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バグ・裏技スレ
721
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/18(土) 13:17:04 ID:qiHJASQsO
そのマチュアに永久やられてキレるって奴、ライデンに満タンからやられてもキレるのだろうか?
722
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/18(土) 14:54:39 ID:3blyZkUM0
>>720
やり方というか起き上がり直前のタクマの頭に同じ大うつ伏せダウン属性の技重ねるだけ レオナの6Bならそれだけで永久になるんじゃねw
別に技発生の遅さでループ不可能でも通常技からフルコン可能だし 正直タクマオワタとしかいいようないっす
723
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/18(土) 15:28:04 ID:dMz3ZUq6O
>>720
テリー
一瞬待ってJ早出しC>C>3C>EXクラック
5?4回目の3Cでスタン
キム
バクステ頂点位で強半月
10回目でスタン
レオナ
6B
までは知ってる。
ラルフは急降下、大門はEX地雷震だそうだけど。
724
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/18(土) 16:07:08 ID:3blyZkUM0
K'の強昇竜叩きつけ後とか無理かね 奈落カウンターぐらいしか思いつかないや
725
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/18(土) 17:00:00 ID:o/AkvC8s0
アテナ、K、シェンなどの通常投げはこの叩きつけダウンの部類に入らないのかな?
726
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/18(土) 17:06:55 ID:bOQZf9nw0
>>725
地面がビターンってなるうつ伏せダウン限定
アテナとか使ったことないけど そういうエフェクト出るんならできると思うよ
727
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/18(土) 17:48:50 ID:5nGnSR7IO
シェンの降龍撃だっけ?あれ中段だから叩き付け俯せダウン取れないかな?
728
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/18(土) 17:59:30 ID:dMz3ZUq6O
ただの叩き付けだから無理。
叩き付け強判定の技持ってるキャラ以外は無理だよ。
しかも中段技しか叩き付け強判定が無いっぽ。
レオナはハメは難しい。高めJDからコンボに行くか、画面端なら最速強ボル>強グラセ>ムーンがど安定だったよ。
大門も出来る?って見た気がしたんだけど、無理だった。
ラルフは端ならBC(発動)急降下>ワンテンポ置いてEXギャラクティカ>JETは当たるね。
高めで急降下当たればダッシュ近Cもあたったよ。
報告は以上〜。
729
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/18(土) 18:06:40 ID:dMz3ZUq6O
>>727
あれは叩き付けじゃなくて追撃判定付きの技。
730
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/18(土) 20:27:28 ID:YCF5Xq560
ユリのEX飛燕は?
731
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/18(土) 20:58:10 ID:8RGeLV.E0
まあ、トレモあるんだし疑問に思ったら試してみようぜ
732
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/18(土) 21:05:28 ID:YCF5Xq560
>>731
気軽に行ける場所にあればいいけどさ。
733
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/18(土) 21:57:59 ID:fJGPgS5g0
あんまバグ技とかトレモでやりたくないけどなあ
734
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/18(土) 22:59:08 ID:ZYhMR1OwO
所謂検証作業的なもんだと思ってるので、トレモで試す事に抵抗は無いかなあ。
ちなみに「叩き付けダウン大」の技を「地上ヒットさせる」のが条件みたいだから、
打ち上げてから叩き付けるユリのEX飛燕は非対応です。
キムのNEOMAXも叩き付けた後にバウンドしてからダウンなので×。
735
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/18(土) 23:51:40 ID:XU/NGJsw0
で、結局「京の地雷震バグのようなバグ」ってのはなんだったの?
