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ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版総合 part7
━━その日は僕たちにとって最悪な日になった・・・
aaa氏作成のRPG2000ゲーム「ドラえもん のび太のBIOHAZARD」と、それを元に作られた改造版について語るスレです。
次スレは950を超えた時点で管理者が用意します。利用者が次スレを立てる必要はありません。
質問は質問スレですること。総合スレは作品を公開したり、それについて語り合う場所です。
※このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。
ドラえもん のび太のBIOHAZARD 公式 (閉鎖・2008/01/11のデータ)
http://web.archive.org/web/20080111211041/www.geocities.jp/biohazard_naka_aaa/index.html
前スレ 「ドラえもん のび太のBIOHAZARD改造版総合 part6 」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50111/1347633844/l100
のびハザ改造版@ まとめ
http://www42.atwiki.jp/nobitahazard-wiki/
のびハザ画像掲示板
http://nobihaza.zeirishi-site.com/cgi-bin/up/nobi.cgi
ドラえもんのび太のBIOHAZARD【本家、改造版】総合コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co372703
PC変えてからフルスクが重すぎる
>>758
http://www42.atwiki.jp/nobitahazard-wiki/pages/104.html
目次の項目を「キャラクター」と「クリーチャー」に大きく二分割してみました。
閉じてある目次を開けば、クリーチャーの項まで移動できます。
一応、上部のタグ検索から種族や出典作品ごとに検索する機能もつけてあります。
こんなんでどうでしょう?
あと、たぶんこれ以上ここでこの話をするとスレ違いになってしまうと思うので、
これ以降はwiki編集スレでお願いします。
>>760
フルスクリーンの原理は解像度変えて表示してるだけ
なのでGPUが640x480(RPG2000の場合)に対応してない場合は無理やりそのサイズにして表示するためとても性能が食う
GPUがその解像度にも対応してる場合は軽々プレイできるんだけどね
>>759
フルスクリーンでやりたくないときはwinアクセサリの拡大鏡使ってるな
俺は某動画サイトくらいの大きさでやってるけどね
みす
某動画サイトの動画面の大きさくらいでやってます
連スレ失礼
YOU DIED
_,,,......,,,
,,,''" ゙''''丶
i;;:::::ハ,:::::ハ、::::ハ ノ
!:::::ノ-lノ ノ'"- l/ . / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
r、| イ゚j` 'l゚j` l < あっ、のび太さんここにいたの!たいへんよ。あんたの家がバイオハザードよ。
、_: ` ' ` ノ \________
>、 丶フ /i:\
l /`i -'イ W
W /\/ /⌒ヽ
/l./\/ ヽ
l \
どうもTLOS版作者です。
突然ですが、今日は大変残念なお報せをしなくてなりません。
http://imgur.com/Vcid9jk
今日の19時50分頃、プロジェクトを開いた所、画像のようにマップツリーデータが破損してしまいました。(USBにバックアップしていたデータもダメでした。)
動画や画像を見て多大な期待をして頂いた皆さま、そして改造板の皆様。
大変申し訳ありませんでした。
今後の計画については今のところある人に渡した技術開発デモが見事破損していなかったので、それで新しく作り直そうと思います。
>>768
『マップツリーデータが壊れています』でぐぐってみてください。
もしかしたらある程度は復旧できるかもしれませんよ。
>>768
前から楽しみにしてたのでへこたれずに頑張ってくださいと言いたいけど今忙しい時期だと思うしリアル優先してくださいね
>>768
何と……それはご愁傷様です。
体験版の方を見る限り、やる気も実力もある作者さんだと思いますから応援してます。
ただ、ハーフライフがお蔵入りして一旦作り直したって経緯も聞いてるから、また作り直しってのはちょっと複雑だなぁ……。
告知作品没にして作り直すくらいなら、もうちょっと形ができあがるまで告知控えた方がいいんじゃないでしょうか。
作り直しばかりしていても完成にはたどり着かないですし、適度に妥協しながら、まずは完成を目指してほしいです。
細かい修正なら、完成後にだってできますからね。住民が真に望んでいるのは体験版ではなく完成作品だということは忘れないでほしいです。
話変わるけど、エイプリルフールネタが華麗にスルーされて……泣けるぜ。
>>768
頑張ってくださいね応援していますよ。
で、結局マップツリーが壊れたとかいうのはエイプリルフールネタだったのか?
>>773
お気の毒ですがエイプリルフールネタではありません。
のびハザが好きなのはドラえもんらしさを残したバイオって感じだから好きなんだよね
のびハザにドラえもんらしさ・・・・・?
まあある作品もあるけど基本ドラえもんらしさもへったくれもないように思うけど
のびハザにバイオらしさ・・・・・?
まあある作品もあるけど基本バイオらしさもへったくれもないように思うけど
のびハザにバイオらしさ・・・・・?
