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雑談、感想スレ

1:2010/07/26(月) 21:23:27
雑談や作品全般の感想等を書き込みください。
基本的にネタバレ可のなんでもありです。
暴言でさえなければ辛口の批評でも構いませんのでよろしくお願いします。

205なんたらさん:2011/05/26(木) 00:26:56
馬は白馬か?
輸送依頼を受けすぎていないか?
邪魔なものはしっかり預けたか?
交易品は持ちすぎていないか?
いらない武器防具を持ち歩いていないか?

206なんたらさん:2011/05/26(木) 02:56:17
そりゃやりたい事を減らせば軽くはできるだろうね

207なんたらさん:2011/05/26(木) 03:16:52
限られた中でどうやり繰りするか考えるからゲームとして面白いんじゃない
取捨選択が必要なくなったら積載システムそのものが無意味になってしまう
旅スキル追加だけでも相当積載増えたのに・・・

208なんたらさん:2011/05/26(木) 05:01:51
そうなってもダンジョンの中では十分意味があるんじゃないでしょうか

209なんたらさん:2011/05/26(木) 11:04:10
馬は白馬、輸送依頼無し、交易品・武器防具は持ち歩かない。
これで常に重量黄色状態です。
素材が重いのかなぁ…でも普段からこまめに集めてないとすぐ足りなくなっちゃうし。
常に重量欄が白い人の道具袋の中身を聞いてみたいですね。
回復薬を思い切って各種5個くらい残して全部売りとか、開き直って保存食系全部売りとか、戦闘道具は槍があるからナイフは売りとか。出来る工夫はしてみたつもりなんですが…

210なんたらさん:2011/05/26(木) 11:56:27
倉庫というものがありまして・・・
基本的な持ち物はランプ3個につるはしとナタを5個ずつくらいですね
食料はこまめに街で食事すれば困りませんし、戦闘道具は持ち歩いてません
緊急時の回復薬は道中で拾う薬草で代用してます
もっともそれら全部積んだとしても重量150程度内には収まると思いますが

211なんたらさん:2011/05/26(木) 23:58:52
>>209
保存食を持ち歩く必要ははっきり言うと無い。
使う必要があるのは戦場や隠し通路など決まった長丁場だけ、
倉庫に全部預けるとかしておいて、いざ使う時だけ持つ。
素材は低ランクの持ってても構わないけど、
冒険者とのトレードでこまめに光素材など高ランクの物と交換していく。
☆1素材10個でレア素材と交換できるんだから、ここぞとばかりに圧縮すべき。
今はもう☆8以上しか倉庫に入れてません。
運悪くトレードできなかったら? 売ってしまいます。

普段持ち歩いてるのは、ランプ、調理器具、つるはし、ナタ各10個、ピックツール5個。
あとは必要に応じて釣りえさや各種武器。装備以外で50〜70程度ですね。戦闘道具は使わないので持たない。

「もしかしたら使うかも知れない」から持ってる物は案外使わない。
自分の行動パターンで使う物は思ったより少ないんじゃなかろうか。
「毎回使ってる物」だけに絞れば実はそんなに増えない。

ひょっとしてアイテムを拾いすぎでは? 
ただの薬草とか集めてたらあっという間に道具一杯になりますよ?

212なんたらさん:2011/05/27(金) 09:53:43
ランプ3、つるはしナタ各5、ピックツール2、魔力詰め5、
結晶石で作ったアクセサリの装備してないやつ2種×4てなところかな?
あとは飲み薬をラスボスと遺跡に持って行ったくらいかな

調理はどうせ町でやるから材料ともども倉庫に入れて持ち歩かない
ナタと伐採はダンジョンの浅い階層だと目の前に無い限りスルーしてるので5個あれば十分
ピックツールは念のため2個持ってるけど失敗したことが無いので1個でもいいのかも。

拾った食べ物はナス以外食べてしまい、種、草、花は☆7以下は拾わず
素材は過積載になったら☆の低い方から捨ててしまいます
レベルさえ上げておけばエレメントは討伐依頼で幾らでも稼げるので
エレメントを気にせずランクの高い素材使って製作するほうが製作スキルがさくさく上がって快適なので

これでグリフォンでも楽々でやってます
ただし私もレベル90くらいまでは常時過積載なプレイでした
お金足らないから貿易しないといけないしエレメント足らないから製作スキル上げに低ランク素材必須だしで
手荷物を軽くできたのは自作交易品バンバン量産して軽くできるようになってからですね

213なんたらさん:2011/05/27(金) 23:18:22
ツルハシナタ3〜4、ピック2、☆5あたりの回復薬4つずつ、
後は適当に拾った素材、薬草など。食料と種は一切持ってないし拾わない。育てたいときは買う。拾わない。
ダンジョンは素材狙いでも突破を優先して道なりにあるものだけ取る。全部廻ったりしない。
合成は合間にやるだけで(今の所は)間に合ってるしグリフォンで常に40個くらいは空きがあるわ。

まだ2週目入って無いド素人だけどね!