736
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/19(日) 02:02:36 ID:l45c0BV2O
>>721
俺はライデンとマチュアを同列に考えるのはおかしいと思うけどな。ライデンは一応しばらくはキックボタンが使えないってハンデも付くし、ゲージ吐きながら殺す訳でしょ?それからすりゃマチュアなんてちょこっとゲージあればいつでも狙えて見た目もおもいっきりハメって感じがするし、なおかつ相手の体力次第でゲージ満タンにまでなるじゃん。だから例えばあんまこのゲームやってないDQNが切れて絡んでくるよーな事になるんならマチュアの方だけじゃない?まぁ今時そんなヤツさすがに居ないと思うけどね
737
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/19(日) 02:41:28 ID:YCF5Xq560
ゲージ吐きながらゲージ貯まる上にガーキャンから持ってけるって時点で同列以下とかないわ。
マチュアの方が長い事拘束されるからストレス溜まるだろうけどさ。
738
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/19(日) 06:51:41 ID:T7L2m7DsO
>>736
流れ上、マチュアの永久やる奴には逆に永久やられるとキレる奴がいる
という話のはず
自分がやってる事を人にやられたらキレる輩にそんな理屈が通じるわけがない
やられたのがライデンだろうがタクマだろうが当然キレるでしょ
要は「自分の操作出来ない間に大量の体力を奪われてKOされる」のが気にくわないんだろうから
739
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/22(水) 16:48:50 ID:AEgqHBXgO
タクマ限定永久に舞のJ2B追加
740
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/25(土) 17:42:16 ID:uVKSAxnwO
バグかシステムかわからないけど、気絶耐久値が1になるとダウンの性質かフレーム変わるっぽ
たぶん意味ないと思うけど。
741
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/25(土) 20:14:22 ID:RNYm/GgI0
京の地雷震バグみたいのって結局何だったんだよ、
気になるから早く言ってくださいお願いします。
742
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/26(日) 00:21:54 ID:uVKSAxnwO
今日の不思議現象
京の奈落を弱攻撃の空対空で落としKOしたら、地面までまだ結構距離があったのに地上KOになった。
だから何?って話だけど、見た目に凄く不自然だった。
あとケンスウのただの立ちAで、例のガードポイントもどきでレイスピンを落とした。
これかなり前から言われてるけど、結局発生条件とか不明のまま?
743
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/04(月) 22:39:33 ID:W5Y6iOXE0
舞にもタクマの起き上がりと同様のものがあるみたいです。
庵で槌椿>百合折り>立A>槌椿で永久ぽいです。
他キャラでもできるかもしれません。検証お願いします。
744
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/05(火) 03:24:18 ID:R4P.C6UM0
>>743
さっきやってみたけど駄目だった。
とゆうか状況がわからない。
槌椿から百合折りは空中ヒットしないし
槌椿のダウンに百合折り重ねてみたけどそれも無理
起き上がりに百合折り重ねてみたけどこれも別に連続ヒットはしない。
これは俺が下手なのかそれとも何か状況が違うのか?
745
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/05(火) 03:48:45 ID:CUIwPTXY0
テレモで
>>743
のいう百合折り試したけど、自分もリームー。
できれば詳しく書いてくれると助かるね。
746
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/05(火) 06:09:44 ID:MaH6RGi6O
できたよ。タイミング難しかったけど。端まで行ったらどうすりゃいいの?って疑問ができた
まぁ今のとこ舞しか見つかってないし、俺にはトレモ以外無理だ安定しないwww
747
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/05(火) 06:15:41 ID:dMz3ZUq6O
舞だろ?
椿、前転で抜けれない?
748
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/05(火) 06:27:18 ID:YCF5Xq560
槌椿>立A>槌椿で入れ替えとかできないの?
舞も空中半月斬系の叩きつけでタクマと同じ引き起こし現象が起こるってことかね。
それとも槌椿>百合折り限定なのか。
749
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/05(火) 06:58:54 ID:AIPCfjMs0
攻撃判定の持続が長いから百合折なんじゃないの?
そもそも槌椿だけで止めた後って受身不能なのかな?
そのまま落下させたことないし良く分かんないんだけど
750
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/06(水) 19:08:12 ID:/azEldqg0
修正版が出るよ
751
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/06(水) 21:18:26 ID:W5Y6iOXE0
バイスでもゴアフェスト>近C>6A>ゴアフェストでいけますね。
近Cにしてるのは近Dより持続が長く感じたからです。ぶっちゃけなんでもいいです。
最適化できるレシピがあればJ攻撃からでもいいし。体感でも持続が長ければ難しくはないです。
同様に庵も槌椿>(浮いてる相手をくぐって起き上がりに)百合折り>立A>槌椿
これで中央でループです。立A>槌椿でもよかったんですが接触判定の関係か間合いがひらいて
立A>槌椿が繋がりません。そのため持続の長さも兼ねて百合折りをいれてます。
あと、どなたかライデン、大門で調べていただけると有難いのですが・・・
もともと舞の投げ抜け?バグを調べようとして庵をMOVE設定にしたことから
偶然発見したのですが、肝心の舞の投げ抜け?バグはいまだに再現できていません・・・
なんにせよ修正版では直ってるといいですね。
752
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/06(水) 21:21:44 ID:uVKSAxnwO
つまりこういうのも見納めか
ttp://p.pita.st/?m=oljbllmx
↑ケータイからどぞ
753
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/06(水) 21:46:49 ID:YCF5Xq560
ヒット数がつながっているんだよね?
