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リョウスレ

1管理人:2010/04/04(日) 23:18:51 ID:???0
リョウについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki リョウ・サカザキ
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/30.html

366KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/20(土) 16:05:39 ID:0bAi3y7U0
市来さんレポ
リョウ 下段受けの隙がかなり減った 弱覇王が強攻撃→3Aから繋がった
強暫烈がドライブキャンセルなしで 追い討ち可能 ただし端じゃないと無理ッポ とりあえずEX虎煌は繋がった

367KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/20(土) 16:09:52 ID:b0Nx5STkO
リョウめっちゃ良い調整されてるな

368KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/23(火) 17:31:06 ID:pdlXjMNg0
これはリョウ始まったか

369KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/23(火) 18:56:01 ID:buaNVRoE0
飛び道具等ガードさせた時の相手側のゲージ増加量がめっちゃ増えてるからなぁ
ガークラ狙いにくくなったのは正直痛い

370KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/23(火) 20:41:57 ID:kuaWnqx.0
飛び道具なんて覇王翔吼拳くらいしかあれへんがな(´・ω・`)
まあアケ版もガード時のゲージ上昇率アップでしのぎ切ればゲージも稼げて切り返し、
とか言いつつ結局一方的に攻められてる側がそのまま負けという場面も良く見たし開発も思う所があったのかも
ゲージの上昇値をキャラや技ごとに細かく設定するのが良さそうだがそれも大変そうね

371KOFXIII大好き名無しさん:2011/08/23(火) 20:54:41 ID:buaNVRoE0
>>370
虎煌は飛び道具扱いだぜ旦那

372KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/18(日) 10:47:07 ID:82UuQD0AO
強虎煌の硬直が何フレームか減少してくれないかな〜…
あれ隙デカ過ぎて振り所間違えると終わるんだよ;

飛ばないくせに牽制や固めに使いづらいとか何事かと…
せめて−3Fくらいの硬直にして欲しい

373KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/18(日) 11:03:07 ID:lIhgWJpA0
ゆとりすぎ

374KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/18(日) 12:18:10 ID:9rQPYVWw0
その程度でゆとりとか言ったら他キャラはどうなるんだっていう…w
立ち回りが雑魚いリョウなんかは何かしら強化してやらないとダメだろ

375KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/18(日) 13:57:34 ID:RhB7ZHgIO
だからといって‐3はゆとりすぎだな

376KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/18(日) 15:19:32 ID:1X2sxJUIO
まぁあの判定の強さとそこそこのリーチで-3はなw
6Aを必殺技キャンセル可とかにしてくれるとすごく嬉しいんだけどな

377KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/19(月) 10:31:41 ID:Q3JoWqo.O
K′のアインはガードされて五分、持続重ねで大幅有利だったんだが
家庭用でも1F不利程度らしいし

378KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/19(月) 18:13:43 ID:kuaWnqx.0
まあ用途違うし

379KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/19(月) 18:14:36 ID:/9AKef8w0
>>377
壊れ技と一緒にされても困るで

380KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/22(木) 00:04:55 ID:hq/iX./Y0
EX虎砲>HD弱虎煌拳の弱虎煌拳があたらねぇ

381KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/26(月) 21:37:48 ID:nEEZ6BcA0
やったー!
リョウで6ゲージコンボ出来たよー
開始位置くらいから
JD→D→EX虎煌×5→弱虎煌→(強虎砲→強飛燕)×2→EX虎砲
1ゲージ回収しつつダメージは脅威の874w
最後のEX虎砲は下限なんで弱飛燕でいいんだがw
このコンボはネタだけどEX虎煌→EX虎煌の繋ぎは結構使い道があっていいね
大将じゃないとゲージ足りんけどw

382KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/27(火) 01:22:29 ID:BQuI0T/g0
EX虎砲×5おもしろそう

383KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/27(火) 02:33:12 ID:82UuQD0AO
正直ネタコンよりも立ち回りや崩しネタが欲しい今日この頃

立ち回りほんときっついわこのキャラ…
画面端の固めはかなり強いんだけどね

384KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/27(火) 03:16:00 ID:kFnG2Ln.O
5ゲージ開始位置から近D前A発動〜EXコオウ×3からの即死がありますね。

385KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/27(火) 13:40:33 ID:FbQz68UIO
>>384
ぜひレシピを教えてください。