214なんたらさん:2011/05/30(月) 02:02:00
他の人のバックパックの中身を聞くとなんというかもう、根本的にこのゲームに向いてなかったわ自分wwwwwって感じ。
ついつい拾いまくり・持ち歩きまくりで圧死するんだよ…
といっても今さらそういうプレイスタイルを変えて「あーちくしょうもったいないなー」ってストレス溜めながらプレイするのもアレだしなぁ

215なんたらさん:2011/05/30(月) 02:48:34
持ち歩くアイテムをしっかり厳選すれば、もったいながって見逃すストレスもなくなるよ

建国したら快適快適
例えば火→地に向かうとき、水の国に集めてるアイテムは全部預け、そして水の国に行くときに引き出す
交易品買い込む余裕ができて幸せ

216なんたらさん:2011/05/31(火) 02:08:08
>214さん
別に白馬やドドンガに動けなくなるギリギリまで荷物積んでのプレイでもいいじゃない
仲間をたくさん働かせる分たくさん食べさせてあげて
疲れたらベッドで休ませてあげる
そんなのんびりプレイもできるのがこのゲームの魅力なんだし

217なんたらさん:2011/05/31(火) 09:47:28
>>214
すぐアイテム一杯になるなら、各地に倉庫を設置して
どんどん預けるといいよ。
物を捨てられない人なんだと思う。

218なんたらさん:2011/06/08(水) 00:35:29
めぐめぐ遊んでみました。
40時間で1周クリア。すさまじい中毒性でした。
めちゃくちゃ面白かったし、戦闘も熱かったんですが、
2周目が、いまいいちやる気おきません。
1周目終盤の延長をひたすら繰り返す事になりそうなんですよね。
武器防具合成の作業ゲーはしんどい。

金の力がもっと強くて、100万くらい積めば、鍛冶lv100くらいの装備が購入できると、
また商売とかもやってみるかーって気になるんですけどね。

219なんたらさん:2011/06/09(木) 01:11:26
アイテム合成しても強くならねぇな・・・と思ってたらバグだったのねw
もっとレベル上げなきゃだめなものだと思ってた。

220なんたらさん:2011/06/09(木) 03:08:06
同じくwかなり混乱したけど対応が激早でよかった

221なんたらさん:2011/06/10(金) 17:48:32
なぜかバグ報告スレに投稿されてるブログの日付の件だけど
意図的に未来の日付で投稿して一番上に持ってきてるんだよ
2030/07/31なら2030/08/01以降の記事がない限り一番上になるから

222なんたらさん:2011/06/10(金) 18:54:00
優しいなお前

223なんたらさん:2011/06/17(金) 19:28:48
ブロントさんに戦いを挑んだら俺の怒りが有頂天になった、くらい言ってくれたらいいのに!
あとできればスリの矢印見やすくならないでしょうか?色が背景に混じったり細いので見難かったりします

224なんたらさん:2011/07/25(月) 15:34:26
>>223みたいなあからさまな二次ネタは使わないで欲しい
無くても十分面白いんだし、世界観が壊れる

225なんたらさん:2011/07/30(土) 18:18:13
最近めぐめぐやり始めました。
とても面白く、とても良く出来たゲームだと思う。
アイテム集めも面白いし自分だけの装備も作れるし。
ELレベル4くらいから難しくなったけど諦めずにクリアしてみまっす(´∀`*)

226なんたらさん:2011/08/18(木) 20:52:38
地竜戦BGMいいよね

227なんたらさん:2011/08/24(水) 01:27:12
レクシアさんとの相談が萌え過ぎな件について。

仲間との相談が楽しみです。
深い仲になれたらメンバー交代して少しずつ確認中。
現在までに確認したの、16名。
今のところレクシアさんが最高。全員の相談チェックしたら、固定メンバーにするよ!

228なんたらさん:2011/10/05(水) 18:26:51
このゲームってなんかすべてが単調だよね。
どこの場所でも敵の強弱が無い、ダンジョンが単調、
生活スキルのレベル上げの単調、どこでも行けるが逆に言えば行ける場所が増えない、
装備品も探したり集める楽しみが無い。作るだけ。
らんダンと違ってメリハリが一切ない。
ひたすらダラダラダラダラという感じで、どこが面白いのか全く理解できん。
しかも主人公は最弱で馬車行き前提だから、最初のキャラメイクも面倒なだけで
無意味。

229なんたらさん:2011/10/06(木) 01:15:19
らんダンと比べてって、ゲーム性かなり違うもの挙げても…
単純にこういうジャンルが合わないだけじゃねーの?

