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アドラー攻略スレ part1

261ナームルス完全世界:2012/05/30(水) 19:12:58 ID:KdZ0HuhY0
画面端の上級者読みのコンボ
・画面端、立ち限定の火力+回収コンボ
 ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>
 壁コンAB>Cボンベ>Cボンベ
 3ゲージ保持ダメージ4853 回収0.7
 これはあくまで、受身を取らない相手限定で
 受身を取った相手にそのままCボンベを出すと
 最悪の状況が待っている。
 なのでダメージと回収の両立できそうな範囲を書き出すと・・・
 
・その1
 ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>
 壁コンAB>Cボンベ
 3ゲージ保持ダメージ4568 回収0.5
 単純に、Cボンベを省いただけ。

・その2
 ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>
 壁コンABB>Cボンベ
 3ゲージ保持ダメージ4621 回収0.5
 完全に受身を取られるのを前提にABBにする。
 その1よりかは、ダメージも増える。
 ただ、所詮B2が増えただけでダメージも回収率もお察し。

・その3
 ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>
 空中投げ>Cボンベ×2
 3ゲージ保持ダメージ4416 回収0.7
 そこで考えたのが、空投げコンボ。
 その2と比較するとダメージは落ちるが、
 回収が約束されているので状況によっては使い分けが
 出来るといいかも。
 空中投げが最速が要求されるので、安定させるのなら
 Aクーゲル>Dクーゲル。
  
画面端の詐欺飛びの連携
・画面端ノーゲージ立ち限定
 ABB>Aフラ>ABB>Aフラ>2段ジャンプjC詐欺飛び
 ガードのエフェクトの位置からして多分3F詐欺になってると思う。
 ちょっと2段jからのjCのタイミングに目押し要素あり
 最速すぎると、jCが空振る。
 2ABBにしてFを消費して、2段ジャンプjCのタイミングを
 調整しても良いかもしれん。
 →3F詐欺になる。

・画面端1ゲージ立ち限定
 ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>
 壁コンAB>Cボンベ>1段ジャンプjC
 壁コンのタイミングで目押し要素があるかも。
 →受身なし3F詐欺になる。

・画面端1ゲージしゃがみ限定
 ABB>Cボンベ1ヒット>Dクーゲル>jBC>ダッシュ攻撃>
 壁コンAAB>Cボンベ>1段ジャンプjC
 壁コンのタイミングで目押し要素あるかも。
 →受身なし3F詐欺になる。

・ネタ
 ABB>Cボンベ1ヒット>Dクーゲル>空投げ>Cボンベ>
 1段ジャンプjC
 このコンボ以外でも空中投げからjCは5F詐欺。
 →3〜4Fは相打ち、5F詐欺。


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