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バグ・裏技スレ

1管理人:2010/07/20(火) 12:44:20 ID:???0
バグ・裏技を発見された方はこちらにお願いします。

 KOF13@wiki バグ
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/77.html

872KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/12(火) 10:00:42 ID:fY2H6v9A0
初めて知った!
それガークラは大丈夫なのかな・・・?
10発もガードしたらクラッシュしそうだけど

873KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/12(火) 13:30:15 ID:8oYUVHaoO
ガークラ値はそこまで減りません。ゲージは多少回収率アップしたと思いますよ!

874KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/12(火) 21:06:49 ID:BiXVqAQUO
試した。
ガークラ値、ダメージは今のところ問題ないわ。

でもきもちいいw

875KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/12(火) 21:55:01 ID:1YEsbNCA0
これ他キャラで出来ないのならわざと入れたって事なのか・・?

876KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/13(水) 00:39:18 ID:GIBvLJTs0
多段化はもはやKOFのお家芸だからね、ほぼ全シリーズ何かしらのキャラが多段化持ってるよ。
12では聞かなかったから新システムになって無くなったのかと思ったけどまだ残ってたのか

877KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/13(水) 10:23:18 ID:Djf7m6rg0
これは意図的なもんだと思うな
クーラ 遠A CD同時押し 多段
この4つの条件が2000と全く同じだなんていくらなんでも偶然ではありえないと思う
13のシステム部分が2000と全く同じとかなら知らんが

878KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/13(水) 12:27:24 ID:RdOGuF/E0
多段化やってみたけどゲームシステムが全く違う中で
CかDの単発押しだと難しくてCD同時押しだと簡単、とかまで再現してて
ダメージとガークラ値もどう見ても狙って調整されてるから意図的じゃね?


・・・しかしわざと入れたんだとしたら熱すぎるw
きんもちいいいいいい

879KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/13(水) 17:10:58 ID:mOVkH4uY0
段数でダメ補正掛かるからねぇ
もりもり減ってた旧作と比べたら、だいぶマイルドになってるよね

880KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/14(木) 16:07:11 ID:lrR9gy6QO
何度も投稿されてるけど、突然ゲームオーバーになるバクおれも発生した。
これ、とりあえずイラッとするw

881KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/15(金) 19:32:25 ID:/M1hg6pU0
イラっとくるよなw
確か2000をやってた頃もこういうバグに遭遇したことあるな

882KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/18(月) 09:38:27 ID:TCdL5aG.0
イラッとくるで思いだしたが、トレモで時間切れるまでほっとくとカーソル当ててる横のキャラになるというw
やりたくもないキャラ練習するはめになった

883KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/20(水) 02:20:49 ID:/M1hg6pU0
それで7分とか嫌すぎるwww

884KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/20(水) 09:00:00 ID:lrR9gy6QO
>>882
それは初耳w
何故そんな謎仕様にw

885KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/21(木) 23:41:47 ID:bbQJo2R20
つか何故時間切れまで放置したんだw

886KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/23(土) 13:13:38 ID:Fxi9Pw6M0
じーっと見守ってたんじゃなくてコイツ練習するかーってカーソル合わせてタバコでも吸ってたんじゃね
ケータイ見てたとか電話かかってきてたとかそんなんかもしれんけど

887KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/23(土) 15:08:40 ID:ZgYA8N920
昨日CPU戦してたら妙な事が起きたんで報告
マキシマのノーマル移動投げの最中に偶然アンディの立ちD出てたんだけど、マキシマがすり抜けて行った
両者ダメージ無し
なんぞこれ?

888KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/23(土) 18:27:48 ID:Ip0AVbpoO
>>887
またアンディかいw投稿してもらって申し訳ないが、デマであってほしいw

889KOFXIII大好き名無しさん:2011/04/25(月) 11:48:11 ID:v5jW.jG.O
もうアンディはそういう忍術を使うキャラって事でいいんじゃね?
秘技縄抜けの術みたいな

890KOFXIII大好き名無しさん:2011/05/30(月) 07:48:10 ID:M0SshHhU0
刻むとたまに舞の遠Aが近Aになってスカるのってバグっていうか明らかに調整ミスだよな・・・
ただでさえ弱いのに舞さん不遇過ぎる
今更ネタだけど
大門もなったような

891KOFXIII大好き名無しさん:2011/05/30(月) 08:02:19 ID:lrR9gy6QO
それは知らなかった。

892KOFXIII大好き名無しさん:2011/05/30(月) 09:14:46 ID:mOVkH4uY0
連キャン早めだとヒットバック掛かる前に次が当たるから
刻んでも近A間合い内になってしまう、ってやつだね。
繋ぎの猶予を広く取りすぎた事の弊害と言えるかも。

893KOFXIII大好き名無しさん:2011/05/31(火) 00:08:19 ID:zNe5IAkEO
11エリザの背面ビンタコンボと同じだな。
「近A×2>遠A×2>→A>弱クー」の
連打が早いと近A×3になって3発目が届かないという。

894KOFXIII大好き名無しさん:2011/05/31(火) 01:55:00 ID:NiHpk4qMO
ちょっと意味は違うけどKは中央で2B×2弱アインシェル→ミニッツ(ナロウ)強バイツが速い繋ぎだと入るね。
Kはいろいろとズルイ(笑)

895KOFXIII大好き名無しさん:2011/05/31(火) 07:53:30 ID:zNe5IAkEO
それとは逆に画面端の場合、2B×2の繋ぎが最速だと
アイン→シェルがモロに当たって、続くミニッツ後に弱バイツしか間に合わないけど
目押し気味に繋ぐとシェルが持続当たりになって、ミニッツが高めで当たり強バイツで拾えるよね。
こっちの方がずるいw

896KOFXIII大好き名無しさん:2011/05/31(火) 13:01:13 ID:a/kxzBc6O
空中でBC同時押し発動すると、大ジャンプ中でも「発動小ジャンプC」が出るのだが、なにか利用できないだろうか?

897KOFXIII大好き名無しさん:2011/05/31(火) 14:08:57 ID:mOVkH4uY0
小ジャンプCって事はダメ低い方のジャンプ攻撃が出るのかw

898KOFXIII大好き名無しさん:2011/05/31(火) 16:19:08 ID:lrR9gy6QO
マキシマは小ジャンプCにキャンセルがかかるね。

899KOFXIII大好き名無しさん:2011/05/31(火) 19:15:47 ID:dMz3ZUq6O
>>896

BCD発動で空中ぶっ飛ばしだして、EX空中ミニッツ位しか現状無いですが………

ってか、実は今更ネタですよw

900KOFXIII大好き名無しさん:2011/06/01(水) 01:28:16 ID:7VKGUaaIO
ホビロン!

901KOFXIII大好き名無しさん:2011/06/15(水) 18:29:46 ID:qcqO4HncO
タクマでレオナに
端2C>D飛燕>B飛燕>斬烈>崩撃
でレオナが逆側に移動してのけぞった
初めて見たさこんなん出来たら端コン出来ないから書いとく

902KOFXIII大好き名無しさん:2011/06/15(水) 18:53:44 ID:Pxhtkaig0
D 崩撃って事じゃなしに・・・?

903KOFXIII大好き名無しさん:2011/06/16(木) 09:57:19 ID:qcqO4HncO
タクマは壁向いてたけどレオナだけ後ろに行ってた

904KOFXIII大好き名無しさん:2011/06/17(金) 09:52:28 ID:17Q9e.8Y0
前転発動ってまだのこってるの?

905KOFXIII大好き名無しさん:2011/06/17(金) 10:52:29 ID:qcqO4HncO
消えたはず

906KOFXIII大好き名無しさん:2011/06/17(金) 14:19:47 ID:lrR9gy6QO
>>905
やあよ!やあよ!