230なんたらさん:2011/10/06(木) 19:22:26
>>229
構ってやるなよ

231なんたらさん:2011/10/09(日) 22:49:03
逆に俺はこういうメリハリのない箱庭的な物の方が好きだな。
徐々に上がってくステータスとか見て喜べる人じゃないと合わないとは思う。

まぁでもどっちかっていうと>>228の方が多数派なんじゃないかな。言い方はともかくとして。

232なんたらさん:2011/10/10(月) 01:10:01
ここにその文章貼る前に2chでその文章何度もコピペしてスレ荒らして
かまってもらえなかったのでここに貼ってきてやるってわめいてた荒らしなので
あんまりかまうとその子また調子に乗って荒らすよ
内容はともかくとして

233とおりすがり:2011/10/11(火) 20:56:13
プレイさせて頂きました。
開始早々、序盤の目的が判らず敵とエンカウトするのでその当たりをなんとかして欲しいです。
仮にエンカウトしても敵が一体ならなんとかなるのですが、職によっては即ゲームオーバーだったのでちょっとつらいかなぁと・・。

234なんたらさん:2011/10/12(水) 09:16:06
逃げればいいじゃない
オープニングもそういう演出だったでしょう(一人旅で行き倒れる主人公)

235なんたらさん:2011/10/12(水) 20:47:26
というか逃げる以前にエンカウント自体回避できるよね

236なんたらさん:2011/10/12(水) 23:25:04
そういえばそのエンカウント回避ってどういう状況なんだろう、こっちが見つけた場合はともかく。

237なんたらさん:2011/10/12(水) 23:52:31
ライオンがシマウマを狩るのを見れば理解できる。
距離とか人数や群れの固まり具合やシマウマが気づいて
逃走体制をとるかで襲う場合もあれば襲わない場合もある。

238なんたらさん:2011/10/16(日) 11:07:37
楽しくプレイさせてもらっています。
こんなに面白いと感じるゲームは久しぶりです。

キャラクターを自由に選べるので、
特定キャラ同士での連携攻撃とかがあればさらに個性が出て楽しいだろうなぁと欲を言ってみます。

239なんたらさん:2011/10/17(月) 00:09:32
ついに1.00リリース!

240とおりすがり:2011/10/18(火) 21:42:39
>234 235
逃げろとかエンカウト回避出来るとか・・始めたばっかでそれ判るんですか?
初プレイにそれじゃちょっと不親切ですよね?
それともゲームクリアした人が最初からやるゲームなんですか?

基本的な事がわかってないと思われる。
初心者が面白いと感じなければプレイしませんよ?
糞ーげーだね

って感じるでしょう。

241なんたらさん:2011/10/18(火) 21:51:54
エンカウント回避はともかく、逃げるくらい考えつくし、もらう本にも書いてある
オープニングなんか見てない?本なんか読まない?紹介ページのQ&A見るのも嫌だ?
そりゃお前の自己責任だ

…なんか相当前にも同じような話をしたな

242なんたらさん:2011/10/19(水) 00:25:51
初めに.txtにも書いてあるじゃないですか、なんで読まないんですか?私は初プレイのときに何の問題もありませんでしたよ。

黄色い「!」のときに決定を押すと戦闘になります。赤い「!」は決定を押すと戦闘を回避できます。
基本的に4人以上での戦闘を想定していますので、まずは村で仲間を募ってみてください。

243なんたらさん:2011/10/19(水) 12:45:05
このての人って掲示板に書き込む労力をなぜreadmeを読むというごく当たり前のことに向けないんだろうか

244なんたらさん:2011/10/19(水) 16:12:41
>>240
釣りだよな?

245なんたらさん:2011/10/20(木) 05:21:21
>240
>Q.フィールドエンカウントの仕組みがわからない
>A.黄色い「!」のときに決定を押すと戦闘になります。赤い「!」は決定を押すと戦闘を回避できます。

と、「初めに.txt」に書いてありますが?
「初めに.txt」を読まずにプレイするという事は、説明書も読まずにプレイするのと同義ですよ?
それで分からないのは自業自得も良い所ではないでしょうか?
それを棚に上げて勝手に文句を言っては不親切だの糞ゲーだのと他者のせいにするようであれば、貴方の人間性を疑わざるを得ませんね。

246なんたらさん:2011/10/20(木) 18:03:39
いや、書き込みを良く見ると説明書を読まないとかそんなレベルじゃなく
投稿名から>>233=>>240らしいんだが、オープニングでリンが

『ここから少し南へ行くと街道があります。その街道を東へ向かえば近くの村に着くでしょう』
『もし魔物と遭遇しても決して戦ってはいけません。一人で戦って勝てるほど甘い相手ではないのです』

と言っているにも関わらず
>開始早々、序盤の目的が判らず敵とエンカウトするのでその当たりをなんとかして欲しいです。
>仮にエンカウトしても敵が一体ならなんとかなるのですが、職によっては即ゲームオーバーだったのでちょっとつらいかなぁと・・。

