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要強化記事の削除議論スレ2
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要強化記事に記載された後、改善の様子がないまま放置されているページの対応を議論するスレです。
※依頼対応で記事が問題なく編集される、記事個別の事情で存続となる等の場合には
記事削除はせずに依頼を消す、修正依頼へ移す、といった対応となります。
※記事に編集はあったが微妙なラインの場合や
記事個別の事情を鑑みて、削除以外の対応が望める場合の相談も、こちらで取り扱います。
要強化記事ページ
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/1981.html
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1418741278/
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『つよきす2学期』は明日が削除期限です
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『つよきす2学期』で思い出した
ソースなしで改善判定扱いの
『電車でGO! プロフェッショナル2』
『電車でGO!新幹線 山陽新幹線編』も該当するけどこれも要強化レベル?
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FF14の要強化依頼出てるけど、判定なしってかなり幅の広い判定だし、あれくらいならなしもありうるし要強化とまではいかないんじゃ?
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要強化が必要なほどとは思えないな
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>>88
改善改悪判定の必須事項はどこがどう変わったのかの記述なので
ソースがないだけでは要強化にはならないかと
>>90
修正依頼に移動完了です
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>一応、タイトーに問い合わせれば処理落ちを改善した修正版に無償で取り換えてくれるようになっている。しかし公式ではその旨が無い。
上が改善判定の根拠というのは解るが、その根拠にソースがないのはアウトじゃない?
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攻略サイトとか、当時の2ちゃんのログとか見ると修正版はあったらしいけどね。
ベスト版でも修正されてるそうな。
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『つよきす2学期』要強化期限をむかえたので削除されました。
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次回予定『英雄伝説 空の軌跡シリーズ』はサンドボックス案で対応されそうですが、以降も依頼が多い状態です。
加筆・修正、意見などありましたらよろしくお願いします。
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>>95
削除期限が迫ってる依頼は今少ないからそんなに焦らなくてもいいんじゃない?
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>>96
焦るというか、期限ギリギリより猶予があるうちに修正が入る方が内容の確認もしっかりできますし。
この間規制された登録ユーザーの、駆け込み修正とみせかけコピペばかり、なんてのもありましたしね。
まあ次の削除期限は来月ですし、気長に待つとしますか。
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『英雄伝説 空の軌跡シリーズ』の案をサンドボックスに挙げた者ですが、実際に記事の書き換えを行いました。
ページ分割の意見も出ているようですが今回の依頼には対応できたと思います。
絵が全部アマゾンプラグインに変えられていたのはページ分割しろというプレッシャーなんだろうか?
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>>98
サンドボックスを編集した人です
俺のPCから画像が見られなくなってたから、Amazonプラグインに変えた
同じページで6つ以上表示できないのは忘れてた
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ジャンプバグとソルダムはどちらも評価点の項目はあるし
修正依頼でもいいのではないだろうか?
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ジャンプバグは古いアーケード作品だしあれ以上書けというのも難しい
修正依頼ならともかく、要強化は外していいと思う
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ジャンプバグはシンプルすぎて書くことないみたいだし、その中でゲーム性の良さは説明してるから要強化は大丈夫じゃないかな
ソルダムは落ち物パズルゲーがBGMさえ良ければ良作ってのは流石にどうよってのは依頼者に同意かな
それしか褒める所がないって、一番肝心なパズルゲー部分に褒める所ないって事だし
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判定無しにするのもいいけど
問題点も少ないしなぁ
GB移植版の補足みたいなのを作ればなんとかなりそうだけど
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GB移植版の話は記事量についてね
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ジャンプバグについては要強化を外すことで
異論ないようですので修正依頼にまわします
ソルダムについては引き続き要強化のままにしておきます
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『アフターバーナー』の要強化依頼だけど、
「判定が空欄」という要強化依頼の根拠については、
2015/02/08 (日) 18:43:16に、判定変更議論を経ずに良作から不安定or黒歴史(仮)に無断で変更され、
さらにその後で判定欄がcoされて空欄になった模様
「未完成品」「β版」というのも、開発者が後にそう語ったなどの明確なソースが存在するならともかく
そうでないならあまりにも悪意のある書き方で、記事に問題あるのは確かだが
要強化ではなく修正依頼の範疇だと思うのだが
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「未完成品」「β版」の記述が判定変更と同時にされているから、悪意があると見なされても仕方ない編集だね
判定は差し戻して修正依頼行きで良さそうだけど
むしろ既に修正依頼にもあるように、「良作」のIIに評価点が書いてない(「変更点」にごちゃ混ぜ?)方が要強化案件のような
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要強化依頼が増えすぎてるから
ここらで数を減らしたほうがいいのでは?