ん〜、残念だ...
素早いレスありがとうございました

907KOFXIII大好き名無しさん:2011/06/17(金) 19:31:48 ID:kIafbNMQO
エビオス嬢乙

908KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/08(火) 12:47:59 ID:a/kxzBc6O
家庭用発売も間近で今さらですが、舞限定で永久あるキャラとレシピを教えて下さい。自分の知っているのはバイスで画面端ゴア→最速バクステ弱ディーサイド→ゴアだけですが、他にもあるのでしょうか?

909KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/09(水) 10:25:18 ID:RRPblsho0
多分初期に舞のバグ報告された時のコンボが
庵で(百合折>小技>槌椿)×nだったと思う。
百合折は槌椿でそのまま落とした相手の起き上がりタイミングに重ねる。

910KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/09(水) 15:32:23 ID:1r5kTTuI0
バグあるの?

911KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/09(水) 18:57:44 ID:a/kxzBc6O
マキシマのEXベイパー忘れてました。ワイヤーを追撃せずに落として起き上がりにEXベイパー重ねるだけです。
他にもあるのでしょうか?

舞が下位なのは起き上がりバグがあるから投げからフルコン確定してしまうキャラがいるせいなんですよね…

912KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/10(木) 01:18:50 ID:l45c0BV2O
つまり舞は皆の肉便器とゆー事でよろしいか

913KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/10(木) 22:25:46 ID:S3qcrDMs0
>>910
舞とタクマだけね。起き上がりにガードできないフレームがあって、ある条件の下で特定の技を重ねると、永久にガードできないまま死ぬ。
クソゲークソゲー言いながらも大好きなゲームだけど、このバグと雷電のガーキャンドロップだけは正直負の部分だと言わざるを得ない。

914KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/11(金) 21:21:47 ID:SDRqGoUY0
あとバグじゃないけど振り向きの挙動がおかしいのも納得いかないよな

庵で百合折り>近Bってやろうとしたら庵が相手とは反対方向に近Bやってたり、
相手のめくり表落ちJ攻撃ガードしたら、自キャラが相手と反対向いてガードポーズ取ってるのとかガチでひよる

霧雨式ってこの振り向きの挙動がおかしいから起きたバグだと思っているんだが、家庭用版は霧雨式直っているとのことなので、
こんな想いしなくて済みそうかな。頼むぜプレイモア

915KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/11(金) 21:57:12 ID:4G/TNvyA0
霧雨無くなったらデュオロンかわいそうやなー

916KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/12(土) 12:49:46 ID:X9wD.qDY0
そういえばデュオロンのも出来なくなるのかな?
デュオロンのは霧雨とは違うでしょ

917KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/12(土) 13:23:35 ID:Cfi5HyS.0
軸関係が適当過ぎんだよ13
立ちも小Jでめくれるとか、上で言ってる通り表落ちしたら逆向いてガードしてたり
明らかに表なのにJ攻撃なぜかガードできないとか異様に多い
ガー不か?と、そういうフレームがあんのかと疑いたくなるよ
んでそのせいでクーラのスライダーが暴発しまくる、とw

918KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/12(土) 13:42:22 ID:wVNmtwqs0
予期せぬスライダーはなぜか当たるw

919KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/12(土) 14:12:06 ID:lrR9gy6QO
そうそうw
スライダーが暴発したとしてもガードされて反撃喰らうなんてことは数えるほどしかないよ。
何故かほぼ確実にヒットする。

920KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/12(土) 14:31:36 ID:nOAG.fhU0
>>917
ライデン殺せるから結果的によかったんじゃないの?w

921KOFXIII大好き名無しさん:2011/12/20(火) 02:30:12 ID:LQTsZcKs0
弱々しいっていうか…
グリムゾンスターロッドのプッツンクウォリティーは
やっぱり連続技がヤバいらしくてプッツンっていうか
時間のことを忘れちゃ行けない

「クケエエエエエエエエエエエエコッコッコェ!」


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