したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

判定変更議論スレ避難所2

830名無しさん@ggmatome:2017/04/01(土) 20:24:12 ID:Xse7XQlc0
賛否両論の理由・要点はイナホに対する見方の違いで本作の評価がガラリと変わることにある。

記事にはまだ載っていないが、イナホの性格は合流後の7章以降は合流前と比べるとかなりマシになっている。

女主人公交代が適切かどうかを確かめるには少なくとも初代まで遡る必要がある。
初代記事の問題点に「女の子(フミちゃん)を主人公にした場合不自然な箇所が多い」があり、
3の交代問題の火種が作品間跨ぎで初代にあるのではないかと個人的に思った。
そこで冷静かつ公正な視点で判断すべく、3と初代(フミちゃん選択)を交互にプレイした事がある。
以前に初代を良作への判定変更を提案したのも、このプレイで初代の長所を再認識した事によるもの。

レビューは過小評価が多く、クソゲー呼ばわりするものが多く見られたが、
私もクソゲー扱いについて信憑性ゼロだと思う。
あれ程こき下ろされたのも進行不能タイミングが合流前のイナホ編であることが災いしている。

一部の妖怪やアイテムが初代並みに改善の件は寧ろ2が異常なだけだったと見るべきかな。
連動商法云々はカタログで禁忌となった企業問題に触れるものだし。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板