したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アドラー攻略スレ part1

159名無しさん:2010/10/07(木) 12:44:47
ABB>Aフラクト>2AB>Aフラクト>2B>Cボンベ
って二回目のAフラクトの後に受身取られないのかな?

160名無しさん:2010/10/11(月) 06:46:08
>>159
2Bが丁度ダウン追い討ちになってるみたいだから
2B>Cボンベ>Cボンベまで確定。

161名無しさん:2010/10/11(月) 15:40:26
中央でも〜Aフラクト>5A>Aフラクト>ダッシュCボンベCボンベ
とかやってるの見たしCフラクトなんぞ使ってる場合じゃねーな!

162名無しさん:2010/10/12(火) 12:28:43
電光対戦も終わったことだし、最新のネタやコンボ等を教えてほしいな
地方勢なので周りにプレイヤーも少なく、UN−Zさんの動画を見て、こんなことできるんだと驚くことばかり
UN−Zさん降臨してくれないかな?
いろいろ教えてほしいよ

163名無しさん:2010/10/12(火) 15:35:18
コンボの〆もwikiだと
2A>BB>6B>2A>2B>Cボンベ
だけど動画見てると
2A>B>6B>2A>BB>Cボンベ
をよく見るね
威力は間違いなく後者の方が上だと思うけどどうなんだろう

164名無しさん:2010/10/14(木) 19:19:14
2AB6B>2ABBC>Cボンベは威力は高いけど6Bからの2A拾いが低いと最後のB連鎖二段目がスカりやすい
安定なのはやっぱり2A2Bボンベだね

165名無しさん:2010/10/14(木) 19:28:57
動画等では見るけどwikiには載ってない画面端屈喰らい用1ゲージコンボ
A>BB>Cボンベ(4)>特攻クーゲル>ダッシュ攻撃>A>BB>Cボンベ
A>BB>Cボンベ(1)>特攻クーゲル>前JB>JC>着地(ディレイ)ダッシュ攻撃>A>BB>Cボンベ

前者が簡単な安定コンボ。
後者は特攻クーゲル後の追撃が多いのでゲージ回収、威力に優れている(はず)
だけど相手キャラの重さやヒット数によって着地ダッシュ攻撃のディレイのかけ方が変わるのでちょっと難しい。要練習

166名無しさん:2010/10/17(日) 18:52:23
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12442710
この動画でJC>BB>ガイスト>4B6B〜ってパーツを使ってるね。
コンボの最初の方にはAを入れない方が最終的なダメージが上がるっぽいからガイストAB6Bよりこの方がいいのかな?

167名無しさん:2010/10/20(水) 17:37:30
>>166
普通にBB6Bで良くね?

168名無しさん:2010/10/20(水) 20:41:13
ガイスト発動>BB6B>垂直JC〜だとBB6Bの部分が長すぎて垂直JCが間に合わなかったような気がする…(発動>微歩きAB6Bが安定)
また確認してみる

169名無しさん:2010/10/21(木) 04:12:47
このキャラはコンボ以外にやっぱ語る事ないんかなー
特攻フラクが結構確反として優秀だし、相手キャラ毎の確反とか煮詰めていくべきじゃない?

170167:2010/10/21(木) 09:57:44
>>168
垂直JCじゃ間に合わないよ
発動>即B>B>6B>前JCでド安定

>>169
確かにすぐゲージ溜まるから確反ポイント煮詰めたらかなりの強みになるね
週末調べてくるわ
ちなみに今分かってる確反は何があるの?

171名無しさん:2010/10/21(木) 20:55:12
>>170
発動BB6B前JC確認した。これは知らなかったぜ
でも発動BB6B垂直JCも猶予少ないっぽいけど出来た

172名無しさん:2010/10/21(木) 23:06:11
Aフラクト締めからCボンベ×2の所を
Cボンベ1回から上いれっぱJ攻撃重ね、で発生5Fの無敵攻撃まで詐欺れるっぽいね
ガイストコンで7000↑近く奪って、更に詐欺重ねまでできるとか隊長始まりすぎじゃないか?w

後、中央でA>B>B>Aフラクト>B>B>Aフラクト>ダッシュ>Cボンベ>前JA
で詐欺りつつ綺麗にJAでめくれる。

173名無しさん:2010/10/22(金) 03:22:22
>>169
誰も特攻フラクの確反ポイントを書かないから自分も懐で温めてた感じだけど、まぁ自分で調べたのだけ書きますわ
ただ必殺技の確反に関しては、相手にも特攻キャンセルの選択肢がある事を忘れずに。

エヌアイン:立ちC、Aレイダー(距離限)
テンペルリッター:5B、6B(何でも取れる)、6C(ちょい歩きBでも確定臭い)、A滅心、立ちC
アカツキ:遠C、2C(距離限、Cフラク一段目)、A徹甲(距離限)
塞:2C(距離限)、立ちC、4C、各種肘、側宙?(確定しそう)
マリリン:6C、2C(距離限)獄屠
ゾル:6C(ダッシュ攻撃とCフラクがよさげ)、2C
ムラクモ:2C(なんでも確定)、各種徹甲斬

とりあえず各キャラのBorC連撃とかには(理論上)ほぼ確定な筈
ただまあ対戦経験の少なさからカティ・完全者辺りが全く分からん。
一応調べた限りでは上記の技はほとんどが特攻フラク確定、一部怪しいかも

174名無しさん:2010/10/22(金) 10:00:10

俺も対戦してて気づいたら書かせてもらうよ

175名無しさん:2010/11/02(火) 09:04:14
発生早い突進技持ってるエヌアインや巍に対しての固めってどうしてる?
B止めはもちろん反確だし、2C・C・ボンベでの〆を全部返されるんだが、6Bでじゃんけんするしかないのかな?
ご意見ください

176名無しさん:2010/11/02(火) 09:12:23
>>175
連鎖のパターンを変えたりうまく距離をずらしたりしてみるのはどうだろう?
B連鎖が反確なのは大体のキャラがそうだし、だからといってその反確部分全部に全部相手が合わせてこれるかって言ったら無理だと思うし。
B一発とめ 6B止め 密着だったらボンベとかいろいろ緩急つけて固めてみること意識してできるだけ密着でとめないように気をつけてみるといいかもね。
参考にならなかったらすまない

177名無しさん:2010/11/02(火) 19:03:09
>>175
Cボンベ〆を返されるってのは、エヌアインならC昇竜
大魏なら特攻タックルって事だよね。
よく分からないのが5B単発。なんで止める意味があるのか分からない。
それならガードされたら全部6B〆でいいんじゃないの?と思う。

178名無しさん:2010/11/02(火) 19:23:04
逆択迫られるリスク考えろよ

179名無しさん:2010/11/02(火) 19:57:20
5BBも5B6Bも5BB6Bも連ガなんで、5B単発にキッチリ反撃入れるのが難しいから選択肢としちゃアリだろ…
相手が5Bに反撃入れ込んでても技出ないしニュートラルガード扱いで余分にガードゲージ減るし

180名無しさん:2010/11/04(木) 02:12:37
皆様の4Bの使い所を下賎な厨房アドラー使いにお教え下さいませ
恥ずかしながら私は、今の所露骨な4B対空や前ジャンプ抑制にしか使えておりません

181名無しさん:2010/11/04(木) 22:06:54
4Bはぶっちゃけ対空にしか使えない気がする
まぁ殆どのジャンプ攻撃に相打ち以上取れるから優秀ではあるし…

182名無しさん:2010/11/05(金) 01:40:32
4Bは足先を当てるように対空として使う、というのは前作から共通でございますな
ただ僭越ながら私めが調査した所、4Bは地上の相手の攻撃判定も中々に強い気がするのです
最もあの絶妙に微妙な硬直差を踏まえると、4B先端>6Bが非連続ガードという可能性もございますが…

あとは厨房アドラー使いなりに、また特攻フラクの確反ポイントを調査して参りました
ですがやはり相手方の必殺技に対しては、特攻キャンセルという選択肢が残る事をお忘れなく。

全キャラ共通:
ダッシュ攻撃(一部キャラの先端当ては怪しい)

大魏(特攻キャンセル対応技:特攻斬首、練神還虚):
立ちC、A烏牛、2C(Cフラクでも可)各種挑領(烏牛の派生)

カティ(特攻キャンセル対応技:兇眼モルゲンシュテルン、特攻華麗ヴィルベル):
2C(持続をガードすると微妙)、各種カルーセル、Bモルゲン(引き寄せ中に)、Cモルゲン(打撃部分をガードした後)

カティは少々怪しい部分がありますので、詳しい方は是非確定状況をスレに御記入下さいませ

183名無しさん:2010/11/19(金) 20:00:58
端で立ちB先端ヒット>ヒット確認B>ガイストってやったら、ガイストが1ヒットだけして普段よりループ数が増えた
んでガイストヒット>BB>6B>前JC>ガイストヒット>前JAJBが立ち喰らいの鼎に繋がった
もしかしたらまだ端のガイストコン伸びるんじゃね?

