[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
バグ・裏技スレ
821
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/21(木) 20:31:52 ID:b36lu/JE0
ショージ兄さんの呪いだw
822
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/30(土) 07:54:39 ID:K7/KQc4wO
このゲームすげーたまにだけど画面が真っ暗になるときあるよね。
俺もトレモで残り02秒で画面がフリーズしてゲームオーバーにw
一番むかついたのは対戦中に真っ暗になってボコられた件w
相手側は普通だったらしくまじキレそうになったわwこれが同じ店じゃないとこでもあったからなぁ・・・
823
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/30(土) 09:30:07 ID:MAmOwD46O
ホラ吹き野郎
824
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/30(土) 10:24:17 ID:P4//NF7oO
対戦中に画面が真っ暗になるのはありますよ。
自分の場合2、3秒ですが
825
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/02(火) 10:31:38 ID:4zr6jJMwO
反対側は普通に映ってたなら、片方の筐体だけおかしかったか相性が悪かったかしかあり得んだろう
一つの基板を二つのモニターに映してるんだから
826
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/02(火) 11:20:24 ID:Adh9n3MM0
ROM側というよりも、
基板や筐体等ハード側の不具合ぽい報告もちょこちょこあるよね
827
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/02(火) 16:27:42 ID:Adh9n3MM0
京スレにある発動琴月って、他キャラでも応用利くんだろか。
走るモーションありの技持ちは庵、ケンスウ、レオナ、ユリ辺り?
828
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/02(火) 22:10:42 ID:ZYhMR1OwO
四人ともダメでした。
829
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/29(月) 14:29:19 ID:z0U97Cj6O
ライデンがタックル発動できた気がするんだが
830
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/29(月) 16:05:13 ID:PLLrGSRwO
庵は無理だったわ
831
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/29(月) 16:32:28 ID:4K2GATM.0
ラルフのEXガト2発目をキャンセルしてHD発動できるけど
ネタの種類も違うし効果的な使い方もないし誰得
832
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/29(月) 16:43:58 ID:dyuouPbsO
普通に使えるよ。
833
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/11/29(月) 22:17:23 ID:4K2GATM.0
マジで?
ちょっと詳しく教えてくれ
834
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/02(木) 18:42:17 ID:4XrAV8oY0
そういやリョウのNEOMAX中にスタート2回でリセットかけたときに
一瞬キャラ消失するバグは直ったのかい?
835
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/02(木) 18:46:34 ID:bOQZf9nw0
リョウだけじゃなく他のキャラのロック系の技でもなる。
あんなんバグレベルじゃないでしょう。 処理的な問題なだけで何の支障もきたさない
836
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/02(木) 18:50:08 ID:4XrAV8oY0
そうなんだ。直ってないの?
837
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/02(木) 18:52:24 ID:bOQZf9nw0
特に問題ないんだし修正されるわけないよ
直ってません
838
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/02(木) 22:37:08 ID:ViElTSCA0
社員乙
839
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/03(金) 00:01:42 ID:5BLCcYXA0
リョウのネオマ中スタート二回押しでキャラが一瞬消失とか重大すぎるバグだよな
擁護する奴は全員社員でいいだろ
840
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/03(金) 00:03:36 ID:4K2GATM.0
1秒以下のキャラ消失なんて誰にでもあるっつーの
841
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/03(金) 00:23:23 ID:bOQZf9nw0
擁護というか本当に気にもならないレベルじゃん
あんなの直す時間あるなら家庭用の発表でもしてるわ
842
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/03(金) 01:30:39 ID:vKrl54fM0
対人戦で起きないんでしょ?
じゃあどうでもいいわ
843
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/03(金) 10:38:09 ID:Djf7m6rg0
ネタとマジレスが混在しててひどいことになってるな
844
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/03(金) 17:40:13 ID:E.ZcNsVk0
ここは意味の無いレスで頑張って伸ばしてきたスレなんで
845
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/03(金) 23:46:17 ID:ndDKeVOc0
これすら直せない芋屋脅威の技術力
846
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/04(土) 00:01:18 ID:4K2GATM.0
直す必要も意味もなくね・・・?