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前から依頼増えてきたらスレageして意見・修正募ったりはしてるけど
結局既プレイ者がいないと記事に手はつけられないからね、どうにも減らない
上でも言ってるように気長に待つしか無いんじゃないかね
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要強化は元々もっと多かったし、多すぎて処理できないなら一週間3本に絞って順次処理だから問題ないよ
増えすぎて処理できなくて困ってるのは修正依頼の方
あっちはいつか誰か直してくれると良いなって軽い依頼だから仕方ないけど
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つーか確認したけど、要強化全然増えすぎてないじゃん
始めた頃はこれの何倍もあったし、それを処理出来てきてるぞ
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まあ一時は一ケタ位まで減ったから、最初の頃を知らんと「えらい増えたな」と思うかも
実際のところ、修正依頼ページを見たから修正にとっかかった、て人はどのくらいいるもんなんだろうね
いっそ修正依頼ページは削除して、各記事冒頭で簡潔な要修正内容(要強化依頼文みたいなの)記述+COで詳細話し合い、とかでも良い気もする
ガンダムとかPSOとか除けば、殆どの依頼は数行〜十数行だし
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たまに覗いて、知ってるゲームに修正依頼が出てたら直す時はあるかな
修正依頼ページの簡略化自体は案としてはありだと思うけど、COは話し合いには向かないし履歴も流れるから、
やり取りが必要なものは修正依頼のページでって今の形の方が良い
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ああ、確かにそれだけで履歴が流れるのは良くないね、失念してたわ
結局肥大化しすぎたら機種でページ分割するとかで、根本的な解消は無理かあれは
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修正依頼は「総評がない」やクソゲー記事で「評価点が無い」とかが多くて
内容の真偽の確認が取れないみたいな修正依頼は少ない印象
単に何らかの必須ではない項目がないだけならわざわざ修正依頼のページに書かなくてもとは思う
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たしかに項目欠けで作成お願いってだけの依頼は記事冒頭に書くだけで良いかもね
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ゾンビクライシスと機銃はコピペ状態から脱したと思うけどどう思います?
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上記2つに関してはもう少し待って反論なければ要強化を解除します
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ゾンビと機銃はコピペ状態を脱したので要強化を解除しました
『19時03分 上野発夜光列車』も追記が行われ必要な項目が用意されたので
明日昼までに反論がなければ要強化を解除しようと思います
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>>119
『19時03分』の要強化出した人だけど、解除していいと思う
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『19時03分 上野発夜光列車』の要強化を解除しました
アフターバーナーについては無断判定変更前の記述を復帰させることで解決として
IIについて改めて要強化依頼を出すという方向がいいと思いますが意見を募りたいです
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>>121
判定なしの『I』からの変更点しか書かれていないし、
評価点欠けで、『II』は要強化でいいと思う
『I』は総評なしだから修正依頼で
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久しぶりに保留記事を見たら、『Piとメール』の記述量が増えていたけど
これは正式な記事に戻しちゃっていいんじゃない?
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アフターバーナーについては
無断変更された判定を復帰させることで要強化から外します
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>>123
『Piとメール』追記あったのかなり前なんだね、全然気づかんかった
そもそも出来ることの少なさを考えれば、あの内容量でも独立記事として充分そう
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『夢の坂』も長すぎる部分を整理してサンドボックスにあげてみた
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『カルドセプト サーガ』 は要強化から外していいと思う
『結い橋詰めちゃいました! P・R・O』はゲーム一覧にもないし
単なる基本情報表のミスとして記述削除で処理してもいいと思う
この2つについて意見を聞きたい
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サーガは改善判定に当たらない以上、「他に何もついてないから判定なし?」状態で放置されてるから、判定未定記事扱いの気もする
管理人に確認取った時点で数か月くらいの期限切っといた方が良かったんじゃないかな
結い橋は基本情報表から消しちゃっていいと思う
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>>123>>125
以前それ提案したらプレイしたこと無いと記事化したら駄目だって言われたぞ
まあ一般的なルールからしたらそりゃそうだろうし、それでも記事化したいならなんらかの処置か承認が必要だと思う
もちろんプレイしたことある人がいればそれで解決だけど
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保留記事は個別記事化しないだけで記事としては出来てるのよ
「この記事内容、この判定で記事化していいんだよね?」っていう最終判断は終わった後
要強化の関係で一か所にまとめられてるだけ
下書きから新規に記事を作るのとは事情が違う
保留記事が特殊な扱いだから、通常はその判断で問題ない
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特に反対もなさそうだし『結い橋詰めちゃいました! P・R・O』は
記述削除と要強化解除してきます
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ダカーポーカーは解除して良くない?