この人最序盤のゲームの文すら読めてねぇよ
アクションゲームでもやるつもりだったのか…

247なんたらさん:2011/10/25(火) 11:53:41
序盤の目的は何となく理解してますが、やはり“一人では戦うな”と助言を頂いても、
どっちにしても敵には遭遇してしまいますし、やり過ごす事など不可能だと思います。
敵のエンカウントを、こちらで操作できるならまだしも、回避行動が難しいのです。

実際に難易度が、どの程度なのか、ちっとも分からない上
配置の指定が難しいのと、弓なら後方、剣士なら前方としても、
敵の攻撃が半端ないので、位置変更しても直ぐやられ方向です。

「!」の赤マークでは、回避できるとありましたが、
一度だけ「!」の赤マークで敵に遭遇したことがありました。
賞金首とかではなく、普通に賞金首以外の敵とです。
真面目に全滅しそうでした。
主人公は防御していても、魔法攻撃で1ターン目に必ず死にますね。
これは位置変更していても、状況に関係なくダメージを喰らいますから。

先ず初めに、格闘場ですら勝てない敵に対して、
外の敵と戦っても、(雑魚敵に)勝てなければ全く意味が無いと思います。
これの難易度設定、最初からハードクラスになってませんか?
最初で四人の仲間を募集した後、戦闘しましたら完全に全滅しましたから。
位置も、ちゃんと考えた上で戦闘に挑みました。

これは一時的な不具合、雑談(苦情)、戦闘バランスを含めた意見です。

248なんたらさん:2011/10/25(火) 11:59:15
まず根本の根本から
戦闘で困る前でも困った後でも、ゲームフォルダ内の「初めに」と書かれたテキストファイルは読みましたか?

249なんたらさん:2011/10/25(火) 12:07:05
>「!」の赤マークでは、回避できるとありましたが、
>一度だけ「!」の赤マークで敵に遭遇したことがありました。

回避が間に合わなかったのでは・・・?森では早くなりますし
そんなバグがあるなら計数万時間はプレイされてる以上バグ報告の山でしょう

1ターン目に死ぬのが主人公一人での旅の話なら逃げましょう。

そして一番最後の段は正直何言ってるかがわかりません

250なんたらさん:2011/10/25(火) 15:24:34
どうせ酒場で仲間募らずに一人旅で輸送とかしてたんだろ
縛りプレイで作者に文句とかお門違い甚だしい

251なんたらさん:2011/10/25(火) 15:27:14
ん?よく見たら4人集めて負けるって書いてあるか
しかし4人集めりゃ1回くらい勝てるはずだけど。
連続して5,6匹を引いたとかならともかく

252なんたらさん:2011/10/25(火) 17:59:26
逆に4人編成で負けられる条件について考えてみた。
開始直後適当に仲間埋めたらレベル1で全員劣悪装備だとしても水の国の闘技場で
曜日のエレメンタルで強化された9匹編成の敵でも防御や貰った薬使えば苦しいながらも10回中7回は
勝つ事が出来た(内仲間死亡無しは3回)。運もあるだろうが不可能な強さではない。
となると夜+洞窟直行+曜日で強化されて更に敵の数7匹以上…を狙って戦うか、フィールドなら闇の国に直行でもしたと
言う事ぐらいしか考えられない。

途中3〜4匹を相手に間違ってでも勝っちゃってレベル2か3になろうものなら一気に上記の条件でも
勝率が生まれかねないとなると…実は序盤に4人編成で全滅は難しいという結論に達したのだが、どうだろう?

そもそも全滅しようが戦闘で仲間が1人2人倒れようがさしたる実害も無く、救済措置もあって積む事も無いんだし
内心「ごめんよ、駄目なリーダーで…」と仲間に謝りつつデーコクに和んだりホーホに共感したり
シビィラ姐さんやフレイミ姐さんに勇気を分けてもらえばいいと思うぜ。
個人的にはルコン君やアベン、ウルート、ハマト、メロラル、レクシア辺りもオススメだが
性能や取得可能武器に惑わされて自分に合った嫁や旦那候補を逃す事になりかねないので仲間選びは慎重かつ大胆に行こうぜ。

正直後半の文章を書きたいが為にムラムラしてやった。今は興奮している。

253なんたらさん:2011/10/25(火) 21:38:59
>>247
この手のゲームはいまどきの小学生にはちょっと早いかもしれない
俺も昔はこういう投げ出され系の箱庭好きじゃなかったし
10年ぐらいしてまともな日本語の文章やりとりできるようになってから来るのをおすすめ

254なんたらさん:2011/10/26(水) 00:27:44
そいつたぶん2chにいた公式に行って荒らしてやるって宣言してた奴だろ

255なんたらさん:2011/10/26(水) 01:28:08
そしてここまで全部俺の自演

256なんたらさん:2011/10/27(木) 08:14:09
筋力によってHPにボーナスがつくようになった事を今更知ったんだが、個人的には
凄く嬉しい調整だった。
前衛のHPが増して安定感が出たお陰で色々とPT編成に余裕が出てきて、斧3短剣1
なんて編成で探索が出来るようになったのが面白い。
勿論ボス相手には剣とか本を入れないと一気に瓦解するけれど、前は剣と本がいないとロクに
探索すら出来なかったヘタレプレイヤーだったんでこれから新しい組み合わせに悩むのが楽しくて仕方ない。

