したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【革新PK】覚醒シナリオ開発・デバッグスレ2

105名無しさん:2012/03/15(木) 03:08:21 ID:hRNYplG.
巨城化の条件でエラーが出る件について、

if (FLAG.GetFlag(CharaName, soun.Affiliation.BaseCamp.Name) == 0)
{
FLAG.SetFlag(CharaName, soun.Affiliation.BaseCamp.Name);
}

みたいなフラグ立てる記述書いて検証してみたのですが、
まず、soun.Affiliation.BaseCamp.Nameで取得できるのは北条早雲が所属している拠点の名前なので、(北条早雲、小田原城とか、下田港に居れば 北条早雲、下田港 といったフラグが立ちました。)
これ使って巨城化の条件作るなら、 巨城化した小田原城に早雲が居る もしくは 居たことがある(居た時点でA-1のフラグ立てるとかで) みたいなものでないと無理そう。

それで、上記のフラグ使ったチェック中でもエラー吐いたりしたのですが、どうもsoun.Affiliation.BaseCamp.Nameか、cCampStatus CS か何か使うと、出撃中とか、任務中とか早雲が待機中以外のときにエラー吐くみたいなので、
StatusFlag使うと武将の任務中とかの状態取得できるみたいなので

if( soun.StatusFlag == 3)
{
if (FLAG.GetFlag(CharaName, soun.Affiliation.BaseCamp.Name) == 0)
{
FLAG.SetFlag(CharaName, soun.Affiliation.BaseCamp.Name);
}
}

とするとエラー吐かなくなりました。

なので
if( soun.StatusFlag == 3){ } でコメントアウトされてるとこくくってやって微調整すれば、問題なく動くのかなあと思ったけど巨城持ってるゲームデータないので検証できず。
検証しきれてないけど参考になれば〜。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板