FF14の時と同じで判定なしは範囲広いし、アレくらい問題があっても判定なしに収まるのは十分あると思う
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>>132
ちょっと現状では反対
アダルトADVではシナリオが最重要というのは「このWikiで扱う作品」のページにもあるし
評価点が1個あれば判定なしでもいいというのはどうかと・・・
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閲覧数上位の『沙耶の唄』も評価点1つで「判定なし」だから
評価点は数だけで見るもんでもないと思う
どっちももうちょい記述が欲しいけど
『D.C.P.K. 〜ダ・カーポーカー〜』のクソゲーへの変更依頼は2015/05/03に出たけど
長いこと放置されて消えてるね
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>>134
『沙耶の唄』は評価点の項目以外でも
ネタバレシナリオや総評で評価点として読めそうなことがしっかり書いてあると思う
こっちは総評でもファンでも期待しないほうがいいとこき下ろされてる
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特に反対が無ければ、『Piとメール』を手続きに従って「記事作成相談スレ」で独立化提案するけどどうかな?
『夢の坂』の方も体裁問題無さそうだけど、要強化ページにも書いてあるように
クソゲー判定の根拠である問題点が、ゲーム内容じゃなくて起動の困難さでほぼ占められてるから、現判定が適当なのかは議論の余地ありかな?
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>136
当時プレイした(しようとした)人達の評価が「プレイできないクソゲー」ならこのwikiでは「プレイできないクソゲー」って評価になるんじゃないの?
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>>136
明後日に管理人が来るから、そのときに確認で良くない?
ゲーム外の要素で評価を落とした作品は『夢の坂』以外にもある
『ソウルキャリバーIII』(初回版はクソゲー)
『ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊』(初回版は判定なし)
『まじかる☆プリンス』(クソゲー)
『夢の坂(再編集版)』は同人扱いだから、本Wikiでは扱えないし
特殊な事情のクソゲーじゃないかなぁ
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ふむ
総評を見ると、評価点にあるシナリオの良さとかが広く理解されたのは同人リメイク後なのかね
そうすっと、大規模加筆前は「起動できた報告がネット上でほんの数件」とか言ってた気もするし、>>137の通りになるんかな
しばらく皆の意見待つか〜、急ぐ訳ではないし
しかし体裁問題無さそうとはいえ、たたんでるキャラ紹介の中身えらい長いけどここはどうなんだろ
昔加筆してくれた人は「更なる加筆」の前に心へし折られちゃったんだろか
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なんだ既に記事として完成しててプレイしたことなくても記事化していいのかよ
愚痴になるが以前反対された意味がますます分からん
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未プレイで記事化するのはトラブルになる可能性も十二分にあるしな
慎重派の人間が居れば反対される事もあるしそれは仕方ない
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前にも言ったけど、保留記事は既に記事化されてる扱いなんだよ
保留されてるのは削除であって作成じゃない
「何でダメなのか」も前に説明されてるのに意味が分からないってのは理解する気がないか、ただ気に食わないだけにしか見えないよ
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『ソルダム』→パズルゲームとしての評価点が追記されたので要強化解除を提案します
『八八艦隊物語』→ゲームシステムの説明が追記されたのでこちらも要強化解除を提案します
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『八八艦隊物語』はゲームシステムの説明が追記されただけでなく、全体的に加筆されてるから解除していいと思う
でも『ソルダム』は評価点の追記がまだ不十分だと思う
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BGMに関しては置いておいて、ゲーム内容に関して評価点が
・要求される技術は非常に高いものの、デッドラインからの復活は爽快感に満ちている。
問題点が
・基本ルールこそ簡単だが要求される能力は非常に高レベル
だと、良作ではなくスルメゲーもしくは不安定という印象しか受けないな
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ソルダムが要強化に入ってから、それは気になった
評価点少ないから、判定無し向けなのではと少し思ってた
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『スーパーロコモーティブ』は問題なくなったと思う。
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ソルダムは総評も
・序盤の壁こそ高いが、コツさえ掴んでしまえば他の落ち物パズルでは味わえない程の高い中毒性を秘めている。
と、良作というよりはやっぱりスルメだよな……未プレイだから判定変更できないけどさ
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88艦隊は反対もなさそうなので解除してきます
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『エストポリス伝記II』の評価点が記載されたので