これなら斧4なんていう馬鹿みたいな編成で最後まで突っ走れるかも…!
少しチャレンジしてます。

257なんたらさん:2011/10/28(金) 18:11:28
斧4ってすごいな。
最強の編成ってメイン盾+パラ強化弱化なんでもできる剣2と
眠りと罠と魔封で大抵のボス完封できる弩、メイン火力の杖。だと思うんだけどどうだろうか

258なんたらさん:2011/10/28(金) 19:27:55
剣2人入れると安定感が段違いだからいいよな。
でも個人的に杖を入れる時はオールアップやマジックアップの使える本を入れたい欲望に駆られてしまう。
剣・弩・本・杖だと後衛3人で少々バランスは悪いが、本のロックで比較的緊急回避もやりやすいから杖が
より輝ける感じがして楽しい。
多少位置変えたりバフかけ直したりで忙しいのが難点だけど。

あと近頃ちょっと遊びで剣・斧・弩・弩の編成をやってるんだけどこれも面白い。
基本剣でブレイク系かけまくりムーブトラップやトラバサミ、それにパワータックルとか使って
後衛に押し込んで動けなくするんだけど、弩2人がかりで敵前衛にムーブトラップ敷き詰めて中衛にトラバサミでも
仕込めば後はもうフルボッコにするだけ。敵が後衛タイプなら封殺するまで弩は後衛に行かせておけば安心。
ただ長期戦覚悟の編成だからブレイク系効き辛い人間系や敵が9匹みっちり詰まってる状況だと
ジリ貧になりやすいのがなんとも…。

259なんたらさん:2011/10/28(金) 19:31:23
大勢相手には弩不利だよな
トラップの置けない弩なんて…

260なんたらさん:2011/10/29(土) 15:16:15
大勢相手なら眠らせればいい。弩は最強!

261なんたらさん:2011/10/29(土) 21:33:32
剣・斧・本・弓 かな。
剣でブレイク+かばう前線維持しつつ、斧で一掃。弓は魔法対策で
本は高速詠唱。回復強化連打です。本死んだら大抵おわりますがorz
剣は魔法もかばうから魔法防御も高くないといけなくって忙しい。オールアップ推奨。
調べる 便利。MP管理できるから強敵相手には推奨な気がします@@

262なんたらさん:2011/11/10(木) 00:23:36
つい二三日前に初めてこの作品の存在を知りました。
すっかり嵌り、そしてやってみて気がつきましたが、
これって昔懐かし「ルナティックドーン」の正統進化系ですね。
尤も、レビューサイトをいくつか覗いて回った限りでは、
めぐめぐをプレイしてルナドンを連想した人は居なかったようですが。

ルナドンではストレスの原因にしかなっていなかった要素がストレスにならないように姿を変え、
よかった要素はより楽しくなるように調整されており、視覚的にも楽しくUIも快適です。
これは良い。

商用RPGでもこの水準の作品があれば買うのになあ・・・。

263なんたらさん:2011/11/10(木) 04:33:13
>>262
elonaとルナドンに似てるとはよくいわれること

264なんたらさん:2011/11/10(木) 06:55:25
elonaと違うのは、こっちのは非常に健全でまっさらで全年齢向け
というか、女主人公選んで色々やりたいなと思ったw

265なんたらさん:2011/11/13(日) 18:46:25
オルドー爺さんに同調する青ロリさん…。
どうよ?

266なんたらさん:2011/11/16(水) 03:16:21
戦争がハジマタ時は
戦争を吹っ掛けられた側の国から関所に向かって
そして隊長以外は全逃げが俺のジャスティス

267なんたらさん:2011/11/21(月) 20:03:51
そういえば単調であると指摘もされるダンジョンについてだけど
あの世界におけるどうした理由でランダムな地形になっているんだろう?
木の国の森とかはまだ「木のエレメントの影響が激しすぎて一定の形の森じゃいられないんですよ」
とか自然な理由付けができるけど中には形状変わることがおかしいのもあるよね、城とか城とかあと城とか

268なんたらさん:2011/11/21(月) 20:18:34
セキュリティの一環じゃね?>城
洞窟はエレメントの影響で不思議のダンジョン化してるとか

個人的にはダンジョンに入る理由が、
討伐依頼と賞金首、あとストーリーと☆10素材くらいしかないってのが気になる。
討伐依頼以外は最深部以外には用は無いし、
討伐依頼でも最初の部屋でうろうろすればいいし。
具体的にどんな風にすればいいかって聞かれれば悩むけど、
せめて長いダンジョンでもあまりだれないような感じにしてほしいとは思う。
例えば道中のエレメントの塊みたいなのを増やしてエレメントの安定供給源みたいな感じにするとか、
それらは階層が進むごとに増えたりとか、質が良くなったり一度に採れるる量が増えたりとか。
あるいは敵も階層によってELvの補整を受けたりとか……は単にもっと面倒になるだけか。