むしろNEOMAX即スタート2回でリセットしてもちょっとの間HDゲージないままなのを直したらいい
847
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/04(土) 00:23:38 ID:8oYUVHaoO
お前ら注文大杉。アーケードでトレモやら対戦毎にキャラチェン出来るだけで十分じゃないか
848
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/04(土) 00:50:16 ID:ZYhMR1OwO
与えられる事で更に要求がエスカレートしていくんだよなー。
稼働後のアフターケアを考えたらあれ以上恵まれた環境のゲームなんか他に無いレベルでも、
あれもこれもそれも云々てずっと言ってるVFプレイヤーなんかが正にその典型。
849
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/04(土) 05:35:54 ID:vKrl54fM0
そもそもバグ残してるほうもあれだけどね
850
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/12/06(月) 10:50:13 ID:qcqO4HncO
一番嫌なのはトレモの途中で画面が暗くなっていきなりゲームオーバーになっちゃう事だ
二分以上残ってんのに勝手に中断すんなぼけ
851
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/02/10(木) 01:00:23 ID:/VEE89PoO
1.1で浮遊バグが発生しました。
動画に載せてるので確認して下さい。
ニコニコで、sm13547761です。
852
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/02/10(木) 01:22:42 ID:U5R22k7k0
>>851
お〜、浮いてますねw
乙です
853
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/02/10(木) 02:27:45 ID:1YEsbNCA0
>>851
報告乙、後半普通に対戦動画として楽しんでしまった
854
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/02/10(木) 22:44:00 ID:Zzvf0CdY0
しかしKOFはわざとやってるのかと疑いたくなるくらい浮遊多いな
855
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/02/11(金) 03:42:39 ID:dMz3ZUq6O
>>854
多分芋屋のプログラマーにオウムの信者がいるんだろw
856
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/02/11(金) 10:22:12 ID:NiHpk4qMO
そういえば以前あった闇払いくらって燃えながら投げるのに似たやつで、相手(京)のジャンプを読んでクラークで空中投げ狙おうとしたら鬼焼きくらって「うわっ」と思ったら燃えながら投げてた(笑)
857
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/02/11(金) 10:23:38 ID:lrR9gy6QO
浮遊はKOFの伝統だよな
858
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/02/11(金) 11:42:26 ID:TGcGX2V20
KOFというかSNKというか
他ゲーでは見ないな
859
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/02/11(金) 14:02:05 ID:Vf1G.XqwO
トレモやってて乱入され、チームランダムをセレクトしたらKチームが出たんだけど、バックに表示されたキャラがエリザだった
対戦にはなんも影響なかったけど、ちょっとびびったわw
860
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/09(土) 16:57:37 ID:jGGG7ZEs0
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
ttp://3dpix.zxq.net
861
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/11(月) 22:41:02 ID:8oYUVHaoO
今どれだけの人が見てるか分からないけどバグあるので需要あれば載せます。半年くらい前に発覚してるネタですがたぶんネットには出回ってないので知らない人も多いかもしれません。
862
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/11(月) 22:45:15 ID:GIBvLJTs0
>>861
何かあるなら書いといた方が良い。
認知されてなかったら今後もし家庭用が出た時に修正されていない恐れがある。
863
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/11(月) 22:53:13 ID:8oYUVHaoO
修正されてもされなくてもキャラランクが変動したり対人戦でそこまで影響を及ぼすバグじゃないから家庭用には問題ないはず。クーラの多段化バグなんだけど…
知ってたらごめんね
864
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/11(月) 23:17:23 ID:lrR9gy6QO
なんかイライラするわ
865
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/11(月) 23:47:17 ID:lQEgjlMM0
釣りだろ
ほんと人口減ったな
866
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/11(月) 23:50:59 ID:Ikdts1OY0
>>863
クーラーに有利なバグか? ではなければ不利なバグ?