要強化解除して修正依頼に写そうと思いますがどうでしょうか
『スーパーロコモーティブ』はジャンプバグと同様に古いゲームなので
現状でも十分かと思いますがこちらも意見をお願いします
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ロコモーティブは解除で良さそうだけど、やっぱり特徴とシステムは纏めちゃって良い感
修正依頼に回すほどの問題でもないけど
エストポリスは「よくある話だが概ね好意的なストーリー」と「(好みはあるが)サウンド」だけだとちょっと弱くないかな
「いにしえの洞窟」関連の評価は良いみたいだし、これ持って来れば要強化ってほどじゃなくなりそう
ところで『Piとメール』の独立には反対無さそうだから、記事作成相談スレで提案してくるよ
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>>151
弱いとはいえ書いていないわけではないので修正依頼にまわすとしています
忍道シリーズなどもそのように対応されました
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いや、要強化依頼外すには評価点まだ弱すぎるだろこれ
ストーリーが評価点と言っておきながら
その解説で「よくある話である」なんてどこが評価点なのか疑問だし何もない
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>>151
『エストポリス伝記II』は
「特徴」から評価できそうなところを「評価点」に移しただけだからまだ薄い状態
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『スーパーロコモーティブ』の要強化を解除
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『三国志ツクール』が警告期間。削除期限は4月6日です。
『三国志ツクール』 判定:劣化ゲー 依頼日:17/1/6 削除期限:17/4/6
・何を基準にどう劣化したゲームなのかが不明。三國志IIを基に作っただけで、完全に別物なので、三國志IIを基にした劣化判定は付かない。
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ツクールシリーズとして劣化って解釈はできないのかな?
ツクールなのに〜って部分は記事内で結構指摘されてるし
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すでにあったツクールの移植やリメイクではないんだからその理屈では劣化にはならん
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『三国志ツクール』は動きがなければ4/6の0:00に削除予定です
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『三国志ツクール』を削除しました
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リトルウィッチパルフェってそもそも要強化案件なの?
依頼者の言わんとしている事がいまいち分からないんだが
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もう消されてるけど、履歴見た感じ指摘されてるように判定変更案件で要強化じゃないな
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<削除>
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ソルダムは現状は要強化ではなく判定変更の範疇だと思うがどうだろうか
20年以上前のACゲームなので大量追記を望みにくいこともあるし
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『チョップリフター (FC)』は外してよくないか?
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>>164
「記事内容と判定が一致しない」のも要強化の範疇だよ
過去にも「判定変更議論さえすれば問題ない」と言われながら
結局判定変更されずに削除された記事がいくつもある
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チョップリフターは記事読んでると、当時のアケ移植とかどうやっても劣化要素は出来るし、独自要素追加とか難易度低下とか頑張ってる所もあるし、これで劣化なん?ってのは気になったかな
まぁ、内容的には依頼は解決されてるように思う
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次の2件が警告期間。削除期限はともに4月17日です。
『チョップリフター (FC)』 判定:劣化ゲー 依頼日:17/1/17
・PC版のアーケード移植を基にしたFC移植ゲーという事に対して、何を基準に劣化判定を付けているのかが曖昧でよくわからない。
・・移植元のアーケード版の情報を混ぜて記述している為、アーケード時点で劣化ゲーでそれを引き継いでいるのか、劣化判定ではないアーケードからFC移植で劣化ゲーになったのかがまず分からない。
・・SMS版は好評とあるが、アーケードは日本では不評ともあり、アーケード版の情報が曖昧で、劣化ゲーという元の判定ありきの判定基準として曖昧になっている。
・問題点も「何を基準にどれが劣化点」なのかが分からない。
・そもそもゲーム評価自体も箇条書きで薄い。SMS版が好評とあるが、評価点もなく、高難易度ゲーである事しか不明。
『ギャラクシーフォース』 判定:なし 依頼日:17/1/17
・シューティングゲームとしてのゲーム評価が抜けている。
・評価部分では筐体の特異性ばかり触れていて、「クソゲーとも名作とも言えない」、「最高峰」等、ゲーム評価は非常にインパクトのある物のようだが、「判定なし」であるのもおかしい。