184名無しさん:2010/11/27(土) 09:53:54
対空ボンベが通った時のコンボが美味しい事に最近気付いた
基本的には引き付けてCボンベが一番やり易いっぽいけど、咄嗟にAボンベ対空ヒットとかでも2B>Cフラクトとか出来る。
距離次第ではCボンベ(カス当たり)>ダッシュ攻撃>前JAJBJCが繋がった。この場合5B>Bボンベまでなら受身取られないっぽい

あとアカツキの6Bに攻性キャンセルAフラクを試してみたら、モーション中地味に低姿勢らしく初段がスカるので注意

185名無しさん:2010/11/27(土) 23:12:13
端屈喰らい用コンボのBB>Cボンベ>特攻クーゲルからの追撃は
前JBJC>ダッシュ攻撃〜

前JAJB空中Aクーゲル>着地ダッシュ攻撃〜
のどっちがダメージ高いんだろう
簡単なのは前者だけど

186名無しさん:2010/11/28(日) 00:05:06
安定性と純粋に火力から考えて前者じゃないかな?
ゲージ回収量は後者のが微妙に高いけど、壁張り付き時の高度は前者のが高いはず。

ただ実際壁コンはどこまでが安定して繋がってんだこのキャラ
ダッシュ攻撃>A>Cボンベ>2A>2Bまで入ったけど、壁受身の仕様から考えて2Bの前に受身取られそうだしなあ…
2ゲージ使うならダッシュ攻撃>A>Bボンベ>Dボンベがやたら減るけど、
それよりもやっぱり受身しないの確認して追い討ちCボンベ×2がヤバイ

187名無しさん:2010/12/01(水) 01:19:01
そろそろ現状のガイストコンを変えましょうか。

端限定JC>5A>5B>B>236A>ガイスト発動>(微ディレイ)2A>2B>6B>ガイストヒット(2ー3HIT)>5B>B>6B>ガイストヒット>JC〜以下略

このルートなら1ゲージ回収しつつダメージ上がるので頑張ってください。

しゃがみ相手の時は2ループ目のガイストの後の5Bに若干ディレイかけてください。
携帯からなんで見にくかったら申し訳ない

188名無しさん:2010/12/08(水) 10:01:03
さて、われらが隊長が宇宙最強キャラになったわけだし
そろそろキャラ対策とか考えてみないか?

自分は現状、荒らし性能の高さを押し付けて戦ってきたわけだが
安定して勝つにはやっぱキャラ対だよね。

とりあえず、塞戦をどう立ち回ってるのか意見を聞きたいです。

189名無しさん:2010/12/08(水) 23:14:13
これでいい加減、立ち回りが弱いとかないだろな。

190名無しさん:2010/12/09(木) 00:08:43
塞は空中戦においてはアドラーのJCをいかに上手く当てるかを念頭に立ち回ってます。

相手の癖や傾向も大事なんですけど塞の早出しのJCにはさすがに勝てないので空中攻性防御やら4Bでごまかしてます。

6B先端当てはやはり強いので5Bと組み合わせて攻めを継続しつつガークラを狙えばいいと思います。

2Bと6Bは相性がいいのでどんどん振っていいです。

確反は無理に狙わなくていいです。塞の4CにCフラクトクラスを合わせるぐらいしかないのでリスク高いだけ。

塞やムラクモ、エヌアインもかな?歩きがかなり早いが故に割と下段がお留守になりがちなので2Bは結構機能するはず

191名無しさん:2010/12/10(金) 18:59:15
塞は主力の立ちC牽制の先端に特攻フラクの反撃が届かんのが面倒だねえ、めり込むと立ちBで反確だけど
2Bと6Bは確かに塞戦ではガンガン振っていいが、立ちCが下段無敵なんですかして死ぬ事もあるんだよな…
画面端は特攻クーゲルで早めに拒否、後はマグロ空中攻性も選択肢に入れる。空投げとJC怖いけど地上に居る方がヤバイ
やたら強いドリルキックはまあバックジャンプJC先端当てでリターン勝ち狙いがいい気がする。

あと露骨なめくりJBをされる事があるけど、判定強過ぎて背面ガー不連携は狙い辛い。
持続はクソ長いけど、ボンベ対空で相打ちとか真上に居て二段J使い切ってたらAフラク対空もありかと。
基本クーゲルに隠れて2B差し合いしてる方が楽。リターン極大のC肘にも対応できるしね。

192名無しさん:2010/12/10(金) 23:13:19
地上では2B6Bを弾置きながらさす
空中戦は相手のJCを丁寧にさばいて自分のJCをあてる
露骨なめくりには荒らし気味でもいいから拒否るってところか。

ありがとう、明日試してくるわ

193名無しさん:2010/12/14(火) 21:11:11 ID:0qfGSW.6O
とりあえずコンボ色々。既出・使い所無しだったら申し訳ない

Aフラクト二段目>BB>6B>BB>Cフラクト
二段目が深く当たった時の運びコン

画面端
Aフラクト二段目>BB>6B>2A>BB>6B>2A>2B>Cボンベ
二回目の2Aを抜かすと安定する。Aフラクト使うのとどっちが減るんだろ?

画面端近く
攻性>Aフラクト>BB>6B>2B>Cボンベ
攻性キャンセルできれば一番いいんだが

194名無しさん:2010/12/16(木) 23:28:13 ID:0qfGSW.6O
ヴァルキリア戦で、ギリギリ先端ヒットからコンボ繋げたらガイストがぐるぐる回ってすごいことになった。カス当たりしまくって端から端まで運んで46ヒット出てた

195名無しさん:2010/12/21(火) 09:49:49 ID:4Z1LPl/.0
しゃがんだムラクモ限定
jC>AA>Aフラク…いつものコンボ

196名無しさん:2011/01/04(火) 15:29:03 ID:plzjF5kw0
端ガイストコン伸びた!
(JC)>A>B>B>Aクーゲル>ガイスト>2A>2B>6B>ガイストhit
>A>A>2B>6B>ガイストhit>A>B>B>(ガイストhit)>Cクーゲル>微歩きA>B>B>Aフラクト>A>B>Aフラクト>2B>Cボンベ×2

197名無しさん:2011/01/05(水) 12:55:16 ID:vQRUiUVk0
まだガイストコン伸びるのか・・・

ところで4Bが2Cでキャンセルできるというどうでもいいことを発見したよ

198名無しさん:2011/01/05(水) 14:12:40 ID:plzjF5kw0
新ガイストコン JC始動で9000近く出ました。 今のところ7000〜9600最高

199名無しさん:2011/01/05(水) 15:51:27 ID:vz7EwQAo0
4B対空の後にガード・ヒット問わず2Cに繋ぐと油断してる相手に刺さっておいしいよな。

200名無しさん:2011/01/06(木) 00:01:16 ID:KAQ.PxioO
>>196
レシピありがとう
早速練習してきました
完全者にJC始動特攻ボンベ〆で10800とか出てワロタ

201名無しさん:2011/01/09(日) 14:53:16 ID:plzjF5kw0
新ガイストコンのしゃがみ様
(JC)>A>B>B>Aクーゲル>ガイスト>2A>2B>6B>ガイストhit
>A>A>2B>6B>ガイストhit>A>B>6B>(ガイストhit)>A連鎖出し切り>2A>B>B>Aフラクト>2B>Cボンベ×2

途中までパーツが同じなのでHIT確認が容易です。
JC始動で最後をDボンベ締めのパーツに変えて9000↑

202名無しさん:2011/01/11(火) 22:54:50 ID:u7ikgw1Y0
Cフラクトガード時のフォローに着地間際の特攻クーゲルだしたら特攻
四方に吸われました。隊長はピヨリマークみたいに空中でぐるぐる回りました。

203名無しさん:2011/01/11(火) 23:40:47 ID:kQdOvl4o0
>>202
フラクトからクーゲルが連続ガードじゃないからだと思います。
似たようなのだと不律の3ゲージもそこの割り込みに使えますし
切込みが間に合うならエヌアインの特攻レイダーとかの無敵がありかつヒット時ロック系の技で反撃貰うと思います。

204名無しさん:2011/01/11(火) 23:53:13 ID:u7ikgw1Y0
いやあの、特攻四方に空中で吸われてホワイ?という話なんですけど・・・。
実はランブル2のグリードみたくそこそこ有名なネタだった、のか?

205名無しさん:2011/01/13(木) 15:07:29 ID:2WMqzgPs0
>>204
こっちも端背負いでの低空特攻クーゲルが投げられた、ムラクモに
どうやら自キャラ低空でも密着なら地上投げくらうっぽいね

206名無しさん:2011/01/22(土) 12:27:31 ID:jQ0mU0wo0
これ超久々にやった格ゲーだけどアドラー面白いね。ラスボス倒すまで八千円も使っちまった。
地上投げの後皆さんどの様にコンボつないでます?
俺は投げ→しゃがみ小パン二発→(最速?)特攻ブリボンなんですけど‥

207名無しさん:2011/01/22(土) 12:41:04 ID:riq.S/hAO
>>206
それ受け身とられたら決まらないよ
CPU戦以外ではやらない方がいい

208名無しさん:2011/01/22(土) 13:38:22 ID:sKq2iQJg0
CPU戦やりまくってて、たまーに対戦すると癖で確認しないで追い討ちボンベやっちゃうんだよな…

209名無しさん:2011/01/22(土) 13:52:37 ID:jQ0mU0wo0
>>207
そうなんですか‥ありがとうございます

210名無しさん:2011/01/22(土) 20:45:59 ID:plzjF5kw0
>>206
やる気ありすぎる!
一番最初は立ち喰らいなら(A>B>B)or(A>A>B)>Aフラクト〜関連のコンボで慣れるといいかも?
しゃがみ喰らいは慣れるまで連鎖から特攻フラクトで良いと思う

211名無しさん:2011/01/23(日) 13:56:03 ID:jQ0mU0wo0
>>210
やって見たらなかなか手軽に出せますね。
もっとつなげられるようがんばります!

