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アドラー攻略スレ part1

1管理人:2010/06/08(火) 18:08:46
転生してからこっち身体の調子が良いアドラーの攻略スレです。

175名無しさん:2010/11/02(火) 09:04:14
発生早い突進技持ってるエヌアインや巍に対しての固めってどうしてる?
B止めはもちろん反確だし、2C・C・ボンベでの〆を全部返されるんだが、6Bでじゃんけんするしかないのかな?
ご意見ください

176名無しさん:2010/11/02(火) 09:12:23
>>175
連鎖のパターンを変えたりうまく距離をずらしたりしてみるのはどうだろう?
B連鎖が反確なのは大体のキャラがそうだし、だからといってその反確部分全部に全部相手が合わせてこれるかって言ったら無理だと思うし。
B一発とめ 6B止め 密着だったらボンベとかいろいろ緩急つけて固めてみること意識してできるだけ密着でとめないように気をつけてみるといいかもね。
参考にならなかったらすまない

177名無しさん:2010/11/02(火) 19:03:09
>>175
Cボンベ〆を返されるってのは、エヌアインならC昇竜
大魏なら特攻タックルって事だよね。
よく分からないのが5B単発。なんで止める意味があるのか分からない。
それならガードされたら全部6B〆でいいんじゃないの?と思う。

178名無しさん:2010/11/02(火) 19:23:04
逆択迫られるリスク考えろよ

179名無しさん:2010/11/02(火) 19:57:20
5BBも5B6Bも5BB6Bも連ガなんで、5B単発にキッチリ反撃入れるのが難しいから選択肢としちゃアリだろ…
相手が5Bに反撃入れ込んでても技出ないしニュートラルガード扱いで余分にガードゲージ減るし

180名無しさん:2010/11/04(木) 02:12:37
皆様の4Bの使い所を下賎な厨房アドラー使いにお教え下さいませ
恥ずかしながら私は、今の所露骨な4B対空や前ジャンプ抑制にしか使えておりません

181名無しさん:2010/11/04(木) 22:06:54
4Bはぶっちゃけ対空にしか使えない気がする
まぁ殆どのジャンプ攻撃に相打ち以上取れるから優秀ではあるし…

182名無しさん:2010/11/05(金) 01:40:32
4Bは足先を当てるように対空として使う、というのは前作から共通でございますな
ただ僭越ながら私めが調査した所、4Bは地上の相手の攻撃判定も中々に強い気がするのです
最もあの絶妙に微妙な硬直差を踏まえると、4B先端>6Bが非連続ガードという可能性もございますが…

あとは厨房アドラー使いなりに、また特攻フラクの確反ポイントを調査して参りました
ですがやはり相手方の必殺技に対しては、特攻キャンセルという選択肢が残る事をお忘れなく。

全キャラ共通:
ダッシュ攻撃(一部キャラの先端当ては怪しい)

大魏(特攻キャンセル対応技:特攻斬首、練神還虚):
立ちC、A烏牛、2C(Cフラクでも可)各種挑領(烏牛の派生)

カティ(特攻キャンセル対応技:兇眼モルゲンシュテルン、特攻華麗ヴィルベル):
2C(持続をガードすると微妙)、各種カルーセル、Bモルゲン(引き寄せ中に)、Cモルゲン(打撃部分をガードした後)

カティは少々怪しい部分がありますので、詳しい方は是非確定状況をスレに御記入下さいませ

183名無しさん:2010/11/19(金) 20:00:58
端で立ちB先端ヒット>ヒット確認B>ガイストってやったら、ガイストが1ヒットだけして普段よりループ数が増えた
んでガイストヒット>BB>6B>前JC>ガイストヒット>前JAJBが立ち喰らいの鼎に繋がった
もしかしたらまだ端のガイストコン伸びるんじゃね?

184名無しさん:2010/11/27(土) 09:53:54
対空ボンベが通った時のコンボが美味しい事に最近気付いた
基本的には引き付けてCボンベが一番やり易いっぽいけど、咄嗟にAボンベ対空ヒットとかでも2B>Cフラクトとか出来る。
距離次第ではCボンベ(カス当たり)>ダッシュ攻撃>前JAJBJCが繋がった。この場合5B>Bボンベまでなら受身取られないっぽい

あとアカツキの6Bに攻性キャンセルAフラクを試してみたら、モーション中地味に低姿勢らしく初段がスカるので注意

185名無しさん:2010/11/27(土) 23:12:13
端屈喰らい用コンボのBB>Cボンベ>特攻クーゲルからの追撃は
前JBJC>ダッシュ攻撃〜

前JAJB空中Aクーゲル>着地ダッシュ攻撃〜
のどっちがダメージ高いんだろう
簡単なのは前者だけど

186名無しさん:2010/11/28(日) 00:05:06
安定性と純粋に火力から考えて前者じゃないかな?
ゲージ回収量は後者のが微妙に高いけど、壁張り付き時の高度は前者のが高いはず。

ただ実際壁コンはどこまでが安定して繋がってんだこのキャラ
ダッシュ攻撃>A>Cボンベ>2A>2Bまで入ったけど、壁受身の仕様から考えて2Bの前に受身取られそうだしなあ…
2ゲージ使うならダッシュ攻撃>A>Bボンベ>Dボンベがやたら減るけど、
それよりもやっぱり受身しないの確認して追い討ちCボンベ×2がヤバイ

187名無しさん:2010/12/01(水) 01:19:01
そろそろ現状のガイストコンを変えましょうか。

端限定JC>5A>5B>B>236A>ガイスト発動>(微ディレイ)2A>2B>6B>ガイストヒット(2ー3HIT)>5B>B>6B>ガイストヒット>JC〜以下略

このルートなら1ゲージ回収しつつダメージ上がるので頑張ってください。

しゃがみ相手の時は2ループ目のガイストの後の5Bに若干ディレイかけてください。
携帯からなんで見にくかったら申し訳ない

188名無しさん:2010/12/08(水) 10:01:03
さて、われらが隊長が宇宙最強キャラになったわけだし
そろそろキャラ対策とか考えてみないか?

