[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
リョウスレ
215
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 15:37:37 ID:YcAbtrPs0
>>214
今回はほとんどのキャラがリーチの長いEX技持ってるからなぁ
弱虎砲でも甘えさせてくれない・・・
216
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 15:47:02 ID:Filu4Kyk0
>>215
せめて弱虎砲だけは02のままで欲しかった。。
なんかもうEX飛燕とEX龍虎乱舞に全てをかけるキャラになった気が。。
217
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 15:55:38 ID:Filu4Kyk0
リョウ最強説妄想
虎砲 02仕様
空中ぶっ飛ばし 01仕様
立ちB 98仕様
虎煌拳 99,00仕様
暫烈拳 01仕様w
氷柱割り NW仕様wwww
虎砲疾風拳 98um仕様
その他の通常技 NW仕様
これならKにも並ぶさ
218
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 16:00:40 ID:aCFjGzXY0
94仕様の飛燕を入れないとは
219
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 16:04:19 ID:YwmFDkTQO
空中コオウ
220
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 16:05:50 ID:NDTjBHNY0
ならば空中龍虎乱舞
221
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 17:39:28 ID:PWTBzSugO
「〜ざるを得ない」とかネタキャラみたいにいじられたり自虐されたり主人公キャラなのに技の仕様が大きく変更されたり、リョウは愛されてるなw
>>216
だけに聞くわけじゃないが、EX飛燕ってどうなの?コンボパーツじゃなくて、強いの?確反できるほど早いっけ?
EXは虎砲と虎煌と龍虎しか使ってないんだがw
例えばエリザの昇竜ガード後に反撃できる?
222
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 18:52:20 ID:1HE49bPcO
牙狼伝説スペシャルのリョウの龍虎乱舞を是非とも(笑)
ガード不能ですし・・・
223
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 18:55:28 ID:Filu4Kyk0
>>221
EX飛燕はほぼコンボパーツとしてしか使ってないから
エリザ反確とかは詳しく知らないが弱飛燕よりは発動速い気がする
基本自分のリョウはゲージを迂闊に使わず大ダメージコンボ用としてしか使わないから
EX虎煌は使わないなEX虎砲の場合はたまに使うこともあるけどw
224
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 19:49:49 ID:xPSUoCXM0
ムック情報ですが、EX飛燕疾風脚は弱ほどの発生スピードは無いものの
弱攻撃から連続ヒットするそうです。
速さとしては、弱>EX>強かな??
225
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 20:11:26 ID:Filu4Kyk0
中央からEX虎煌のヒットのあとなんか追撃入る?
226
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 20:16:02 ID:FW.NPqoEO
リョウの利用率が上がれば両親も喜びます
227
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 20:29:23 ID:Filu4Kyk0
使えば使うほどやることがなくなって絶望する。
相棒と親父と妹は毎回毎回新技で武装してくるのに。。極限流堂主なのにこいつはいったい。。
逆に雷神刹をなくすとかww
リョウの次の新技っていつになったら見れるのか。。
228
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 21:52:15 ID:wm04myOoC
中段・下段の二択で勝負。対空・割り込みに2Cのアッパー。
これで十分。
空手の王道キャラが完成。
229
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 21:56:17 ID:S1AzuUdg0
>>227
必殺技だけで言えば空中虎煌拳が無いぶん
94より少ないという不甲斐なさ
230
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 22:18:33 ID:Filu4Kyk0
>>229
確かに。笑
稼働してまもなくだが
13のリョウのネタってもうこれ以上無いような気がして切なすぎるww
次作の新技の妄想でもしようぜwwww
231
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 22:24:44 ID:iFI8IWXQ0
最初のKOFより少ないってヒドい話だよな…
232
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/12(木) 23:57:24 ID:NseurnMYO
NEOMAX入れたら同じ、受け入れたら94よりは多くない?