まあある作品もあるけど基本ドラえもんらしさもバイオらしさもへったくれもないように思うけど
基本ないけどさ、ほんの少しだけあるじゃん
ドラえもんらしさがよくでてた無理ない1とかアナザーとか好きだったからさ
逆に無理4とかソード版とかドラえもんじゃなくてもよくね?って思う作品はあまり好きじゃなかったりする
まあ人それぞれだから無理ない1にドラえもん要素ねえよって思うやつとかいると思うが・・・
個人的にはEI版が一番ドラえもんらしい気がする
アレンジ版とかもらしさはあるよね
のびハザ2ってどうなったの?
>>781
http://www42.atwiki.jp/nobitahazard-wiki/pages/228.html
wikiに記事ができた。現状は見ればわかる
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/50111/1333037118/169
因みに確認されてる最期の生存報告はこれ
3年程立ってるけど、のびハザ2発表までもかなりブランクあったからな
どう判断するかは個人によるとしか
>>782
ありがと
ちょっと見てくる
のびハザ+のPCの名前入力で詰んだんご
攻略質問スレで質問しないってアクセス禁止にしてくれというサインかな?
すいませんしりませんでしたゆるしてくださいなんでもしまry
EI版の続編はないどろうけど続きみたいって人俺以外にいる?
>>787
自分も本家や他ののびハザの続きがみたいです
ドラえもんらしさじゃなく、ドラえもん映画らしさがあるのがのびハザ。
ただ、ドラえもんはハニガン役に徹して欲しい。
のびハザを改造したメタルギアを構想中だが、ドラえもんはキャンベル大佐役にするつもり。
まあドラえもんいたら道具なしでもチートだからな
噛み付きもきかない、ゾンビ化もしないどころか毒状態にもならない
ドラえもんの映画らしさなんて簡単に言ってくれる・・・
ワクワクハラハラの冒険をバイオハザードと絡ませると言ったらかなりドラえもん寄りの作品だぞ(個人的に言えばそこまでドラえもん寄りの作品はない)
基本人死なないドラえもんにバンバン人(ゾンビ)殺したり仲間が死んでいったりする中で如何にドラえもんらしさ出すかなんてかなり難しいぞ
ゾンビの設定を変えてたとえばワクチンガンで攻撃することで正気に戻るみたいなのなら行けるかもしれないけどそれじゃバイオハザードらしさ薄いし
それこそドラえもん作者本人でさえてこずるんじゃないだろうか?
>>790
ドラえもんはぶん殴られれば痛がるしそれ以上のダメージならグロッギーになったり気絶したりするからぜんぜんチートじゃないぞ
ゾンビがどういう判断で襲うかわからんが形や動いてるモノに反応してるならばドラえもんも多分例外じゃない
ゾンビ化しない毒効かないというのはかなり強みなのは間違いないけど
>>790
ゾンビって肉を食べたいがために行動してるんじゃないっけ?
バイオ映画で言ってた気がする
もしそうだとしたらゾンビに対しては強いんじゃねw?
さすがにハンターとかタイラントは厳しいが
>>790 →>>791
犬人間なら殺してもOKなので、ドラえもん映画的にはゾンビをバンバン殺すのもありです。
というか、人外なら明らかに殺しにいってるパターンが見られますね。
でも、一番ショッキングなのは、ドラえもんが戦略兵器で敵を恫喝する雲の王国だと思います。
結局のところ、ドラえもん映画らしさってものがあるとしたら、都合の悪いことはスルーしてコミカルに描くってことじゃないでしょうか。
>>794
あれ?誰か殺したっけ?作品名上げてもらえると助かる
雲の王国の場合あれ全部大洪水でリセットするとか言ってるけどあれどうやっても何億人かは救出しきれずに死ぬだろう普通自分の生活が脅かされたら抵抗するだろ
一応向こうはこちらを攻撃する予定でこちらは攻撃を撤回しないなら攻撃するよというスタンスだからおかしくはない
都合の悪いことスルーしてる面はあるけどあれ子供向けだからあんまり難しいこと言っても理解できないし仕方ない
>>795
新はしらないですけど旧大魔境。
サベールは明らかに死ぬ高さから落とされて、コス博士一団は飛行船に乗ったまま撃墜されて大爆発しています。
他は銀河超特急のヤドリとかもですね。
雲の王国はドラえもんがアンパンマンみたいな聖人君主じゃないことを再認識させられるところがショッキングというかなんというか……。
先制攻撃で全ロボットを壊滅させるブリキ迷宮もかなり怖いですよね。(逆転手段がそれしかなかったから仕方ないとはいえ)
二次創作なんだから、違うところなんて探せばいくらでも出てくるさ。
ドラえもんらしいかどうかってのは、
「ドラえもんらしくないところがあるかないか」じゃなくて、
「ドラえもんらしいところがあるかないか」だと思うけどなあ。
ぶっちゃけ、俺的にはのび太やジャイアン、スネ夫がそれっぽく喋ってれば十分なので、
元祖のびハザ含め、大体の作品は「ドラえもんらしい」と思ってる。
保健室で、太郎をトイレに連れて行く役目がのび太に押し付けられるあたりは、
いかにもドラえもんらしくてちょっと吹いたw
・・・俺のストライクゾーンが広いだけなのか・・・?