269なんたらさん:2011/11/21(月) 20:41:05
セキュリティか…腹ペコの国のガオウさん自分の城で迷ってお腹空かせたりしないかなあ
ダンジョンに関してはダンジョン形状とアイテム配置のランダム要素を減らせば
次層へ急ぎたい人やザクザクとトレジャーに勤しみたい人両方メリハリのついたプレイになるかなと思った

キャンプセットが空気になってるのもこのダンジョンの構成がランダム過ぎることに一因があると思う
いつ使えるかもどうかわからない上にメンバー交代でスタミナ管理していれば
尽きないスタミナを回復させるだけのアイテムだなんて持ち歩く意味があんまりない
せめてn層毎に必ずどこかの部屋に光石が確定で配置されているとかにでもなっていれば…それでも持ち歩くかどうか微妙なラインかもしれない

270なんたらさん:2011/11/21(月) 21:06:42
別にストーリーや賞金首のついでに☆10素材集めて道中倒す分の敵でついでに討伐依頼もこなす、
で良いんじゃないかい。
雪国含めて全国のダンジョン廻って手に入れたエレメントと素材を生産に
費やしてる間に10日経ってまた賞金首狩れるようになるし、効率も良い。
ただ、ダンジョンは長さは今のままで良いけどもっとオマケ要素があっても良いなとは思った。
野営地とかElv上がってる場所とかの出現頻度は上げても良い気がする。

271なんたらさん:2011/12/27(火) 18:06:14
フリゲ2011 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲームで
巡り廻る。が1位となりました。おめでとうございます!

272なんたらさん:2011/12/28(水) 19:52:56
大会でヌタンが出たし、ダンジョンやフリーマップでヌタンさん出たりしないかな。
新スキル 剥ぎ取りで、アイテムLVが決まったりとかw

…早過ぎるのでもう少し遅めに移動して欲しいといえなくもないかもw

273なんたらさん:2012/03/07(水) 01:52:56
まだまだ始めたばかりですが、大変楽しませていただいています。
個人製作とは思えない完成度と、プレイも世界も巡り廻るようになっている統一感に感服しました。
キャラクリエイトの正式実装にも期待しています。
がんばってください!

274なんたらさん:2012/03/07(水) 15:43:57
結構フリーゲーム漁ってきたけど
確かにここまでクオリティ高く、かつユーザーの意見聞いて手直ししてくれる
人は初めて見たね
俺も応援しています
お体にお気をつけてがんばってください

275なんたらさん:2012/03/09(金) 07:33:55
キャラクリエイト機能追加お疲れ様です!
版権もののキャラクターデータも一律で同じアップローダーで大丈夫でしょうか?
版権物は原作を好きな方が多く荒れる原因とならないか心配です。

276なんたらさん:2012/03/09(金) 21:16:36
すみません、キャラデータアップローダーなのですが、削除用passを設定し忘れていました。
お手数ですが、前にアップした方の「アリス.zip」を削除していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

277:2012/03/10(土) 03:59:05
>>275
基本的に版権キャラを明記しての公式アップローダ利用は禁止です。
例外的に東方などの同人制作を認められているものなら構いません。
トップ記事にも追記しておきます。
公式アップローダへの版権キャラのアップは禁止です。
公式アップローダで該当するものを見つけた場合は削除いたします。

>>276
了解しました。
削除しておきます。

278なんたらさん:2012/03/10(土) 18:29:04
削除していただいた「アリス.zip」なのですが、どうも別のもう1個の方を削除してしまったようです。
度々お手数おかけして申し訳ないのですが、今上がっている方のを削除していただけないでしょうか?
データについては、削除を確認後もう1度こちらでアップさせていただこうと思います。

279:2012/03/11(日) 02:18:36
本当に申し訳ありませんでした。
削除しておきます。
更によく設定項目を見ると編集パスワード必須、という項目があったので設定しておきました。
更に更に注釈などを書く場所がないものと思っていましたがそんなことはなかったようでしたので規約なども記載しておきます。

280なんたらさん:2012/03/11(日) 03:04:15
>>279
元はといえばこちらのが設定し忘れたのが原因ですので・・・。
何度もお手を煩わせるようなことになり申し訳ありませんでした。
また、お忙しいなか対応してくださりありがとうございました。

281なんたらさん:2012/03/11(日) 08:59:55
恐れ入ります。
「サンドラ.zip」(03/08 23:59)の削除用passを設定し忘れておりました。
お手数ですが、削除をお願いできませんでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

282:2012/03/11(日) 23:43:21
了解です。
削除しておきました。

283なんたらさん:2012/03/11(日) 23:45:30
>>282
ありがとうございます。お手数をおかけしました。

284なんたらさん:2012/04/06(金) 18:54:22
試しにやってみたらこのゲームおもしろすぎワロスww

285なんたらさん:2012/05/09(水) 16:10:34
めちゃめちゃ面白くてものすごいボリュームで感動しました
同人ゲームとして商品化などは考えておられないのでしょうか?

