したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゲームカタログ@Wiki総合スレ5

624企業問題:2018/05/03(木) 00:39:04 ID:MkD.Bm0o0
>>602
要はケースバイケースで対応するという解釈でいいんでしょうか?

方法はあると思います。まずは「企業問題」という呼び方を変更します。

そもそも企業問題の評価点、問題点への記載が禁止されたのは、
当時、スタッフインタビューを問題点として書く例が頻発したからです。
それでゲームに関係ない内容は、問題点に書くべきでないという意見が採用されました。
スタッフインタビューは企業問題に含まれていたので、企業問題は記載禁止となった訳です。
つまり本来は、ゲームに無関係な内容は書かせない事が目的だったのです。

しかし企業問題という言葉は、企業側の意志の印象が強いです。
このためコンテンツ無断使用など、企業側の意志がなければまずありえない内容などに対しては、混乱の元となります。
そこで素直に目的が分かるような呼び方に変え、
内容説明で、コンテンツ無断使用についてはケースバイケースで扱う等の表記はできると思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板