212名無しさん:2011/01/29(土) 00:17:46 ID:plzjF5kw0
閉店ギリギリまでガイストコン練習してきた。
伸びそうなパーツを発見
(JC)A>B>B>Aクーゲル>ガイスト>2A>2B>6B>Cクーゲル
この後2B>JC〜かもう一回Cクーゲルが入りそうなんだけど時間切れになった・・
今度又調べてきます。

戦車中央
A>B>B>Aクーゲル>ガイスト>B>B>6B>A>B>B>Aフラクト〜

213塩釜アドラー:2011/02/07(月) 13:47:44 ID:RGNqGme.O
6B>Cクーゲル後は5B>Cクーゲルが入ります。
後は基本コンボで1ゲージ溜まります。
5B(微ディレイ)Cクーゲルにしないとガイストが切れる前にCクーゲルがヒットしてしまうので1ゲージ溜まりません。
同じようにしてAフラクト二段目のみを当てることもできます。

214名無しさん:2011/02/10(木) 18:48:03 ID:.gCV.h5kO
最近不律戦がやたらキツイんですが何かいい対策はないもんですかね
遠Cや2Cの空振りには近距離は5B、遠距離ではダッシュ攻撃で一応確反が取れるようになったのですが、
ガードや攻性なんかで刀が弾かれた時に何か反撃が取れるのかどうか、そういった点が分からないです
そもそも刀ガード後はアドラー側有利なのかも分かってなかったり…

中下段はある程度見えるんですが、どう立ち回っていいのかよくわからないんで誰かご教授お願いします;

215名無しさん:2011/02/13(日) 00:52:42 ID:plzjF5kw0
端2ゲージ状況重視コン
(JC)A>B>B>Aクーゲル>Dクーゲル>JA>JB>JC>着地>Dクーゲル>空投げ>Cボンベ×2
JC始動でダメ5500〜
3ゲージ始動でコンボ終わった後丁度2ゲージまで回収できます。

中央状況重視
A>B>B>Aフラクト>(BorA)>Aフラクト>Dクーゲル>ダッシュで相手押し出し〜
かなりアドラー有利な状況が作れます。

216名無しさん:2011/02/17(木) 15:57:56 ID:sKq2iQJg0
アドラー使いはこの対戦見た方がいいっ!てな感じの動画ってありますか?
対戦経験少ないからキャラ対とか勉強したいのですが…

取りあえず宇宙最強の対戦は見ました

217名無しさん:2011/02/20(日) 05:28:47 ID:plzjF5kw0
2ゲージコン
(JC)>A>B>B>Aフラクト>A>B>B>Aクーゲル>Dクーゲル>ダッシュ攻撃
>A>B>Cボンベ>Dボンベ
・JC始動で6k↑

218名無しさん:2011/02/21(月) 00:21:45 ID:4Z1LPl/.0
>>217のコンボは、
2本の時なら、ゲージが回収し易いとはいえ、空になるのは
あまり得策に感じない。
3本の時なら、3ゲージから回収コンボで1ゲージ以上回収できるから
そっちの方が良くないか?

219名無しさん:2011/02/22(火) 03:29:51 ID:plzjF5kw0
端2B始動
2B>Cフラクト>Dクーゲル>J>ディレイJA>JB>A>B>B>Cボンベ

220名無しさん:2011/03/13(日) 23:25:46 ID:zfZ5/XZU0
アドラーでヴァルキュリア初撃破記念カキコ
ゲージ溜まりすぎてンギモ゙ッヂイイ!!

221名無しさん:2011/03/18(金) 20:03:24 ID:XDufOVsA0
>>216
宇宙最強のUN-Zさんのアドラーは本当に強い。
立ち回りは勿論だが、ブリッツガイスト中のコンボが異様に伸びる。

222名無しさん:2011/03/25(金) 15:36:16 ID:dH6O2KzwO
初級者用ヴァルキュリア討伐方法

1、適当にフラクトぶっぱでダウン
2、C波動重ね
3、ガードするのでA→2B
4、2BがヒットするのでCフラクト
5、2に戻る

攻勢防御とかいらねえwwww

223名無しさん:2011/03/28(月) 11:54:43 ID:0CfSHcoA0
>>222ありがとう。楽にぶち殺せた。

224名無しさん:2011/03/28(月) 16:45:44 ID:dH6O2KzwO
>>222
ホントだ。これは楽

225名無しさん:2011/04/14(木) 01:12:06 ID:FJZwgJJI0
>>224
酷い自演を見たが、クローンのせいって事にしとくネ!

226名無しさん:2011/04/14(木) 12:51:57 ID:vMxhmJn20
ばれた…だと…そんな事よりニコの宇宙最強の動画見たけどやっぱりつええな

227名無しさん:2011/04/19(火) 18:49:28 ID:2lr9JjHQ0
最近は宇宙最強の動画がよく上がってて嬉しいね。
参考になる動画は少ないし。

あと中央の空投げ後に最速ダッシュAボンベが入った。
ちょい歩き特攻ボンベも入ると思うけど試してないので何とも。

228名無しさん:2011/04/23(土) 22:25:10 ID:hIwuT6eY0
人の振り見て我が振り直せ、参考にならないってことはそうないさ

229名無しさん:2011/05/11(水) 15:27:46 ID:vW9Fk0ik0
UN-Z腕落ちた?ただJが化物なだけなのか

230名無しさん:2011/05/12(木) 20:54:28 ID:MiYGamrU0
UN-Zは段位戦の頃には普段やれる環境がないから半ば引退勢。
腕前が落ちてても仕方ない。

231名無しさん:2011/05/13(金) 07:10:45 ID:Hy4oemL20
>>229 いつのUN-Zさんの話かはわからんが
彼は少々ブランクがあったみたいだから仕方ないんじゃないかな(それでも十分強いんだが)
Jさんは相変わらずだし何とも言えんが

232名無しさん:2011/05/25(水) 00:33:16 ID:0qfGSW.6O
ガイスト四周コン練習してるんだが、このコンボ
・ダメージがそれほど伸びない
・ゲージ回収がやや劣る
・端背負いからじゃないと完走しにくい
・相手との距離によって安定しない
って訳で魅せコンな気がしてきた

233名無しさん:2011/05/25(水) 21:16:54 ID:2lr9JjHQ0
ガイスト四or五周コンは結局相手の距離見てABBとAABの使い分け、
その上距離が遠すぎる場合はループ部分にすら微歩きが必要だからねえ…あんまいいコンボじゃないかも
アレやるくらいなら端背負いからのめくりJAでの位置入れ替えコンした方がいいんじゃない?

234名無しさん:2011/05/30(月) 10:00:21 ID:KAQ.PxioO
ガイスト4・5周コンってどんなレシピなんですか?

235名無しさん:2011/05/30(月) 14:10:46 ID:2lr9JjHQ0
ABB>ディレイガイスト>歩きBB>6B>ABB>6B>ABB>6B>AAB>6B>ABB>Aフラクト〜ですね

中央(自分端寄り)コンでのガイスト発動時に1〜3ヒットが条件のコンボです。
基本的にはABBの後のガイストにディレイを掛けるだけでヒット数が上下するんですが、
相手との距離が大きく離れたりもするので微歩きBB>6Bだけではガイストがヒットしない事もあります。
なので距離調節の為に長めに歩いて立ちBで繋いだり、ループ部分をAABに変えたりする感じですね。

ガイストのヒット数と距離調節さえ出来ればなかなかの高火力(通常ガイストコンより500〜600上)です。
ただ232でも上げられているようにゲージ回収が0.1〜0.2劣るので、1ゲージ貯まり切らず4ゲージコン出来ない事もある

236名無しさん:2011/05/30(月) 18:53:30 ID:.gCV.h5kO
あと上は5周のレシピね。
例として書かれてはいるけど実際ガイストのヒット数を見て対応した方がいい。あとは距離見てABBとAABの使い分け

俺は5周は全く安定しないんであくまで参考程度にどうぞ。こういうのも出来るよっていう

237名無しさん:2011/05/30(月) 21:08:29 ID:KAQ.PxioO
>>235
>>236
詳しくありがとうございます。
練習してみます。

238名無しさん:2011/06/13(月) 12:03:13 ID:2lr9JjHQ0
Wikiに各種技のダメージ載せようと思いましたが、
途中で消えたんでこっちに書いておきます。スコア調べなので多少間違ってるかも。
特にボンベの辺りが怪しいので、とりあえず暫定版として。
5A:500
A2以降:全て300
5B:1000
B2以降:全て400
5C:1200
C-2:500
2A:400
2B:800
2C:1100
2C-2:500
JA;500
JB:1000
JC:1500
地上投げ:2000
空中投げ:2000
地上自動反撃:800
しゃがみ自動反撃:600
空中自動反撃:700
ヒュープシュラウバ:1000
アルヒバルト:900
ズィヒェル:1200
Aクーゲル:1000
Bクーゲル:1100
Cクーゲル:1200
空中Aクーゲル:800
空中Bクーゲル:900
空中Cクーゲル:1000
Aボンベ:800*2
Bボンベ:700*3
Cボンベ:600*4
Aフラクトリット:800・800
Bフラクトリット:900・900
Cフラクトリット:1000・1000
地上特攻クーゲル:600×4
空中特攻クーゲル:600×4
特攻ボンベ:500×9
特攻フラクトリット:800×9・1000
ブリッツガイスト:1000×10
ベルクブレッヒャー:3000・3000