867
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/12(火) 00:07:28 ID:Ikdts1OY0
>>865
何は釣りか?
868
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/12(火) 00:15:03 ID:ueMpPEvE0
Aの多段化でしょう。
2000の頃もあった事から、バグでなく仕様だと思うよ。
869
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/12(火) 00:15:16 ID:Ikdts1OY0
本当に釣りか??
説明をしてくれ..
870
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/12(火) 00:26:25 ID:lQEgjlMM0
クーラのおなかが多段化するバグ・・・
871
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/12(火) 08:56:37 ID:8oYUVHaoO
昨日は寝てしまった。知ってる人も居るみたいですが立ちAの多段化です。クーラが有利になるネタです。単純に立ちAが多段化して弱攻撃が最大で10発くらい入るようになります。
やり方としては立ちAの前に必ず屈Bをヒットかガード、あるいはスカさないとできません。屈B→立Aと ガードかヒットさせた後C+Dを押すと立Aが二段に、もう一回C+D押すと三段になります。多段化した後は例外で屈Bを挟まなくても多段が可能なので
屈B→立A→(CD×2)→立A→(CD×2)→立B→必殺技
なんてのが可能です。これの応用?で相手端でダウンさせた後、相手の起き上がりの直前に屈B空かし立Aとやるとこれも多段化出来るようになり
(立A→CD×2)×3→立Bで10ヒットになります。
分かりづらい説明だと思うけどこんな感じ
872
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/12(火) 10:00:42 ID:fY2H6v9A0
初めて知った!
それガークラは大丈夫なのかな・・・?
10発もガードしたらクラッシュしそうだけど
873
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/12(火) 13:30:15 ID:8oYUVHaoO
ガークラ値はそこまで減りません。ゲージは多少回収率アップしたと思いますよ!
874
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/12(火) 21:06:49 ID:BiXVqAQUO
試した。
ガークラ値、ダメージは今のところ問題ないわ。
でもきもちいいw
875
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/12(火) 21:55:01 ID:1YEsbNCA0
これ他キャラで出来ないのならわざと入れたって事なのか・・?
876
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/13(水) 00:39:18 ID:GIBvLJTs0
多段化はもはやKOFのお家芸だからね、ほぼ全シリーズ何かしらのキャラが多段化持ってるよ。
12では聞かなかったから新システムになって無くなったのかと思ったけどまだ残ってたのか
877
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/13(水) 10:23:18 ID:Djf7m6rg0
これは意図的なもんだと思うな
クーラ 遠A CD同時押し 多段
この4つの条件が2000と全く同じだなんていくらなんでも偶然ではありえないと思う
13のシステム部分が2000と全く同じとかなら知らんが
878
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/13(水) 12:27:24 ID:RdOGuF/E0
多段化やってみたけどゲームシステムが全く違う中で
CかDの単発押しだと難しくてCD同時押しだと簡単、とかまで再現してて
ダメージとガークラ値もどう見ても狙って調整されてるから意図的じゃね?
・・・しかしわざと入れたんだとしたら熱すぎるw
きんもちいいいいいい
879
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/13(水) 17:10:58 ID:mOVkH4uY0
段数でダメ補正掛かるからねぇ
もりもり減ってた旧作と比べたら、だいぶマイルドになってるよね
880
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/14(木) 16:07:11 ID:lrR9gy6QO
何度も投稿されてるけど、突然ゲームオーバーになるバクおれも発生した。
これ、とりあえずイラッとするw
881
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/15(金) 19:32:25 ID:/M1hg6pU0
イラっとくるよなw
確か2000をやってた頃もこういうバグに遭遇したことあるな
882
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/18(月) 09:38:27 ID:TCdL5aG.0
イラッとくるで思いだしたが、トレモで時間切れるまでほっとくとカーソル当ててる横のキャラになるというw
やりたくもないキャラ練習するはめになった
883
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/20(水) 02:20:49 ID:/M1hg6pU0
それで7分とか嫌すぎるwww
884
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/20(水) 09:00:00 ID:lrR9gy6QO
>>882
それは初耳w
何故そんな謎仕様にw
885
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/21(木) 23:41:47 ID:bbQJo2R20
つか何故時間切れまで放置したんだw
886
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/23(土) 13:13:38 ID:Fxi9Pw6M0
じーっと見守ってたんじゃなくてコイツ練習するかーってカーソル合わせてタバコでも吸ってたんじゃね
ケータイ見てたとか電話かかってきてたとかそんなんかもしれんけど
887
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/23(土) 15:08:40 ID:ZgYA8N920
昨日CPU戦してたら妙な事が起きたんで報告
マキシマのノーマル移動投げの最中に偶然アンディの立ちD出てたんだけど、マキシマがすり抜けて行った
両者ダメージ無し
なんぞこれ?
