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ゲームカタログ家庭機ソシャゲ検討議論箱
281
:
無しさん@ggmatome
:2021/12/25(土) 22:46:40 ID:RGXOkm.c0
>>279
アプリのガチャ履歴追ったらデビュー時期なんて大体予測できますし、デッキ強化を観点絞れば十分対応範囲内と思います。
アプリの後追いというゲーム特性がある以上、アプリのガチャ履歴を追うのは通常のゲーム攻略における情報収集の範疇に該当します。
※はるかの件については仰ることは分かりますが…
>>280
お聞きしたいのは虹単体の実用性ではなく、金と虹の比較です。
例えば、「鉄腕」「変幻自在」「電光石火」の金と虹の明確な違いは何でしょうか?
怪童は虹になって球筋とノビが変わりますし、強心臓は変化量が更に+1されますが、それ以外の虹特について実用性の差異が明確にあると言えますか?
>虹特や
>>274
の「心眼」のような「SRを引かないとそもそも手が届かない要素」が「ゲームの本質に直接絡まない」のかどうか
虹特については大半は実用性(金と比較しての差異)に疑義があると思われ、(例えば)心眼は上述の通り対応可能な範囲。
そもそも野球ゲームであるサクスペの本質って何でしたっけ? 野球ゲームにおける強い選手の定義とは?
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