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ゲームカタログ判定なし専用意見箱2
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ゲームカタログ判定なし専用意見箱
いずれの判定も持たない(判定なし)のゲーム記事に関する
意見・議論などにお使いください。
該当スレの無いその他の事項に関する
意見・議論などは、「ゲームカタログ@Wiki総合スレ」の方へ。
[前スレ]
ゲームカタログ判定なし用・総合意見箱 (実質3)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1429162283/
[関連]
ゲームカタログ@Wiki
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/
掲示板過去ログ集
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/1756.html
(このスレ以外の意見箱等へのリンクあり)
ゲームカタログ@Wiki総合スレ5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1509513046/
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ボクらの太陽DSの判定無断変更したの、記事作成もしたメンバーっぽいんだが……
このwikiの基本ルールもわかってない人にメンバー権限与えてたなんて怖すぎるから
規制はもちろんだが、メンバー権限剥奪もやってもらったほうがいいね
それと、規制依頼出す場合は管理人さんの手間省くために
「無断変更した輩」なんて曖昧な表現じゃなく
「2019/10/19 (土) 10:40:27の編集者」のようにちゃんと指定したほうがいい
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ん?それって、一度メンバー全員から権限剥奪するって事?面倒じゃない?
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>>189
なんでメンバー全員なんて話になるの?対象者だけだよ
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元メンバーの権限はどの程度持っていたのだろうか?
詳しい状況は分からないが、もし他ユーザーをアク禁出来る権限を持っていたら厄介。
判定無断変更に対し、それ以前の状態に差し戻した人が冤罪アク禁喰らっていたならば悪質だし。
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アク禁権限は管理人だけだよ
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記事を作る、記事のタイトル変えるぐらいでしょ
極端な話、それ以外は普通の利用者と区別のしようがない
メンバーであるには、ルールの理解と公正な判断力は大事だろうが、
メンバーになるために特に面接があるわけでもないので、
管理人も誰それをメンバーにしたことで、どんな問題が起こるかなんて想像のしようがないよ
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『朝日新聞連載 加藤一二三九段将棋 心技流』『加藤一二三九段 将棋倶楽部』は別ページで立てるか
両方を含む記事タイトルを変えたほうがいいと思う
『加藤一二三九段の将棋』はどちらの正式タイトルでもない
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>>194
「記事タイトルを」→「記事タイトルに」の間違いです。
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記事タイトルは作品タイトルに変えたほうがいいだろうね
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メーカーが違うのにシリーズものとして扱うのもちょっと変な気がする
別のページに分けたほうがいいのでは
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別ページ分けるのには自分も賛成
||>|CENTER:''加藤一二三シリーズ''&br;''タイトル1'' / [[タイトル2]] / [[タイトル3]]|
って感じに、基本情報欄の下にまとめるのがいいと思う
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スレチでその他意見箱に書いてました。失礼しました。
『イナズマイレブンストライカーズ2013』の問題点
強すぎるキャラ・弱すぎるキャラ
強すぎるキーマン補正の部分について
ガチ用語や略語が多く修正しようと思ってたんですけど、あの項目自体がガチ目線すぎる気がするんですけど項目を大きく削るかそれとも略語やガチ用語をわかりやすく修正するだけでいいのか
どちらがいいでしょうか?