自分は現状、荒らし性能の高さを押し付けて戦ってきたわけだが
安定して勝つにはやっぱキャラ対だよね。

とりあえず、塞戦をどう立ち回ってるのか意見を聞きたいです。

189名無しさん:2010/12/08(水) 23:14:13
これでいい加減、立ち回りが弱いとかないだろな。

190名無しさん:2010/12/09(木) 00:08:43
塞は空中戦においてはアドラーのJCをいかに上手く当てるかを念頭に立ち回ってます。

相手の癖や傾向も大事なんですけど塞の早出しのJCにはさすがに勝てないので空中攻性防御やら4Bでごまかしてます。

6B先端当てはやはり強いので5Bと組み合わせて攻めを継続しつつガークラを狙えばいいと思います。

2Bと6Bは相性がいいのでどんどん振っていいです。

確反は無理に狙わなくていいです。塞の4CにCフラクトクラスを合わせるぐらいしかないのでリスク高いだけ。

塞やムラクモ、エヌアインもかな?歩きがかなり早いが故に割と下段がお留守になりがちなので2Bは結構機能するはず

191名無しさん:2010/12/10(金) 18:59:15
塞は主力の立ちC牽制の先端に特攻フラクの反撃が届かんのが面倒だねえ、めり込むと立ちBで反確だけど
2Bと6Bは確かに塞戦ではガンガン振っていいが、立ちCが下段無敵なんですかして死ぬ事もあるんだよな…
画面端は特攻クーゲルで早めに拒否、後はマグロ空中攻性も選択肢に入れる。空投げとJC怖いけど地上に居る方がヤバイ
やたら強いドリルキックはまあバックジャンプJC先端当てでリターン勝ち狙いがいい気がする。

あと露骨なめくりJBをされる事があるけど、判定強過ぎて背面ガー不連携は狙い辛い。
持続はクソ長いけど、ボンベ対空で相打ちとか真上に居て二段J使い切ってたらAフラク対空もありかと。
基本クーゲルに隠れて2B差し合いしてる方が楽。リターン極大のC肘にも対応できるしね。

192名無しさん:2010/12/10(金) 23:13:19
地上では2B6Bを弾置きながらさす
空中戦は相手のJCを丁寧にさばいて自分のJCをあてる
露骨なめくりには荒らし気味でもいいから拒否るってところか。

ありがとう、明日試してくるわ

193名無しさん:2010/12/14(火) 21:11:11 ID:0qfGSW.6O
とりあえずコンボ色々。既出・使い所無しだったら申し訳ない

Aフラクト二段目>BB>6B>BB>Cフラクト
二段目が深く当たった時の運びコン

画面端
Aフラクト二段目>BB>6B>2A>BB>6B>2A>2B>Cボンベ
二回目の2Aを抜かすと安定する。Aフラクト使うのとどっちが減るんだろ?

画面端近く
攻性>Aフラクト>BB>6B>2B>Cボンベ
攻性キャンセルできれば一番いいんだが

194名無しさん:2010/12/16(木) 23:28:13 ID:0qfGSW.6O
ヴァルキリア戦で、ギリギリ先端ヒットからコンボ繋げたらガイストがぐるぐる回ってすごいことになった。カス当たりしまくって端から端まで運んで46ヒット出てた

195名無しさん:2010/12/21(火) 09:49:49 ID:4Z1LPl/.0
しゃがんだムラクモ限定
jC>AA>Aフラク…いつものコンボ

196名無しさん:2011/01/04(火) 15:29:03 ID:plzjF5kw0
端ガイストコン伸びた!
(JC)>A>B>B>Aクーゲル>ガイスト>2A>2B>6B>ガイストhit
>A>A>2B>6B>ガイストhit>A>B>B>(ガイストhit)>Cクーゲル>微歩きA>B>B>Aフラクト>A>B>Aフラクト>2B>Cボンベ×2

197名無しさん:2011/01/05(水) 12:55:16 ID:vQRUiUVk0
まだガイストコン伸びるのか・・・

ところで4Bが2Cでキャンセルできるというどうでもいいことを発見したよ

198名無しさん:2011/01/05(水) 14:12:40 ID:plzjF5kw0
新ガイストコン JC始動で9000近く出ました。 今のところ7000〜9600最高

199名無しさん:2011/01/05(水) 15:51:27 ID:vz7EwQAo0
4B対空の後にガード・ヒット問わず2Cに繋ぐと油断してる相手に刺さっておいしいよな。

200名無しさん:2011/01/06(木) 00:01:16 ID:KAQ.PxioO
>>196
レシピありがとう
早速練習してきました
完全者にJC始動特攻ボンベ〆で10800とか出てワロタ

201名無しさん:2011/01/09(日) 14:53:16 ID:plzjF5kw0
新ガイストコンのしゃがみ様
(JC)>A>B>B>Aクーゲル>ガイスト>2A>2B>6B>ガイストhit
>A>A>2B>6B>ガイストhit>A>B>6B>(ガイストhit)>A連鎖出し切り>2A>B>B>Aフラクト>2B>Cボンベ×2

