したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【革新PK】覚醒シナリオ開発・デバッグスレ2

156154:2012/04/10(火) 20:27:22 ID:XP6vYJGM
とりあえず、現状覚醒ツールで実現できていないものだと
劫の眼等のガード率操作系、戦場の支配者のような連鎖率等の既存技術でも存在する
攻撃,防御,破壊力,射程,攻撃速度,機動力,闘志上昇速度,兵法連鎖確率,兵法威力,兵法付与効果発生確率の各種ステータス補正を
所属部隊又は所属勢力に対して付与するような能力と、投影、死者蘇生は既に実現済みです。
妨害系もてゐ人形のような確率操作家宝も実装してるので、恐らく可能だと思います。
その他の特殊能力についてもある程度作成方法の予想は付いているので実現可能と考えています。

特殊家宝は、その家宝を装備している武将部隊への攻撃,防御,破壊力,射程,攻撃速度,機動力,闘志上昇速度,兵法連鎖確率,兵法威力,兵法付与効果発生確率
各種ステータス補正やガード率上昇家宝は作成済みです。
他にも熟練度に補正をかけるため、装備者の熟練度上昇値を1.5倍にするような家宝も試しに実装していたりします。
動画中に出ていた他の家宝についても大体実現可能です。

特殊拠点は作ったことはないですが、
特殊能力の所属部隊のみ効果を発揮するような箇所を、拠点のエリア内にいる部隊に発生するような処理にすればいいので
恐らく作成は可能だと思います。

その他にも、誰々と交戦や戦法発動等の覚醒ツールのみだと判定出来ないことがあった処理等も、信長のプログラムに組み込んだりしているので、
CPU同士のデモプレイでも各種覚醒条件の判定や特殊能力が必ず発動するのは確認出来ています。
全体の再現率は6割位なのでまだまだ公開出来るのは先かもしれないですが、、、
8割位再現できたら、一度バグ取りもかねて公開してみようと考えているんですが、
CPU独自の特殊能力やAI周りが再現が中々難しいため、難航中だったりします^^;

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板