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>>199
ポケモンなんかもやり込まないと見えてこない問題点の記述が結構あるし、イナイレも残していいんじゃねと思う
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>>200さん、レスありがとうございます。
略語とガチ用語を修正する方向性で書いてみようと思います。
ただ私自身最後にプレイしたのが数年前なのと、ガチ勢ではないため、細かい仕様について詳しくないので、元の記述をCOしてその下に書きなおす形にさせていただきます
もし他にイナズマイレブン2013をプレイ済みの方で協力できる方が居たら、よろしくお願いします
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連続投稿失礼します
改めて例の記述を見直して、思ったことを*で書いています
どちらかと言えばガチ勢の個人サイト的な言い回しや、書き方が目立っている気がします。
正直、大きく削るべきかそれとも元の記述をベースにするべきか迷っています…
先ほどの書き込みとは矛盾していますが、もう少し様子見をしてみようと思います。
-様々なノーマルシュートの開拓により強力なドリブルを持つ選手がトップメタに躍り出た。かつてはベータゲーと言われていたが、シュートブロックで容易に防げてしまう上に、ベータのドリブルは弱く、最強イレブンにてサイドに配置される天馬、青山、ザナークなどのドリブルに勝てない等の理由により中堅に落ちた。
---なかでも「単体突進」「超ジャンプ」は最も強力な部類の得点方法で、イナストはゴールに突っ込むゲームと言われている。
*強力なドリブルとはボールを持っている時にできる特殊アクションなのか、それともドリブル技のことなのか。
*ここで記述されている最強イレブンとは所謂ガチパの事を指して間違いないのか
*先出し後出しについてもう少しわかりやすくするべき?(私自身の感想)
*高火力版ジャングル、低火力版ジャングルの記述、ディープジャングルって何かしらの条件によって強さがへんかするのか?どういう時に高火力なのか、どういう時に低火力なのかそれが不明。
-MF(サイドとボランチ)だけは唯一選択肢があるが、基本的に択は少ない。
*これもガチパについての解説だろうか?、>>200さんが言っていたポケモンシリーズでは強いポケモンについて問題点が上がっていたが、ガチパについての記述はあまりなかった。
---ジャパンツナミは速いゲージ速度でガードSジャングルが使える。ただし低火力版ジャングルなので三強ドリブラには全員後出しで突破されてしまう。なのでボランチで妨害に徹し、止められる奴は止めるという感じになる。
---その他ジャングル組、ミキシ勢、一部のハイデュプリ、補正要員等の択がある
*ゲームの紹介というよりゲームの攻略法ぽく書かれている気がする、略語や用語、一部の言い回し。「このゲームの身長の低いDFはロングパスを通されまくって人権が無い。」「他の林DFが不甲斐ないせいもある」といった書き方から、個人サイトぽさのある記述に見える。
*ハイデュプリとは誰のこと?
-「このゲームは本気で勝とうと思ったらボディ補正とガード補正以外使わない。」
*やはり個人サイトぽい書き方に見えてしまう。
*キーマンの仕様についてカタログに書かれていないため、ボディ4とかガード4のような書き方は少し不親切泣きがする
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新規記事の「モンスターメーカー」って要強化レベルでは?
ゲームシステムの説明が薄いし
「通常のコンピューターRPGとシステム自体は大差ない。」
「独特のシステムを作り上げた」と矛盾する記述もある
元の記述量自体も少なく総評は大幅追記が必要なレベルだと思う
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イナズマイレブンストライカーズ2013の部分ですが、かなり削らせてもらいました
元の記述的にはデープジャングルが強いがそれに対抗できるキャラも強いといった部分が多かったため、それをざっくりと書きつつといったかんじにしました
キーマン補正に関しては、何が問題点なのかといった部分がなくガチパ考察的な感じになってたので削除させていただきました
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>>203
実際にプレイした感覚だとそこはまさにそうとしか言えないから矛盾ではないかな
当時としては独特のシステムを作り上げてるけど大筋は割と普通のRPGだったから
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ゆめにっきの記事ができてるけど判定怪作に疑問が
一般的には「怪作」と呼ぶべき出来だろうけど、カタログWikiの「怪作」は「度を越えたバカゲー・理解不能ゲー」って判定だから当て嵌まらなくないかなって
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>>206
怪作一覧見てもこういうシリアスな雰囲気ゲーの類はいろいろあるし
理解不能ゲーではあるのでは
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というか「バカゲーすぎるから怪作」というケースが今まで無かったような気が
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ゆめにっきはアレはアレで計算された感じがするので理解不能だから怪作ってのも違う気がする
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計算されててもそれが常人には理解不能なら同じことだろ
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怪作判定のゲームの話題は「ゲームカタログ(その他分類専用)意見箱 2」の方で扱うべき
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判定の定義なんてしょせん主観的なもんでしかないから疑問を持ちだしたらきりないよ。
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FC版ドナルドランドのバカゲー要素の項目だけど、削っていい?