888
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/23(土) 18:27:48 ID:Ip0AVbpoO
>>887
またアンディかいw投稿してもらって申し訳ないが、デマであってほしいw
889
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/04/25(月) 11:48:11 ID:v5jW.jG.O
もうアンディはそういう忍術を使うキャラって事でいいんじゃね?
秘技縄抜けの術みたいな
890
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/30(月) 07:48:10 ID:M0SshHhU0
刻むとたまに舞の遠Aが近Aになってスカるのってバグっていうか明らかに調整ミスだよな・・・
ただでさえ弱いのに舞さん不遇過ぎる
今更ネタだけど
大門もなったような
891
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/30(月) 08:02:19 ID:lrR9gy6QO
それは知らなかった。
892
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/30(月) 09:14:46 ID:mOVkH4uY0
連キャン早めだとヒットバック掛かる前に次が当たるから
刻んでも近A間合い内になってしまう、ってやつだね。
繋ぎの猶予を広く取りすぎた事の弊害と言えるかも。
893
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/31(火) 00:08:19 ID:zNe5IAkEO
11エリザの背面ビンタコンボと同じだな。
「近A×2>遠A×2>→A>弱クー」の
連打が早いと近A×3になって3発目が届かないという。
894
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/31(火) 01:55:00 ID:NiHpk4qMO
ちょっと意味は違うけどKは中央で2B×2弱アインシェル→ミニッツ(ナロウ)強バイツが速い繋ぎだと入るね。
Kはいろいろとズルイ(笑)
895
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/31(火) 07:53:30 ID:zNe5IAkEO
それとは逆に画面端の場合、2B×2の繋ぎが最速だと
アイン→シェルがモロに当たって、続くミニッツ後に弱バイツしか間に合わないけど
目押し気味に繋ぐとシェルが持続当たりになって、ミニッツが高めで当たり強バイツで拾えるよね。
こっちの方がずるいw
896
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/31(火) 13:01:13 ID:a/kxzBc6O
空中でBC同時押し発動すると、大ジャンプ中でも「発動小ジャンプC」が出るのだが、なにか利用できないだろうか?
897
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/31(火) 14:08:57 ID:mOVkH4uY0
小ジャンプCって事はダメ低い方のジャンプ攻撃が出るのかw
898
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/31(火) 16:19:08 ID:lrR9gy6QO
マキシマは小ジャンプCにキャンセルがかかるね。
899
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/05/31(火) 19:15:47 ID:dMz3ZUq6O
>>896
BCD発動で空中ぶっ飛ばしだして、EX空中ミニッツ位しか現状無いですが………
ってか、実は今更ネタですよw
900
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/01(水) 01:28:16 ID:7VKGUaaIO
ホビロン!
901
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/15(水) 18:29:46 ID:qcqO4HncO
タクマでレオナに
端2C>D飛燕>B飛燕>斬烈>崩撃
でレオナが逆側に移動してのけぞった
初めて見たさこんなん出来たら端コン出来ないから書いとく
902
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/15(水) 18:53:44 ID:Pxhtkaig0
D 崩撃って事じゃなしに・・・?