途中までパーツが同じなのでHIT確認が容易です。
JC始動で最後をDボンベ締めのパーツに変えて9000↑

202名無しさん:2011/01/11(火) 22:54:50 ID:u7ikgw1Y0
Cフラクトガード時のフォローに着地間際の特攻クーゲルだしたら特攻
四方に吸われました。隊長はピヨリマークみたいに空中でぐるぐる回りました。

203名無しさん:2011/01/11(火) 23:40:47 ID:kQdOvl4o0
>>202
フラクトからクーゲルが連続ガードじゃないからだと思います。
似たようなのだと不律の3ゲージもそこの割り込みに使えますし
切込みが間に合うならエヌアインの特攻レイダーとかの無敵がありかつヒット時ロック系の技で反撃貰うと思います。

204名無しさん:2011/01/11(火) 23:53:13 ID:u7ikgw1Y0
いやあの、特攻四方に空中で吸われてホワイ?という話なんですけど・・・。
実はランブル2のグリードみたくそこそこ有名なネタだった、のか?

205名無しさん:2011/01/13(木) 15:07:29 ID:2WMqzgPs0
>>204
こっちも端背負いでの低空特攻クーゲルが投げられた、ムラクモに
どうやら自キャラ低空でも密着なら地上投げくらうっぽいね

206名無しさん:2011/01/22(土) 12:27:31 ID:jQ0mU0wo0
これ超久々にやった格ゲーだけどアドラー面白いね。ラスボス倒すまで八千円も使っちまった。
地上投げの後皆さんどの様にコンボつないでます?
俺は投げ→しゃがみ小パン二発→(最速?)特攻ブリボンなんですけど‥

207名無しさん:2011/01/22(土) 12:41:04 ID:riq.S/hAO
>>206
それ受け身とられたら決まらないよ
CPU戦以外ではやらない方がいい

208名無しさん:2011/01/22(土) 13:38:22 ID:sKq2iQJg0
CPU戦やりまくってて、たまーに対戦すると癖で確認しないで追い討ちボンベやっちゃうんだよな…

209名無しさん:2011/01/22(土) 13:52:37 ID:jQ0mU0wo0
>>207
そうなんですか‥ありがとうございます

210名無しさん:2011/01/22(土) 20:45:59 ID:plzjF5kw0
>>206
やる気ありすぎる!
一番最初は立ち喰らいなら(A>B>B)or(A>A>B)>Aフラクト〜関連のコンボで慣れるといいかも?
しゃがみ喰らいは慣れるまで連鎖から特攻フラクトで良いと思う

211名無しさん:2011/01/23(日) 13:56:03 ID:jQ0mU0wo0
>>210
やって見たらなかなか手軽に出せますね。
もっとつなげられるようがんばります!

212名無しさん:2011/01/29(土) 00:17:46 ID:plzjF5kw0
閉店ギリギリまでガイストコン練習してきた。
伸びそうなパーツを発見
(JC)A>B>B>Aクーゲル>ガイスト>2A>2B>6B>Cクーゲル
この後2B>JC〜かもう一回Cクーゲルが入りそうなんだけど時間切れになった・・
今度又調べてきます。

戦車中央
A>B>B>Aクーゲル>ガイスト>B>B>6B>A>B>B>Aフラクト〜

213塩釜アドラー:2011/02/07(月) 13:47:44 ID:RGNqGme.O
6B>Cクーゲル後は5B>Cクーゲルが入ります。
後は基本コンボで1ゲージ溜まります。
5B(微ディレイ)Cクーゲルにしないとガイストが切れる前にCクーゲルがヒットしてしまうので1ゲージ溜まりません。
同じようにしてAフラクト二段目のみを当てることもできます。

214名無しさん:2011/02/10(木) 18:48:03 ID:.gCV.h5kO
最近不律戦がやたらキツイんですが何かいい対策はないもんですかね
遠Cや2Cの空振りには近距離は5B、遠距離ではダッシュ攻撃で一応確反が取れるようになったのですが、
ガードや攻性なんかで刀が弾かれた時に何か反撃が取れるのかどうか、そういった点が分からないです
そもそも刀ガード後はアドラー側有利なのかも分かってなかったり…

中下段はある程度見えるんですが、どう立ち回っていいのかよくわからないんで誰かご教授お願いします;

215名無しさん:2011/02/13(日) 00:52:42 ID:plzjF5kw0
端2ゲージ状況重視コン
(JC)A>B>B>Aクーゲル>Dクーゲル>JA>JB>JC>着地>Dクーゲル>空投げ>Cボンベ×2
JC始動でダメ5500〜
3ゲージ始動でコンボ終わった後丁度2ゲージまで回収できます。

中央状況重視
A>B>B>Aフラクト>(BorA)>Aフラクト>Dクーゲル>ダッシュで相手押し出し〜
かなりアドラー有利な状況が作れます。

216名無しさん:2011/02/17(木) 15:57:56 ID:sKq2iQJg0
アドラー使いはこの対戦見た方がいいっ!てな感じの動画ってありますか?
対戦経験少ないからキャラ対とか勉強したいのですが…

取りあえず宇宙最強の対戦は見ました

217名無しさん:2011/02/20(日) 05:28:47 ID:plzjF5kw0
2ゲージコン
(JC)>A>B>B>Aフラクト>A>B>B>Aクーゲル>Dクーゲル>ダッシュ攻撃
>A>B>Cボンベ>Dボンベ
・JC始動で6k↑

218名無しさん:2011/02/21(月) 00:21:45 ID:4Z1LPl/.0
>>217のコンボは、
2本の時なら、ゲージが回収し易いとはいえ、空になるのは
あまり得策に感じない。
3本の時なら、3ゲージから回収コンボで1ゲージ以上回収できるから
そっちの方が良くないか?