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『チョップリフター (FC)』はこちらに挙げましたが、依頼の出された点は解決したという事で、異論がなければ要強化から外します。
評価点・問題点の薄さは若干気になりますが、ゲーム内容を考えるとそう書ける事は多くないのかなと。
意見ありましたらよろしくお願いします。
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『チョップリフター (FC)』
反対が無いようなので、要強化から外します。
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『D.C.P.K. 〜ダ・カーポーカー〜』
『D.C.II To You 〜ダ・カーポII〜 トゥーユー』
『D.C.II Fall in Love 〜ダ・カーポII〜 フォーリンラブ』
どれも積極的に削除を検討するような記事ではないだろ修正依頼で十分
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ダンガンロンパV3の問題点に「宣伝で過去作をしなくても楽しめるよう世界観を完全に一新したが過去作キャラのオンパレードだった」ってこと追加するべき
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>>172
これと過去作未プレイユーザーはネタバレされたもの追加して欲しい
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『ギャラクシーフォース』の削除期限近いのでage
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>>171に反論もないし追記もされてるので要強化解除するわ
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『ギャラクシーフォース』
削除期限は明日です。
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『ギャラクシーフォース』
期限につき、削除しました。
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『婆裟羅』の記事なんだがSTGなのに
STGとしての評価点がほとんど書かれてないのは要強化相当なのでは?
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『技脳体』
依頼にある「良作たる理由の追記」=評価点の追記がされました。
要強化の解除あるいは、問題点がすでに特徴にある内容の繰り返しのみであることから修正依頼へ移行のどちらかで良いと思われますが
意見があればお願いします。
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>>179
解除には現状ではあんまり賛成できない
どれも些細なことだったりとってつけたようなことしかなくて
ゲームとしてどこが肯定的に評価できるのかわからないままだし
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要強化解除のためには
「技」「脳」「体」の3つのゲームそれぞれ単独の遊びとして
どういうところが面白いのかをきちんと書いてもらう必要があると思う
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『技脳体』が警告期間。削除期限は5月18日です。
『技脳体』 判定:良作 依頼日:17/2/18 削除期限:17/5/18
・ほとんど特徴しか記述されていない。
・良作たる理由の追記を希望。
評価点の追記はあったものの、要強化解除には反対意見が出たため削除処理継続中です。
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『技脳体』の削除処理は継続中。明後日が期限です。
追加で以下の2件が警告期間。削除期限は5月23日です。
『金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海』 判定:クソゲー 依頼日:17/2/23 削除期限:17/5/23
・ジャンルはアドベンチャーとのことだが、推理モノはシステムが多様であり、ゲームシステムについての説明がない。
・「推理パズル」「推理ランク」というシステム用語が何の説明もなく使われている。
・上記のゲーム内用語などを含めて未プレイでもわかるゲーム説明を要する。
『霊刻 池田貴族心霊研究所』 判定:なし 依頼日:17/2/23 削除期限:17/5/23
・「システムが悪い」「ストーリーが未完成」の2点が強調されており、未プレイだとクソゲーに思えます。
・評価点もあってないようなものであり「クソゲー」ではなく「判定なし」たる理由を追記して欲しいです。
・・些細な点ですが、未プレイだとポイント欄の意味が解りません。
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『金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海』 のシステム項を書いてみた
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>>184
なんか全体的に書きかけみたいなんだが・・・?
コマンド選択型といってもよくわからん。どんなコマンドがあるのかぐらいは詳しく。
推理QのQって何?ミニゲームって言ってるがどんなことをするの?
推理Qはゲーム進行にどのように影響するの?推理ランクが上がらないことによる影響は?
はっきり言って説明しているようでしていない状態だよ。
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重箱の隅をつつくようなこと言うなよ
「推理Q」のことは問題点に書いてあるだろ。水増し感が出るから書かなかっただけ。
うるさいから問題点からコピペしたけど「水増し」って言うなよ!
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