233
:
229
:2010/08/13(金) 00:11:21 ID:fPhXUaXo0
だから『必殺技だけ』と言ったじゃないの
94では覇王翔吼拳も必殺技なので必殺技が6、超必が1
16年前のゲームとボリュームを比べるのも虚しい事だけど
通常技の種類は94の方が多いんだよね
234
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/13(金) 00:49:35 ID:fPAp.ucI0
94みたいに硬直の短い飛び道具&空中飛び道具
デフォルトキャラ中最強の威力を誇る昇龍
ガードさせても有利フレームの取れる突進技
発生が早く連打も効きキャンセルも可能な2B
判定が強くめくりも強力なJD
発生が早く、判定も強く、リーチがとても長いCD
他にも強い所はあるけど、これぐらいだったら13でも上位に行けたかも
EXや超必殺技次第ではK'にはまだ及ばないレベルになりそうだけど・・・
235
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/13(金) 02:12:14 ID:YZY8ms620
トレモで相手に当たらない虎煌キャンセル竜虎乱舞できたから
普通にコマンド入れ込みならex虎煌>竜虎乱舞当たるんじゃね?
遠目から出すと相手の前に着地するから
飛び道具当たる間合いじゃないと意味無いが
236
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/15(日) 04:21:40 ID:pAjBnxXM0
どっかにガクラ値まとめてあるサイト知らない?
ムック、ダメしか載ってないんだよね。
実践じゃフレームとHDゲージ・Pゲージ取得量とかガクラ値が重要なのに。
入れてる店が少なくて最良の選択が中々調べられない。
237
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/17(火) 16:36:20 ID:5i3nkgug0
京のノーマル朧がぶっぱ立ちDの持続で潰せた
それだけ
238
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/17(火) 21:27:26 ID:QCDJxOB6O
虎煌拳がどう見ても気力なし虎煌拳にしか見えないのがなんともなぁ。
02タクマの虎煌みたく「めちゃくちゃ重い掌底」みたいな感じならともかく、あれじゃ見た目の迫力にかけるわ
暫烈も昔のFFのれんぞくぎりみたいになってるし。過去作はカプエス以外はもっと腕長かったよね?
なんでロバートが正統派になってリョウが変なアレンジになってしまったんだ
239
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/18(水) 15:23:55 ID:QvuGh9DE0
リョウでアッシュにどうやって勝てるの?
Kより遥かにきついんだが。。
飛び道具持ちキャラには手も出せん。ケンスウでさえ厳しい気がするな。
一発があっても親父の低燃費とはレベルがちげぇし
96から何があってもリョウを使いつつけて来たのに今回だけは限界来てるかも
なんというか弱いの上に面白さすらない。やることがない
240
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/18(水) 22:21:02 ID:9SxyT8eI0
俺でもできるゲージ別お手軽コンボのダメージ(HD非発動)
Cを屈B立ちBにした場合は約25のダメージダウン。Pはパワーゲージ。Dはドライブゲージ。数値はゲーセンで書き殴ったため間違っている可能性大。あくまで参考程度に。不確かな情報ですまん。後は諸兄の目でたしかみてくれ。
P1
C→前A→竜虎乱舞 317
C→EX飛燕→強虎砲or弱暫烈拳 強虎砲321 弱暫烈拳307
P1 D1
C→虎煌拳or強虎砲1段⇒竜虎乱舞 弱虎煌拳308強虎煌拳322強虎砲1段267
C→EX飛燕→強虎砲1段⇒強飛燕→虎砲 470
⇒弱暫烈拳 361
P1D2
(端)C→弱虎煌拳→強虎砲1段⇒強飛燕→強虎砲1段⇒EX暫烈拳⇒強虎砲 496?
⇒弱暫烈拳 531?