219名無しさん:2011/02/22(火) 03:29:51 ID:plzjF5kw0
端2B始動
2B>Cフラクト>Dクーゲル>J>ディレイJA>JB>A>B>B>Cボンベ

220名無しさん:2011/03/13(日) 23:25:46 ID:zfZ5/XZU0
アドラーでヴァルキュリア初撃破記念カキコ
ゲージ溜まりすぎてンギモ゙ッヂイイ!!

221名無しさん:2011/03/18(金) 20:03:24 ID:XDufOVsA0
>>216
宇宙最強のUN-Zさんのアドラーは本当に強い。
立ち回りは勿論だが、ブリッツガイスト中のコンボが異様に伸びる。

222名無しさん:2011/03/25(金) 15:36:16 ID:dH6O2KzwO
初級者用ヴァルキュリア討伐方法

1、適当にフラクトぶっぱでダウン
2、C波動重ね
3、ガードするのでA→2B
4、2BがヒットするのでCフラクト
5、2に戻る

攻勢防御とかいらねえwwww

223名無しさん:2011/03/28(月) 11:54:43 ID:0CfSHcoA0
>>222ありがとう。楽にぶち殺せた。

224名無しさん:2011/03/28(月) 16:45:44 ID:dH6O2KzwO
>>222
ホントだ。これは楽

225名無しさん:2011/04/14(木) 01:12:06 ID:FJZwgJJI0
>>224
酷い自演を見たが、クローンのせいって事にしとくネ!

226名無しさん:2011/04/14(木) 12:51:57 ID:vMxhmJn20
ばれた…だと…そんな事よりニコの宇宙最強の動画見たけどやっぱりつええな

227名無しさん:2011/04/19(火) 18:49:28 ID:2lr9JjHQ0
最近は宇宙最強の動画がよく上がってて嬉しいね。
参考になる動画は少ないし。

あと中央の空投げ後に最速ダッシュAボンベが入った。
ちょい歩き特攻ボンベも入ると思うけど試してないので何とも。

228名無しさん:2011/04/23(土) 22:25:10 ID:hIwuT6eY0
人の振り見て我が振り直せ、参考にならないってことはそうないさ

229名無しさん:2011/05/11(水) 15:27:46 ID:vW9Fk0ik0
UN-Z腕落ちた?ただJが化物なだけなのか

230名無しさん:2011/05/12(木) 20:54:28 ID:MiYGamrU0
UN-Zは段位戦の頃には普段やれる環境がないから半ば引退勢。
腕前が落ちてても仕方ない。

231名無しさん:2011/05/13(金) 07:10:45 ID:Hy4oemL20
>>229 いつのUN-Zさんの話かはわからんが
彼は少々ブランクがあったみたいだから仕方ないんじゃないかな(それでも十分強いんだが)
Jさんは相変わらずだし何とも言えんが

232名無しさん:2011/05/25(水) 00:33:16 ID:0qfGSW.6O
ガイスト四周コン練習してるんだが、このコンボ
・ダメージがそれほど伸びない
・ゲージ回収がやや劣る
・端背負いからじゃないと完走しにくい
・相手との距離によって安定しない
って訳で魅せコンな気がしてきた

233名無しさん:2011/05/25(水) 21:16:54 ID:2lr9JjHQ0
ガイスト四or五周コンは結局相手の距離見てABBとAABの使い分け、
その上距離が遠すぎる場合はループ部分にすら微歩きが必要だからねえ…あんまいいコンボじゃないかも
アレやるくらいなら端背負いからのめくりJAでの位置入れ替えコンした方がいいんじゃない?

234名無しさん:2011/05/30(月) 10:00:21 ID:KAQ.PxioO
ガイスト4・5周コンってどんなレシピなんですか?

235名無しさん:2011/05/30(月) 14:10:46 ID:2lr9JjHQ0
ABB>ディレイガイスト>歩きBB>6B>ABB>6B>ABB>6B>AAB>6B>ABB>Aフラクト〜ですね

中央(自分端寄り)コンでのガイスト発動時に1〜3ヒットが条件のコンボです。
基本的にはABBの後のガイストにディレイを掛けるだけでヒット数が上下するんですが、
相手との距離が大きく離れたりもするので微歩きBB>6Bだけではガイストがヒットしない事もあります。
なので距離調節の為に長めに歩いて立ちBで繋いだり、ループ部分をAABに変えたりする感じですね。

ガイストのヒット数と距離調節さえ出来ればなかなかの高火力(通常ガイストコンより500〜600上)です。
ただ232でも上げられているようにゲージ回収が0.1〜0.2劣るので、1ゲージ貯まり切らず4ゲージコン出来ない事もある

236名無しさん:2011/05/30(月) 18:53:30 ID:.gCV.h5kO
あと上は5周のレシピね。
例として書かれてはいるけど実際ガイストのヒット数を見て対応した方がいい。あとは距離見てABBとAABの使い分け