239名無しさん:2011/08/15(月) 13:27:24 ID:.gCV.h5kO
端でのしゃがみ喰らい時のガイストコンで、Aクーゲルが入らないキャラは不律と鼎です
この2キャラはしゃがみ時の喰らい判定が他キャラに比べ小さい?みたいなので、
Aクーゲルを挟まずにそのままガイストコン発動でコンボに行きましょう。

あとムラクモのしゃがみ喰らいが他キャラに比べ横に大きいらしい。いずれ調べてみます

240名無しさん:2011/08/18(木) 03:32:04 ID:2lr9JjHQ0
端でA煉鎖〆から5Bが繋がるのが確認出来ました。ちょっとシビアですが。
中央でも密着なら繋がりますが、端寄りじゃないとBB>6Bから繋がりません。
普通に中央でCボンベ〆するよりは運べます。ただ減らない。

241名無しさん:2011/08/24(水) 12:44:09 ID:ftLIFrjc0
相変わらず不律と鼎は判定小さいのよねぇ。
アカツキでもこの二人はそうだったわねー

242名無しさん:2011/08/25(木) 04:25:54 ID:2lr9JjHQ0
>>241
しゃがんでると頭の辺り?の喰らい判定が明らかに小さいのが何とも…
端でのガイストコン始動時もAクーゲルが入らないので注意。(JC)>ABB>ガイストで。

あと>>213のコンボを相手しゃがみ状態ででちょこっと改良してみました。

(JC)>5A>5B>B>Aクーゲル>ガイスト>2A>2B>6B>Cクーゲル>5B>微ディレイCクーゲル>Aフラク

5Bのノックバックのお陰でCブリッツクーゲルの持続がヒットします。
かなり長いのけぞりが取れるのでAフラクトリットの二段目が当たります。A煉鎖よりは安定したゲージ回収が可能。
もしかすると前作みたいにJAJBが入るかも?そこら辺は完全には確認出来てないですが…

後は端でのAフラクトリット二段目ヒット時の追撃によく使うレシピ
ゲージ重視(大体1.1本回収)はAフラク>5B>6B>5B>Aフラク>2B>Cボンベ×2
ダメージ重視(大体0.8本回収)はAフラク>5B>6B>5B>6B>2A>5B>B>Cボンベ

243名無しさん:2011/09/07(水) 03:09:51 ID:mJizCnDw0
画面端・しゃがみ食らい
jC>5B・B>Aクーゲル>ガイスト>(ガイストヒット)>5A・2B・6B>(ガイストヒット)5A・2B・6B>(ガイストヒット)>Cクーゲル>5A・5B>(ガイストヒット)>Aフラク>5B・6B>5A・5B・B>Aフラク>Cボンベ×2

8990ダメ・1.1ゲージ回収
Aフラク後の追撃がなかなか安定しないので追撃部分は>>242のレシピの方が安定すると思います
その場合ダメージが少し下がるかも

244243:2011/09/07(水) 23:56:37 ID:mJizCnDw0
追記
>>239にも書いてありますが、鼎・フリツのしゃがみには最初のAクーゲルを省いてください

245名無しさん:2011/09/09(金) 03:24:59 ID:mJizCnDw0
>>243のコンボですが特にしゃがみ限定というわけではありません
また最初のAクーゲルを抜けば100くらいダメージがあがるかもしれません


画面端・立ちくらい限定・4ゲージコン
jC>5B>Aクーゲル>ガイスト>(ガイストヒット)
>5A・2B・6B>(ガイストヒット)
>5A・2B・6B>(ガイストヒット)
>Cクーゲル>5B>(ガイストヒット)>Cクーゲル
>5A・5B・B>Aフラク>5A・5B・B・6B>2A・5B>Bボンベ>Dボンベ

10348ダメ
最終行の6B後の拾いは5Aでもいけるかもしれません
4行目のパーツを>>243に組み込めばしゃがみ限定ガイストコンとしてダメージがちょっと伸びると思います

246245:2011/09/10(土) 00:58:38 ID:mJizCnDw0
>>245修正

>また最初のAクーゲルを抜けば100くらいダメージがあがるかもしれません

>また最初の連鎖Bを抜けば100くらいダメージがあがるかもしれません

247名無しさん:2011/09/20(火) 01:13:07 ID:Hy4oemL20
しゃがみくらいが大きいのは前作と変更点がなければウェイ、ムラクモ、塞で
刻みの増やせたムラクモが一番でかかったはず。
完全者もでかかったような気がしたが未確認なので。

248名無しさん:2011/10/18(火) 02:16:24 ID:mJizCnDw0
>>245のコンボですが、2行目の
>5A・2B・6B>(ガイストヒット)

>5A・5A・2B・6B>(ガイストヒット)
にすることでダメ・安定度共にあがります
タイミングとしては2行目を最速気味、3行目を微ディレイで安定します

249名無しさん:2011/10/20(木) 05:01:08 ID:2lr9JjHQ0
中央端寄り&ゲージ回収量に特化した密着2A始動からのコンボレシピ
A-2やA-3などの表記はWiki基準で書いてます。()内がJC始動のダメ。
慣れないうちは5Bの目押しが難しいと思いますが、密着なら入ります。

(JC)>2A>5Aー2>5A−3>A−4
    >5B>B−2>6B>5B>B−2>Cボンベ
ダメージ2206(3435)
状況:
相手開幕位置よりは端寄りな感じで。
始動条件と状況が微妙だが運び性能には特筆すべきものがある。

(JC)>2A>5A−2>5A−3>Aー4
    >2A>5B>B−2>Aフラク>2B>Cボンベ×2
ダメージ:2153(3407)
状況:
完全に画面端で。
Aが少しでも離れているとAフラク二段目に受身が取られる可能性が。
その場合は150〜200ほどダメが下がるが5A−2>B−2>Aフラクで。

あと地味にA煉鎖出し切ってもキャラによっては反確を受けない。
アカツキや塞だったら普通にガードが間に合ったりする。同キャラでも割と有効かもね

250名無しさん:2011/10/24(月) 03:50:20 ID:Hy4oemL20
関東のアドラー使いさん 毎度おつかれさまです

251名無しさん:2011/11/04(金) 01:17:27 ID:mJizCnDw0
画面中央での運びコン
画面中央からちょい相手側よりから
5A・5B・5B>Aフラク>5A・5A・5B>Dクーゲル(2ヒット)>ダッシュ攻撃>
(壁張り付き)>5A・5B・B>Cボンベ

ダメ4000前後 ゲージ約0.6本回収
Dクーゲルを途中で挟んで壁コンへ行くルート
開始位置によっては当たらなかった分のDクーゲルが壁コン中に当たり見た目的にもちょっと面白い
相手が受身をミスればCボンベ×2で追い討ちしてゲージ回収

しゃがみやられには連鎖>Aボンベ>Dクーゲル(2ヒット)>ダッシュ攻撃で
画面端にかなり近めからのコンボ始動という条件だが壁に貼り付けられる

252名無しさん:2011/11/21(月) 17:13:48 ID:.gCV.h5kO
アドラーの6Bはガード時は微不利、先端だとほぼ五分と非常に優秀ですが、
ヒット時の方が不利フレームが長く、色々なキャラの確反を受けます。
特に有名なものが鼎のAor特攻螺旋四方投げで、ガードをさせても先端当てじゃないとバクステか無敵技を出さない限り確定します。
例としてヒット時はエヌアインのAテイターが確定しますが、ムラクモのAor特攻徹甲斬は確定しません。
4フレーム以下の技なら確定するようです。

基本的に先端を当ててめり込まない様にする、事前にヒット確認をして別の技に繋げれば痛い反撃を貰う事は殆どありません。

253まとめ:2012/01/10(火) 21:56:45 ID:2lr9JjHQ0
最近のコンボとか纏めてみました。
ダメージは防御係数1.00のキャラ相手にノーゲージで計測。
()内の数値はJC始動時です。コンボレシピの中の()内の技は距離と相談して入れて下さい。

・(JC)>2A>5B>B>Aフラク>5B>B>Aフラク>歩き>2B>Cボンベ×2
ダメージ:2758(3789)
ゲージ:1.3本(1.4本)
状況:どこでも

・(JC)>2A>5A-2>5A-3>Aー4>5B>B>6B>(2A)>5B>B>Cボンベ
ダメージ:2251(3505)
ゲージ:0.6本(0.8本)
状況:相手開幕位置から
備考:
A煉鎖後の5Bは目押し。相手の浮きを見ると拾い易いかも。要トレモ。
6Bの後の2Aは相手との距離次第では入る、基本は5Bで。

