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【ver2系】覚醒支援システム本体開発・サポートスレ

1747:2010/11/02(火) 23:21:25 ID:pLSqKW/E
覚醒支援システムの次期バージョン開発スレです。
一通りの改修・実装が終わるまでの開発および
v1.00系からの変換に関わるサポートスレです。
強制sage進行、期間限定スレとなります。

まずは変換方法メモを読んでからお願いします。
(完全ではないですが)

信長の野望・革新PKの覚醒システム
http://www26.atwiki.jp/losystem/

5462:2010/11/03(水) 00:20:30 ID:cgpCx6rY
おつかれさまです。

作成続けながら色々見てみたいとおもいます。

6462:2010/11/03(水) 11:08:39 ID:FYIajXYs
こちらが変換時にミスッた可能性もあるのですが
エラーがでたのでそのログを上げます。

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/169675
一応pass付き

見た感じGetFlagTitleListNoやその系統のものがエラーをはいているみたいです。

7747:2010/11/03(水) 11:56:03 ID:pLSqKW/E
>>6
早速の確認ありがとうございます。
確かにGetFlagTitleListNo関連だらけですね。

簡単ですが自分の環境で確認してみましたけど、
こっちでは問題ないですねぇ(v1のフラグデータ流用)
基本的に仕様は変えていないはずなんだけど、何か修正抜けていたかなぁ?
あ、フラグ管理タブ内のソートボタンは近いうちに削除します。

もう少ししたらこちらでも1.3変換して試してみます。

8747:2010/11/03(水) 12:02:57 ID:pLSqKW/E
あー何となく分かった。
列挙リストからの抽出に別の処理が入って
そのフラグ内容を書き換えてしまっていますね。

GetFlagListおよびGetFlagListNoの中にある、
foreach (var kvp in data)
の部分を次の2行に書き換えてください。

var dt = data;
foreach (var kvp in dt)

これでいけるはず。

9462:2010/11/03(水) 23:28:36 ID:cgpCx6rY
一応>>8の通りに修正してみたけど変化はないっぽいです。

フラグ関係はいじってないと思います。

10名無しさん:2010/11/03(水) 23:41:41 ID:FTYWIA12
v1.00系でもGetFlagListおよびGetFlagListNoでThrowのエラーが
出ることがありましたけど、その関係なんでしょうか?

11462:2010/11/04(木) 14:39:25 ID:yETz91lI
起動した直後の一瞬だけ「到達できないコードを発見しました」的なコメントがでてました。
見てみるとどうも配列?のFDのことを言っているみたいです。

ですが一瞬だけでてすぐ消えてしまうので問題ない?

12747:2010/11/04(木) 22:44:25 ID:pLSqKW/E
あふぅ、さきほど帰宅。

>>9
うまくいきませんか?
エラー内容(ThrowInvalidOperationException)って
そういうときに発生するものだったのですが何だろう?

フラグ関係が途中で変動するのはマルチスレッドによる弊害です。
今まではインスタンスを作成していたので
フラグ変動も重ならなかったけど、
今回は静的クラスでやっているので、可能性は十分。
1ループ終了前に次のループが開始されたということです。

しかしなぜだろう??もう少し調べてみます。

>>10
ってあれ?v1.00系でも出ていました?
もう少しなにか考えないとまずいなぁ。

>>11
消えるのであれば問題ないです。
エラーじゃなくて注意だと思うし。

13462:2010/11/11(木) 16:26:12 ID:K7Z8DxPs
ちょっとフラグ関係で報告。
下のが失敗した記述。

class 西行寺幽々子
{
MemoryMap.cCharacter yuyuko;
public 西行寺幽々子()
{
if (!ctrl.CharaNameCheck("西行寺幽々子")) return;
yuyuko = ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara("西行寺幽々子");
if (FLAG.GetFlag("覚醒", "西行寺幽々子") == 0)
{
ctrl.Event.DailyEvent += new cEventControl.EventHandler(覚醒条件);
}
}
void 覚醒条件(object o, EventArgs e)
{
if (yuyuko.Info.Condition != 7) return;
var dieList = ctrl.GetListMethods.GetDieCharaListFromInfluence(yuyuko.Affiliation.Influence.Name);
if (FLAG.GetFlagTitleListNo("死亡", 1) > 29 || dieList.Count > 9)
{
ctrl.Event.DailyEvent -= 覚醒条件;
ctrl.DataProcessMethods.HinaYaboAwakening("西行寺幽々子", 1, 30, 30, 30, 0);
}
}
}