ハンバーガーやのイメージキャラの攻撃手段がリンゴ型爆弾とか、カードの絵柄がリアルとか、
バカゲーというほど馬鹿っぽい要素だともおもえないし。
バリューセット云々だってハンバーガーのイメージキャラを主人公に据えたゲームなら取り立てて
変なもんでもないでしょ。
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確かにバカゲーというには少し弱いかもしれないから消してもいいかも
ただバリューセットは当時のゲームとしては中々凝っているから、システムの項あたりに残して欲しい
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>>214
バカゲーの項目は削って、バリューセットのところはおっしゃる通りに対処してまいりました。
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>>214
バカゲーの項目は削って、バリューセットのところはおっしゃる通りに対処してまいりました。
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別に分身までせんでも
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2つのタブにまたいでたからまちがっちゃったの、ごめんねw
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ONE PIECE WORLD SEEKERの記事、日本語がところどころ怪しいのと肝心な説明がちらほらすっ飛ばされてるっぽいのが気になるんだが如何せん自分は未プレイ
どなたか既プレイの方に整えてもらったほうが良いと思う
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そう思うんなら修正依頼出していいのよ。
文章が読みづらいとか明らかにおかしいとかなら未プレイでも構わんし。
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柿木将棋、PCでも出てなかったっけ?
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>>221
PC版の確認は出来なかったけど3DO、PS、SSでも同じタイトルで発売されてたし、しかもそれらの発売日がSFCよりも先だったのは確認できた
混同を防ぐためにページ名に(SFC)と付けるべきだね
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言った矢先にタイトルにSFC付けられてた
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まあ依頼があったしね
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古いゲームだと公式ページもないから定価とか調べられないんだけど載せなくてもいいのか?
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>>225
古すぎるのは発売日すらはっきりしないのもあるし、分からなければ欄なしでいいと思う
ただ
コンシューマーなら大抵ファミ通がソースになる。
Windowsのアダルトゲームならげっちゅ屋に大抵載ってる。
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「プロジェクトハッカー 覚醒」の問題点項目について
プレイ動画を一通り見た上での感想になるんだけど、いくらなんでもヒロインを悪し様に書き過ぎでは?
なにやらロゼ鵺子ヨヨアリシア級にぶっ叩いてるけど、せいぜいリノア程度の「かなり人を選ぶキャラ」止まりだと個人的に思う
困難を前にただ一人だけ諦めないとことか、魅力的な部分もあったりするし
既プレイ者か、プレイ動画を全部見た人がいたら、意見が欲しい
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『プロジェクトハッカー 覚醒』の初稿作成者ですが、その部分は初稿ではもう少しマイルドでした
投稿直後に『プロジェクトハッカー 覚醒』の内容が「ぜんぜんハッカーじゃない」という、本作に恨みのある感じの人が徹底的に酷評に変えてしましました
https://w.atwiki.jp/gcmatome/?cmd=backup&action=diff&pageid=6277&num=8
話の通じない面倒な人だったからそのまま放置してます
直しても戻されると思います
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理由書いて戻して、更に戻すならここに来いって書いておけばいい
それでも黙って強引に戻すなら規制対象だから、規制後に又直せばいい
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>>228
だったらもう1度直して話し合うように誘導し、それも無視して問答無用で差し戻すなら規制依頼出せばいいよ。
特定のユーザーの存在による弊害を放置しておく方がよっぽど問題だぞ。
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>>228 ですが、ヒロインの記述に関しては >>227におまかせします
初稿でマイルドに表現したものの、正直、私もあのヒロインにはドン引きだったので
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>>231
対応しました。
(広域規制の都合でレスが遅くなりました)
折り畳みをバッサリ削り、初版の記述に近づけました。
その他、動画勢が行っても問題の無さそうな範疇で追記修正を行いました(間違っていた箇所をCOするなど)
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>>231
あなたが初稿を書いたのなら、あなたが修正しなさいよ
>>227は動画を一通り見た上での感想と言ってるから未プレイだろうし
悪意を持つ人に書き換えられても面倒くさいって理由で対応せず放置してるし
人の意見を取り言れるのと人任せにするのは違うぞ
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>>233
それなりに編集合戦しましたよ。全履歴見て言って欲しい。
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『FRAGILE』は編集合戦なのか、勘違いによる差し戻しなのか?