・(JC)>2A>5B>B>(AボンベorCボンベ2ヒット目特攻キャンセル)>特攻フラク
ダメージ(ボンベ無):3258(4277)ボンベ有:3540(4553)
ゲージ:約-0.6本
状況:どこでも(自分端寄り〜中央推奨)

・(JC)>2A>5B>B>Aフラク>5B>B>特攻クーゲル>ダッシュ攻撃>5B>Cボンベ>(5B)>Cボンベ
ダメージ:4166(5398)
ゲージ:0.2本(0.5本)
状況:Aフラク後の5B>Bで端寄りになった時
備考:
0.2〜0.5本回収出来る。距離調節が難しい。
ダッシュ攻撃後の5Bが離れているとCボンベがカス当たりになるので、その場合はB煉鎖を出す。
一回目のCボンベの終わり際にクーゲルが当たるといい感じ。高さ次第ではもう一度5Bが入る。
二回目のCボンベはダッシュ攻撃で貼り付けた高さが低いと受身が取れる。Bボンベで妥協してもいい。

・(JC)>2A>5B>B>Aボンベ>特攻クーゲル>ダッシュ攻撃>5B>B>Cボンベ>CボンベorDボンベ
ダメージ(Cボンベ):3702(4712)(Dボンベ):4294(5292)
ゲージ:0.2本(0本)
状況:しゃがみ喰らい・端寄り
備考:
一つ上のコンボの相手しゃがみ用。
Aフラクで移動しない分多少壁に近いほうがやり易い。

個人的によく使うもの

・(JC)>2A>5B>B>Aフラク>2A>5B>Cボンベ>2ヒット目キャンセル特攻クーゲル>ダッシュ攻撃>5A>Cボンベ>BボンベorCボンベor特攻ボンベ

・(JC)>2A>5B>B>Cボンベ>1ヒット目キャンセル特攻クーゲル>昇りJB>ディレイJC>着地>空投げor(ダッシュ攻撃>5A>Cボンベ>Bor特攻ボンベ)

・(JC)>2A>5A-2>5A-3>Aー4>(2A)>5B>B>Aフラク>ちょい歩き2B>Cボンベ×1〜2
状況:相手端

・自動反撃orAフラク二段目ヒット>5B>6B>2A>5B>5B-2>Aフラク>Cボンベ×2
ダメージ(自動反撃):2500前後?(Aフラク二段目):3377
状況:相手端

・Aフラク二段目ヒットor(2B>神殺)>5B>6B>5A>5B>6B>2A>2B>Cボンベ>Dボンベ
ダメージ(Aフラク):3475(4622)(2B>神殺):6274
状況:相手端

端ガイストコンは>>245>>248も参考にどうぞ)が現状最大ダメージです。

中央ガイストコンは>>233-236で。5ループは結局安定しないので4ループでいいと思います。

254名無しさん:2012/01/12(木) 20:02:44 ID:44.VkDtk0
新規ですが頑張ります、ありがとう

255名無しさん:2012/01/23(月) 14:33:45 ID:b5XACKBI0
端の戦車用ガイストコンは現行ワンループですがワンループ増えそうです

条件ですが足先にB→B→A弾をあてに行きます
そこからA弾→ガイスト→垂直JC(JCでなくても可?)でガイストが2〜4?ヒット残った状態になります

位置とディレイの掛かり方でA弾を省かないとだめなこともあるようです
一応足先にJCからB→Bとつながる位置なら一周増えたはずです

つなぎは未完成です
実用性があるか分からずなおかつ中途半端な投下ですがよろしくお願いします

256ナームルス完全世界:2012/02/26(日) 22:30:00 ID:vMdwViNI0
ガイストコンボの質問です
最初のCクーゲルがつながらないのですが、前に歩く等必要なのでしょうか?

257ナームルス完全世界:2012/02/27(月) 14:40:43 ID:HlTzhobw0
>>256 別にいらないですよ 
A弾後のガイストのヒット音がすべて終った辺りでAA2B6B(ryと順当に刻めば入ると思います
ディレイをかけすぎたり速すぎたりすると別の個所がつながらなくなります
猶予自体はあるのでやって覚えてください

258ナームルス完全世界:2012/02/28(火) 19:46:21 ID:w0bQqwicO
二回目の6B〜玉の間隔を広くすることで解決しました
ありがとう

259ナームルス完全世界:2012/04/10(火) 19:13:43 ID:MiYGamrU0
画面端立ち食らい限定ガイストコン
既存のコンボより100ちょっと減ります。もっと伸びるかも。

jC>[B>Aクーゲル>ガイスト]>ガイストの玉が足元付近に来るまで待つ>
[AA2B>6B]>(ガイストヒット)>[A2B>6B]>(ガイストヒット)>
jC>[B>(ガイストヒット)>Cクーゲル]>歩く>各種コンボへ

260ナームルス完全世界:2012/04/11(水) 17:43:41 ID:HdKZjUOM0
Twitterで発言されてましたが、12k減るJC補正切りガイストコンのレ シピ誰か知ってる人いますか?

261ナームルス完全世界:2012/05/30(水) 19:12:58 ID:KdZ0HuhY0
画面端の上級者読みのコンボ
・画面端、立ち限定の火力+回収コンボ
 ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>
 壁コンAB>Cボンベ>Cボンベ
 3ゲージ保持ダメージ4853 回収0.7
 これはあくまで、受身を取らない相手限定で
 受身を取った相手にそのままCボンベを出すと
 最悪の状況が待っている。
 なのでダメージと回収の両立できそうな範囲を書き出すと・・・
 
・その1
 ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>
 壁コンAB>Cボンベ
 3ゲージ保持ダメージ4568 回収0.5
 単純に、Cボンベを省いただけ。

・その2
 ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>
 壁コンABB>Cボンベ
 3ゲージ保持ダメージ4621 回収0.5
 完全に受身を取られるのを前提にABBにする。
 その1よりかは、ダメージも増える。
 ただ、所詮B2が増えただけでダメージも回収率もお察し。

・その3
 ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>
 空中投げ>Cボンベ×2
 3ゲージ保持ダメージ4416 回収0.7
 そこで考えたのが、空投げコンボ。
 その2と比較するとダメージは落ちるが、
 回収が約束されているので状況によっては使い分けが
 出来るといいかも。
 空中投げが最速が要求されるので、安定させるのなら
 Aクーゲル>Dクーゲル。
  
画面端の詐欺飛びの連携
・画面端ノーゲージ立ち限定
 ABB>Aフラ>ABB>Aフラ>2段ジャンプjC詐欺飛び
 ガードのエフェクトの位置からして多分3F詐欺になってると思う。
 ちょっと2段jからのjCのタイミングに目押し要素あり
 最速すぎると、jCが空振る。
 2ABBにしてFを消費して、2段ジャンプjCのタイミングを
 調整しても良いかもしれん。
 →3F詐欺になる。

・画面端1ゲージ立ち限定
 ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>
 壁コンAB>Cボンベ>1段ジャンプjC
 壁コンのタイミングで目押し要素があるかも。
 →受身なし3F詐欺になる。

・画面端1ゲージしゃがみ限定
 ABB>Cボンベ1ヒット>Dクーゲル>jBC>ダッシュ攻撃>
 壁コンAAB>Cボンベ>1段ジャンプjC
 壁コンのタイミングで目押し要素あるかも。
 →受身なし3F詐欺になる。

・ネタ
 ABB>Cボンベ1ヒット>Dクーゲル>空投げ>Cボンベ>
 1段ジャンプjC
 このコンボ以外でも空中投げからjCは5F詐欺。
 →3〜4Fは相打ち、5F詐欺。

262ナームルス完全世界:2012/05/31(木) 00:26:17 ID:KdZ0HuhY0
Aフラ>BB>Aフラ>2B>Cボンベからの1段ジャンプjCは5F詐欺

263ナームルス完全世界:2012/06/03(日) 15:25:39 ID:KdZ0HuhY0
>>261>>262及びカティスレの詐欺関連は個人調べなので
あくまで参考までに。

264ナームルス完全世界:2012/06/10(日) 02:44:08 ID:KdZ0HuhY0
画面端のセットプレイを増やしてみた。
・画面端Aフラ>AB>Aフラ>バクステ>Bボンベ×2>Dクーゲル
 回収と設置の両立、ただ難しいのと
 間合いはダッシュからの二択がギリできるくらい。
 ダッシュ攻撃の先端当ては無理。
・画面端Aフラ>AB>Aフラ>2CC>Dクーゲル
 ダメージと回収はかなり落ちるが、簡単で間合いが良い。 
 体力差とゲージ状況次第では考えてもいい。

265ナームルス完全世界:2012/06/11(月) 10:05:34 ID:KdZ0HuhY0
アドラーを使うにしろ、Dクーゲルのどこで反撃されるのかというのは
知っておく必要があるので、Dクーゲル対策に少し触れておく。

まず、勘違いされている点
・無敵がある訳ではなく1F目から発生保障がある訳ではない事。
 同時に小パンと同時にDクーゲルが完成したら
 一方的にDクーゲルが潰されます。 

次に勘違いされている点でもあり、一番の対策不足でもある部分。
・Dクーゲル中のアドラーの行動不能時間
 ダウンなど有利Fを取ってからの発動でない場合、
 B煉鎖からガード始動で五分で、それ以外は全部不利。
 これはどこからDクーゲルを出したのか覚えれば分かります。
 暗転返しなどで割り込める技を持つキャラは今回は触れませんが
 実際には、不利Fが分かっていれば無敵がない技、
 それこそ強攻撃でも相打ちで凌げます。
 あと、飛び道具の攻性中の無敵が忘れ去られている事。 

参考までにアドラーが五分もしくは不利からの
Dクーゲルを設置した場合の行動不能時間を挙げると、
・ABBからの連続ガードからのクーゲルが五分
・Cボンベからの非連ガからのDクーゲルは-11F
・2Bからの非連ガからのDクーゲルが-13F
・キャンセル不能な技からの不利F+生Dクーゲルが-26F
※個人調べなので数値は参考までに。

266ナームルス完全世界:2012/06/11(月) 14:27:15 ID:GsIrXY4Y0
>>265
不利Fというのは、全段ガード時に起こる不利Fという事でいいのでしょうか?

