したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ポケモン総合スレ

794名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2015/09/09(水) 20:22:34 ID:Dwr04C7o0
>>790の意見を読んでからあちこちさがしてみましたが、確かに黒歴史であるという声が浸透している訳ではない事がわかりました。
私もいささか盲目になっていたと反省しています。

>>793
では、キンセツキッチンのルールとシーキンセツに点在する下ネタの数々とブラック企業ネタがそういう意図でない事をまず証明してください。
不快だとか個人の見解をおっしゃっておりますが議論を封殺する目論見があるわけではありません。
具体性のない反論に毅然と回答しているつもりです。
育成環境を軽視していた事については考えを改めます。
しかし、それでも偏った対戦環境は現在XYで代表的な問題のファイアローとメガガルーラの中堅以下狩りを放置している現状が、その様々なポケモンを育てて戦わせることの意義に疑問符を浮かべてしまいます。

全てが負の遺産、とまで言った覚えがありませんが、ヒガナを味方ヅラさせることでシナリオの犯罪行為を容認するかのような結末になっているのが私には許せなかったのです。
「二度と見たくない」という感情が強くなり過ぎた側面は認めますが、やはり人をバカにする人々がこれほどいるポケモンをポケモンシリーズであるとは認めたくないのです。
劣化+黒歴史の主張をやめるつもりはありません。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板