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夢幻戦士ヴァリスのページで移植版のいくつかに情報欄追記されてるけど、
情報欄追記するならちゃんと各種評価項目も併記して記事としての体裁整えないとだめだぞ。
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>>221
富士通のFMVシリーズに入ってた。
https://www.fmworld.net/product/hard/dp0105/soft/shogi_ol.html
2001年と書かれているけど、早くとも2000年にはあったはず。
今ではⅨがベクターで買えるみたい。
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>>233 >>234
合戦に参加などするべきではありません
自説を曲げない人間がいるなら掲示板で相談、そして荒らしとして報告するべきですね
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『バトルスタジアムD.O.N』は問題点がやたらと多いですが、なぜクソゲー判定じゃないんですか?
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せめてFAQの判定についてくらい読んでね
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なるほど
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問題点が多いからといって必ずしもクソゲーにはならないんだよ。
問題点が多くてもクソゲーと呼ばれるレベルまでの支障がでてさえなければ
クソゲー判定はつかないし。
問題点が多くても評価が高く良作と認められてる作品も存在する。
ようはケースバイケースってことだ。
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ガンダムバトルユニバースがいつの間にか良作判定になっとるけど、変更議論かなんかしたっけ?
いやまぁ内容的には良作で問題ないんだけど、変更履歴に名前が無かったから
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>>243
確認してみたけど2018年3月、2年も前の話だね。一方でPSPの良作リストへの追加は今年2月。
この時間差を考えると怪しいといえば怪しい。
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>>243
判定変更議論も要強化依頼もなかったから無断変更
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悟空飛翔伝の記事について気になった点がいくつか
>天下一武闘会モードではピッコロとサイバイマンがぶつかれば確実に「死ぬなよ…ご、悟飯」となる。
天下一武闘会モードではゲーム進行に伴い仲間たちの戦闘力も上昇したはずです。
ピッコロも天下一では最終的にはBPが10000を超え、このような事態にはならなかったと思います。
記憶違いでしたら申し訳ありません
記事には書かれていませんが、このゲームではゲームクリア時に界王様から「ゴクウのそうごうレベル」を伝えられず
これはいくらがんばっても5までしか上げられず、その時の台詞も「まあがんばったようじゃな」で済まされ、消化不良感があります
問題点か賛否両論点に追記するべきかと思います
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伝えられず→伝えられます
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電車でGO復刻版の記事でゲームバランスが不安定が付いてることに関して
原作には不安定付いてないしベタ移植って書いてあるから気になったんだけどこれは有りなの?
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>>248
俺も同じことを思ったが、
『更にエンディングを出現させる条件が「全難易度全路線の全駅で停止判定GREATを達成させる」と条件が異様に厳しくなった。」』の部分が不安定判定の根拠じゃなかろうか
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>>249
あー見落としてた
ゲーム自体の難易度は同じだけど、エンディングを見るのが難しいってことか
劣化移植に含める感じで良い気もするけど…
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悟空飛翔伝の記事ですが
ゲーム性には特に影響ないにもかかわらず
キャラの戦闘力に関する文面があまりにもくどいため
それらは一旦コメントアウトしました。
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修正依頼に出されていた戦国無双4-IIですが、
未プレイでも分かるくらいに内容が強化されたと思ったので
依頼人ではないですが依頼文をCOしました。
残す理由があればCOの削除をお願いいたします。
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>>250
エンディング条件が厳しくなって結果的に難易度が上がってるけど内容は変わってないなら劣化は違うんじゃないかと思う
不安定付与が一番妥当なんじゃないかな
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Plague Inc: Evolvedの記事名カナ
「エボルブドゥ」はおかしくない?