俺は5周は全く安定しないんであくまで参考程度にどうぞ。こういうのも出来るよっていう

237名無しさん:2011/05/30(月) 21:08:29 ID:KAQ.PxioO
>>235
>>236
詳しくありがとうございます。
練習してみます。

238名無しさん:2011/06/13(月) 12:03:13 ID:2lr9JjHQ0
Wikiに各種技のダメージ載せようと思いましたが、
途中で消えたんでこっちに書いておきます。スコア調べなので多少間違ってるかも。
特にボンベの辺りが怪しいので、とりあえず暫定版として。
5A:500
A2以降:全て300
5B:1000
B2以降:全て400
5C:1200
C-2:500
2A:400
2B:800
2C:1100
2C-2:500
JA;500
JB:1000
JC:1500
地上投げ:2000
空中投げ:2000
地上自動反撃:800
しゃがみ自動反撃:600
空中自動反撃:700
ヒュープシュラウバ:1000
アルヒバルト:900
ズィヒェル:1200
Aクーゲル:1000
Bクーゲル:1100
Cクーゲル:1200
空中Aクーゲル:800
空中Bクーゲル:900
空中Cクーゲル:1000
Aボンベ:800*2
Bボンベ:700*3
Cボンベ:600*4
Aフラクトリット:800・800
Bフラクトリット:900・900
Cフラクトリット:1000・1000
地上特攻クーゲル:600×4
空中特攻クーゲル:600×4
特攻ボンベ:500×9
特攻フラクトリット:800×9・1000
ブリッツガイスト:1000×10
ベルクブレッヒャー:3000・3000

239名無しさん:2011/08/15(月) 13:27:24 ID:.gCV.h5kO
端でのしゃがみ喰らい時のガイストコンで、Aクーゲルが入らないキャラは不律と鼎です
この2キャラはしゃがみ時の喰らい判定が他キャラに比べ小さい?みたいなので、
Aクーゲルを挟まずにそのままガイストコン発動でコンボに行きましょう。

あとムラクモのしゃがみ喰らいが他キャラに比べ横に大きいらしい。いずれ調べてみます

240名無しさん:2011/08/18(木) 03:32:04 ID:2lr9JjHQ0
端でA煉鎖〆から5Bが繋がるのが確認出来ました。ちょっとシビアですが。
中央でも密着なら繋がりますが、端寄りじゃないとBB>6Bから繋がりません。
普通に中央でCボンベ〆するよりは運べます。ただ減らない。

241名無しさん:2011/08/24(水) 12:44:09 ID:ftLIFrjc0
相変わらず不律と鼎は判定小さいのよねぇ。
アカツキでもこの二人はそうだったわねー

242名無しさん:2011/08/25(木) 04:25:54 ID:2lr9JjHQ0
>>241
しゃがんでると頭の辺り?の喰らい判定が明らかに小さいのが何とも…
端でのガイストコン始動時もAクーゲルが入らないので注意。(JC)>ABB>ガイストで。

あと>>213のコンボを相手しゃがみ状態ででちょこっと改良してみました。

(JC)>5A>5B>B>Aクーゲル>ガイスト>2A>2B>6B>Cクーゲル>5B>微ディレイCクーゲル>Aフラク

5Bのノックバックのお陰でCブリッツクーゲルの持続がヒットします。
かなり長いのけぞりが取れるのでAフラクトリットの二段目が当たります。A煉鎖よりは安定したゲージ回収が可能。
もしかすると前作みたいにJAJBが入るかも?そこら辺は完全には確認出来てないですが…

後は端でのAフラクトリット二段目ヒット時の追撃によく使うレシピ
ゲージ重視(大体1.1本回収)はAフラク>5B>6B>5B>Aフラク>2B>Cボンベ×2
ダメージ重視(大体0.8本回収)はAフラク>5B>6B>5B>6B>2A>5B>B>Cボンベ

243名無しさん:2011/09/07(水) 03:09:51 ID:mJizCnDw0
画面端・しゃがみ食らい
jC>5B・B>Aクーゲル>ガイスト>(ガイストヒット)>5A・2B・6B>(ガイストヒット)5A・2B・6B>(ガイストヒット)>Cクーゲル>5A・5B>(ガイストヒット)>Aフラク>5B・6B>5A・5B・B>Aフラク>Cボンベ×2

8990ダメ・1.1ゲージ回収
Aフラク後の追撃がなかなか安定しないので追撃部分は>>242のレシピの方が安定すると思います
その場合ダメージが少し下がるかも

244243:2011/09/07(水) 23:56:37 ID:mJizCnDw0
追記
>>239にも書いてありますが、鼎・フリツのしゃがみには最初のAクーゲルを省いてください

245名無しさん:2011/09/09(金) 03:24:59 ID:mJizCnDw0
>>243のコンボですが特にしゃがみ限定というわけではありません
また最初のAクーゲルを抜けば100くらいダメージがあがるかもしれません


画面端・立ちくらい限定・4ゲージコン
jC>5B>Aクーゲル>ガイスト>(ガイストヒット)
>5A・2B・6B>(ガイストヒット)
>5A・2B・6B>(ガイストヒット)
>Cクーゲル>5B>(ガイストヒット)>Cクーゲル
>5A・5B・B>Aフラク>5A・5B・B・6B>2A・5B>Bボンベ>Dボンベ

10348ダメ
最終行の6B後の拾いは5Aでもいけるかもしれません
4行目のパーツを>>243に組み込めばしゃがみ限定ガイストコンとしてダメージがちょっと伸びると思います

246245:2011/09/10(土) 00:58:38 ID:mJizCnDw0
>>245修正

>また最初のAクーゲルを抜けば100くらいダメージがあがるかもしれません

>また最初の連鎖Bを抜けば100くらいダメージがあがるかもしれません

247名無しさん:2011/09/20(火) 01:13:07 ID:Hy4oemL20
しゃがみくらいが大きいのは前作と変更点がなければウェイ、ムラクモ、塞で
刻みの増やせたムラクモが一番でかかったはず。
完全者もでかかったような気がしたが未確認なので。

248名無しさん:2011/10/18(火) 02:16:24 ID:mJizCnDw0
>>245のコンボですが、2行目の
>5A・2B・6B>(ガイストヒット)