P2
C→前A→EX竜虎乱舞 460
C→EX飛燕→EX虎砲 354
P2 D1
C→EX虎煌拳⇒竜虎乱舞 370
C→強虎砲1段⇒EX竜虎乱舞 470
C→EX飛燕→強虎砲1段⇒竜虎乱舞 449
⇒強飛燕→EX虎砲 496?
⇒EX暫烈拳→強虎砲 435
→弱暫烈拳 470
(端スタート)C→弱虎煌拳→強虎砲⇒EX竜虎乱舞 500
P2 D2
C→EX飛燕→強虎砲1段⇒強飛燕→強虎砲⇒強飛燕→EX虎砲 593
⇒EX暫烈拳→強虎砲 470
→弱暫烈拳 496
⇒竜虎乱舞 589
(EX化P3D2で759だっけか?)
(端)C→弱虎煌拳→強虎砲1段⇒強飛燕→強虎砲⇒EX竜虎乱舞 678
おまけのP3 D2 (比較対象として)
C前A→真天地 563
C前A→(発動)C前A⇒真天地 633
C前A→(発動)C前A →EX飛燕→強虎砲1段⇒強飛燕→強虎砲⇒強飛燕→強虎砲1段⇒真天地 たしか759?
241
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/19(木) 04:20:48 ID:Cbllb65Q0
>240 GJ!
俺もネタ投下。
端で、JD→D→弱虎煌拳(連携→)C→EX虎煌拳→下C→弱飛燕
これで多分ガクラする。
着地に寄ってるので色々してくれ。
始めをJCDにすれば100%割れると思う、対戦だと見極めむずい。
途中CDキャンセル使われるだろうけどまぁそれは頑張ってくれ。
始めのDはCだと離れるので注意。
ジャンプからの攻撃はD以外の強攻撃は強虎煌拳しか届かないくらい離れる。
その後の弱虎煌拳後は五分なので、連携Cは飛ぼうとしてる奴狩ったりもするので悪くない。
止めたりして相手を翻弄しよう。
まぁ寄るまできついけど…
242
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/19(木) 10:35:28 ID:KWecmzRM0
>>238
―この他、ロバートにまつわる話があれば教えてください。
山本:ロバートは当初色々なネタがあり、採用出来なかった仕様が多くありますが、
開発内ではかなり愛されていたキャラでした。
その採用した仕様がこのマルチキャラになったという経緯ですね。
単純にロバートは開発から好かれていたから優遇されて
そうではないリョウは色モノっぽくなったというだけだろう
243
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/21(土) 17:18:30 ID:to6Lp.1Y0
Dゲージ、Pゲージ未使用で出来る実践コンボって2B>2A>弱飛燕くらい?
ていうかゲージあってもC>6A>乱舞位しか使えてないんだけど・・・
自分が発動コンボできない&虎砲DCできないのもあるけど、GC用にゲージ回す&先鋒で使うことが多いし。
244
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/22(日) 00:42:28 ID:L79CWW5UO
>>239
アッシュはともかく、ケンスウには立Dで相手の地上通常技全部潰せるから中距離以内ならそれを主軸にして、ジャンプ防止に空キャン虎煌混ぜると良い
超球弾は基本ガードして歩き、跳べるならそこからフルコン
相手の跳び込みをそれなりに落とせれば、結構楽だよ
245
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/22(日) 04:25:21 ID:lcbbvg9w0
弱虎煌拳硬直少ないから密着気味で当たると最速で出す強虎砲当たるのな
地上の相手画面端密着の2C>弱虎煌>強虎砲が当たる
246
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/25(水) 19:23:46 ID:hzBgu/XAO
>>241
に物凄い可能性を感じました
EXコオウ→5Cは連続ガードなんですかね?
JD→5D→EXコオウ→5C→EXコオウとか連続ガードなりますか?
もし連続ガードならGCCD対策で最後の方で
強虎砲→DC飛燕とか
強虎砲→DCコオウ拳
GCCD読みでC→6Bなんかもあり得そうな感じですね。
二回目の5Cから
発動2B、6A、小JDで崩していくのも有りですね。
なんだかテンション上がって来ました!
