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【ver2系】覚醒支援システム本体開発・サポートスレ

1747:2010/11/02(火) 23:21:25 ID:pLSqKW/E
覚醒支援システムの次期バージョン開発スレです。
一通りの改修・実装が終わるまでの開発および
v1.00系からの変換に関わるサポートスレです。
強制sage進行、期間限定スレとなります。

まずは変換方法メモを読んでからお願いします。
(完全ではないですが)

信長の野望・革新PKの覚醒システム
http://www26.atwiki.jp/losystem/

2747:2010/11/02(火) 23:25:34 ID:pLSqKW/E
462さんとかには申し訳ないんだけど、
いろいろ検討した結果、一部仕様を変更させていただきました。
記述の簡略化も一つの目標ですのでご容赦願います。
このおかげでもう少し見通しよく実装出来るようになるはず。

なお、先行公開したプレビュー版はまだ改修が全然進んでいませんので、
まだまだ変わりますが、一部を除いてメソッドの削除は行わない予定ですので、
使用には問題ないと思います。

3747:2010/11/02(火) 23:30:41 ID:pLSqKW/E
というわけで次期バージョンの利点などをば。

【利点】
・クラス作成時にctrlやらpsやらを渡す必要が無い。(記述の簡略化)
・従来のプロセスはLOSystem.Controls.MemoryControl.Processでどこからでも取得可能
・csファイルの先頭に ctrl = LOSystem〜を入れてあればctrl.Processでアクセス出来るので変更不要?
・それからMemoryMap.(クラス)のインスタンス生成時のctrlとpsも不要です。
・フラグを書き込みたい時や読み込みたい時は従来:"ctrl.Flag"→今後"FLAG.〜"で簡単にアクセス可能。
・同じようにログへの出力もLOG.AddMessage()メソッドで簡単に書き込み可能。
  つまりは好きなところで好きなようにログやフラグを利用したメソッドをかけるようになりました。
・フラグ管理を静的クラスに実装したため、処理間隔を短く(200msとか)した場合でも
 二重覚醒といった不具合が発生しにくくなった。
・一部メソッドの高速化が見込める(これから実装予定)

【欠点】
・これまで作ってきた覚醒プログラムをいろいろメンテする必要がある。

サンプルはある程度見直したつもり。動かないままのもあるけど。
ダウンロードはwikiからお願いします。

4名無しさん:2010/11/02(火) 23:42:43 ID:BvLsHB3Y
いちおつです


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