754
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/06(水) 22:05:43 ID:xfhlHCvI0
つーかマチュアの永久は純然たる調整ミスだよなw
修正されるんだろうか
755
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/06(水) 22:09:52 ID:uVKSAxnwO
>>754
バグと永久の修正らしいよ
756
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/07(木) 01:25:20 ID:K7/KQc4wO
今日からだっけ?
マチュア使い減るだろうな・・・
757
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/07(木) 01:57:29 ID:Jq0vhId6O
永久狙いだったやつは辞めるだろうね。
まぁマチュア使いなんて1部を除いて永久狙いだろうしね
758
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/07(木) 02:06:33 ID:l45c0BV2O
>>757
稼働前からマチュアとバイスをセットで使おうと純粋にwktkしてたヤツは、どっちもかなりアレなキャラだって発覚してからは周囲からそーゆー目で見られただろうからそう言う意味じゃちと可哀想だよなw
759
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/07(木) 02:15:25 ID:Mdg4B4aM0
俺の事か?
760
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/07(木) 05:33:22 ID:iNOAXyjIO
本当に修正版出るの?
761
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/07(木) 08:34:33 ID:bOQZf9nw0
>>760
店員に聞いたから間違いないけど
無償提供か否かは知らん 今日明日にはHDDが送られてくるってさ
762
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/07(木) 22:51:10 ID:odoxhAqYO
何の気兼ねもなく庵チームで乱入出来るのは嬉しいな…
当たり前の事をやっただけなんだけど芋屋よくやったと言わせて戴く
763
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/07(木) 23:56:25 ID:kBSMsYSo0
舞の前転で投げ抜けられるのって狙ってできるの?
何か仕込みとか必要、それともキャラ限とか?
とりあえずトレモとCPU戦と対人戦でもやってみたけど出来なかったよ
COMの舞に抜けられたことはあったけどね
自分がやったのは修正前のバージョンのはず
764
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/08(金) 00:05:20 ID:wu5kXJOU0
新しいバグが出てきそうな悪寒 まあしたらばや2ch見てる限りはなさそうだけど
765
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/08(金) 01:52:13 ID:l45c0BV2O
>>764
まだ分かってないな。バグや調整不良が横行していた最悪の状況を脱してほっとした俺らの隙を突いて、バージョンアップ後にまた見付かるであろうバグ予想の遥か上を凄まじい勢いで飛び越えて行く。そう言うクソメーカーだよ、芋屋は。
766
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/08(金) 13:24:09 ID:sATtrlpg0
タクマ永久と舞永久は残ってた ダメだこの会社
767
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/08(金) 15:19:12 ID:w9lK1JQYO
>>766
一応稼働開始してからバグだらけで修正しないとやばいから修正版作っててよし大体報告されてるバグ関連は修正したぞ!
↓
ゲーセンに伝えて色々準備しなければ
↓
え?タクマ限定で永久?
↓
修正してない(バグが発見される前に修正版が既に出来ていた)
↓
けどゲーセンにもう出すって言っちゃったよ
↓
一応ある程度改善したこいつ(修正版)は出しておかないといけないからだしとこう
なんて落ちじゃない?
768
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/08(金) 15:43:41 ID:ilhWX7K.0
ここでもう一度バージョンアップ来るかどうかでいつもの投げっぱなし芋屋かきれいな芋屋かがわかる
769
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/08(金) 16:47:19 ID:olb8zudQO
最高なキャラバランスww
腹痛てぇ〜よww
770
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/08(金) 20:05:48 ID:dMz3ZUq6O
>>769
がはぁと様(超痛ぇ〜よ)に見えた俺は世紀末勝ち組w
771
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/08(金) 22:54:02 ID:oZI2eQVg0
>>769
それでも歴代最高のバランスなのがKOFのすごいところ。
772
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/08(金) 23:22:14 ID:.WOvWWKg0
さすがに歴代でも最高はねーよw
上のほうだけどねw
773
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/08(金) 23:34:09 ID:KLNSONiA0
エリザでミストラル→ダッシュ前転→ダッシュA→ミストラルってループするってマジ?