247
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/27(金) 10:28:14 ID:cgpcwhzs0
ゲージ3本で即死作ろうと頑張ったけど969dmが限界だった・・・
画面端JD始動でもいいから夢みたかったんだけどなorz
248
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/28(土) 06:03:52 ID:/o.37ZcgO
>>247
レシピPlz
249
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/30(月) 01:24:49 ID:dDARYICY0
虎煌拳威力低すぎ
強のほうはすげぇ使いにくいし
リーチ以外はすべて性能が上っぽいエリザのエタンセルが羨ましい
250
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/08/30(月) 20:28:55 ID:diouh30s0
>>243
ゲージは、刺さりやすい2B>2A>EX飛燕に使う方が
近距離戦であてられる頻度が圧倒的に高いと思う。
残りのゲージが許せば強虎砲→強飛燕→強虎砲→EX龍虎とかでがっつりもっていけるし、
今回のリョウは2B>2A>EX飛燕 のコンボ狙いで戦えば結構ダメージとれるね。
打撃の判定も弱いわけじゃないし、今作も結構戦えるキャラだと思って使ってるけどなぁ。
251
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/01(水) 12:39:56 ID:cgpcwhzs0
>247
すまない、最近リョウスレ見てなくて気づかなかった
レシピは
>>107
、
>>108
のコンボの最後をEX龍虎にしただけだから既出コンだ
期待させて本当にごめん
ネタかもしれんがEX必殺技全部当てるコンボとか考えてみた、置いとく
画面端付近
JD>5D>6A>発動>5D>6A>EX飛燕>強虎砲>DC強飛燕>EX虎砲>DC強飛燕>強虎砲>DCEX暫烈>強虎砲>DC弱虎煌>弱虎煌>EX虎煌>弱虎煌>各種追撃
最後の弱虎煌の時点で750〜800ぐらいdmあったと思う、もしかしたら850くらいあったかも・・・
途中のEX虎砲は一回目の虎砲飛燕で拾いが低くても再度上にカチ上げてくれるから高さ見て判断
EX暫烈の時点でゲージが1本しかなかったら自分はこのコンボで最後弱暫烈で〆てる
稼動開始からずっとリョウ大将でがんばってきたけど結局は赤切符とまりだったよorz
リョウ使ってるひとが誰か青切符取ってくれるといいな・・・・・
長文ごめんなさい
252
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/01(水) 18:14:08 ID:wwVF/2V60
赤でも十分凄い・・・
253
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/02(木) 11:45:25 ID:cgpcwhzs0
今見直したらレシピ違ったww
>251のコンボはEX虎煌の前の弱虎煌は1回ですww
違うレシピとごっちゃになってたw
254
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/03(金) 14:33:02 ID:z/C74ApYO
>>253
EX虎煌の前の弱虎煌を2回でも、一応EX虎煌入ったよ。ただ入らない時の方が多かったから、位置や高さが関係してるんだろうね。
でも虎煌拳が12回入るのは面白い。
255
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/03(金) 23:45:23 ID:f/eFrPbUO
レバー前A からヒートゲージもつかわず NEOMAXはいりました
既出だったらごめんなさい
しかも当たったのみて間に合うような・
屈B屈AからもNEOMAX入るし
ちょっちいけそうです
256
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/04(土) 00:12:15 ID:sIwE9towO
ネオマでどっちにしろドライブ全消費なんだから、クイック発動して6A当たってるか確認しつつネオマした方が良くない?
