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記事移転議論スレ避難所
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ゲームカタログ掲載ゲーム記事の
判定の変更に関する議論スレです。
なお、ここは本スレッドの議論進行が
同時期に集中した場合の避難所として使います。
ここを使った移転手続きの際は、適宜誘導してください。
[手続き方法]
判定の変更について:http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2742.html
変更議論依頼:http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/4889.html
[参考]
本スレ(記事移転議論スレ2):
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1393942717/
初代スレ@chs:
http://www1.atchs.jp/test/read.cgi/ggmatome/1347280449/
※したらば掲示板に不具合がある時は、ここが避難所となります。
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>>143
本当は自分で書きたかったんだけどもうあったから「どちらか選ぶ」ってのに乗っかって提案してしまいました。
まずかったか。
ルール破りはしたくないので一度取り下げることも検討したい。
みなさんの納得がえらられば。こんなに書き込んでくれて申し訳ないけど。
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【必須】「判定変更議論依頼」に依頼文を書く
↑
必須
必須
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あ〜あ・・・
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ルール破りはしたくないんじゃなくて既に破ってんだよ
だいたいさっきから何戯けた事言ってんだ
議論外だったものが出てくるのが理解できん、でも自分は議論外のものを出す
それを指摘されたら「じゃあいい、レス消費してもしょうがない」なんぞこれ
昨日の時点で自分の意見だけ押し通して人の意見無視しすぎと言われてただろ
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押し付けがましいとかジャイアンとか言われてたけど、押し付けがましいなんてレベルじゃないぞ
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みんなちょっと一旦落ち着こう
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とりあえずひはんするにしても
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ミス。
批判するにしても単なる叩きにせずに建設的な意見を出さないと
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せっかくだからこのまま続けてどの判定がいいかまで話し合ってみる?
それは次回以降に生かせるし、決して無駄じゃないと思うんだけど。
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とりあえず完全なルール違反だから479は却下中止、それとS8ae6CxE0は議論スレにもう関わらないでくれ
ルール違反である上に破り方があまりに悪質、それ以外にも問題が多く妨げにしかならん
んでだ
このまま(本来の依頼の)議論を続けるか、それとも議論そのものをここで中止して他に移るか
列車やらスカハンやら溜まってるし
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あとは先にスルメゲー判定の生死を決めるって手もある
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スルメゲー判定の方は運営方針議論スレの管轄かな。
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ロマサガ2をいい加減どうにかしたいって人が変更依頼を見て、
「いつになったらやるんだよ」とかで独自に動いちゃうのは仕方ない気もする。
ただ、それならそれで「変更依頼文を新たに作る」「動きがないので代理としてと言っておく」
辺りは欲しかったね。
まぁ、それはそれとして、勝手に意見切り捨てたりするのはよろしくないけど。
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あと列車とかスカハンは本スレでやればいいんじゃね?
ロマサガ2は議論長引いてそれだけで他の依頼流しちゃうからここに来たわけだし、
同様に意見長引きでもしない限りは本スレでやればいいだろう。
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ちなみに代理提案ってルールとしてはありなのかな?
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ロマサガ2の判定変更依頼文を書いた者です。
wiki統合作業の中で、同じタイトルの記事が
別wikiに2つあったため、ゆくゆくは対処が必要として
依頼を出していました。
(PS『北斗の拳』も同じ境遇でしたが、
あちらは元の判定同士で重複できる組み合わせでした)
運営議論の方で「依頼の処理について」という議題が挙がった事もありまして
諸々落ち着いたら…と思いつつ後回しにして
今日まできてしまいました。すみません。
議論の中で元々の提案と離れた結論が出る事は、
特に規定がないため、制限されていません。
また代理提案は、依頼文投稿者ではない事を明示した上で
固定ハンドルを名乗ってもらえれば問題ありません。
私自身もロマサガ2のプレイ経験は一応ありますが、
代理でやってもらえると大変助かります。
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じゃあもう「判定無し」で。
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>>160
何が「じゃあ」なのかさっぱりわからん
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どうせグダグダで終るだろうからなんだよ。昔からそうなんだ。
ネットどころかパソコン通信時代、もっと言うとTVパニックプレスとかそういうミニコミ誌全盛の時代から、
ロマサガ2ってのは結局何ゲーなのか、いくら議論しても決着が付かずグダグダで終るのが常だったんだよ。
その頃から、そういう議論を数え切れないほど見てきた俺だから言える。結局ここでも結論は出ないよ。
まあ、中には
>「ロマサガシリーズ最高のデキ!」とか喜んでいる人々もいたようだ。
>タデ食う虫も好きずきか。
>ロマサガの名を借りた全くの別物ソフト、ロマサガ2。
>ふざけずに本気でこのソフト(ゲームとは認めない)に点数を
>つけるとしたら、10点満点中0点だとハッキリ言える。
>一切の冗談抜きで。
なんて言う人もいたけどね。
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>>153
ではそのように対処します。
あとのことは原案を出していただいた方やその他の方にまかせます。
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>>162
詳しい理由を言ってるならともかく
その文章は誹謗中傷にしか見えない。そういうのは無視でいい
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前の方で誰かが言っていたけど、最終的には管理人裁定に頼る以外にない気がする
ここまで割れると話し合いでは厳しいし、仮に結論出ても不満が残りそうだし
とはいえ裁定の材料としてある程度の意見の集約は必要だろうけど
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管理人裁定には文句はないけど
>>162みたいなのは勘弁な
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>>119の言ってる事が的を射てんじゃない?
