したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

要強化記事の削除議論スレ

520名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2015/09/20(日) 22:07:05 ID:FWzcH0YU0
>>518
前者に関しては確かに問題も多いだろうし、概要・評価点・問題点等の欠けに関しても修正依頼だったり、要強化だったりとその基準もあいまいだから、考える必要はあるけど
記事の書き方には>「基本的な構成の例」です。ゲーム記事としての体裁が整ってさえいれば、多少逸脱して自由に書いても構いません。
とあるから、杓子定規にあれがないこれが抜けてるで即要強化って対応はよろしくないかと

後者に関しては他の記事内容に問題がなければ修正もしくは判定変更議論が正しい扱いじゃないかな
次回対応のスターウォーズがいい例でこれは要強化じゃなくて判定変更にでも依頼すべき事案だと思う

俺個人としてはあくまで記事の評価点等の項目に関しては必須というわけでなく、逸脱も認められているので記事内容の是非に関しては幅がある
なので、要強化の依頼を出す際に指摘する内容をもっと具体的に示すべきかと
削除も関わってくる慎重さを要するのに機械的に問題点、評価点、薄いみたいな指摘で要強化を出すのではなく
要強化を出す際は実際にゲーム中の○○の要素を記事内に評価点として盛り込むべきとか依頼出す側もそれ相応の指摘をすべきじゃないかと思う

全体的に薄いみたいな依頼だと
記事として不足している、どこが不足しているかは知らんがな!みたいな指摘で削除を扱うような事案の依頼としてどうかと思う

ただ誰が見ても記事内容として記述が少なすぎるとわかる場合やKOTY関連で問題視されてる無断転載、改変抜粋を伴う転載など致命的な問題を抱えたものは確かに要強化だとは思う

色々と長々書いたけど、
・要強化依頼は記事の削除も関わる問題なので原則依頼を出す際は記事で足りないゲーム内容で触れるべき点を実際に挙げるべき
 実際にゲーム内容で指摘できず、ただ薄いと思うみたいなファジーな根拠だけなら、修正依頼を利用
・記事内容が明らかに不足(現在削除候補の『クレヨンしんちゃん 最強家族カスカベキング うぃ〜』みたいに操作方法などプレイングスタイルもわからないものくらいが目安か?)している場合は要強化
・記事内に他サイトからの無断転載等を含む場合

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板