903
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/16(木) 09:57:19 ID:qcqO4HncO
タクマは壁向いてたけどレオナだけ後ろに行ってた
904
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/17(金) 09:52:28 ID:17Q9e.8Y0
前転発動ってまだのこってるの?
905
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/17(金) 10:52:29 ID:qcqO4HncO
消えたはず
906
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/17(金) 14:19:47 ID:lrR9gy6QO
>>905
やあよ!やあよ!
ん〜、残念だ...
素早いレスありがとうございました
907
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/06/17(金) 19:31:48 ID:kIafbNMQO
エビオス嬢乙
908
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/08(火) 12:47:59 ID:a/kxzBc6O
家庭用発売も間近で今さらですが、舞限定で永久あるキャラとレシピを教えて下さい。自分の知っているのはバイスで画面端ゴア→最速バクステ弱ディーサイド→ゴアだけですが、他にもあるのでしょうか?
909
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/09(水) 10:25:18 ID:RRPblsho0
多分初期に舞のバグ報告された時のコンボが
庵で(百合折>小技>槌椿)×nだったと思う。
百合折は槌椿でそのまま落とした相手の起き上がりタイミングに重ねる。
910
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/09(水) 15:32:23 ID:1r5kTTuI0
バグあるの?
911
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/09(水) 18:57:44 ID:a/kxzBc6O
マキシマのEXベイパー忘れてました。ワイヤーを追撃せずに落として起き上がりにEXベイパー重ねるだけです。
他にもあるのでしょうか?
舞が下位なのは起き上がりバグがあるから投げからフルコン確定してしまうキャラがいるせいなんですよね…
912
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/10(木) 01:18:50 ID:l45c0BV2O
つまり舞は皆の肉便器とゆー事でよろしいか
913
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/10(木) 22:25:46 ID:S3qcrDMs0
>>910
舞とタクマだけね。起き上がりにガードできないフレームがあって、ある条件の下で特定の技を重ねると、永久にガードできないまま死ぬ。
クソゲークソゲー言いながらも大好きなゲームだけど、このバグと雷電のガーキャンドロップだけは正直負の部分だと言わざるを得ない。
914
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/11(金) 21:21:47 ID:SDRqGoUY0
あとバグじゃないけど振り向きの挙動がおかしいのも納得いかないよな
庵で百合折り>近Bってやろうとしたら庵が相手とは反対方向に近Bやってたり、
相手のめくり表落ちJ攻撃ガードしたら、自キャラが相手と反対向いてガードポーズ取ってるのとかガチでひよる
霧雨式ってこの振り向きの挙動がおかしいから起きたバグだと思っているんだが、家庭用版は霧雨式直っているとのことなので、
こんな想いしなくて済みそうかな。頼むぜプレイモア
915
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/11(金) 21:57:12 ID:4G/TNvyA0
霧雨無くなったらデュオロンかわいそうやなー
916
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/12(土) 12:49:46 ID:X9wD.qDY0
そういえばデュオロンのも出来なくなるのかな?
デュオロンのは霧雨とは違うでしょ
917
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/12(土) 13:23:35 ID:Cfi5HyS.0
軸関係が適当過ぎんだよ13
立ちも小Jでめくれるとか、上で言ってる通り表落ちしたら逆向いてガードしてたり
明らかに表なのにJ攻撃なぜかガードできないとか異様に多い
ガー不か?と、そういうフレームがあんのかと疑いたくなるよ
んでそのせいでクーラのスライダーが暴発しまくる、とw
918
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/12(土) 13:42:22 ID:wVNmtwqs0
予期せぬスライダーはなぜか当たるw
919
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/12(土) 14:12:06 ID:lrR9gy6QO
そうそうw
スライダーが暴発したとしてもガードされて反撃喰らうなんてことは数えるほどしかないよ。
何故かほぼ確実にヒットする。
920
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2011/11/12(土) 14:31:36 ID:nOAG.fhU0
>>917
ライデン殺せるから結果的によかったんじゃないの?w
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板