774
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/09(土) 00:53:41 ID:akXbrfug0
ミストラル後に立ちAが確定するってこと?
じゃあタクマ限定じゃないの?
それとも、ダッシュ前転裏回り>立ちAで霧雨式中段になるのかな、これだった
ら立ちで回避できるから永久じゃないね。
775
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/09(土) 01:21:11 ID:sNigg5OAO
それってEX限定だよ。ゲージが有ればループは可能だけどマチュアの様にはいかないと思うけど
776
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/09(土) 02:46:40 ID:YCF5Xq560
EX限定のタクマ限定?
777
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/09(土) 06:31:25 ID:cA7iDugQO
777
778
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/10(日) 01:16:59 ID:zNe5IAkEO
今日、実戦で始めて
スプラッシュと相手の通常技が相打ちになって
バイスが一方的にダメージを食らう様を見た。
本来それが当たり前なんだが衝撃的な絵だったw
779
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/10(日) 20:10:35 ID:W5Y6iOXE0
舞使いの方ごめんなさい
京、大門、テリー、アンディ、キム、リョウ、ロバート、タクマ、舞、キングの通常投げをきめた後、
舞限定で端であればフルコン、中央でもジャンプ攻撃、ダッシュ通常技、必殺技等が確定します。
780
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/10(日) 20:13:11 ID:H28K4Spk0
え?w
781
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/10(日) 20:21:35 ID:YCF5Xq560
ようは舞には起き上がりに無防備なフレームが存在するってことなのかな?
受け身の取れない強制ダウンならなんでもいいんじゃ...
782
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/10(日) 20:33:45 ID:H28K4Spk0
もうやだこのゲーム
783
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/10(日) 20:40:32 ID:AEgqHBXgO
>>779
その辺のキャラの通常投げって全部背面ダウンだよね
つまり起き上がりの振り向き中にガードモーション取れない部分があるって事かな
784
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/10(日) 21:02:09 ID:W5Y6iOXE0
>>783
今のところ「背面ダウン(頭向けダウン)」「投げ」みたいですね。
この条件であれば裏からでも表でも関係ないみたいです。庵の槌椿のように
起き上がって行動可能になる前に確定してると思うのですが、
もし抜ける手段があるのならごめんなさい。少なくともガードはできないです。
785
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/11(月) 00:29:16 ID:l45c0BV2O
ビタ前転で抜けらんないの?
786
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/11(月) 00:36:06 ID:YCF5Xq560
投げは通常の背面ダウンとは違うんだよね。
ライデンの通常投げでガード不能ができないなら頭向けダウンの投げってことになるのかな。
787
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/11(月) 00:44:48 ID:h01XTpbM0
つまり舞は下位キャラから最下位キャラになるという事ですね
最後の手段としては、投げ抜けのバグでなんとしてでも投げられないようにするしか…
788
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/11(月) 02:01:50 ID:zNe5IAkEO
これヤバいね。
タクマで投げ→最速強飛燕から即死とか
アンディで投げ→最速強斬影(スカ)→近Cからコンボとか、マジ可哀相…。
舞より弱い1、2キャラのみとかならまだ良かったのに、
使えるの軒並み強キャラじゃん。
このための投げ抜けの術だったのか…。じゃあしょうがないか。
789
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/11(月) 17:28:41 ID:iNOAXyjIO
例えばキングだったら投げの後のベノムとか当たるってこと?
790
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/11(月) 17:49:35 ID:OdWFTe9I0
それ霧雨式じゃなく舞限定なの?
791
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/11(月) 18:24:50 ID:bOQZf9nw0
>>790
まずは霧雨式の原理理解してこようね・・・
792
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/11(月) 18:25:04 ID:a/kxzBc6O
ダウン回避できない技で背面をキープできれば舞限定でループ?
EXベイパーキャノンってダウン回避可能?