257
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/04(土) 00:20:50 ID:ez5fE0csO
既出ですね…
前Aのヒット確認は出来ますが ノーマル竜虎だと確認が難しめ
下段からはヒット確認からHDいった方が良さそうです
258
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/04(土) 02:12:57 ID:f/eFrPbUO
>>256
257
NEOMAX ドライブゲージ全部使うとは・
知りませんでした
確かに そっちのほうがいいですね
クイックの練習せずだったので
ちょっち練習します
259
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/04(土) 13:48:11 ID:cgpcwhzs0
NEOMAXっていい使いところがみつからない
>>255
さんへ、参考までに
2B>2A>NEOMAX 485〜495dm(うろ覚え、500はいかなかった)
2B>2A>EX飛燕>EX龍虎 501dm
同じゲージでドライブ使わないだけ下の方がお徳です
260
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/06(月) 01:27:19 ID:f/eFrPbUO
>>259
さん
ありがたいです。
やってみます
すごく実用的です
練習あるのみっすね
261
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/06(月) 02:56:04 ID:ez5fE0csO
リョウの遠距離Cって全キャラのしゃがみに当たりますか?
もし当たるならかなり強いんですが…
262
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/08(水) 04:19:11 ID:EDOVJ.scO
>261
少なくとも庵のしゃがみには当たってるね。ただ子足とかだされるとわからない。
リョウの足払いって長いけど判定は弱いのね、同キャラの置きDに先端でも負けた
263
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/08(水) 11:56:38 ID:ez5fE0csO
>>262
レスありがとうございます!
って事はやはり 前A 立D 各種牽制技ヒット確認からHDすれば立Cが自動でほぼ全キャラ当たりますね
即死では無いものの 当てる機会の多い技から7 8割体力持っていくのは強いです
後は立Aか立C空中CH→強飛燕→拾い
とか出来たらいいのになあ…
264
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/08(水) 23:49:47 ID:F.cQnpz.0
強暫烈>強飛燕が画面中央でも当たるキャラ調べてきた
繋ぎは最速HDキャンセルで
当たる
アッシュ シェン 京 紅丸 大門 テリー アンディ レオナ ラルフ クラーク
庵 マチュア バイス リョウ ロバート タクマ ライデン K´ マキシマ
当たらない
エリザベート デュオロン ジョー アテナ 拳崇 鎮
舞 ユリ キング キム ホア クーラ
当たらないキャラは強飛燕が下をくぐるので画面端なら強飛燕が当たる
追撃は強虎咆、EX竜虎乱舞(画面端限定で竜虎乱舞も当たる)
265
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/09(木) 01:25:01 ID:nPgvsdqE0
>>264
当たらないキャラいたのかw
その事知れただけでもよかった
乙
266
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/09(木) 10:38:06 ID:lcbbvg9w0
あとネオマはカウンターヒットで600減るから
カウンターで当てれる状況探すほうが良いかも
基本生当て用ですな
267
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/10(金) 15:07:55 ID:wo1yiwJM0
メモ
画面端での最速強虎砲>DC弱虎煌×nは
4回目の弱虎煌が当たらない(お手玉で上に行き過ぎる)
浮きの調節とかどうなのかなー
268
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/12(日) 12:02:58 ID:ez5fE0csO
なんでこんなに過疎っているんだ
反射神経に自信がある じっくり立ち回るのが好きならリョウオススメですよ!
ヒット確認 カウンター確認から大ダメージを狙えるのも美味しい
攻めも下に判定が強くめくり性能もあるJD 持続と判定の強さに優れるJB
守りは出が早くスキの少ない対空技コホウ または強コホウからのDCで大ダメージを狙えます!
…って書くと強そうに見えるのに なんでガチ対戦で使う人少ないんだろう……
269
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/12(日) 12:38:29 ID:1X2sxJUIO
>>268
もっと強いキャラがいるからだ
わかってるだろw
まぁ俺は先鋒リョウで頑張るけど
270
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/12(日) 12:46:20 ID:ez5fE0csO
>>269
よう兄弟 お互い頑張ろうぜ
もしKOFが同キャラ可能で リョウリョウリョウというチームが可能になったら先鋒リョウは頼む
二番手リョウは任せろ
271
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/12(日) 13:31:48 ID:ziU0itcw0
じゃあ俺三番手で
272
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/12(日) 14:04:29 ID:ETmu6eh2O
STリョウも忘れないでくれよな!