>5A・5A・2B・6B>(ガイストヒット)
にすることでダメ・安定度共にあがります
タイミングとしては2行目を最速気味、3行目を微ディレイで安定します

249名無しさん:2011/10/20(木) 05:01:08 ID:2lr9JjHQ0
中央端寄り&ゲージ回収量に特化した密着2A始動からのコンボレシピ
A-2やA-3などの表記はWiki基準で書いてます。()内がJC始動のダメ。
慣れないうちは5Bの目押しが難しいと思いますが、密着なら入ります。

(JC)>2A>5Aー2>5A−3>A−4
    >5B>B−2>6B>5B>B−2>Cボンベ
ダメージ2206(3435)
状況:
相手開幕位置よりは端寄りな感じで。
始動条件と状況が微妙だが運び性能には特筆すべきものがある。

(JC)>2A>5A−2>5A−3>Aー4
    >2A>5B>B−2>Aフラク>2B>Cボンベ×2
ダメージ:2153(3407)
状況:
完全に画面端で。
Aが少しでも離れているとAフラク二段目に受身が取られる可能性が。
その場合は150〜200ほどダメが下がるが5A−2>B−2>Aフラクで。

あと地味にA煉鎖出し切ってもキャラによっては反確を受けない。
アカツキや塞だったら普通にガードが間に合ったりする。同キャラでも割と有効かもね

250名無しさん:2011/10/24(月) 03:50:20 ID:Hy4oemL20
関東のアドラー使いさん 毎度おつかれさまです

251名無しさん:2011/11/04(金) 01:17:27 ID:mJizCnDw0
画面中央での運びコン
画面中央からちょい相手側よりから
5A・5B・5B>Aフラク>5A・5A・5B>Dクーゲル(2ヒット)>ダッシュ攻撃>
(壁張り付き)>5A・5B・B>Cボンベ

ダメ4000前後 ゲージ約0.6本回収
Dクーゲルを途中で挟んで壁コンへ行くルート
開始位置によっては当たらなかった分のDクーゲルが壁コン中に当たり見た目的にもちょっと面白い
相手が受身をミスればCボンベ×2で追い討ちしてゲージ回収

しゃがみやられには連鎖>Aボンベ>Dクーゲル(2ヒット)>ダッシュ攻撃で
画面端にかなり近めからのコンボ始動という条件だが壁に貼り付けられる

252名無しさん:2011/11/21(月) 17:13:48 ID:.gCV.h5kO
アドラーの6Bはガード時は微不利、先端だとほぼ五分と非常に優秀ですが、
ヒット時の方が不利フレームが長く、色々なキャラの確反を受けます。
特に有名なものが鼎のAor特攻螺旋四方投げで、ガードをさせても先端当てじゃないとバクステか無敵技を出さない限り確定します。
例としてヒット時はエヌアインのAテイターが確定しますが、ムラクモのAor特攻徹甲斬は確定しません。
4フレーム以下の技なら確定するようです。

基本的に先端を当ててめり込まない様にする、事前にヒット確認をして別の技に繋げれば痛い反撃を貰う事は殆どありません。

253まとめ:2012/01/10(火) 21:56:45 ID:2lr9JjHQ0
最近のコンボとか纏めてみました。
ダメージは防御係数1.00のキャラ相手にノーゲージで計測。
()内の数値はJC始動時です。コンボレシピの中の()内の技は距離と相談して入れて下さい。

・(JC)>2A>5B>B>Aフラク>5B>B>Aフラク>歩き>2B>Cボンベ×2
ダメージ:2758(3789)
ゲージ:1.3本(1.4本)
状況:どこでも

・(JC)>2A>5A-2>5A-3>Aー4>5B>B>6B>(2A)>5B>B>Cボンベ
ダメージ:2251(3505)
ゲージ:0.6本(0.8本)
状況:相手開幕位置から
備考:
A煉鎖後の5Bは目押し。相手の浮きを見ると拾い易いかも。要トレモ。
6Bの後の2Aは相手との距離次第では入る、基本は5Bで。

・(JC)>2A>5B>B>(AボンベorCボンベ2ヒット目特攻キャンセル)>特攻フラク
ダメージ(ボンベ無):3258(4277)ボンベ有:3540(4553)
ゲージ:約-0.6本
状況:どこでも(自分端寄り〜中央推奨)

・(JC)>2A>5B>B>Aフラク>5B>B>特攻クーゲル>ダッシュ攻撃>5B>Cボンベ>(5B)>Cボンベ
ダメージ:4166(5398)
ゲージ:0.2本(0.5本)
状況:Aフラク後の5B>Bで端寄りになった時
備考:
0.2〜0.5本回収出来る。距離調節が難しい。
ダッシュ攻撃後の5Bが離れているとCボンベがカス当たりになるので、その場合はB煉鎖を出す。
一回目のCボンベの終わり際にクーゲルが当たるといい感じ。高さ次第ではもう一度5Bが入る。
二回目のCボンベはダッシュ攻撃で貼り付けた高さが低いと受身が取れる。Bボンベで妥協してもいい。

・(JC)>2A>5B>B>Aボンベ>特攻クーゲル>ダッシュ攻撃>5B>B>Cボンベ>CボンベorDボンベ
ダメージ(Cボンベ):3702(4712)(Dボンベ):4294(5292)
ゲージ:0.2本(0本)
状況:しゃがみ喰らい・端寄り
備考:
一つ上のコンボの相手しゃがみ用。
Aフラクで移動しない分多少壁に近いほうがやり易い。