793
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/11(月) 19:08:53 ID:a/kxzBc6O
バイス→舞(プラクティスの設定でガードに)
端でゴアフェスト→最速バクステ→ディーサイド→ゴアフェスト行けたよ…
正面でもガード不能って事だよな?誰か説明頼む
794
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/11(月) 19:28:32 ID:YCF5Xq560
やっぱり舞のみ起き上がりに無敵がないって事なんじゃないの?
前後転で避けられないなら引き起こし、避けれたとしても無敵が超必だけの舞には致命的だなぁ。
通常投げは背面にはならないからね。見た目だけ。
795
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/11(月) 23:02:00 ID:V/3IiNF60
ダウン>起き上がり動作>当たり判定発生>行動可能
こんな感じで行動可能になる前だったら前転後転や無敵技の有無に関係なく
何か技を重ねればガード不能になるんじゃないか?
この当たり判定発生の条件に
起き上がり後に振り向き動作が入っているのかどうかくらいじゃないか?
もし振り向き動作があってその振り向きモーション中がガード不能なら
ガード方向を逆にするとガードできるかもしれない
796
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/12(火) 13:11:55 ID:SO8y2oa.0
舞ちんかわいそ過ぎる
趣味で使ってたのにさすがにもう限界・・・
797
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/12(火) 19:57:37 ID:uEkt9iUw0
この舞限定の投げ追撃ってタクマには入らないの?
タクマも揃って永久くらってたからどうなってるのかなと
798
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/12(火) 21:41:39 ID:ItCD2H4EO
舞限定のやつキムで検証できなかったんだけど、これってどうなれば確定で入るの?
トレモでALLGUARDで検証したけど、重ねようが最速でだそうが追撃できなかったんだけど、やり方が悪いのかな?
キムができないだけ?
799
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/12(火) 21:48:50 ID:AIPCfjMs0
重ね方が悪いんじゃないかね?
京で投げの後起き上がる直前に近Cやら七拾五式、鬼焼き重ねたら当たったよ。
キムなら強半月か鳳凰脚を立ち上がる直前くらいに出して重ねてみればいいんじゃないかな?
ってかキムの投げって受身取れた気がするんだけど。。
800
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/12(火) 23:12:08 ID:ItCD2H4EO
>>799
一応タイミング変えてもダメだったからもしかしたらキムでは厳しいのかも…
次やった時京で検証試みてみる
801
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/13(水) 00:47:43 ID:zNe5IAkEO
京はかなり簡単だよ。
画面位置問わず、投げた後にダッシュして近C出すだけ。
早いとキャンセル不能な持続部分が当たって、遅いとガードされるけど
慣れれば安定するレベルだと思う。
試してないけど、2Aとか2Cならさらに簡単かも。
802
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/13(水) 07:32:03 ID:w9lK1JQYO
修正版でライデンの対空コマ投げでフリーズしました
ライデンvsライデンで友人と遊んでたらフリーズ
カウンター相打ちしたのかは突然なったので把握してませんorz
5、6カウント必死に攻撃をしてみても透かし諦めてたら忘れていたどこでも判定の「ドーン!」で無事?フリーズは解除されました
803
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/13(水) 21:42:34 ID:AIPCfjMs0
とんでもねーなwww
804
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/13(水) 21:54:47 ID:095jC7cI0
A「あーフリーズしたー!」
B「ごめーん!今解除するからちょっと待ってて」
・・・・・充電中・・・・・
A「おいw溜め杉だwwwLv3でいいだろwwww」
B「ごめーん、あと3秒!・・・2・・・1・・・」
ドォーン!!!・・・ペチ!ドォーン!!!
A「ちょwww1回でいいからwwwww」
805
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/14(木) 11:27:42 ID:edoz0sKs0
ライデン対空コマ投げ相討ちでJ攻撃のダメと引き換えに即死コンに行けるとか酷過ぎw
修正前のやつでよく相討ちになった記憶があるし、かなりヤバいんじゃないか?