こっちが成功した記述。

class 博麗霊夢
{
cCharacter Chara;
string CharaName;
public 博麗霊夢()
{
CharaName = "博麗霊夢";
if (!ctrl.CharaNameCheck(CharaName)) return;
Chara = ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(CharaName);
〜 こっから下は意味的には同じ記述 〜

差がわからない;

14462:2010/11/13(土) 19:06:34 ID:cgpCx6rY
どうも記述ではないっぽいです、たぶん。

登録クラス数が多いと発生するみたいです。
でもってエラーが発生しても一応条件を達成すれば覚醒していました。

15名無しさん:2010/11/17(水) 04:09:57 ID:ctkCAH.M
本来ならこんなのどうよ?スレに書いたほうがいいと思いますが一応新バージョンに関する話としてこちらに

旧バージョンからそうですが役達成時、敵軍補正消滅時のログで、誰の能力が変わったかさっぱりわからないので
名前を明示するようにしてはどうでしょう?

16462:2010/11/18(木) 17:27:14 ID:K7Z8DxPs
>>13 >>14
色々書きましたがやはり登録数が多い(処理が混む?)と起きるエラーのようです。

しかし必ずエラーになるわけではなくたまに起きるエラーのようです。
(起きるタイミングが毎回違うので)

問題が起きるとしたら〜に勝利、〜と戦闘あたりでしょうか?
これらもたまにエラーが起きているのでタイミング次第では判定されない可能性がでてくるかと思います。

17747:2010/11/21(日) 16:00:05 ID:ltg2YW/I
>>13-16
いろいろ情報ありがとうございます。
デバッグ再開までもう少し時間かかりますが、
なんとか原因究明しておきたいと思います。

18747:2010/11/23(火) 20:08:45 ID:ltg2YW/I
とりあえず勢力名リストの問題は次のβ版で対策してみたつもり。

それから属性リストだけど、正式に静的クラスとメソッドを用意します。
ただのSortedDictionaryクラスだったので、
言語が分かっていればいいんだけど初期化とか面倒なことも
書かないといけないのはまずいかなぁと思うのでご容赦を。
(というか試しにこんな使い方いる?ってつもりで作ったんだけど)

公開は今週末かなぁ

19747:2010/11/23(火) 22:18:44 ID:ltg2YW/I
属性リストとランダム判定の部分の静的クラス化完了。
予想より早く実装終わったので明日の夜あたりに上げるかも。

属性リストのメソッドで追加して欲しいものがあればお願いします。

現状あるもの
追加(一括武将名登録機能付き)
武将追加(上記の武将名確認機能付き(無ければ追加しない))
削除(一括武将名登録機能付き)
属性削除
指定属性の登録名称リスト取得
登録属性リストの取得
登録属性・名称の一覧出力(IDリストと同じもの)

20462:2010/11/24(水) 12:13:45 ID:rTLkhJjU
熟練度上限上昇メソッドって正常に動いてます?
SkillExpLimitOverのみだと1000以上に上がらない、処理が重いのかと思い
余計な物を消してやっても上がりませんでした。

しかし、劫の眼や第三の目処理の方は上がっていました。
なんででしょ?

21747:2010/11/24(水) 22:08:14 ID:pLSqKW/E
あぅまた古いバージョンを修正していた……。
なにやってんだか。
予定より遅れたけどとりあえずソースの修正は終わったので
改変履歴とか書く時間を加えると公開は明日かな?