267ナームルス完全世界:2012/06/11(月) 21:24:56 ID:KdZ0HuhY0
>>266
非連ガ(連続ガードではない)と書いてあるように
Dクーゲルを全段ガードさせる事ではないです。
画面端でキャンセルからDクーゲルを全段連続ガードさせれば
アドラー側が有利ですからね。
文章にも書いてありますが、ここでの不利というのは
Dクーゲル中のアドラー側の行動不能時間を指します。

268ナームルス完全世界:2012/06/12(火) 03:03:15 ID:bXFp.VgQ0
>>267
なるほど・・・理解しました。僕の読解力が足りなかったようです。ありがとうございます!

269名無し:2012/06/14(木) 23:58:34 ID:BZNhKrH20
Aフラクからの拾いがうまくいかないんだけど連打じゃなくて目押しなんですか?

270ナームルス完全世界:2012/06/15(金) 03:13:38 ID:KdZ0HuhY0
>>270
目押しの方が安定すると思います。

271ナームルス完全世界:2012/06/15(金) 12:38:03 ID:KdZ0HuhY0
端の立ちしゃがみ共通コンボや回収コンボからの空中投げって
難しいけど2B>Cボンベ×2いけるのな(※完全者カティ戦車以外)
これのお陰でダメージと回収があがるだけでなく
バックジャンプ空投げから2B>Cボンベ×2>Dクーゲル
ってやると超いい間合いでDクーゲルを設置できる。
好みで垂直ジャンプ空投げでもいい。
安定でCボンベ×2でもいいけど、練習する価値はあると思う。

272ナームルス完全世界:2012/06/16(土) 08:12:17 ID:KdZ0HuhY0
>>271追記
立ちしゃがみ共通の1ゲージコンボは完全者カティにも
2B>Cボンベ×2いけました。
Aフラ>2ABB>Cボンベ2ヒット>空投げの回収コンボからは
完全者カティ戦車には無理でした。

273ナームルス完全世界:2012/06/20(水) 06:45:42 ID:KdZ0HuhY0
3F詐欺追加
・画面端1ゲージ共通
 Cボンベ1ヒット>Dクーゲル>jBC>Aフラ>2段ジャンプjC
 壁コンと違って2段ジャンプjCのタイミングだけ
 合わせればおk。

274名無し:2012/06/29(金) 07:40:10 ID:h/O4MI8w0
Dクーゲルからの空投げコンボって>>261のルートしか無いんですか?

275ナームルス完全世界:2012/06/29(金) 08:33:11 ID:KdZ0HuhY0
>>274
立ち限定だと、ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>空中投げ
立ちしゃがみ共通だと、ABB>Cボンベ1ヒット>Dクーゲル>jBC>空投げ

276ナームルス完全世界:2012/06/29(金) 08:44:30 ID:KdZ0HuhY0
>>274
Cフラ1ヒット>空中Dクーゲル>空中投げが可能だが
ダメージや回収率が大幅に落ちる。
他にも、立ち限定ABB>Aフラ>ABB>Aクーゲル>Dクーゲル>空中投げとか
立ちしゃがみ共通ABB>Aクーゲル>Dクーゲル>jAB>空中投げとか
立ちしゃがみ共通ABB>Cボンベ1ヒット>Dクーゲル>jAB>空投げ
とか細かいパーツを変える事は可能だが、ほとんどコンボパーツは
>>275と同じになるし、ダメージを追求すると>>275になる。

277名無し:2012/06/29(金) 10:10:22 ID:6ZgpPJjU0
>>276なるほど、早速練習してみます。追い討ちは2B Cボンベでいいんですよね?

278ナームルス完全世界:2012/06/29(金) 10:26:37 ID:KdZ0HuhY0
>>277
空投げは受身不能なので、2B>Cボンベ>Cボンベ
最初は難しいので、安定させるならCボンベ×2

279ナームルス完全世界:2012/06/29(金) 10:31:12 ID:KdZ0HuhY0
>>272追記
あと研究の結果、空投げから2B>Cボンベ>Cボンベが
完全者、カティ、戦車に入る入らないのは
レシピだけでなく、1Pと2Pの違いがあるのが判明。
1Pアドラーだったら、ABB>Aフラ>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>
空中投げ>2B>Cボンベ>Cボンベからでも、完全者、カティには入ります。

280ナームルス完全世界:2012/06/29(金) 10:43:13 ID:KdZ0HuhY0
>>277
>>261にもありますが、空投げにいった方がいいケースというのは
相手が壁コンで受身を取ってくる場合ですね。
受身を取らない相手なら、ダッシュ攻撃から壁コンを入れた方がいいです。
もしくは、状況重視で2B>Cボンベ>CボンベからDクーゲルを設置したい場合
になります。
空投げから2B>Cボンベのパーツが見つかったお陰で
ゲージ回収といい間合いで有利Fか微不利からDクーゲルを
設置できるようになったのは大きいと思います。

281名無し:2012/06/29(金) 11:13:25 ID:0sKe1mtY0
>>280 威力なら壁コン、ゲージ回収と起き攻めは空投げコンボですか?

282ナームルス完全世界:2012/06/29(金) 11:36:56 ID:KdZ0HuhY0
>>280
そうなりますね。
あとは詐欺飛びに行きたい場合、直接2択にいきたい場合とかで
どのコンボを使うかが変りますね。

283ナームルス完全世界:2012/07/02(月) 15:27:24 ID:KdZ0HuhY0
中央ABBからの安定行動の対応表
※一部の技と先端当てをした場合や画面端は非対応
※5Cは全キャラの最速ダッシュ攻撃に負けるが
 最速がそこそこ難しいので使えなくもない。
        Cボンベ/5C/2C 
エヌアイン   基本的に6Bのみ。5Cや2CはDレイダーにも負ける。
        Cテイター×/×/×
カティ     基本的に6Bのみ。Dカルや3ゲージも注意。
        Cモル×/×/△(C2で勝てる)
テンペルリッター特に該当技がないのでCボンベか2C。
        A落鳥斬○/○/○
アカツキ    特に該当技がないのでCボンベか2C。
        A迫砲○/○/○   
鼎       特に該当技ないのでCボンベか2C。
塞       基本的にCボンベ安定。
        D肘○/×/△(C2で勝てる)
マリリン大姐  基本的にCボンベ安定。
        Cトウカ○/×/× 
不律      基本的に6B、稀に2C。
        2C×/○/○(ただし、最速2Bに負ける)   
アノニムガード 基本的に6Bのみ。
        Dトリニタス×/×/×
大魏      基本的に6Bのみ。
        Dタックル△(暗転返しで相打ち)/×/△(C2で勝てる)
ゾルダート   特に該当技がないのでCボンベか2C。
        Dフラク○/○/○
アドラー    基本的にCボンベ安定。
        Dフラ○/×/×
電光戦車    基本的にゲージさえあればCボンベ安定。
        意外にも通常技は最速ダッシュ攻撃やAビームでも
        確反をもらうので注意。
        ギャラル△(暗転返し可能)/×/×
完全者     基本的に6Bと2C。DゲッターとDシュテルンに注意。
        Dゲッター△(暗転返し可能で相殺)/○/○
ムラクモ    基本的にCボンベ安定。
        D徹甲○/○/×
        八紘一宇○/○/○

284ナームルス完全世界:2012/07/04(水) 12:15:04 ID:KdZ0HuhY0
画面端のしゃがんだ不律、鼎限定のガイストコンの解説。
この二人はしゃがみ食らいの判定が他のキャラより小さいので
アドラーの場合、ガイストコンに下記の制限が設けられます。
・ABBからAクーゲルが繋がりません。
 →Aクーゲルを省くしかないです。
・ガイスト発動後、その場で5Aがあたりません。
 →2Aにする必要があり、AA2B、A2Bをいったバーツが使えません。 
・ガイストヒット中タイミングが悪いと2A2Bも繋がらない。
 →ディレイでタイミングを計る必要がります。
なので、下記のような専用コンボが必要となります。

ABB>ガイスト発動>ディレイ>
2A2B6B>ガイストヒット>ディレイ>
2A2B6B>ガイストヒット>
Cクーゲル>B>(Cクーゲル設置)>ガイストヒット>
Cクーゲルヒット>歩く>
AAAA>2ABB>Aフラ>2B>Cボンベ>Cボンベ
※ディレイの間隔は普段と変らないです。

