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【ver2系】覚醒支援システム本体開発・サポートスレ

1747:2010/11/02(火) 23:21:25 ID:pLSqKW/E
覚醒支援システムの次期バージョン開発スレです。
一通りの改修・実装が終わるまでの開発および
v1.00系からの変換に関わるサポートスレです。
強制sage進行、期間限定スレとなります。

まずは変換方法メモを読んでからお願いします。
(完全ではないですが)

信長の野望・革新PKの覚醒システム
http://www26.atwiki.jp/losystem/

13462:2010/11/11(木) 16:26:12 ID:K7Z8DxPs
ちょっとフラグ関係で報告。
下のが失敗した記述。

class 西行寺幽々子
{
MemoryMap.cCharacter yuyuko;
public 西行寺幽々子()
{
if (!ctrl.CharaNameCheck("西行寺幽々子")) return;
yuyuko = ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara("西行寺幽々子");
if (FLAG.GetFlag("覚醒", "西行寺幽々子") == 0)
{
ctrl.Event.DailyEvent += new cEventControl.EventHandler(覚醒条件);
}
}
void 覚醒条件(object o, EventArgs e)
{
if (yuyuko.Info.Condition != 7) return;
var dieList = ctrl.GetListMethods.GetDieCharaListFromInfluence(yuyuko.Affiliation.Influence.Name);
if (FLAG.GetFlagTitleListNo("死亡", 1) > 29 || dieList.Count > 9)
{
ctrl.Event.DailyEvent -= 覚醒条件;
ctrl.DataProcessMethods.HinaYaboAwakening("西行寺幽々子", 1, 30, 30, 30, 0);
}
}
}

こっちが成功した記述。

class 博麗霊夢
{
cCharacter Chara;
string CharaName;
public 博麗霊夢()
{
CharaName = "博麗霊夢";
if (!ctrl.CharaNameCheck(CharaName)) return;
Chara = ctrl.MemMapControls.CharaControl.Chara(CharaName);
〜 こっから下は意味的には同じ記述 〜

差がわからない;

14462:2010/11/13(土) 19:06:34 ID:cgpCx6rY
どうも記述ではないっぽいです、たぶん。

登録クラス数が多いと発生するみたいです。
でもってエラーが発生しても一応条件を達成すれば覚醒していました。

15名無しさん:2010/11/17(水) 04:09:57 ID:ctkCAH.M
本来ならこんなのどうよ?スレに書いたほうがいいと思いますが一応新バージョンに関する話としてこちらに

旧バージョンからそうですが役達成時、敵軍補正消滅時のログで、誰の能力が変わったかさっぱりわからないので
名前を明示するようにしてはどうでしょう?

16462:2010/11/18(木) 17:27:14 ID:K7Z8DxPs
>>13 >>14
色々書きましたがやはり登録数が多い(処理が混む?)と起きるエラーのようです。

しかし必ずエラーになるわけではなくたまに起きるエラーのようです。
(起きるタイミングが毎回違うので)

問題が起きるとしたら〜に勝利、〜と戦闘あたりでしょうか?
これらもたまにエラーが起きているのでタイミング次第では判定されない可能性がでてくるかと思います。


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