>>20
あれ?動いてませんか?なんでだろ?全く手をつけていないのですがねぇ
後で確認してみます。

22747:2010/11/25(木) 20:53:26 ID:pLSqKW/E
とりあえず最新版投下。(v1.91)
まだまだ修正途中で申し訳ないけど興味ある方どうぞ。

ちなみに全ファイルをフォームチェックした関係で
アイコンファイルとか以外すべて変更されています。
おかげでファイルサイズも小さくなってます。

戦法ダメージとか熟練度上昇とかはこのあと取りかかります。
おそらく戦法ダメージとかは1から作り直し。

23462:2010/12/01(水) 14:29:24 ID:wI//FXsc
もしかしたら旧の頃からかもしれませんが
uint[] IDListB = ctrl.GetListMethods.FriendUnitList(CharaName);
foreach (uint IDb in IDListB)
{
SoldierC += ctrl.MemMapControls.UnitControl.Unit(IDb).Military.SoldierNo;
}
という感じで使わせてもらっている
ctrl.GetListMethods.FriendUnitList(CharaName)の部分ですがどうも
動いていないようです。
どんな感じかというとどうも部隊が出てきても反応がないみたいです。

24某所453:2010/12/02(木) 21:23:43 ID:PVMs2xTk
実験としてVer2に移行中。で、ためしに動かしてるんですけど
属性リストがうまく動いてないです・・・(プログラムの知識がないだけ)
AttributeListは出力できてるんだけど、リストの取得が動いてない・・・

例:高速回復の場合
using genusList = LOSystem.Controls.AttributeList; を先頭に入れて

void 高速回復_不死(object o, EventArgs e)
{
//対象とする武将のリストを取得。
string[] list = genusList.GetList("不死");
foreach (string name in list)
{
cCharacter CC = ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(name);
if (CC.Health != 0)
{
CC.Health = 0;
LOG.AddMessage(string.Format("【属性スキル:高速回復】不死:{0}", CC.Name));
}
}
}

ではNG?(対象はProgramRegistry内にgenusList.AddCharaでまとめて登録
ビルドしてエラー出なかったんで問題ないのかと思ってた)
お手数おかけしますがご教授ください
後、くだらないことですがMempryDataフォルダってMemoryDataフォルダのタイプミスですよね?

25某所453:2010/12/02(木) 21:30:20 ID:PVMs2xTk
自己レス・・・なぜかでもプレイにしてしばらく動かしていたら
反応しました。(理由は不明。)

26某所453:2010/12/02(木) 21:34:07 ID:PVMs2xTk
状況説明すると最初の10日くらいほっぽっといた+自軍に技術研究
しても数値変動が起きず(特定属性者数分能力アップと、技術時数値アップ
を組み込みました)、デモプレイにして数ヶ月放置してたら別のところ下技術アップが起きたのと、
属性社数分数値アップがいつの間にか起こってました。

27某所453:2010/12/03(金) 01:17:24 ID:PVMs2xTk
デモプレイ回し中ですが
BattleUnitToUnitAndCampがうまく動いていないようなので報告。

エラー部分を書きますと

覚醒プログラムエラー : Always [1588/08/03]
場所 LOSystem.MemoryData.MemoryDataBaseMethod.GetUIntData(Byte[] data, UInt32 offset) 場所 C:\革新覚醒支援システムv2_20101125\Nobu12LimitOverSystem\Nobu12LimitOverSystem\MempryData\MemoryDataBaseMethod.cs:行 18
場所 LOSystem.MemoryData.stUnitInfo..ctor(UInt32 _addr) 場所 C:\革新覚醒支援システムv2_20101125\Nobu12LimitOverSystem\Nobu12LimitOverSystem\MempryData\Unit.cs:行 19
場所 LOSystem.Controls.cProvisionJudgeMethods.BattleUnitToUnitAndCamp(UInt32 CharaIDA, UInt32 CharaIDB) 場所 C:\革新覚醒支援システムv2_20101125\Nobu12LimitOverSystem\Nobu12LimitOverSystem\Controls\JudgeMethod.cs:行 138
場所 LOSystem.Controls.cProvisionJudgeMethods.BattleUnitToUnitAndCamp(String CharaNameA, String CharaNameB) 場所 C:\革新覚醒支援システムv2_20101125\Nobu12LimitOverSystem\Nobu12LimitOverSystem\Controls\JudgeMethod.cs:行 104
場所 LOSystem.ProgramList.Dies_irae.藤井蓮.黄金の獣(Object o, EventArgs e) 場所 C:\革新覚醒支援システムv2_20101125\Nobu12LimitOverSystem\Nobu12LimitOverSystem\ProgramList\Dies irae.cs:行 94
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate) 場所 C:\革新覚醒支援システムv2_20101125\Nobu12LimitOverSystem\Nobu12LimitOverSystem\Controls\EventControl.cs:行 356