個人的によく使うもの

・(JC)>2A>5B>B>Aフラク>2A>5B>Cボンベ>2ヒット目キャンセル特攻クーゲル>ダッシュ攻撃>5A>Cボンベ>BボンベorCボンベor特攻ボンベ

・(JC)>2A>5B>B>Cボンベ>1ヒット目キャンセル特攻クーゲル>昇りJB>ディレイJC>着地>空投げor(ダッシュ攻撃>5A>Cボンベ>Bor特攻ボンベ)

・(JC)>2A>5A-2>5A-3>Aー4>(2A)>5B>B>Aフラク>ちょい歩き2B>Cボンベ×1〜2
状況:相手端

・自動反撃orAフラク二段目ヒット>5B>6B>2A>5B>5B-2>Aフラク>Cボンベ×2
ダメージ(自動反撃):2500前後?(Aフラク二段目):3377
状況:相手端

・Aフラク二段目ヒットor(2B>神殺)>5B>6B>5A>5B>6B>2A>2B>Cボンベ>Dボンベ
ダメージ(Aフラク):3475(4622)(2B>神殺):6274
状況:相手端

端ガイストコンは>>245>>248も参考にどうぞ)が現状最大ダメージです。

中央ガイストコンは>>233-236で。5ループは結局安定しないので4ループでいいと思います。

254名無しさん:2012/01/12(木) 20:02:44 ID:44.VkDtk0
新規ですが頑張ります、ありがとう

255名無しさん:2012/01/23(月) 14:33:45 ID:b5XACKBI0
端の戦車用ガイストコンは現行ワンループですがワンループ増えそうです

条件ですが足先にB→B→A弾をあてに行きます
そこからA弾→ガイスト→垂直JC(JCでなくても可?)でガイストが2〜4?ヒット残った状態になります

位置とディレイの掛かり方でA弾を省かないとだめなこともあるようです
一応足先にJCからB→Bとつながる位置なら一周増えたはずです

つなぎは未完成です
実用性があるか分からずなおかつ中途半端な投下ですがよろしくお願いします

256ナームルス完全世界:2012/02/26(日) 22:30:00 ID:vMdwViNI0
ガイストコンボの質問です
最初のCクーゲルがつながらないのですが、前に歩く等必要なのでしょうか?

257ナームルス完全世界:2012/02/27(月) 14:40:43 ID:HlTzhobw0
>>256 別にいらないですよ 
A弾後のガイストのヒット音がすべて終った辺りでAA2B6B(ryと順当に刻めば入ると思います
ディレイをかけすぎたり速すぎたりすると別の個所がつながらなくなります
猶予自体はあるのでやって覚えてください

258ナームルス完全世界:2012/02/28(火) 19:46:21 ID:w0bQqwicO
二回目の6B〜玉の間隔を広くすることで解決しました
ありがとう

259ナームルス完全世界:2012/04/10(火) 19:13:43 ID:MiYGamrU0
画面端立ち食らい限定ガイストコン
既存のコンボより100ちょっと減ります。もっと伸びるかも。

jC>[B>Aクーゲル>ガイスト]>ガイストの玉が足元付近に来るまで待つ>
[AA2B>6B]>(ガイストヒット)>[A2B>6B]>(ガイストヒット)>
jC>[B>(ガイストヒット)>Cクーゲル]>歩く>各種コンボへ

260ナームルス完全世界:2012/04/11(水) 17:43:41 ID:HdKZjUOM0
Twitterで発言されてましたが、12k減るJC補正切りガイストコンのレ シピ誰か知ってる人いますか?

261ナームルス完全世界:2012/05/30(水) 19:12:58 ID:KdZ0HuhY0
画面端の上級者読みのコンボ
・画面端、立ち限定の火力+回収コンボ
 ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>
 壁コンAB>Cボンベ>Cボンベ
 3ゲージ保持ダメージ4853 回収0.7
 これはあくまで、受身を取らない相手限定で
 受身を取った相手にそのままCボンベを出すと
 最悪の状況が待っている。
 なのでダメージと回収の両立できそうな範囲を書き出すと・・・
 
・その1
 ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>
 壁コンAB>Cボンベ
 3ゲージ保持ダメージ4568 回収0.5
 単純に、Cボンベを省いただけ。

・その2
 ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>
 壁コンABB>Cボンベ
 3ゲージ保持ダメージ4621 回収0.5
 完全に受身を取られるのを前提にABBにする。
 その1よりかは、ダメージも増える。
 ただ、所詮B2が増えただけでダメージも回収率もお察し。

・その3
 ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>
 空中投げ>Cボンベ×2
 3ゲージ保持ダメージ4416 回収0.7
 そこで考えたのが、空投げコンボ。
 その2と比較するとダメージは落ちるが、
 回収が約束されているので状況によっては使い分けが
 出来るといいかも。
 空中投げが最速が要求されるので、安定させるのなら
 Aクーゲル>Dクーゲル。
  
画面端の詐欺飛びの連携
・画面端ノーゲージ立ち限定
 ABB>Aフラ>ABB>Aフラ>2段ジャンプjC詐欺飛び
 ガードのエフェクトの位置からして多分3F詐欺になってると思う。
 ちょっと2段jからのjCのタイミングに目押し要素あり
 最速すぎると、jCが空振る。
 2ABBにしてFを消費して、2段ジャンプjCのタイミングを
 調整しても良いかもしれん。
 →3F詐欺になる。

・画面端1ゲージ立ち限定
 ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>
 壁コンAB>Cボンベ>1段ジャンプjC
 壁コンのタイミングで目押し要素があるかも。
 →受身なし3F詐欺になる。