母音付かないんだから「エボルブド」だと思うんだけど
どっかで使われてる公式表記だったらすまん
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トゥームレイダー3を「判定なし」で、「2」の記事に追記する形で書こうと思うのですが、意見下さい。
個別記事ではなく追記で考えているのは、前作から代わり映えしないのと、レジェンドとアニバもセットで記事になっているので。
【評価点】
ダッシュの追加でゲームテンポ向上
国内PS版は難易度調整verとオリジナルverの2枚組
コスチュームがステージ毎に変化
全5章のうち2〜4章は任意の順番で進められる
【問題点】
前作から代わり映えしない、「全然トゥームレイダー(墓荒らし)してない」という声が多い
前作の乗り物で酷評されたのに懲りず、本作初登場のカヌーや水中スクーターも操作性最悪
一部の過激表現(人食い部族)
【総評】
確かにシステム面で進化はしているものの、過去作をプレイ済のユーザーからは
代わり映えの無さに落胆したとの声も。特に初代からプレイしているファンからの
「トゥームレイダーなんだから、もっと遺跡ステージがやりたい」という声は増す一方で、
次作は原点回帰として遺跡メインの作品となった。
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>>255
単体だと薄くなりそうなら追記でいいと思う
とりあえず下書きに書いてみて、長さとか内容を見て判断してもらったら?
あと作成の相談はここじゃなくて専用スレがあるからそっちでお願い
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1579788289/
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>>256
そんな専用スレがあったとは。下書きしたらそっちで伺い立てます。感謝
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プロ野球ファミリースタジアム'88年度版 なんだけど画像使い過ぎじゃね?
複数の画像を1枚にまとめるとか抜け道みたいなことしてるけど、あんなに必要ないだろう。
異論がなければ削らせてもらうよ。
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「電車でGO!2 高速編」記事に編入されているPSの「電車でGO!2」ですが、UI周りも含めて「プロフェッショナル仕様」に近い仕様になっており、他移植版と同列で扱うのに違和感を感じます。そのためこちらで異論なければ記事内で独立させようと思います。
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イートビートデッドスパイクさん の記事に「物を食べて強くなるというぶっとんだ設定」ってあるけど、
PV見たけど、普通に食べ物があってそこに食べれないものも交じってくるって感じだよね?
『「物」を食べて強くなる』ってのは誤りでは?
何かを食べて強くなるって概念自体は別に言うほどぶっ飛んでないし、
ゲーム上の概念としてもよくあるもんだし、バカゲーっていうほどでもないような気がするんだけど。
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ブレイブルーシリーズは全く知らんけどPV見たらキャラクターが引きずられながら走っていく光景はバカらしく見えなくもないと思った
食べ物を食って強くなるっていうこと自体が原作設定と比べてどうなのかとかそういった説明がされていればバカゲーでもいいかもしれんが
あとバカゲー要素は問題点じゃなくてバカな点としてちゃんと分けた方がいいと思う
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>>260
食べられるものもそうでないものもノートのL/Rという形では区別されてるけど
どっちにしても食いまくる内容なので『「物」を食べて強くなる』で合ってる。
>>261
自分も格ゲーとしてのブレイブルーの方面はそんなに知識ないけど、
「強くなるために食べられるものでもそうでないものでも食いまくる」という点でバカゲーと認識してた。
「スコアがカロリー表記」ってのもバカゲー要素に入るかもね。
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要強化依頼出すついでにググってみたらデッドスパイク自体が原作格ゲーでは暴発しやすい死に技で、それがさん付けされるほどファンからネタにされているらしい
物を食う食わない以前に一番バカゲーの根拠として書かなくちゃいけないことだろこれ
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こっちでもデッドスパイクさんについて調べてみたら
元々スマホで配信されていた(サービス終了済?)ことが判明。
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自分で依頼しといてなんだけど各百科事典サイトとかで調べてバカゲー要素を加筆しちゃった
勝手で申し訳無いですが要強化依頼外してもいいですかね?