です。(ここでは藤井蓮の場合を書いてますが、ほかのキャラ(私の場合斬真豪、狼牙でも起こっています)
各キャラの文面はVer1のころから変えていません(Ver1では問題なかったです)

28747:2010/12/03(金) 01:37:22 ID:ltg2YW/I
>>23
あぅ
もしかしたら各種リストの取得がうまくいっていないのかも
普通に見ている分には問題点が見つからない……
今日日中精査してみます。

>>24-26
使い方については問題無いはずです。
なんで動かないのかはリスト取得に失敗しているんだろうなぁ……。
MemoryDataの件はタイプミスです。どこかにまだ残ってましたか???(汗

>>27
ふむ、きちんと条件分岐して読み込んでいないせいだ。
たぶん他のMemoryData名前空間にある構造体でも同じような不具合発生するだろうな。
とりあえずはUnit.csの以下の部分
public stUnitInfo(uint _addr)
{
address = _addr;
data = ctrl.Process.PReadMemoryB(_addr, STEP);
_engagedTargetAddress = ctrl.Process.PReadMemory(MemoryDataBaseMethod.GetUIntData(data, 0x20));
}
の部分を以下のように書き換えてください。
public stUnitInfo(uint _addr)
{
address = _addr;
data = ctrl.Process.PReadMemoryB(_addr, STEP);
uint tg = MemoryDataBaseMethod.GetUIntData(data, 0x20);
if (tg > 0)
_engagedTargetAddress = ctrl.Process.PReadMemory(tg);
else
_engagedTargetAddress = 0;
}

29747:2010/12/03(金) 01:43:47 ID:ltg2YW/I
とりあえず他の構造体は大丈夫な模様。

30某所453:2010/12/03(金) 18:21:03 ID:PVMs2xTk
>747様
Unit.cs書き換え後、エラー発生しておりませんのでご報告いたします。
(といっても実際にBattleUnitToUnitAndCampが動いたかはわからなかったのですが^^;)
デモプレイが1622年まで続いててえらいことになってたんでw
(そして祝、ラスボス以外が統一w)

>MemoryDataの件はタイプミスです。どこかにまだ残ってましたか???(汗
DL後、解凍したフォルダ名にまだ残ってます^^;

追加報告1:あと、ReviveCharaを利用して擬似新キャラ追加(最初死亡していたキャラを登場)
できたようなので報告いたします。
追加報告2:萩原建設と以前の覚醒家宝を参考に特定属性キャラが特定内政時(私のは技術)に
ステアップするものが動きましたので報告いたします。
(ただ、DailyEventにしているのに発動と解除が実際と数日ずれが生じてます。単に調査感覚(1000ms)の問題?

