したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

台詞収集スレ28

218名無しさんも私だ:2024/04/08(月) 07:46:26 ID:GfeH/SWc0
何年ぶりかにこちらも『新』の宇宙編16話

【シナリオデモ開始】
アヤ「アヤ=コバヤシ大尉です。岡長官のご指示により戦艦リーンホースを、引き渡しに参りました」
オリファー「私は、シュラク隊隊長のオリファー=イノエです。岡長官のご配慮、感謝いたします」
アヤ「輸送機隊を指揮されていたゴメス大尉は?」
ゴメス「わしだ」
アヤ「リーンホースの艦長として、宇宙に上がるように指令が出ています」
ゴメス「了解した」
アヤ「なお、マジンガーZ、アフロダイA ダンクーガ、そして、私も一緒に宇宙へ上がります」
オリファー「えっ、あなたが?」
アヤ「ええ、私もR-3というロボットのパイロットなんです」
さやか「R-3? もしかしてリュウセイさんのお知り合いですか?」
アヤ「えっ、ええ、そうよ。リュウとは同じSRXチームの一員よ。あなたは、リュウを知っているの?」
さやか「日本を発つ前に、少しだけ大空魔竜隊で、ご一緒させていただきました」
アヤ「ああ、そうだったわ。リュウは大空魔竜隊に配属されたんだったわね」
甲児「誰なんだい、そのリュウっていうのは?」
さやか「すっごく元気のいい人で、ちょっと甲児君に雰囲気が似ているかな・・けっこう、好感の持てる人よ」
甲児「なんだい。さやかさん、えらく誉めるじゃないか」
さやか「甲児君、気になる?」
甲児「なんで、オレがそんな奴のことを気にしなくっちゃいけないんだ」
さやか「ふーん、そおぉ・・・・・・じゃあいいわよ」
甲児「なんだ。なに、怒ってんだ?」
アヤ「彼女、行っちゃったわよ。いいの? 放っておいて」
甲児「ふん、かまわないさ」
アヤ「甲児君、女の子の気持ちを、もう少し、勉強しないといけないわね」
甲児「女の子の気持ち???????」
オーティス「この艦は、かなりくたびれておるぞ」
ロメロ「文句を言ってもはじまらん。ないよりはましじゃ」
オーティス「そりゃ、そうだ。じゃが、この艦で本当に宇宙に上がれるのか?」
ロメロ「これだって、一時代を築いた宇宙戦艦じゃ」
ゴメス「なんとしても上げてみせる」
ロメロ「その意気じゃ」
ゴメス「よーし、総員対空配置だ!」
オーティス「飛んだ! 飛んだぞ!」
オデロ「いよいよ、宇宙かぁ。ウッソ、お前、宇宙で戦えるのか?」
ウッソ「そんなこと、やってみなければ、わかりませんよ」
ウォレン「なんか・・・・ワクワクするよなあ」

アギャール「プリンス=シャーキン 報告が入りました」
シャーキン「なんだ。言ってみろ」
アギャール「攻撃目標の地球人達が、たった今、宇宙へ向かったとのことです」
シャーキン「なに! 宇宙だと!」
アギャール「はい」
シャーキン「デスモント! お前が大口を叩いたために、みすみす獲物を逃がしたぞ!」
デスモント「今すぐ追いかけて・・・」
シャーキン「馬鹿もの! そんなことをすれば、グレスコ殿が黙っているか!」
デスモント「はっ、・・・・」
シャーキン「あきらめねばなるまい。くそっ!」
デスモント「申し訳ございません」

ゴメス「総員宇宙配置! ・・・・艦内気密チェックだ!」「よし、大気圏は抜けた。これから、どこへ向かえばいいんだ」
オーティス「月じゃ。月面都市セント・ジョセフで、仲間と合流する予定じゃ」
ゴメス「わかった。軌道変更ぅ! マイナス70! 月へ向かう!」
甲児「さやかさん、ほら、浮いてるぜ。へえー、これが無重力か?」
さやか「甲児君、そんなに動き回ったら、危ないわよ」
甲児「さやかさんもやってみろよ。結構、面白いぜ。よぉっと! それっ!」
雅人「うわぁ、面白そうだ。よし、僕も、えいっ!」
ウッソ「甲児さんって・・・子供みたいですね」
さやか「ほんと、大きな子供だわ」
アヤ「さやかさんが言ってたとおり、リュウに似ているわ」
雅人「忍、お前もやってみろよ。気持ちいいぜ」
忍「ちぇっ、誰がそんなことするか」
ロメロ「むっ!? 今、前方で何か光らなんだか?」
オーティス「いいや、何も見えんぞ」
ロメロ「確かに光ったはずじゃが・・・ほら! あそこじゃ。また、光った」
ゴメス「戦闘? こんな所で誰が戦っている? 総員第1戦闘配置!」
【シナリオデモ終了】

サブタイトル
「リーンホース浮上」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板