したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ポケモン総合スレ3

47名無しさん@ggmatome:2017/02/18(土) 22:22:10 ID:gGNci/hs0
ゲンシカイオーガがシングルでは使いづらいようなので6世代では禁伝ありルールでのダブルを始め
それがシングルよりも楽しいと感じたので7世代ではダブルレートデビューもしてみようと考えていたのですが
ストーリー中のダブルバトルで激しい処理落ちが発生してすっかり意気消沈しました
思えば主人公と味方サイドキャラ(ハプウ、イリマ、ククイ)らがいる所にスカル団が二人以上やってきたのに何故かダブルバトルではなくシングルバトルが始まる場面がいくつもありましたし
したっぱが5人まとめてかかってきているのに何故か群れではなくシングルバトルだった場面がありましたが処理落ちをごまかすためにダブルと群れバトルを削ったのでしょうか
ダブルバトルが蔑ろにされている作品に私のゲンシカイオーガを連れてくるわけにはいかないのでGTSで取り寄せた他人のカイオーガを使いゲンシカイキの演出を見たところ
ORASでは叫ぶ瞬間に自分の周囲に雨を降らす演出だったものがただ叫ぶだけの演出になっていました
また、はじまりのうみの演出は洞窟内であるめざめのほこらでの戦闘でも上空に無数の雷雲交じりの黒雲が現れ土砂降りになるという演出だったと記憶していますが
屋内であるポケモンリーグで検証したところ雷が無いどころか雲が一切無く水の線が落ちて来るだけの演出になっています
前作の目玉であったゲンシカイオーガの演出を最新作で著しく劣化させてしまうというのはいかがなものでしょう?
しおふきの演出がORASの無数の水の弾丸が降り注ぐような演出から水のようなラインが何本か落ちてくるだけの演出になってしまったのにもがっかりです
降り注ぐ水の量とだけでなくカイオーガの頭上から噴出している水の量自体も減っているような

カイオーガとダブルでの処理落ちに触れましたが今作の看板であるルナアーラ・ソルガレオもポケリフレ中に凄まじい処理落ちを発生させます(new3DSではない)
看板のポケモンにこの様な扱いをするのはいかがなものでしょう?
3匹のポケモンと遊ぶミニゲームが削除されていますが処理落ちをごまかすために消したのですか?
メガシンカ推しの6世代ではカイオーガとグラードンにメガシンカの代わりにゲンシカイキを与えましたがZ推しの今作でソルガレオとルナアーラに専用のZ技が無いのも疑問ですね

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板