273
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/12(日) 15:15:50 ID:ez5fE0csO
リョウ3人のメンバーで 3人同時に一撃必殺放ちたい
もしくは3人それぞれで竜虎乱舞→一撃必殺→覇王と繋げたい
274
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/12(日) 16:00:30 ID:hzBgu/XAO
リョウ妄想スレだね
超必殺マルコ召喚!
275
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/15(水) 19:51:39 ID:l9K7tgMs0
こいつの上段払いなんだけど、GCCDを取れるっての即出?
トレモで京相手に試したら成功したんだ。GC狩りとして使えないかな?
276
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/15(水) 22:18:39 ID:N5Lh8TmM0
今まで取れたから今回も取れるんだろう思って気にしてなかった。
277
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/16(木) 00:08:35 ID:nPgvsdqE0
>>275
一点読みで極まれに使うんならいいと思うよ
頻度低ければスカっても咎められないだろうし
278
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/16(木) 11:36:32 ID:sIwE9towO
立ちDの調整した奴まじイケメン。なんかじわじわ面白くなってくる良キャラだと思う。
ところで下段受けてどんな場面で使うの?
279
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/16(木) 12:01:19 ID:ez5fE0csO
立D下段受けで確反釣りとか出来ないかな?
立Dはマジ強い…けど不利F10だっけ? 7から10だった気がする
しかし今作のリョウは面白いな 何番手に置いてもある程度機能してくれる
280
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/16(木) 12:32:37 ID:P3/2HaHw0
・・・ん?
ってことは、これはマキシマの地味に厄介な通常攻撃のガーポ攻撃や
超痛いEXブリッツキャノンのガーポを
立ちD→上段受け
で無効化できるってことか・・・?
281
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/16(木) 16:57:18 ID:MXah7o7Q0
受けって1F発生じゃないよね?
282
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/16(木) 19:35:41 ID:ZfeBUZ9g0
>>279
何番手に置いても全く機能しないキャラっていないと思うが
283
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/17(金) 02:58:38 ID:sI1C.cd60
ゲージなしの切り返しがあるのはかなり大きいと思うよ。
対空持ちにもJDのかぶせが強いし、K'相手でも技が噛みあえば結構いける。
284
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/17(金) 07:38:30 ID:oBgaQKGM0
K'相手でもイケるほどのキャラだったのか
285
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/17(金) 09:43:00 ID:9/xlyIP.O
EX龍虎めちゃくちゃ強いよね?
286
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/17(金) 10:01:31 ID:nPgvsdqE0
どうあがいてもK'有利だけど俺も比較的マシだとは思う
中ジャンプDの先端で牽制アインを蹴り潰した場合でも立ちDからコンボにいける
起き攻めでK'の頭上付近にJB重ねでNクロウを潰せる(EXは多分無理だが)
この2点が結構嬉しい
287
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/17(金) 11:17:06 ID:P3/2HaHw0
早だし強虎煌拳でアインと小・中J潰せるのも忘れずにな!
288
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/17(金) 12:09:59 ID:EOoE.mU.O
リョウがそんな強いキャラだとは知らなかった
意外と上位キャラなんだね
289
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/17(金) 12:18:33 ID:1X2sxJUIO
いや強くはねーよw
欲目で見ても中堅だよ
290
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/17(金) 12:53:42 ID:BZE8GnPs0
それでも最上位クラスのキャラと互角レベルに
渡り合えるなら中堅以上は狙えるぞ
291
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/17(金) 20:06:17 ID:E5HydGEA0
XIの時みたいにここからじわじわ上がっていくのか?