良作か賛否か無判定かは意見が別れるけど、少なくとも不安定ではある
だったら不安定判定だけでいい
当初の依頼的に言えば、
どっちを残すか→良作側は元々勝手に作られた記事なので削除
残した後、判定をどうするか→そこまで極端に意見が別れるゲームではないので賛否判定を外す
だから「ゲームバランスが不安定」という判定だけでいいかと
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提案取り下げになったとたんに過疎るんじゃ話し合いは続かないな。
書いていいのかよくないのか不透明になってる。
新たな提案者を待って再開した方がいいのでは?
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誰が責任を負うのかということもあるし新たな提案者は必須だろう。
手続き不備で降りたなら完全な手続きのもと再開しないと火種を残すことになる。
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ところで聞いてみたいんだけど、ロマサガ2の見えない属性防御値とかを大問題だと思ってる人って
FF5の属性強化とかも問題だと思ってるのかな。
・ゲーム中には一切表示されない裏数値
・意識すれば与ダメージに結構響く
と、多少似たようなもんだと思うんだけど。
しかも知ってても知らなくてもゲームクリア難易度にそこまで影響ないのも一緒。
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>>170
問題かどうかは知らない
ただ、ロマサガ2を良作だとか戦闘が深いと評価する人達の多くは
ネット等でそれらを把握したという下地があるうえでの感想な気もするから
クリア以外にも色々影響はあるかと
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そうか?
ひらめきとか継承、新しく覚える陣形とか何にも知らなくても楽しい要素多かったと思うけど。
最終的に攻略情報知ると陣形はほとんど使わんものばかりになっちゃったりはするけど。
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面白いと感じたプレイヤーも多い
しかしそれ以上に挫折したプレイヤーがいることを忘れちゃいけないよ
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>>173
面白いと感じたプレイヤー<挫折したプレイヤーと断言できる根拠を教えて欲しい
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>>174
面白いと感じたプレイヤー>挫折したプレイヤーと断言できる根拠を教えて欲しい
因みに俺は面白かったけど挫折しました
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だからつまりどっちが多いかなんて水掛け論になるだけだから
やめたほうがいいってことなんじゃないかな
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最大の問題点は、大抵一周目はラスボスで詰まる、ってとこだと思う。
ここで、じゃあ次はああしよう、って思える人にとっては良作、投げる人ならクソ方向。
正直、ゲームとしての試行錯誤を放棄してるようでもにょるのは確かなんだが
詰まる場所が場所だからな……約20時間ほどを無駄にした、と感じたならそれは否定出来ない。
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つうか「ここからは引き返せない」って言われたら普通セーブ分けるとかしない?