285ナームルス完全世界:2012/07/04(水) 13:37:25 ID:KdZ0HuhY0
>>284追記
ガイスト発動から、歩く5A2A2B6Bとやると、その後も5A2B6Bと入り
既存のコンボに近いコンボが入ります。

286ナームルス完全世界:2012/07/10(火) 20:37:51 ID:KdZ0HuhY0
戦車限定コンボ
・開幕の位置の外〜中央1ゲージ
 jC>ABB>Aフラ2ヒット>Dクーゲル>ダッシュ攻撃>
  jABC>AB>Cボンベ
・開幕の位置1ゲージ
 jC>ABB>Aフラ2ヒット>ABB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>
 ダッシュ攻撃>AB>Cボンベ 
・中央ガイストコン
 jC>ABB>Aクーゲル>ガイスト>ABB6B>ABB>Aフラ…
・画面端ガイストコン
 jC>ABB>Aクーゲル>バックジャンプjC>B>Aフラ2ヒット目のみヒット>
  ABディレイB6B>ABB>Aフラ2ヒット>Cボンベ×2
 jC>ABB>Aクーゲル>ガイスト>B>Cクーゲル>ABB>Aフラ…のコンボより
 ダメージは伸びる。
 その反面、回収量は0.1下がり、4ゲージコンボにはいけない。

287ナームルス完全世界:2012/07/10(火) 21:05:07 ID:KdZ0HuhY0
>>286追記
戦車限定端のガイストコンは
jC>B>Aクーゲル>ガイスト>B>Aクーゲル>
ABB>Aフラ2ヒット>B6B>AB>Aフラ2ヒット>Cボンベ×2
Aフラから戦車限定でコンボが入るから、ダメージも回収も全て
こっちが上だった。なので>>286の端のガイストコンは
忘れてください。

288ナームルス完全世界:2012/07/10(火) 23:39:32 ID:KdZ0HuhY0
>>287追記
戦車限定これが3ゲージ最終系?
jC>ABB>Aクーゲル>バックジャンプjC>B6B>歩く>
ABB>Aフラ2ヒット>B6B>AB>Aフラ>Cボンベ×2

289ナームルス完全世界:2012/07/11(水) 21:11:50 ID:KdZ0HuhY0
戦車限定中央ノーゲージコンボ
jC>ABB>Aフラ×2>ABB>Cボンベ
全キャラ共通のAフラ〆からのダウン追い討ちより減る。

290ナームルス完全世界:2012/07/13(金) 00:28:17 ID:KdZ0HuhY0
画面端の攻性コンボ
・立ち攻性>A6B>ABB>Aフラ>Cボンベ×2
 5B6B>AB>Aフラにすると火力が伸びるが難易度が上がる。
・しゃがみ攻性>A6B>AB>Aフラ>Cボンベ×2
 2A拾いで妥協しても繋がる。

画面端の3ゲージ保持時の攻性コンボ
3ゲージ保持時はゲージ保持の火力アップにより下記コンボなら
1本使ってもゲージが1本回収できるので、実質ノーゲージで
火力を伸ばす事が可能。
・立ちしゃがみ攻性共通>A>Aクーゲル>Dクーゲル>jABC>
 空中投げ>2B>Cボンベ>Cボンベ
 ※立ち攻性の場合、B>Aクーゲルにすると火力が上がる。
  Aクーゲルを省いたり、攻性>DクーゲルからjBCから決めると
  安定させれる。
  しゃがみの場合も、浮きが低いので2A>Aクーゲルか
  攻性>Dクーゲルで妥協して安定させた方が良いかも。
  立ちしゃがみどちらも、2Bを省いても1ゲージ回収可能。

291ナームルス完全世界:2012/07/13(金) 00:46:30 ID:KdZ0HuhY0
>>290追記
3ゲージ保持時の攻性コンボは立ちしゃがみ共通で
攻性>Aクーゲル>Dクーゲルが安定だった。
ただ、空中投げが早いとDクーゲル1ヒット損するから注意。

292ナームルス完全世界:2012/07/22(日) 18:28:52 ID:KdZ0HuhY0
画面端しゃがみ食らい限定ガイストコン
立ち限定のjCを入れるコンボと比較すると難易度が高く感じますが一応。

jC>[ABB>Aクーゲル>ガイスト]>最速で[AA2B>6B]>(ガイストヒット)>
ガイストの玉が足元付近までディレイ[2A2B>6B]>(ガイストヒット)>
jCから下記コンボへ
・回収コンボの場合
 [B>6B]>(ガイストヒット)>[AAAA]>[2ABB>Aフラ]>
 [2B>Cボンベ>Cボンベ]
 DM9035 ゲージ1.1増加
・最大ダメージの場合
 [B>(ガイストヒット)Cクーゲル]>歩く>[AAAA]>
 [2ABB>6B]>[2ABB>Cボンベ]
 DM9217 ゲージ1.0増加
※ディレイの間隔は個人差があるので、各自掴んでください。
※[AA2B>6B]の次の[2A2B>6B]は[A2B>6B]にするとダメージが
 ちょっと増えます。

293ナームルス完全世界:2012/07/22(日) 18:32:59 ID:KdZ0HuhY0
>>292追記
最大ダメージの方、よく見たら、ゲージギリギリ1.0になってなかった。
0.9の間違いです。

294ナームルス完全世界:2012/08/15(水) 05:18:58 ID:KdZ0HuhY0
戦車限定端のガイストコン
jC>B>Aクーゲル>ガイスト>垂直二段jC>B>Cクーゲル>
ABB>Aフラ>B>6B>AB>Aフラ>Cボンベ×2
これで8000越えます。まだ伸ばせる?

295名無しさん:2012/09/02(日) 02:30:44 ID:HlTzhobw0
東海の色々使う人研究お疲れ様です

296ナームルス完全世界:2012/09/19(水) 02:14:34 ID:KdZ0HuhY0
戦車は立ちしゃがみ関係なくAフラクが入るのは有名だが
ムラクモも密着からAAや2AAからなら中央でも端でも
Aフラは繋がる。

297ナームルス完全世界:2012/10/18(木) 23:00:48 ID:uk3ztGD.0
画面端のアドラーのA煉鎖出し切りからのDクーゲル設置に
直接相打ち以上を取れる技一覧。
※飽くまで直接相打ち以上を取れる技に限定しているので
 他にも脱出方法はあります。
※個人調べなので他にも有効な手段があるかも知れません。

エヌアイン   Cテイター(正し2A5A2A5B以外)
        Dパイロ、3ゲージ
カティ     2C(正し2A5A2A5B以外)
        3ゲージ(正し2A5A2A5B以外)
テンペルリッター2C(正し2A2A2A2A以外)
アカツキ    なし   
鼎       2C(正し2A5A2A5B以外)
塞       D邪視(正し2A5A2A5B以外)
マリリン大姐  2C(正し2A2A2A2A以外) 
不律      なし   
アノニムガード 2C
大魏      2C(正し2A2A2A5B以外)
ゾルダート   Aクーゲル(正し2A2A2A5B以外)
アドラー    Dクーゲル
電光戦車    戦車はデカすぎてDクーゲルが
        手前張りにならないので
        上記セットプレイは使いません。
完全者     5C(正し、2A2A2B以外)
        シュテルン(正し、2A2A2B以外)
        Dシュテルン(正し、2A2A2B以外)
ムラクモ    歩いて八紘一宇

『A煉鎖自体有効なキャラ』
 アカツキ、フリツ、ゲージのない塞、ゲージのないアドラー
 3ゲージのないムラクモ
『その他の煉鎖でカバーできるキャラ』
・2A5A2A5Bじゃないといけないキャラ
 ゲージのないエヌアイン、カティ、鼎、塞、大魏、ゾル
・2A2A2A2Aじゃないといけないキャラ
 テンペルリッター、マリリン大姐
・2A2A2Bじゃないといけないキャラ
 完全者

298ナームルス完全世界:2012/10/27(土) 03:45:58 ID:uk3ztGD.0
>>297追記
>>308追記
大魏に2A5A2A5BからDクーゲルを出そうとすると、タックルに潰されます。
つまり、大魏にはリターンが出る間合いで、不利FからDクーゲルを設置
というのは相手がちゃんと対応してくれば、無理という事になります。
塞は突進距離の問題から大丈夫のようでしたが、
他にも脱出手段はあるかも知れません。

299ナームルス完全世界:2012/10/30(火) 01:43:22 ID:Tjwui9q.0
>>298追記
大魏には2A2A2A2Aからなら、2Cとタックル相打ちを回避できます。

300ナームルス完全世界:2012/11/05(月) 23:53:15 ID:Tjwui9q.0
中央Dクーゲル連携
まだ研究段階だけど一先ず形になったので投下。

・Aフラ>BB>Aフラ>ダッシュ>Cボンベ3ヒット>Dクーゲル設置>
 ダッシュかダッシュ攻撃
 Dクーゲルを連続攻性しようとしている相手をダッシュで押し出して、
 攻性のスカりに読みで投げか打撃。
 Aフラ>ABB>Cフラ2ヒット>Dクーゲル設置というのも
 背面からだとAフラが2回入らないので使えなくも無い。
 Dクーゲル後にダッシュせずに最速2段ジャンプでガー不連携になる。
 →返し方は、主にバクステで終了。
  移動速度次第では下がりッパや投げでカス当たりで済ますのも
  悪くない。