・・・無理だな
292
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/17(金) 20:25:28 ID:amEajUh20
K'ほどの高性能キャラとタメ張るなら
上位キャラとも戦えるだろ、Aクラスには入れそうだな
293
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/17(金) 20:28:46 ID:QZ745GVE0
先鋒にK'を置きたくない場合に第一候補として上がりそうかも
294
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/17(金) 23:18:13 ID:nPgvsdqE0
盛り上がってるとこ悪いけど上位は無いよ
というかK'と互角だのタメだのどこから出てきたんだw
多少K'側にリスクを背負わせることが出来るだけでK'優位は変わらないよ
295
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/17(金) 23:22:37 ID:0eexYdyE0
でも中ジャンプDでK'の主力の一つであるアインですら潰せるんだろ?
これはかなり大きいし、むしろリョウにゲージあれば一気に持って行けるんじゃね?
K'ですら恐くなくなって来たな
296
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/17(金) 23:27:38 ID:nPgvsdqE0
まぁ、じゃあリョウ使ってみればいいと思うよ
嫌でもわかる
297
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/17(金) 23:34:44 ID:2FyCGaIA0
>>286
マジか?アインを潰せるってのはかなり大きいな
それならゲージありで読み勝てれば
リョウでもK’戦の勝率が一気に上がりそうだ
ホームに旨いK’使いがいるんだけど
互いに体力フルでぶつかった時は勝てた事が一度も無いんだよなw
マジサンクス
298
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/18(土) 03:39:14 ID:P3/2HaHw0
kに有利?
冗談きついぜ
299
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/18(土) 10:34:20 ID:oavDAp260
>>298
おまえの読解力のなさの方が冗談レベルだぞ
どこにそんなこと書いてあるんだ
300
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/19(日) 23:16:09 ID:1/.w8xJw0
>>297
アイン潰すってムズくない?今日一日中やってたけどかなり落とされた
やっぱりK'相手だと性能が違いすぎると思ったけど
結構いけると言ってる人もいるし自分の実力の問題なんだろうなあ
301
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/20(月) 00:33:32 ID:QGD0Xwcg0
早だし強虎煌拳でアインをつぶすときに入れ込みで超必殺してたら
アインつぶせたらそのまま大ダメージいける?Ex飛燕とかでもいいかも知れんが。
302
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/21(火) 02:27:50 ID:P3/2HaHw0
>>301
いける。俺はよくやってる。
でも燃費が悪い気もする。
そっか、飛燕でもいいか。
今度やってみよう
303
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/09/21(火) 03:34:22 ID:MXah7o7Q0
超必入れ込みだとガードされても出るからEXの方がいいとおも
304
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/03(日) 21:15:13 ID:QCDJxOB6O
3ゲージ+Dゲージ100%で八割超えできたけど既出だったっけ?
305
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/04(月) 13:51:50 ID:hfHssqNQ0
>>251
の上三行で言われてるコンボとかかな?
306
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/04(月) 23:09:55 ID:QCDJxOB6O
>>305
出てたのか…違うレシピだったから一応
JD→近C→6A(発動)→近C→6A→EX疾風脚→[C虎砲(一段目)→D疾風脚]×2→C虎砲(一段目)→EX龍虎乱舞
DM:877
EX疾風から少し引き付けてC虎砲→D疾風脚ってやって、疾風脚の三段目まで当てれば後は最速でOK。
引き付け過ぎるとC虎砲で拾えなくなるし高いと三段目が当たらないから拾う高さだけ注意。
中央からでもガシガシ蹴っ飛ばすから一回目のD疾風脚で端まで運べる。その場合は疾風脚が2ヒット。
多分虎砲→疾風脚をもう1ループ増やせるかも。そしたら900超えられるかもしれない
307
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/06(水) 00:36:21 ID:ez5fE0csO
2ゲージ2ドライブあれば位置問わず 地上C→6A発動から800超えますよ
自分は妥協コンボしかしないし コオウ→コオウも出来ないから微妙ですが……
308
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/13(水) 19:50:11 ID:P3/2HaHw0
>>301
超今さらだけど、虎煌拳はSCはできてもDCはできないから
飛燕に繋ぐのは無理だな・・・
309
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/13(水) 20:21:26 ID:MzEyw5M.0
ニコ動のリョウってやたらローキック→虎煌拳使っているけど、
あの連携って普通にジャンプからのフルコンもらうよな?