286なんたらさん:2012/05/17(木) 19:26:51
初めてやるんですが、何から始めたらいいかわからないです(´;ω;`)
できれば、教えてください!!お願いしますm(_ _)m

287なんたらさん:2012/05/18(金) 10:13:34
村に行けばいいんじゃない?

288なんたらさん:2012/05/24(木) 09:30:29
なかなか、水西港のバグが改善されていませんね…
これは、仕様だと思って改善を待ってます。
それと、次はバグ?ですが、廃墟などに机がありますが、机の左端・右端に話しかけるとタンスの中身が調べられますね。
机の先にタンスなどがあればですけど。
それと、拠点に釣り場が欲しいですね。
バグの改善を頑張ってください。

289なんたらさん:2012/05/24(木) 10:56:19
机の場合、向かい合って話せるように設定してあるからだろうな
時短には地味にありがたい

290:2012/06/21(木) 21:40:01
>>288
お手数ですが水西港のバグのほうの詳細を書きこんでいただけませんでしょうか。

机の件のほうは289さんの言われる設定になっているためです。
現在の所は仕様とさせていただきます。

291一期一会:2012/06/25(月) 14:43:08
はじめに、大変面白いゲームを出していただき誠に有難うございます。オフゲーでUOやFF11並に楽しめるゲームに出会ったのははじめてかもしれません。
要望の方こちらに書き込んでよいのか分からないのですが、不適切と判断なされたら削除の方お願い致します。
合成関連で1点のみなのですが、自分は、はやいとこ合成ランクをあげたいので★1を★3、★5、★7と組み合わせて合成するのですが、毎回★1選択、★3〜7選択となると結構手間を(失礼)
感じるので、「同じ素材で同じものを作る」という選択コマンドも実装していただけますと大変ありがたく思います。

292わふー ◆wahuu.ppsw:2012/06/27(水) 05:31:22
許せ

293なんたらさん:2012/06/27(水) 10:13:28
>>290
288の人ではありませんが、地西港から水西港へ船で移動すると、町を出ても波の音が消えないバグだと思いますよ

294なんたらさん:2012/07/03(火) 16:59:32
時間がマッハで消し飛ぶ
交易品とか荷物運びとかランダムマップ探索してるだけで気づけば深夜だ
睡眠時間が半減してリアルがヤバい
よくもこんな恐ろしいものを 俺の闇の時代が始まっちまったぜ

295Mi:2012/07/08(日) 14:25:20
武器屋や防具屋で装備選ぶ際の 試着室的な機能がほしい(このキャラにこれを装備させた場合これだけの能力が上がります的な予想みたいなやつ)

296なんたらさん:2012/11/19(月) 01:16:17
リミッターを解除し現在ELlv20まで行きました。
闇の地のEl10lvと他の地方El20lvがほぼ同じ経験値で
ボスのHPはリミッター前後で10倍以上に増えてます。
エレメントは稼げるし強敵との戦いでモチベーション維持など、リミッター再設定は出来るだけしたくないのですが
経験値的な効率はリミッター付きが上回り、何か釈然としません。

それはさておき、魔物の名前を付け直したいですね。
牧場に預けた時に変えられたらいいのですが、技術的に厳しいのかな?

297なんたらさん:2012/11/23(金) 18:39:52
シーザーさんに、外見に合わせて全身を金属重装備系にすると装備積載が足りません
もうちょっと積載に手加減を……orz

298なんたらさん:2012/12/18(火) 08:42:40
おもしろいなぁこのゲーム
気づいたら80時間くらいやってた・・・

雷はどうにかなりませんかね・・・音が雷っぽくないし,なんかいきなり殴られた感じがする
あと、水沿岸の村の存在感のなさは異常

299技術チート大好き:2012/12/20(木) 14:34:13
今日から遊び始めたんですがかなり面白いです
小説家になろうとかの異世界転生物が好きでかなり前からそんな感じのゲームを探していたんですが
このゲームはどんぴしゃでした!!出会えた事に感激です!!
きっと同じジャンルの小説が好きな方はみんなこのゲームにはまると思います

これ以上望むのは愚かだと思うんですがキャラメイクの時に選べるアビリティがあって
さらにその中に現代知識とか原作知識とか医療技術とか軍事知識とかあったりして
作成できるレシピが増えたりアイテムの効果が増えたり仲間にならないキャラが仲間になったりした日はきっと天にも昇れます!!