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>>265
そう思うんならいいんじゃないですかね。
こっちもデッドスパイクさんそのもののもろもろを調べてみるいいきっかけになりましたよ。
(なお本編サイドの人とは別人です)
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要強化依頼外したとしても
それ以前の問題で記事そのものが薄すぎる。
個人的に修正依頼行きにしてもいいと思う。
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右でRノート/YでLノートとか想定の範囲外だろorz
とか掘り下げた上でもうちょっと足せないか修正依頼で募ってみることにした。
……というか、バカゲーはその他判定で別にスレあったんだけど(汗)
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『ソニックフォース』が『ソニック フォース』に変更されてるけどソースどこ?
SEGA・任天堂・SONYのサイトだと空白なしだった
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/gametitle/nintendo-switch.html
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000904
https://www.jp.playstation.com/games/sonicforces-ps4/
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どのページも1文字1文字に微妙に隙間あいてるから、ソニックとフォースの間で
空白入ってるとと誤解したんじゃね?
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>>270
元の表記に戻ってますね
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遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション
アップデート及び他機種版について、新たに項目を設けて追記しようと思います
原案をサンドボックスにおいたので、キャラゲー要素に詳しい方がいれば追記していただけるとありがたいです
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『電車でGO! ポケット 山手線編』が現在「なし」です。私はソフトを所持していますが、処理落ちは酷いなんてものじゃありません。
元の文に「まともなプレイができない」と書いてしまってたりしますし、山手線編に「クソゲー」または「劣化」を付した方がいい気がしますがどうでしょうか。
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『ポケット』全体への劣化判定も反対しません。
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FF14って判定変更議論されてるだろうか
不評点とかみてもただの痛し痒しに近いし良作判定でいい気がしてきている
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されてないはず
ただ度重なるバージョンアップでよい方向へ変わっていったという面はあるから
変更議論するならバージョンで区切る必要があるかも
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>>275
一回されたけど、5chからのお客さんに荒らされて頓挫してる
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>>273
>>274
移植なので、クソゲー/劣化を両立するのもあり。
現状の記事だと『山手線編』だけが特に処理落ちが酷いと読み取れる
『山手線編』だけプレイ済みなら、『山手線編』だけ判定を分けた方がいいと思う
他もプレイしたうえで、そちらも処理落ちが酷いと思うなら、全体に劣化を付けて、特にひどいのだけクソゲーも付けたらいいと思う
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『英雄伝説IV 朱紅い雫』の記事の「イベント中限定で訪れる島」って、イベントの後も一度ラスダンに行ってから本土に戻ったら港町から船が出たような…
昔のおぼろげな記憶なんで自信があるわけじゃないけど、覚えてる人いませんか?
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FF15の総評が当初のものよりも好意的な内容になってるけど、妥当かね?
記事作成当初の荒れっぷりはシリ不レベルだったと思うんだが。
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FFは毎回そうだからね
仕方ないね
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あれは度重なるアプデでもはや当初と今では別物だからな
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と言うかそれ聞いてどうすんの?
自分でプレイした感想として今の総評はそぐわない気がするから書き換えたい、とかなら相談受け付けるけど
こんだけ意見箱全体で質問攻めしといて単に気になったこと聞いただけとかだと正直鬱陶しいぞ
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>>280
意味が分からん
記事が荒れようが判定には関係ない
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>>283
当時のスレの余りの荒れっぷりを見て気になっただけなんですが。
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妥当だと思わないなら修正提案すればいいんじゃないか?
気になっただけなら、荒れたゲームなのに特に話題になってない時点で気にしなくていいんじゃないの
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