したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ゲームカタログ家庭機ソシャゲ検討議論箱

557名無しさん@ggmatome:2022/02/08(火) 22:15:20 ID:9WedPCcE0
>>555
いくつか質問ですが、「ゲーム内通貨で十分コンプリート可能」とはどれくらいのプレイ時間が要求されるものでしょうか
例えば無課金なら100時間プレイしてやっとスタートラインということになれば、PaytoWinの評価を覆すのは難しいかもしれません

一方で、課金した場合はその課金額は青天井のものでしょうか
例えば一定額課金すれば全て揃うのであれば、それはガチャ課金とは大きく趣が違いますから議論の前提が変わってきます
もちろんその一定額が極めて高額で、過剰な集金体制になっているのであればそれはそれで問題かもしれませんが

>>556
当Wiki的にもソシャゲ関連議論については前例が不足しており、前例を積み重ねられる議論自体は歓迎すべきことでしょう
特にMOBAに該当する基本無料ゲーについては現状では議論の前例に極めて乏しく、ルール上もカバーし切れているとは言い難いです
執筆がアウトになろうがセーフになろうが、この議論の結果は今後のルール策定においても極めて有益なはずです
それを門前払いするような言い方はどうかと思いますが

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板