31某所453:2010/12/03(金) 18:41:21 ID:PVMs2xTk
追加報告1ですが、文面がおかしいせいで?
なんか増殖してしまいましたので成功報告は一時保留に(汗

32某所453:2010/12/03(金) 19:47:41 ID:PVMs2xTk
追加報告1は無事動きました(フラグの消し忘れというポカミス)
で、Unit.cs書き換え後にBattleUnitToUnitAndCampでエラーが発生したため報告いたします
以下ログ

覚醒プログラムエラー : Daily [1563/11/12]
場所 LOSystem.MemoryData.MemoryDataBaseMethod.GetUIntData(Byte[] data, UInt32 offset) 場所 C:\革新覚醒支援システムv2_20101125\Nobu12LimitOverSystem\Nobu12LimitOverSystem\MempryData\MemoryDataBaseMethod.cs:行 18
場所 LOSystem.MemoryData.stUnitInfo..ctor(UInt32 _addr) 場所 C:\革新覚醒支援システムv2_20101125\Nobu12LimitOverSystem\Nobu12LimitOverSystem\MempryData\Unit.cs:行 19
場所 LOSystem.Controls.cProvisionJudgeMethods.BattleUnitToUnitAndCamp(UInt32 CharaIDA, UInt32 CharaIDB) 場所 C:\革新覚醒支援システムv2_20101125\Nobu12LimitOverSystem\Nobu12LimitOverSystem\Controls\JudgeMethod.cs:行 138
場所 LOSystem.Controls.cProvisionJudgeMethods.BattleUnitToUnitAndCamp(String CharaNameA, String CharaNameB) 場所 C:\革新覚醒支援システムv2_20101125\Nobu12LimitOverSystem\Nobu12LimitOverSystem\Controls\JudgeMethod.cs:行 104
場所 LOSystem.ProgramList.ムシウタ.杏本詩歌.覚醒条件(Object o, EventArgs e) 場所 C:\革新覚醒支援システムv2_20101125\Nobu12LimitOverSystem\Nobu12LimitOverSystem\ProgramList\ムシウタ.cs:行 190
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.EventHandler.Invoke(Object o, EventArgs e)
場所 LOSystem.Controls.cEventControl.RunEvent(GDateTime SetGameDate) 場所 C:\革新覚醒支援システムv2_20101125\Nobu12LimitOverSystem\Nobu12LimitOverSystem\Controls\EventControl.cs:行 366

状況としては、杏本詩歌が対象(ディオレストイ)のいる拠点に向かって出陣した時にエラーを起こしたようです。
以上、ご報告いたします。

33747:2010/12/04(土) 10:08:01 ID:ltg2YW/I
>>32
うーん何でだろう?
メモリアクセス失敗したんだろうな……

どうしてそうなるかわからないけど、
一応落ちないようにする対策は以下のとおり。
(1)process.csのPReadMemoryBメソッドの近くに以下のメソッドを追加
public byte[] PReadMemoryBS(uint Address, uint nSize)
{
return PReadMemoryBS((IntPtr)Address, nSize);
}
public byte[] PReadMemoryBS(long Address, uint nSize)
{
return PReadMemoryBS((IntPtr)Address, nSize);
}
public byte[] PReadMemoryBS(IntPtr Address, uint nSize)
{
byte[] d = PReadMemoryB(Address, nSize);
if (d == null) return new byte[nSize];
else return d;
}
(2) 前回修正してもらったstUnitInfoのコンストラクタの次の一行を変更
data = ctrl.Process.PReadMemoryB(_addr, STEP);
の部分を以下のように(B=>BSに変更)
data = ctrl.Process.PReadMemoryBS(_addr, STEP);

メモリアクセス失敗(読み取れない)のためなので、
やっぱりメソッドロジックの方に問題があるのかな?

34某所453:2010/12/04(土) 17:15:45 ID:PVMs2xTk
書き換え後動作中です。
今のところ落てはいませんが、BattleUnitToUnitAndCamp自体反応してないかもしれません
(BattleCheckはフラグがたっているのでちゃんと動いているようです。)

35某所453:2010/12/04(土) 22:23:48 ID:PVMs2xTk
とりあえず現状報告
BattleUnitToUnitAndCampをBattleUnitToUnitに変更しましたがデモまわしている範囲では反応なしのようです。
ちなみにBattleCheck、BattleWinCheckは正常動作中。

36462:2010/12/07(火) 07:00:02 ID:D9e5sxaM
最新版を使っているのですが
string[] list = ctrl.MemMapControls.CharaControl.SameInfluenceList("武将名", Genus.GetList("魔法使い"));
FLAG.SetFlag("武将名", "魔法使い数", list.Length);
if (list.Length > 9)
と記入しても数がカウントされていないようです。

記述方法間違ってますかね?
後最新版ってProgramRegistry.csで属性リストを初期化する必要って
ないのですか?

