したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

名作・良作まとめ@新意見箱N-2

59名無しさん:2013/08/07(水) 22:39:34 ID:6hM86DNg0
>>54
成長の一種ではあると言うのは正しいと思う。
ただ、普通のRPGで「たたかうで済む程度に作業」になるのって適正レベルより結構上げた後でしょ。
つかそんな作業がすぐに発生するくらいレベルが早く上がるゲームだったらEXTRAと無関係に問題点に載るレベル。

でもEXTRAの場合は周回プレイを想定してるから(特に今回はサーヴァント4人だし)、
その周回プレイの相当長い期間が作業になってしまう。
そもそも実際には全開示どころか4〜5開示ぐらいでほぼ作業になるしね。
ちゃんと戦闘していくと、2人目辺りですでに難易度に不満が出てきて3人目はもう楽過ぎる。

あと、作業プレイが楽しくないってのも問題。周回プレイでもスパロボとかなら
いろんなユニットで無双して楽しめるけど、EXTRAはサーヴァント1人で1プレイしなきゃならんし。
「レベルが高くなったから全体攻撃で一掃!」みたいなのもなくて、ただただタルい。

>>58
「オートが問題」なんて言ってないよー。オートを追加した事自体はむしろ良点だよー。
そうじゃなくて「オートと逃走ぐらいしか追加がない」のが問題ね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板