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いやぁ、最後の七英雄倒した時点でうっかりセーブは割とよく聞くし
ROM時代だからな、友人のセーブデータやら家族のデータやらで複数使えないパターンもよくあったと思うよ。
まぁそんなとこよりも、詰まる人って大抵火LV5とか土LV1とか、最後の手段の水も一桁ざらだから
あの時点でそっから25まで上げろは結構酷ですわ。
せめて土の初期術が足がらめじゃない軽い攻撃術だったらなぁ……と思わんでもな
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術はレベル上げ大変だからねぇ
天はライトボールが弱い上に太陽光線は火力不足だし、
火はファイアボールが弱い上にフレイムウィップが火力不足だし、
水は攻撃術そのものがないし、
風はウインドカッターが弱い上に体力吸収が(ry
土はストーンシャワー覚えるまでが試練の道だし、
雑魚の強さにあへあへ言いながらこれらの弱い術を使ってレベル上げしなきゃいけない
初期メンバーに術士が誰もいないし、パジャマのファイアボール習得も時限任意イベント
パジャマ即位後の殆どのプレイヤーはヘクター仲間にするだろうしね
そもそも術法研究所自体、高い金払って建造しなきゃいけない
合成術もいちいち金が掛かる上に年代ジャンプ必須、しかも大半が役立たず
ここらへんの意味でもゲームバランスがアレだよね
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いや、ラスボスに焦点あててるんで合成術は無しで。
壁以外はあれば雑魚が楽程度なもんだし、壁も無ければ無いで単色だけでもどうとでもなるし。
あの殺られる前に殺れ世界で使い物になるまでに時間がかかるから放置され易い、ってのは確実に問題なんだけど。
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そういう事を言ってるとまた名人様が来るぞ。
「○○なんか無くても、××だけでクリアできるわw」とか言って。
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ロマサガ3は「使った方が楽だが使わなくてもクリアできる」というバランスにされてるな
サガフロはゲーム内でしっかり説明がある上にブルーが術のチュートリアル的な内容になっている
サガフロ2に至っては武器より術使った方が楽なレベルで強い
ちゃんと改善されていってるな
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>>181
それもあるけど、「戦闘中に術のレベル上げをする余裕がない」というのが正直なところだと思う
あと愚痴になるけど、ノスフェランの強さなんやねんあれ
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<削除>
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<削除>
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つーかマスクデータを問題視してたら古いゲームやってられん気もするけどな。
装備データが一切表示されないFCの良作ゲーだって存在するんだぜ・・・。
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そもそもロマサガ2の難易度の原因はマスクデータじゃないだろ。
仮に全部表示されてたとしてそれだけでそこまで難易度変わるか?
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かなりやりやすくはなるだろうね
とは言っても根本的には問題解決にはならないと思う
敵の強さが根っこからおかしいもの
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3で飛躍的にやりやすくなったところを考えても
2のバランスはスタッフも問題視してたと思う
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腕力35、技レベル41、HP約7000の獄竜
しかも最大で三体同時に現れる
1ターンで仕留めなければ確実に誰かが死ぬというこの怪奇
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まぁそこら辺は、復活魔法/アイテムではなく、回復魔法/アイテムで簡単に起こせる
&PT総替えがその気になればホイホイ出来る、って事故の調整なんだろうな。
初期案としてはキャラ使い潰していくのも有り、って作ってるんだと思う。
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池袋Mk-IIなんかもっと酷いよ、雷防御を110まで上げても招雷で700ほどの大ダメージを受ける
防ぐには128まで上げて完全無効にするしかないけど、防具ではどう足掻いても128にできない
最善の対策が「レベルを上げてやられる前にやれ」だもの
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いきなり何の話かと思ったらロックブーケか。
「召雷」の誤字といい不必要にややこしくなる書き方すんなよ…
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・陣形効果の触れ込みとの違い
・防具の+1とかのインチキ
・道場に登録されない技
・武器の攻撃力詐欺
…この辺は明らかにプログラマー側のミスだわな。
ワングルや無限資金箱は一応プレイヤー側に有利だから、まだ救済措置ともいえるけど。
あとは
・NTT出版にインチキな資料を渡した
かな。
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>>195
ミスをインチキって言うのはおかしいだろ。
・陣形効果の触れ込みとの違い
ボーナスが少ないだけで、酷い物は少ない。
ホーリーウォールだって、後ろ二人を守る効果はある。
・防具の+1とかのインチキ
タダの設定ミスでインチキってのは語弊がある。
このミスで被る被害もほぼない。
・道場に登録されない技
全体の何%だよっていう。
しかもどれも使えなくてもクリアに全く影響しない。
・武器の攻撃力詐欺
それでも最強近いのはたしか。
それにこれもタダの設定ミスで詐欺ってのは言い過ぎ。
どれもこれも「嘘じゃないけど過剰に煽りすぎ」としか言えん。
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ごめん余裕でインチキだと思うわ
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攻略本に関しては発売間に合わせるために開発段階の資料が使われることがあるから一概にインチキとは言えない
そうでなくともNTT出版のって誤植多いし
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そうか?