37462:2010/12/07(火) 09:22:56 ID:3XSKpNBA
>>36
ちなみにGenus.GetListのGenusはProgramRegistry.csでいうところの
属性リストです。

38462:2010/12/07(火) 09:31:41 ID:/e2wGYF.
>>36 >>37
あー...前者(カウントされない)の問題は自己解決しました(凡ミス);

39747:2010/12/08(水) 00:46:10 ID:pLSqKW/E
反応遅くてごめん。さっき帰宅。
仕事が忙しくて平日はちょっとしばらく応答悪い。
まぁ先週末はテイルズやってたのもあるけど。
ただ地方だと終電とか無いからそのへん関係ないんだけど、
氷点下?の雨の中傘も差さずに自転車飛ばすのは馬鹿だったと反省。

>>35
そこら辺の状況報告ありがとうございます。
戦闘まわりはもう少し時間ください。

>>36
初期化は要りませんよ。
本当に登録すれば使えます。

40名無しさん:2010/12/09(木) 00:36:58 ID:DaCBKlso
なんか自分で作った条件をことごとく無視して勝手に覚醒しちゃう
「所属軍に〜がいる」みたいな極簡単な条件一つまともに働いてくれない
条件文も一部読み込めてないしPCスペが足りないのかな・・・(´・ω・`)

41462:2010/12/09(木) 11:18:00 ID:eeBANiP6
>>40
どんな感じで記述書いたか簡単に説明してもらえればわかるかと思います。
(その場合は...どこに書けばいいですかね? バグ要望かな?)

ちょっと記述ミスを発見。
武将の性別(Info.Sex)の説明が男=0女=1となっていますが
どうも逆みたいです。

42747:2010/12/24(金) 07:39:23 ID:ltg2YW/I
>>41
一応メモ

武将の性別ですが、説明書き通りの利用でお願いします。
値をsetするときのif文の条件設定が逆になってた(汗

43某所453:2010/12/24(金) 16:30:46 ID:PVMs2xTk
VER2についてちょっと報告。
BattleUnitToUnitAndCampを条件に組み込んでいると、
ログが延々と(1日に組み込んだ人数分?)
stChara Pass
を吐き出します。BattleUnitToUnitは平気な模様

462さんのGetTacticsUseが使いこなせない・・・兵科以外まったく
同じ分で発動したりしなかったり(そもそも武勇値記録しない)、
どうしてなんだろうo..rz

44某所453:2010/12/24(金) 18:10:49 ID:PVMs2xTk
追加です。
BattleWinCheckの
[DEBUG] 野戦judge もログをはいているようです。
[DEBUG] 野戦judge = 0
みたいに

45747:2010/12/25(土) 08:10:08 ID:ltg2YW/I
あーデバッグ消すの忘れた

46747:2010/12/25(土) 08:34:07 ID:ltg2YW/I
ごめんなさい、修正版上げましたのでお願いします。
12/23版から変更したファイルは以下のものです。
MainForm.cs(version表記の変更のみ)
SoundControl.cs(ファイル存在チェック追加)
BattleJudgeControl.cs
JudgeMethod.cs

47747:2010/12/26(日) 09:52:18 ID:ltg2YW/I
一言つぶやき。
ManagedDirectXは.NET 1.1だからWindows7はデフォルトで非対応だったw
やはり違う方法を考えねば

48某所453:2010/12/27(月) 18:44:28 ID:PVMs2xTk
原因不明だけど一応報告。

フラグの一時保存を行おうとしたらエラーを吐いたので下記転載します(普通のログ保存は可能でした)

