したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゲームカタログ@Wiki総合スレ9

218記事作成スレ34:2021/01/07(木) 23:03:37 ID:heuSlQFA0
>>216
過去の議論で決まっていたのはこんな感じかな。
・基本的にはまとめた1本のソフトとして判定を決めて表記する。
・ただし、以下のケースでは作品個別での判定の列挙もありうる。
A: 収録作品の個別項目・個別記事がある場合
B: 収録作品によって判定に明確な差がある場合
C: 元々単品で発売された作品をカップリングにした作品(移植作含む)

カップリング系統は大半がAを適用して個別列挙にできるけど、
全部1つに固まっていて外見上1本のソフトとしての統一判定に見えるケースもあると思う。
(グラIII&IVは結局双方の共通項である不安定のみにしたけど)
FFコレクションはCの例として確実に扱える。
マリオ3DはBを適用して「良作(64/ギャラクシー なし(サンシャイン)」とできなくもない
(自分はこっち派だが別に仕上げなきゃならない記事が2つほどあって別の人(その人は良作統一派の模様)に任せてる)。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板