読んでもらえば分かるが、上記連携はバックダッシュ終了だったり
1ゲージを吐いた意味が薄いので本命はこっち↓

・Aフラ>BB>Aフラ>ダッシュ>Cボンベ3ヒット>Dクーゲル設置>
 BフラもしくはCフラ
 Bフラでめくりになりガー不連携。連続攻性しようとした相手に
 Cフラだと連続攻性すると、Dクーゲルは当たらないので
 攻性のスカりにコンボが二択になる。
 Bフラも出し方次第で表裏振れるので見た目で判別は不可能。 
 →返し方は、Nガードからのレバーガードか単発攻性からガード。

301ナームルス完全世界:2012/11/06(火) 00:17:40 ID:Tjwui9q.0
画面端のズィヒヘル詐欺連携。
攻性に対して詐欺になり、距離に応じて反撃から回収まで出来る。
ガード時には3Fほど有利Fを作れる。
一度、キャラ限定すぎて匙を投げたんですけど
画面端のDクーゲルの連携の対策が進んで
再度、光を当てる必要があるかも知れないので
残骸のままですけど投下。
※空中投げからは1Pと2Pで差異があるのが発覚したので
 もっと細かいかも。

・Aフラ>AB>Aフラ>バクステ>Bボンベ>4C
エヌアイン   ○
カティ     ×
テンペルリッター○
アカツキ    ○   
鼎       ○
塞       ×
マリリン大姐  ○ 
不律      ×   
アノニムガード ×
大魏      ×
ゾルダート   ×
アドラー    ×
電光戦車    ×
完全者     ○
ムラクモ    ×

・Cボンベ1ヒット>Dクーゲル>jBC>バックj空投げから
 Cボンベ>後ろに歩く>4Cもしくは2BCC
エヌアイン   /
カティ     /
テンペルリッター/
アカツキ    ○/○   
鼎       /
塞       /
マリリン大姐  ○/○ 
不律      ×/×  
アノニムガード /
大魏      /
ゾルダート   /
アドラー    /
電光戦車    ×/×
完全者     /
ムラクモ    /

・Aフラ>AB>Cボンベ2ヒット>Dクーゲル>空投げから
 Cボンベ>ディレイ4Cもしくは2BCC
エヌアイン   /
カティ     /
テンペルリッター/
アカツキ    ○/○   
鼎       /
塞       ×/○
マリリン大姐  ○/○ 
不律      ×/×   
アノニムガード /
大魏      /
ゾルダート   /
アドラー    ×/○
電光戦車    ×/×
完全者     ○/○
ムラクモ    ×/○
※×も不律と戦車以外であれば後ろに歩く>4Cはいける

302ナームルス完全世界:2012/11/06(火) 03:53:33 ID:Tjwui9q.0
>>300追記
単発攻性からのガードだと、Bフラに対応できないので
Nガードからのレバーガード一択になりそう。
それか八紘一宇のような技で割り込むか。

303ナームルス完全世界:2012/11/06(火) 04:20:22 ID:Tjwui9q.0
>>302追記
単発攻性時に、Cフラを取ったのか、Dクーゲルを取ったのか
見極めないと無理っぽいですね。

304ナームルス完全世界:2012/11/06(火) 07:52:48 ID:Tjwui9q.0
>>300追記
連投すまん。
中央Dクーゲル連携のBフラめくりからの回収コンボ
 ・Dクーゲル>A>(Dクーゲル)>Aフラ>Cボンベ×2
 ・Dクーゲル>jAB>(Dクーゲル)>Aフラ>Cボンベ×2
Cフラからの攻性スカりには小パンからコンボが限界っぽい。
Cフラ自体もそこそこ早めに出さないと、Cフラの2ヒット目が
当たってしまい連続攻性される、
もしくは小パンが間に合わないので注意。

305ナームルス完全世界:2012/11/10(土) 04:16:26 ID:Tjwui9q.0
>>300追記
この連携の返し方が判明しました。
単発攻性した時に、アドラーの位置が正面ならCフラクなので単発相打ち
アドラーが背中側であればBフラクなので連続攻性で対応。

306ナームルス完全世界:2012/11/12(月) 14:26:49 ID:jddEldHc0
対戦車ガイストコンボを見に来たら、すごい情報量。
いっそエヌアイン完全世界の攻略ホームページとかを作られる気は無いのですか?
誰が書いているか不明瞭なWikiより信頼性が高くなると思うのですが

307ナームルス完全世界:2012/11/13(火) 21:54:45 ID:bkop3OlY0
そんな面倒臭いなことをやらなくてもwikiを更新すればいいじゃん
それでは>>306さん、編集よろしくな(笑)

308ナームルス完全世界:2012/12/15(土) 15:21:26 ID:yI4QjkaA0
Aフラクコンボのダウン追い討ちなんだけど拾いをBB Aフラクにすると2BCボンベ×2が出来るのにABBで拾うと2Bが入らないのは何でや?

309ナームルス完全世界:2012/12/16(日) 00:20:09 ID:O46TD0iQ0
ヒット数による重力補正じゃない?

310ナームルス完全世界:2013/01/08(火) 18:48:51 ID:uleWk62.0
>>297追記
対鼎の2A5A2A5Bは2Cに対してはおkだが、
5Cに相打ちとられるのが判明。
今のところ、専用レシピはない。

311ナームルス完全世界:2013/02/14(木) 11:30:02 ID:HRHpc.0w0
画面端戦車限定
jC>BB>Aフラ>ABB>6B>A>Aボンベ>Dクーゲル>空投げ>Cボンベ×2
従来のコンボより350以上伸びるのでやる価値はある。
AボンベをAクーゲルにするとダメは落ちるが安定。

312ナームルス完全世界:2013/02/14(木) 20:56:06 ID:HRHpc.0w0
>>311
jC>BBだったらjC>ABBの方が減るわ。すまそ。

313ナームルス完全世界:2013/10/15(火) 22:30:38 ID:Eyf9aGFM0
画面端の攻性と連続攻性を狩る連携。
【単発攻性専用の連携】 
 煉鎖>Cボンベ1ヒット>Dクーゲル2ヒット>空中投げ>Cボンベ>
 重さならないようにjC
 ガード時は、Dクーゲルだけガードさせれるので
 強制ガード連携となる。
【連続攻性専用の連携】
 煉鎖>Cボンベ1ヒット>Dクーゲル2ヒット>空中投げ>Cボンベ>
 Dクーゲルヒット前に高打点でjCを重ねる
 連続攻性すると、片方しか取れないので、攻性漏れにコンボが入る。
 ガード時はjCとクーゲルの両方をガードさせるので
 成功したかはガードマークとガードゲージの減りで分かる。
立ち食らい限定なら、
煉鎖>Aフラク>2ABB>Dクーゲル>最速投げで、Dクーゲルを
全段ヒットさせずに残す事も可能なのでCボンベからのjCで
同様の連携が可能。

メリットとデメリット
【メリット】
・連続攻性を狩る分には、ダメージに直結する。
・対空技も潰すので、詐欺にならない組み合わせにも使える
 ※全部の技に確認していません。 
・連続攻性読みで相手がガードした場合、jCとDクーゲルの
 両方をガードさせるので、ガークラ値が増す。
【デメリット】
・両対応ではなく、相手に依存する事。
・ダメージと回収量を捨てないといけない事。

314ナームルス完全世界:2013/10/15(火) 22:35:26 ID:Eyf9aGFM0
画面端空中ガード時のガークラ連携
始動はjABCを空中ガードさせるか2Bを空中ガードさせて
そこからCボンベ>DクーゲルかDクーゲルで浮かせなおして
jABC・・・ループ。
2ゲージ以上ゲージを吐いても回収が見込める。

315ナームルス完全世界:2014/03/31(月) 21:19:59 ID:i16WPsBc0
画面端、しゃがみ限定コンボ
AAAA>2A6B>AB>Aフラ>Cボンベ×2
従来のコンボよりダメージも回収も伸びるし
密着、状態を作れる。

316ナームルス完全世界:2014/12/29(月) 20:45:53 ID:i/DBZFPI0
AAAA>2A6B>ABB>Aボンベ>Dクーゲル>空中投げ>
2B>Cボンベ×2で0.8回収
jC始動ならやってもありかも。Dクーゲルダッシュ攻撃より減る。

317ナームルス完全世界:2014/12/29(月) 20:52:57 ID:i/DBZFPI0
>>316
ダッシュ攻撃の方が減るわ。使いどころ少ないけど一応。

318ナームルス完全世界:2015/02/11(水) 10:03:34 ID:NOJjfZ9c0
画面端のDクーゲル空投げコンってあんまり使わなくてもいいのかな?wikiにも載ってないからリターンの高いレシピもわからない...

319ナームルス完全世界:2015/02/12(木) 22:58:30 ID:i/DBZFPI0
>>318
 >>261参照 使い分けだと思う

320ナームルス完全世界:2015/02/13(金) 11:20:47 ID:NOJjfZ9c0
>>319
ログにあったんですね...読み返してませんでした


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板