インチキなんて意図的にやった事に対して使うもんじゃね?
少なくとも俺は意図せず失敗した事をインチキって言われたら良い気分しないわ。
「失敗するなよ」は分かるけど「インチキするなよ」って言われたら多分怒る。
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意図しようがしまいがプレイヤーにとっては立派な詐欺です
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お給料をいただく仕事で、しかもお客様からお金を頂戴する為の商品作りの上でミスったら、インチキ呼ばわりされても甘んじて受け入れるのがプロってもんだね。
単純な間違いだろうがわざとやろうが、買う側にとっては同じなの。
そんなの商売人になる上で研修で真っ先に叩きこまれる事なんだけどね。
ID:NsWJ8s4.0はもうちょっと社会人として勉強してきた方がいいんじゃないか?
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>>201
個人攻撃はじめた時点で君の意見にはなんの説得力もなくなった
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とてつもなく的外れな擁護だ
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>>201
そりゃ「そう言われても仕方ない」事までは否定しないよ。
個人で書くなら勝手にしろって思う。
けどwikiに載せる際には変に誤解させて煽るような書き方はやめるべき。
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ただここで文句言いたいだけでwikiの判定とか文章編集に興味ないならすまん。
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「ミスをしたら批判は甘んじて受け入れる」と「筋違いな批判だろうがじっと堪え忍ぶ」は全くの別物だろうが。
そりゃ間違った商品を出して非難されるのは仕方がないけど、だからってそれをインチキだとか言って全く関係ない言葉で攻撃するのはかえって問題の本質を見誤らせる。
非難する側こそが正しい表現を使えなくてどうして相手の誤りを正せるのさ。
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能力値上昇効果を持つ防具は全部で約30、
その内の約半分は効果が全くない
もう半分は表示されている数値よりも効果が少ない
表示通りの効果を発揮しているものはごく僅か
しかも冥力なんてほぼデメリットにしかならないものまである
これが詐欺じゃなくて何だと言うんだ
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冥力はもう完全に擁護できんわ
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だから、「それを問題点として載せる」事は誰も否定しないと思うよ。
ただぶっちゃけ、その効力が発揮されてたとしてもゲームへの影響は少なくね?
だから書くとしても軽い記載程度で良いと思う。
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少なくとも詐欺なんて書き方したら「ゲームへの酷い影響を与える大問題」と誤解される恐れもある。
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そもそも貴方達何がしたいの?
記事内には「インチキ」という単語も「詐欺」という単語も存在しないし、
能力値プラス補正表示の記述もたった数行程度しか書かれていない
何の問題があるの?
ただ詐欺インチキという単語を使われた事がムカついただけ?
それだったら「いちいち突っ掛かってこないでください」としか
それこそ「問題の本質を見誤らせる」よ
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だって雑談スレならともかく、ここ移転議論スレだぞ?
移転議論のための意見出す場所で詐欺だ何だを通したら、
そういうゲームだって移転議論の一つとして通すようなもん。
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1 ばくちなどで、相手の目をごまかして不正を行うこと。また、そういうごまかしがあるさま。
2 本物でないこと。また、そのさま。
使い方としては全く間違ってないな
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>>213
誤解を与えるのはやめようって話の反論には全然なってないけどな。
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さ‐ぎ【詐欺】
1 他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること。
2 他人を欺く行為。
うん、こちらも間違ってないね
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プレイヤー欺いてんだから立派な詐欺です
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んじゃ、ちょっとでも数値ミスがあるゲームは全部詐欺ゲーって書いとこう。
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120:名無しさん
2014/06/07(土) 22:50:22ID:t1fdsRuw0
昨日>>74が言った通りだな
批判されるのが気にくわないから屁理屈で誤魔化すだけ、
でもそれでは根本的な解決にはならない、
だから次第にエスカレートしていき>>109のように無茶苦茶な事を言い出すようになる
全く同じ事んなっててワロタ
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>>218
そう書きたいんなら書けばいいんじゃない?
俺は書きたいとは思わないし、書いたところで批難されるのは貴方だけどね
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おっと安価ミスった
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的外れな擁護する奴って結構いるけど、大抵
「でもそれって根本的な解決にはなりませんよね?」
で済むんだよな
ほんと名言だわ
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>>219
だって「移転議論スレなんだから移転を前提の意見で」っつってんのに、
「詐欺は詐欺」って言ってるんだから「詐欺って書くべき」って意見なんだろ?