300なんたらさん:2012/12/20(木) 16:13:31
満腹値、積載値の表記が複数の数字が重なっていて読めません; 
治す方法はありますか???;

原因は不明で、急に数字が重なりだしました;
セーブ→シャットダウン→ロードでは治りませんでした><

301なんたらさん:2012/12/26(水) 23:06:55
キャラクターの設定資料集おもしろいです
各キャラの全身絵やカラー絵は公開しないんでしょか?
ルーリオペロペロしたいです・・・

302なんたらさん:2013/09/12(木) 07:30:12
どうも、ジャンクエデンの称号をコンプしたので感想とか書き込むよ。
このスレはもう長い間書き込まれていないのはわかるけど
バグ報告でも大した意見でもないのでこっちにした
でもGAIJINなんで誤字や失礼な所とかは許してね。
sageはしなくていいかな?

プレイ時間は4〜5時間ぐらいかな。
難易度は高めとありますが、ちゃんとミッションにあったパーツと戦法を考えれば
RANK-Aまでは楽にクリアできる、RANK-Sだけはそれなりの腕が必要、
こういうバランスは結構好きかな。
ちなみに一番苦戦したのは「R-S 要人再度護衛」、
好きなミッションは「R-D 電波塔破壊」と「R-A 衛星隕石群接近」だね。

ゲームとシステム自体は海外のフラッシュ作品の匂いがするかな。
でもエフェクトが地味、その分ラグは抑えるしゲーム性はそこそこ高い方。
あえて明確な世界観や用語を説明せずに
グラフィックと選曲と任務の内容とキャラクターで
脳内での世界観自動生成を促進させる作りはスマートでした。

キャラクターはあれだけど私は好きだ、うん。
言行は奇妙だけどそれはその世界では普通と思わせたりした。
外見は素晴らしいぞ。 すごくかわいく、せくしーだよ。
でも幼女が一人もいないとはなんと深刻なバグなんだ、あと私的に水着といえばスク水…うん。
一人選ぶなら迷うけど …グリーンかな。

気になる点とを言えば、実は私は中盤以降あまり武器以外のパーツを変更していない…
というのも壁蹴りとジャンプによるブースト維持と地形と仲間という囮を活用すれば
機動性は幾らでも補える気がします、なので重装と重量足はあまりデメリットを感じない。
一方軽装と軽量足は色々楽に避けられて弱いわけじゃないけど、まず避けられない攻撃がある
そしてどうも一部高AP装備と重量GNと高火力武器が制限されるのが辛く感じる…
ちなみにここでの重装軽装は重量軽量装備のことじゃなくて全体の重量のこと。
まあこれは個人的使用感にすぎないので今のままでも悪くないかな、避けるの楽しいし。
また、最後辺で仲間と一騎討ちするけど、もっと苦戦させて欲しかったな…
せめて「R-S 重要任務」位はほしいかな?キツイけど再チャレンジしやすい感じで。
そしてやっぱりちょっとエフェクトが欲しいね、特に攻撃がヒットした時の。
あとキャラをクリックできるのとHMT-3の説明が増えるのはなかなか気づかない。
…これはむしろ、書いちゃダメかな?

総括すると、間違いなく、バランスをとった良作だね。
私の中の今回のコンテストでは総合2位でしたよ、作者様、素晴らしいゲームをありがとう!
…1位は上を見れば推して知れると思う、でも「巡り廻る。」はそれより好きだよ!
長文失礼でした。

ちなみに台湾人です、日本語はゲームやり過ぎでいつの間に覚えた、でも聞き取れない。
必要ないとは思うんだが中国語に翻訳したいものとかがあれば手伝わせてくださいね。
あとちょっと気にったけど、海外からのアクセスはどのへんからが多いんでしょうかな?

303なんたらさん:2013/09/15(日) 21:03:37
ジャンクエデン、まだ触ってみて間もないないのですが、こう、「レイヴン」とか「リンクス」とか「ミグラント」とか呼ばれている人達にはたまらなさそうなゲームだなと思いましたw
それから、かなり妄想の領域でしかないのですが、ジャンクエデンの世界って、もしかして「巡り廻る。」の世界が真EDを迎えてからの未来の世界だったりするのかなぁと思ってみました
そう思った根拠もしょうもないもので、グリーンちゃんを見た瞬間に
「この娘ってもしかしてモック人・・・?もしそうならブルーさんはギョ人かオクト人、ホワイト様はガル人かニャーワンの血を引いたりするのかな」
という感じに勝手に妄想が加速してしまったというだけだったりするのですが・・・

「巡り廻る。」でも更に過去に作られた作品のキャラが登場したりと、作品間の繋がりが垣間見えたりして考察(というより妄想)が楽しかったので、
ジャンクエデンでも、何かそういった過去に作られたゲームとの繋がりが僅かにでも垣間見えたりしたら、妄想が捗って楽しそうだなと思ってみた次第です。

304要塞の人:2013/10/20(日) 17:46:30
申し訳ありません
拠点データアップローダーの要塞都市MIX.zip と拠点データ公開スレのNo.80の編集パスを失くしてしまい削除できなくなってしまいました
お手数ですが、削除をお願いします。


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