12秒たつ前でも飛び辛くなるとか泣きたくなるな。
806
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/14(木) 17:01:50 ID:w9lK1JQYO
>>802
のカキコしたものですが
記憶が曖昧ですが確か相打ちじゃなかったかもしれません
一度ほいっと投げた時に着地時には既に友人のライデンはフリーズしてた記憶があるので…
カウンター対空コマ投げが濃厚っぽそうですがまたその友人と何十戦かライデンvsライデンで遊んでフリーズするか確認してみます
807
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/15(金) 11:08:03 ID:Ip0AVbpoO
>>806
もしそのバグが頻繁に起こるなら修正前の方がまともということか。修正前バイスのフリーズと違って解除出来るのがタチ悪い…。大会とかでこれあったらレベル3〜4当てて追撃ナシってことになるんだろうけど、イコール片方はレベル4ドロップストック完了なわけで。
808
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/15(金) 13:04:46 ID:5mwd/pyY0
ひとつ気になったんだけど、バイスのEXディーサイドも特殊追撃判定だよね
前バージョンの時のフリーズもこれを使えば解除できたのかな?
809
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/15(金) 14:55:18 ID:W5Y6iOXE0
オーバーキルは可、スプラは不可でした
810
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/15(金) 14:57:28 ID:YCF5Xq560
どっかでできるって見た気がする
811
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/15(金) 19:52:40 ID:w9lK1JQYO
>>807
ライデンフリーズバグ確認しました
やり方
壁端以外でもやれます
タクマ、ライデン、K'で確認
リバサジャンプを特定のタイミングで弱対空コマ投げを成立させればなります(ジャンプと同時でだすというより少し早めにだすです)
簡単なやり方は一度対空コマ投げしてから屈A×2>対空コマ投げ
のタイミングが成立しやすいです
とりあえずおかしい判定の対空コマ投げが出来ればだいたいそのタイミングなので何回やるとすぐ出来るとおもいます
またK'の場合は見てから対空コマ投げやってもフリーズしますorz
タクマの場合リバサバクステもフリーズ確認しましたorz
ちなみにAで解除できました
前回解除出来なかったのになぁ…
つかこのバグは改善しなきゃやばいでしょ
起き攻めの択でこれが成立は驚異でしょorz
文章が読みにくかったらすみません><
812
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/15(金) 20:13:42 ID:Ip0AVbpoO
>>811
検証乙です。文章見る感じだとライデンフリーズバグは狙って出来るレベルかつ全キャラいけそうな感じだねw
ラルフのジェットバルカン相打ちと同じように立ちA等で落とせたら、皆のモラルでまだなんとかなりそうだけど、もしドロップでしか追撃出来なかったらもうどうしようもない。
813
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/15(金) 20:23:39 ID:YCF5Xq560
もうライデンごと削除してしまった方が13のタメだと思う。
814
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/15(金) 20:29:39 ID:Akq6WgMk0
それはライデン好きな俺が困る
815
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/15(金) 21:19:08 ID:hFGH9bjE0
そのライデンのバグは修正版から追加されたのか、それとも旧ver.からあったものなのか
816
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/15(金) 22:50:41 ID:6bx7WvB.0
リスク高いし、もともと起き攻めは十分すぎるほど強力なライデンだから
対戦にはあまり影響なさそうだね。
817
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/15(金) 23:16:03 ID:4OanBxSk0
相打ちの仕様変更有ったから追加バグかもしれない
818
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/16(土) 13:38:10 ID:69DspMgU0
これで晴れて本当のバグキャラになったな
819
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/20(水) 11:19:03 ID:gGwjLkDA0
修正版でトレーニングモードでレオナのコンボを庵相手に練習してたら
残り03カウントくらいで画面が真っ暗になっちまった・・・
壊れたと思って眺めていたら
1分くらい経って、いきなりゲームオーバーとか出てきた。
なんか悲しくなった
820
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/21(木) 17:11:49 ID:095jC7cI0
>>819
3カウント分損したなw
俺も修正版でのフリーズは経験ある。
ゲームオーバー画面でコイン入れて、B押しっぱでスタート連打してたら
キャラ選択画面に移行せずそのまま真っ暗に・・・。
しかし相手側の「PLEASE WAIT」だけはしっかり点滅。
3分くらい待っても動かないので店員にリセットかけてもらったけど。
あと、同じようにコイン入れ連打してたら
ゲームスタート時の「ドゥーン!」のSEがバグったのか
「ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥーン!」て鳴って立ち上がりに10秒くらいかかったり。
戦場の狼かと思ったw(古いか)
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