そうじゃないならやめれって話なんだけど。
つか、結局のところ変に誤解を与える言い方は話がそれる原因にもなるんだよ。
今のこの状態みたいにさ。
話を進めたくなくて無駄に話長引させたいんでないならやめて欲しいわ。
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プレイヤー欺いてんのは事実でしょ
別に誤解でも何でもないよ
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話逸らしてんのはあんただよ
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>>223
「詐欺」なんて書き方したら必要以上に悪いイメージを持たせるからやめよう。
俺が言いたいのはそれだけ。
ここは移転議論スレなので、それは「詐欺という書き方をすべき酷いゲームである」という意見で良いんですね?
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>>「詐欺」なんて書き方したら必要以上に悪いイメージを持たせるからやめよう。
>>俺が言いたいのはそれだけ。
じゃあ最初からそう言えばいいじゃん
いちいち的外れな事言うからめんどくさい事になる
話がそれる原因と言うけど逸らしているのは貴方
>>217みたいに暴論極論言うのならどっかへ行ってちょうだいな
ただでさえこの前の重大ルール違反でめんどくさい事になったってのに
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それとも何。
「詐欺とかインチキとか言ってるけど、詐欺とかインチキって書くべきとは思ってません」って事?
そんなん議論の場で他人を混乱させてるだけじゃないか。
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>>226
だから>>196で「嘘じゃないけど過剰に煽りすぎ」って言ったじゃん。
それでもひたすら「詐欺詐欺」言い続けてるのはどっちだよ。
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俺にはあんたがこのスレを混乱させているようにしか見えんが
いきなりやってきて何言ってんだ、誰も記事にボロクソ書こうとは思っとらんわい
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だってこのゲームで今現在意見が割れてるのは「問題点が良作から落とす程かどうか」だろ。
その状況で不必要に評価落とすような事言われたら、過敏にもなるわ。
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記事の記述も問題ない書き方なのにね
ID:NsWJ8s4.0が一人で暴走してるだけ
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「言い方が悪い」なんて言っちゃいけなかったんだな。
悪かったよ。
それでひたすら「詐欺は詐欺」なんて言うのは煽ってるもんだと思ってたわ。
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貴方の言いたい事は自分も理解しているよ
貴方にとっては「そこまで大きな問題ではない=詐欺というほどではない」で、
それが前提だから「そうやって詐欺詐欺過剰な事言うな!」になってんでしょ
しかし他の人は「詐欺と言えるほどの問題」あるいは「程度が低かろうが詐欺は詐欺」って事なのよ
その差だよ
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>>233
「数値設定ミスは詐欺」とだけ言われると、その後者の二つの判別が付かない。
だから「程度が低かろうが詐欺は詐欺」の方は言い方変えてくれた方が話がスムーズになると思ったんだよ。
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まあ、俺も印象のいい言い方ではないと思う
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…っていうかまだ議論続けるつもりなの?
やるなら誰かが手続き踏んでからにしないとまたグダグダなことになるよ?
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現状はほぼロマサガ2の雑談スレになっとるからね
とは言ってもこっちに批難するほど他の議論活性化してないし
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確か「良作か判定なしか賛否かは意見が割れるが少なくとも不安定である事は一致している」みたいな感じだっけ
めんどくさいし良作側の記事消して不安定判定にすりゃいいんじゃない?
流れを見るに良作判定は無理っぽいし、賛否も良クソで別れてる訳じゃないから無理だし
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>>237
まあそれもそうか…。
手続き不備が二回も続いたせいで不必要にピリピリしているのかもしれない。
トキ○ワでもやって落ち着いてくるわ。
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冷却期間をおいたほうがいいのではないかと思える。
状況が混沌としてて一旦まとめてここの全員頭を冷やすべき
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正直もう管理人氏に判定してもらったほうがいいと思う
期間を開けても堂々巡りになりそうな気がするし
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なんだか過剰に煽るのと、過剰に反応するのでどうでもいい方向に脱線ばっかりで話にならないんだよね。
議論の決着として「面倒くさい」は流石にどうかと思うんだが、それもありかとも思ってしまうほど。
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めんどくさいじゃなくても不安定1つでいいと思うよ
そこはほぼ全員が認めてんだし
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