・画面端1ゲージしゃがみ限定
 ABB>Cボンベ1ヒット>Dクーゲル>jBC>ダッシュ攻撃>
 壁コンAAB>Cボンベ>1段ジャンプjC
 壁コンのタイミングで目押し要素あるかも。
 →受身なし3F詐欺になる。

・ネタ
 ABB>Cボンベ1ヒット>Dクーゲル>空投げ>Cボンベ>
 1段ジャンプjC
 このコンボ以外でも空中投げからjCは5F詐欺。
 →3〜4Fは相打ち、5F詐欺。

262ナームルス完全世界:2012/05/31(木) 00:26:17 ID:KdZ0HuhY0
Aフラ>BB>Aフラ>2B>Cボンベからの1段ジャンプjCは5F詐欺

263ナームルス完全世界:2012/06/03(日) 15:25:39 ID:KdZ0HuhY0
>>261>>262及びカティスレの詐欺関連は個人調べなので
あくまで参考までに。

264ナームルス完全世界:2012/06/10(日) 02:44:08 ID:KdZ0HuhY0
画面端のセットプレイを増やしてみた。
・画面端Aフラ>AB>Aフラ>バクステ>Bボンベ×2>Dクーゲル
 回収と設置の両立、ただ難しいのと
 間合いはダッシュからの二択がギリできるくらい。
 ダッシュ攻撃の先端当ては無理。
・画面端Aフラ>AB>Aフラ>2CC>Dクーゲル
 ダメージと回収はかなり落ちるが、簡単で間合いが良い。 
 体力差とゲージ状況次第では考えてもいい。

265ナームルス完全世界:2012/06/11(月) 10:05:34 ID:KdZ0HuhY0
アドラーを使うにしろ、Dクーゲルのどこで反撃されるのかというのは
知っておく必要があるので、Dクーゲル対策に少し触れておく。

まず、勘違いされている点
・無敵がある訳ではなく1F目から発生保障がある訳ではない事。
 同時に小パンと同時にDクーゲルが完成したら
 一方的にDクーゲルが潰されます。 

次に勘違いされている点でもあり、一番の対策不足でもある部分。
・Dクーゲル中のアドラーの行動不能時間
 ダウンなど有利Fを取ってからの発動でない場合、
 B煉鎖からガード始動で五分で、それ以外は全部不利。
 これはどこからDクーゲルを出したのか覚えれば分かります。
 暗転返しなどで割り込める技を持つキャラは今回は触れませんが
 実際には、不利Fが分かっていれば無敵がない技、
 それこそ強攻撃でも相打ちで凌げます。
 あと、飛び道具の攻性中の無敵が忘れ去られている事。 

参考までにアドラーが五分もしくは不利からの
Dクーゲルを設置した場合の行動不能時間を挙げると、
・ABBからの連続ガードからのクーゲルが五分
・Cボンベからの非連ガからのDクーゲルは-11F
・2Bからの非連ガからのDクーゲルが-13F
・キャンセル不能な技からの不利F+生Dクーゲルが-26F
※個人調べなので数値は参考までに。

266ナームルス完全世界:2012/06/11(月) 14:27:15 ID:GsIrXY4Y0
>>265
不利Fというのは、全段ガード時に起こる不利Fという事でいいのでしょうか?

267ナームルス完全世界:2012/06/11(月) 21:24:56 ID:KdZ0HuhY0
>>266
非連ガ(連続ガードではない)と書いてあるように
Dクーゲルを全段ガードさせる事ではないです。
画面端でキャンセルからDクーゲルを全段連続ガードさせれば
アドラー側が有利ですからね。
文章にも書いてありますが、ここでの不利というのは
Dクーゲル中のアドラー側の行動不能時間を指します。

268ナームルス完全世界:2012/06/12(火) 03:03:15 ID:bXFp.VgQ0
>>267
なるほど・・・理解しました。僕の読解力が足りなかったようです。ありがとうございます!

269名無し:2012/06/14(木) 23:58:34 ID:BZNhKrH20
Aフラクからの拾いがうまくいかないんだけど連打じゃなくて目押しなんですか?

270ナームルス完全世界:2012/06/15(金) 03:13:38 ID:KdZ0HuhY0
>>270
目押しの方が安定すると思います。

271ナームルス完全世界:2012/06/15(金) 12:38:03 ID:KdZ0HuhY0
端の立ちしゃがみ共通コンボや回収コンボからの空中投げって
難しいけど2B>Cボンベ×2いけるのな(※完全者カティ戦車以外)
これのお陰でダメージと回収があがるだけでなく
バックジャンプ空投げから2B>Cボンベ×2>Dクーゲル
ってやると超いい間合いでDクーゲルを設置できる。
好みで垂直ジャンプ空投げでもいい。
安定でCボンベ×2でもいいけど、練習する価値はあると思う。

272ナームルス完全世界:2012/06/16(土) 08:12:17 ID:KdZ0HuhY0
>>271追記
立ちしゃがみ共通の1ゲージコンボは完全者カティにも
2B>Cボンベ×2いけました。
Aフラ>2ABB>Cボンベ2ヒット>空投げの回収コンボからは
完全者カティ戦車には無理でした。

273ナームルス完全世界:2012/06/20(水) 06:45:42 ID:KdZ0HuhY0
3F詐欺追加
・画面端1ゲージ共通
 Cボンベ1ヒット>Dクーゲル>jBC>Aフラ>2段ジャンプjC
 壁コンと違って2段ジャンプjCのタイミングだけ
 合わせればおk。

274名無し:2012/06/29(金) 07:40:10 ID:h/O4MI8w0
Dクーゲルからの空投げコンボって>>261のルートしか無いんですか?


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