386KOFXIII大好き名無しさん:2011/09/28(水) 03:40:45 ID:HQgFshqEO
>>385

384じゃないが、こんなのもあるよ。

JC>D>後ろ入れ発動>D>EXコオウ*3>(Cコホウ>Aコオウ)>(Cコホウ>Aコオウ*2)*ゲージ切れるまで>EX乱舞

開始位置からだと、発動時に後ろ入れっぱにするとコオウ*2ループの距離が作れるみたい。

387KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/08(土) 14:55:01 ID:1X2sxJUIO
真・天地の発生Fわかる方います?
もし良ければ教えて下さいm(_ _)m
ああ、フレーム表載ってるアルカディア欲しいなぁ

388KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/08(土) 16:52:44 ID:t0SW4hfM0
>>387
12F(アルカ調べ)

389KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/08(土) 18:24:21 ID:1X2sxJUIO
>>388
ありがとうございます
微妙ですね…

390KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/20(木) 21:25:12 ID:HCZnv9Vk0
リョウ・サカザキ
・『虎煌拳』の前進距離増加。
・【動】『上段受け』、『下段受け』全体フレームを短く調整。『下段受け』は特に短くなっているので本来用途の受け以外にも連携として使用可能。
・【動】『強版暫烈拳』のヒット後の硬直時間を減少。画面端なら『弱版虎煌拳』等で追撃が可能。
・【動】単発版『氷柱割り』の発生を早く調整。
・『弱版虎砲』の上昇時間/攻撃判定持続時間を短く調整。但し全体時間も減少している為、小回りが利くようになりました。
・【動】『弱虎砲』をドライブキャンセルで追撃が可能となるよう調整。
・『覇王翔吼拳』の発生を早く調整。飛び道具対策や強攻撃のコンボに使用できるようにありました。

山本P:「無敵の龍」の名の通り防御面を中心に強化。リョウにしかない特殊技『上段受け』、『下段受け』のが大幅に調整されています。特に『下段受け』は『上段受け』よりも硬直時間が短く調整されており、防御手段以外でも攻撃の硬直減少に使用できます。
また、『弱版虎砲』の全体時間が減少されたことによりHDコンボの繋ぎ等に使用できるようになったのでこちらもおためしあれ。

391KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/21(金) 01:15:13 ID:kTrFz8rc0
強そう〜

392KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/21(金) 02:10:05 ID:nEEZ6BcA0
これ弱虎砲の隙減少って事ですよね?
しかもDC強飛燕仕込んでおけば勝手にHIT時のみ追撃出来るんだろうし
近距離でのぶっぱが強そう


無敵時間削除とか無いですよね?

393KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/21(金) 03:55:58 ID:82UuQD0AO
弱虎砲からDCで技が繋がるってのは地味に大きいよね
立ち回りはもちろん、HDコンボの発展やフォローにも役に立ちそう。

>>392
無敵時間削除は無いけど、無敵時間減少はありそうだね。アケ版はダメの低さの割に隙デカ過ぎたから良調整だと思う
立ち回りの弱い13リョウにはやっぱりぶっ放し技が必要だよ。
個人的にはEX虎皇にGPとか付いて欲しかったけどw

394KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/21(金) 09:47:51 ID:OU8ZtTNA0
「山本P:「無敵の龍」の名の通り防御面を中心に強化。」の意味がちょっとよく分からないけど、まぁ置いておくとして。
職人キャラに近づいた印象ですね。ゲージ依存度も変らないし、上位キャラの火力が落ちていれば大将として
今より更に貢献できそう。ただ「受け」はあくまで「受け」だからなぁ・・・
これで調整終了なら、飛燕のテコ入れは無しですかね。発生早くてリーチの長い反確技が欲しかったな・・・

>>393
タクマの極限虎煌が正にそれなんですよねーEXも強化されてるし、羨ましい・・・

395KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/21(金) 18:08:44 ID:1X2sxJUIO
>>394
EX飛燕は発生が早くなっていると言う報告がありましたよ
現バージョンでもそのままかはわかりませんが
それとEXコオウは発生早い判定強いリーチそこそこ追撃可ガードさせて有利なんでGPまで付けたらやり過ぎかと
EXレイスピンやEX衝月みたいなぶっぱOKな技は無くす方針みたいですしね

396KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/22(土) 01:05:24 ID:7mJOH/7.0
>>395
飛び道具無敵っていう要素があるから、そこと相殺してガード時有利が残ってるのかもね、EXコオウ。

397KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/24(月) 19:05:34 ID:pfSxEzdo0
>>395
そう、ロケテ報告ではEX飛燕の発生が早かった報告があったけど、今回の発表では書いてないですからね。
だからこれで調整終了なら、と書いたんですが・・・
現行はEXでも弱より遅いはずですし、コンボ用と確反用で別けていましたしね。

まぁGPはやり過ぎなんですけどね、他にそういう技が無いなら仕方ないですけど。
でもそういう強みを「無敵の龍」につけて欲しいと願うのは、俺が老害だからなのかな・・・

個人的には強さのポジションというかランク的なものをタクマと逆にして欲しいんですよね。

398KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/24(月) 22:21:50 ID:HCZnv9Vk0
個人的すぎるだろw
ていうか、KOFでリョウがランク的上位だった時なんてほとんどなくね?

399KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/25(火) 21:08:22 ID:AAr9Cd820
この前の12と、その前の11はランク上位
03もリーダー時は上位、そして02は最下位クラス

400KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/25(火) 23:15:03 ID:HCZnv9Vk0
12は別に上位じゃないだろ。中の中くらい。
03は分からんけど、11と98の裏リョウ、あとNWとか?

401KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/25(火) 23:22:53 ID:v8FzHlYs0
>>400
アルカの最終ランクだと12のリョウはAランクで高い、00も上の方だった
メストだと94、95、96がトップクラス

402KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/26(水) 14:04:25 ID:QS8YAL3QO
95、96はメストでもトップクラスじゃねぃやい

403KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/26(水) 20:06:48 ID:v.44hjlg0
>>402
ムックでも上の方じゃん。

404KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/26(水) 20:38:15 ID:cFrvnsZQ0
12でも中の中と言ってるんだから
Aクラスじゃなくて3強クラスじゃないと
トップクラスには含まれないか

405KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/26(水) 23:11:30 ID:QS8YAL3QO
結論→5強に入ったコトすら無い

…のか?

406KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/26(水) 23:14:14 ID:v/gJ49EU0
強キャラというより、手堅いキャラというか

407KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/26(水) 23:17:26 ID:pSh9IYjo0
94とXIは5強に入った

408KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/26(水) 23:25:01 ID:3XNvi40.0
現在進行形の95サイトのランクだとこんな感じだけど
これも12と同じくAクラスだから中の中なのかな
ttp://www.geocities.jp/akof95i/akof95i_0500_ranking_01.html

409KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/27(木) 02:23:20 ID:8F4BaJm60
リョウは常に良キャラ、もしくは弱キャラポジションだよ
キャラコンセプト的に壊れキャラになりようが無い。

KOFで手堅い守りキャラって時点でシステムに咬み合ってないし

410KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/27(木) 03:23:20 ID:0auzBqUk0
>>397
報告にはありませんでしたが
動画で端で強虎煌のあと弱虎砲が普通に繋がってるのを見るに強虎煌の硬直も軽減されてますよねこれ
アケ版では相手ダウンするくらいまで動けなかった気がします
報告に載ってない調整もあるでしょうし心配しなくても大丈夫だと思いますよ

あ、もしアケでも強虎煌後の追撃出来るならすみませんw

411KOFXIII大好き名無しさん:2011/10/27(木) 10:10:53 ID:EOoE.mU.O
>>409
弱キャラの時って02と13以外だとどれかな?

412KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/18(金) 10:04:12 ID:82UuQD0AO
家庭用、虎煌拳の判定が弱体化したみたいだね。
今までは気弾を打ち出すモーションに入れば若干の発生保障があってリーチ無い代わりにジャンプ防止や牽制潰しに使えてたんだけど、
家庭用では明らかに攻撃判定が出てる所でも相手の地上弱攻撃とかに簡単に潰される。

多少強化されたと思いきや、これは相対比で考えるとリョウはまたアケみたく弱キャラなのか…

413KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/18(金) 17:59:49 ID:kTrFz8rc0
>>412
アケの判定、硬直で
家庭用のリーチだと激強そうだから仕方ないんかなー。

414KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/19(土) 01:24:39 ID:0auzBqUk0
すごい今更なんですが
まとめwikiの技性能欄の

上段受け 受けに成功すると必殺技、前転、吹っ飛ばし攻撃のいずれかでキャンセル可能

これ前転と吹っ飛ばし出せますか?
何回やっても出ないんですが

415KOFXIII大好き名無しさん:2011/11/19(土) 11:13:39 ID:NH/39f.U0
答え出てんじゃん


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