したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゲームカタログ@Wiki総合スレ5

498企業問題:2018/04/24(火) 23:51:42 ID:UzHEjmCY0
次は販売戦略についてです。
この販売戦略が問題点となるものは、二つのパターンが想定できると思います。
まず一つは、プレイヤーの出費が過大になるもの。異様に高いDLC等です。
もう一つは、プレイする際に事前になんらかのソフトを導入せざる得ない上、
そのソフトが個人情報収集や広告が表示など、プレイ環境意外に悪影響を与える等です。
steamクライアントソフトウェアやPunkbusterに類するものが、悪質だった場合を想定しています。
とりあえず自分が考えられるのは、こんな所です。

後者については想定自体がなかったので、意見もありません。
自分としては企業問題に含めるという考えです。

前者については、企業問題に含めないという意見が2つ出ています。
自分としては、前者はボリューム問題に内包されてしまうと考えています。
出費が過大というのは、逆に言えば費用相当のボリュームをゲームが用意できていない事になりますから、
ボリュームが薄いという捉え方もできます。
その意味では悪質な販売方法を問題点として表記するのは、有り得ると思いました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板