************** 例外テキスト **************
System.NotSupportedException: 指定されたパスのフォーマットはサポートされていません。
場所 System.Security.Util.StringExpressionSet.CanonicalizePath(String path, Boolean needFullPath)
場所 System.Security.Util.StringExpressionSet.CreateListFromExpressions(String[] str, Boolean needFullPath)
場所 System.Security.Permissions.FileIOPermission.AddPathList(FileIOPermissionAccess access, AccessControlActions control, String[] pathListOrig, Boolean checkForDuplicates, Boolean needFullPath, Boolean copyPathList)
場所 System.Security.Permissions.FileIOPermission..ctor(FileIOPermissionAccess access, AccessControlActions control, String[] pathList, Boolean checkForDuplicates, Boolean needFullPath)
場所 System.IO.FileStream.Init(String path, FileMode mode, FileAccess access, Int32 rights, Boolean useRights, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options, SECURITY_ATTRIBUTES secAttrs, String msgPath, Boolean bFromProxy, Boolean useLongPath)
場所 System.IO.FileStream..ctor(String path, FileMode mode, FileAccess access, FileShare share, Int32 bufferSize, FileOptions options)
場所 System.IO.StreamWriter.CreateFile(String path, Boolean append)
場所 System.IO.StreamWriter..ctor(String path, Boolean append, Encoding encoding, Int32 bufferSize)
場所 System.IO.StreamWriter..ctor(String path, Boolean append)
場所 LOSystem.Controls.LogControl.SaveEventDataLog(String DataName) 場所 C:\革新覚醒支援システムv2_20101225\Nobu12LimitOverSystem\Nobu12LimitOverSystem\Controls\LogControl.cs:行 107
場所 LOSystem.MainForm.btnDataTempSave_Click(Object sender, EventArgs e) 場所 C:\革新覚醒支援システムv2_20101225\Nobu12LimitOverSystem\Nobu12LimitOverSystem\MainForm.cs:行 1304
場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)

49747:2010/12/29(水) 23:19:54 ID:ltg2YW/I
MainFormの1305行目
LOSystem.Controls.LogControl.SaveEventDataLog(txtDataFileName.Text, "Save DataLog (S) " + DateTime.Now.ToString("[yyyy/MM/dd hh:mm:ss]"));
第一引数が抜けていました。
何でだろう???

50747:2010/12/29(水) 23:40:11 ID:ltg2YW/I
うぁ、かなり前から保存先バグがあることが発覚。
設定ファイル読み込み時の処理が足りてないよ……

同じくMainForm.csの1131行目付近
LoadSettingData()メソッドの最後に以下の8行を追加。
if (SetData.SaveFolderPath == "")
{
LOSystem.Controls.MainControl.SaveFolderPath = ProgPath;
}
else
{
LOSystem.Controls.MainControl.SaveFolderPath = SetData.SaveFolderPath + @"\";
}

51747:2010/12/30(木) 01:01:10 ID:ltg2YW/I
というわけでカットイン表示クラスの搭載も含めた
最新版を上げておきました。
CutInControl使わないならMainForm.csだけ更新すれば事足りるかも。

よろしくお願いいたします。

52747:2010/12/30(木) 11:43:53 ID:ltg2YW/I
BGMサーチ機能追加で再度最新版投下。
ただ、環境によりメモリ領域が違う可能性も高いので、
駄目であれば環境報告(たぶんOS依存)をお願いします。
駄目なら駄目で動く設計にはしたつもり。
ちなみにゲームバージョンは1.02限定です。

53747:2010/12/31(金) 19:02:34 ID:ltg2YW/I
正規版(v2.00)として先ほど公開しました。
このスレは1/31まで残しますが、その後は閉じます。
バグ報告あればお願いします。

54747:2011/01/03(月) 21:18:33 ID:ltg2YW/I
といいつつ【システム全般】こんな機能無いの?【要望・バグ報告】スレへ纏めます。
スレ閉じておきますので残りはシステム開発スレへお願いします。


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