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アドラー攻略スレ part1
261
:
ナームルス完全世界
:2012/05/30(水) 19:12:58 ID:KdZ0HuhY0
画面端の上級者読みのコンボ
・画面端、立ち限定の火力+回収コンボ
ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>
壁コンAB>Cボンベ>Cボンベ
3ゲージ保持ダメージ4853 回収0.7
これはあくまで、受身を取らない相手限定で
受身を取った相手にそのままCボンベを出すと
最悪の状況が待っている。
なのでダメージと回収の両立できそうな範囲を書き出すと・・・
・その1
ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>
壁コンAB>Cボンベ
3ゲージ保持ダメージ4568 回収0.5
単純に、Cボンベを省いただけ。
・その2
ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>
壁コンABB>Cボンベ
3ゲージ保持ダメージ4621 回収0.5
完全に受身を取られるのを前提にABBにする。
その1よりかは、ダメージも増える。
ただ、所詮B2が増えただけでダメージも回収率もお察し。
・その3
ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>
空中投げ>Cボンベ×2
3ゲージ保持ダメージ4416 回収0.7
そこで考えたのが、空投げコンボ。
その2と比較するとダメージは落ちるが、
回収が約束されているので状況によっては使い分けが
出来るといいかも。
空中投げが最速が要求されるので、安定させるのなら
Aクーゲル>Dクーゲル。
画面端の詐欺飛びの連携
・画面端ノーゲージ立ち限定
ABB>Aフラ>ABB>Aフラ>2段ジャンプjC詐欺飛び
ガードのエフェクトの位置からして多分3F詐欺になってると思う。
ちょっと2段jからのjCのタイミングに目押し要素あり
最速すぎると、jCが空振る。
2ABBにしてFを消費して、2段ジャンプjCのタイミングを
調整しても良いかもしれん。
→3F詐欺になる。
・画面端1ゲージ立ち限定
ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>
壁コンAB>Cボンベ>1段ジャンプjC
壁コンのタイミングで目押し要素があるかも。
→受身なし3F詐欺になる。
・画面端1ゲージしゃがみ限定
ABB>Cボンベ1ヒット>Dクーゲル>jBC>ダッシュ攻撃>
壁コンAAB>Cボンベ>1段ジャンプjC
壁コンのタイミングで目押し要素あるかも。
→受身なし3F詐欺になる。
・ネタ
ABB>Cボンベ1ヒット>Dクーゲル>空投げ>Cボンベ>
1段ジャンプjC
このコンボ以外でも空中投げからjCは5F詐欺。
→3〜4Fは相打ち、5F詐欺。
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