それと立ち回りでのロー連打とか。安定行動に見えて実は危険行為だと思うんだが。
一応皆に確認を取りたい。
それと307のコンボが気になる。
2ゲージで800超えるのって画面端でEX虎砲⇒虎煌拳→虎煌拳→強虎砲⇒虎煌拳→虎煌拳のループからの龍虎乱舞
しか知らないので。
310
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/14(木) 05:08:29 ID:ez5fE0csO
>>309
立Dからのコオウケンは飛ばれた事ありませんね
あと自分の使ってる2ゲージHDコンボは
C→6A→HD→C→6A→EXヒエン→強コホウ→DC強ヒエン→強コホウ→DC弱コオウケン→強コホウ→DC強ヒエン→強コホウ→DCEXザンレツ→弱ザンレツ
これでどこでも800超えます
HDゲージちょっと余分に残っているので コオウケン→コオウケンが出来ればもっと伸びると思うんですが 自分には出来ません…
311
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/14(木) 11:04:19 ID:uZmVY8dQ0
自分も、知ってる事を昔調べたダメ表見ながらカキコ
あくまで昔だから細かい数値は違うかもなのでだいたいで・・・・
>>310
のコンボが最後EX暫烈の後に強虎砲>弱虎煌×2>弱暫烈で810〜820dm
画面中央ぐらいならこのコンボがいちばんいいかもですね
高度調整がめんどくさい人は
【C>6A>HD>C>6A>EX虎煌>(強虎砲>DC強飛燕)×2>強虎砲>DCEX暫烈>強虎砲>DC弱虎煌>弱虎煌>弱暫烈】
で810〜820dm
全部最速だけどEX虎煌の時点で画面端に到達しないと無理
自分が知ってる中で2ゲージ最大は画面端で
C>6A>HD>D>弱虎煌>強虎砲>DC>弱虎煌>(強虎砲>DC>弱虎煌>弱虎煌)×n>EX龍虎
で900dm丁度ですね
nの部分は3か4でしたけど忘れました・・・
2ゲージでこれ以上のdmだした人がいましたらぜひとも教えていただきたいです
長文失礼しました
312
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/14(木) 18:08:59 ID:P3/2HaHw0
>>310
309が言ってるのは
「立ちD→虎煌拳の間を飛ばれる」
じゃなくて
「初段の立ちDを飛ばれる」
って事じゃないの?
立ちDは空中の相手に対して超弱いし。
何回k’にJD刺された事か・・・
313
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/14(木) 18:33:04 ID:j2O.PoMo0
立Dは牽制で振る技じゃなくて、ヒットバック距離の少なさとリーチを生かした
連続技用だと思ってるなぁ。勿論当てれば(ガードさせれば)強いから確実に
刺さる場面なら使ってもいいんだけど…。相手の屈Dが届かない位置なら遠Cか
弱虎煌拳と強虎煌拳の択が強いと思う。
314
:
KOFXIII大好き名無しさん
:2010/10/16(土) 02:43:12 ID:MzEyw5M.0
>>312
そういうことを言いたかった。言葉足らずだった。
>>310
と
>>311
のコンボムズい・・・てか弱暫烈1回も入らん
>>313
立ちDってガードされると相手によっては涙目な気が・・・京とか庵とか。多分キムも。
ちくしょう。せめてネオマだけでも発生4フレぐらいにしてくれよぅ・・・。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板