まあ「なんでしずかちゃんがこんな悪役なんだよ!こんなのドラえもんじゃねえ!」
・・・という感じで、ある1点だけ見て物事を判断する人はいるかもしれんね。
>>796
作品名教えてくれてありがとう
たしかにあれは死んでるね・・・・・直接的な描写がなければセーフということなんだろうかね
ヤドリはソープガンで撃たれると泡で包まれて酸欠で死ぬという設定だったね、まああれも寄生虫ですけど殺してると言えば殺してるね
まあ言いたいことはわかるけど漫画アニメともにドラえもんはやられたらやり返せというくらいだから俺はあまり気にならなかったかな
殺し=セーフ、直接的描写=アウトという感じかな
ああそう言えば映画の宇宙開拓史ではギラーミンが頭を撃ち抜かれて死んだかのような描写があるから血が出てなければセーフの可能性も
ただし、設定ではショックガンなのであのまま事故か何かに巻き込まれなければ生きているだろうけど
あれはウイルス蔓延させてあとで修理したんだろう多分・・・・・
>>797
極論言ってしまえば映画版のび太は何で勇敢になるんだよとかジャイアンいい奴になるんだよとか
さらに突っ込むと初期の映画は基本のび太情けないのに超特急辺りから勇敢になったり普段通りのクズさ加減を残したジャイアンが後期映画では良い奴になってたり
とまあ映画や原作でさえツッコミどころがあるくらいだから言い出したらきりはないね
俺が思うドラえもんらしさは喋り方、ひいてはキャラクターも大事だけどそれ以上に絶望的なストーリーじゃなくてハラハラワクワクで最後は一区切りついていい方向へ向かっていくという感じ
ただまあそれやっちゃうとバイオハザードはゾンビ関係の設定だけ残る形になっちゃうんだけどね
まあこんなもんもしょせん一個人のドラえもん像でしかないんだけどな
夢幻三剣士みたいにドラえもんの道具で
バイオハザード世界に入り込んだのび太たちがエンディングを目指すんだけど
だんだん夢の世界と現実があべこべになっていくとかバイオ世界に閉じ込められたりとか
実際に殺しはやってないしスリルもあると思う
>>799
のび太のDead Spaceシリーズは、割とそういうノリだったんじゃないかな?
まぁ、幻覚が見えるのはマーカーのせいだから、ちょっと質が違うかもしれないけど
Gシリーズもなんつってエンドまで含めたらそういうところあるよね
デッドスペースシリーズは言語的な問題で埋もれがちだよな、実際結構おもろいし
まあバイオじゃなくてデッドスペースだからなぁ・・・そういう点で受け付けない人いるのかも
>>801
日本でも最終闘だのL3Dだのバイオじゃないのは随分増えてるからなぁ、今更って気もする
新訳版だって、内容は「のび太のロックマンX」って感じの内容だったし
単に海外製ってだけで避けてる人がいたり、そもそもメニューに掲載されてないから知らない人も多いと思う
Dead Space2の完成も近づいてきてるし、そろそろメニューに載せてもいいんじゃない?
原作者のnobina氏は、随分前にローカル化して構わないって発言してたし
Dead Space2の方は、原語版で修正されてないバグも治してるみたいだから、>>230 の条件は満たしてるでしょ
Dead Spaceについてですが、ローカル化の許可が出ているだけという認識です。
従ってメニュー掲載の方は見合わせています。
>>803
なるほど、そういう認識でしたか。
ところで「ローカル化」の具体的な条件とはどの様なものとお考えでしょう?
パッチ式ではなくフルパッケージ化して、原語版でも修正されていないバグも修正すれば良いということでしょうか?
具体的な指針を掲示して欲しいです。
俺もメニューにないのはずっと気になってた
メニューに追加されることで少しでも知ってもらえたらいいな
海外スレあるし、いっそ海外wiki作って掲載したらどうだろう?
デドスペ版の話になっていて丁度良さそうだから聞くけど、
あれめんどくさいというか難しくないか?
もしかしたら俺がヘタすぎる(一応G2ノーマルはクリアできたが)だけかもしれないけど。
ハンターを15回焼くってのはめんどくさいだけだったけど、
咲良と合流した後の制限時間の間ゾンビ無限沸きを耐える奴とか。
あ、一応最近問題になってたから言って置くけど、別に攻略を求めるつもりではないから。
>>807
俺はもっともな意見だと思う
あと単純に難しいという意味で2章やテレビ戦もひどい
ハンターやゾンビ無限湧きは難しいというより>>807 の言う通りめんどくさいという印象が強いな
でもラスボスがいつもの5人ってのは個人的に熱くてよかった
>>799
零~刺青ノ聲~というのがあってだな・・・・・
あぶとかいうクソ配信者がニコニコに動画あげた。
またのびハザが地に落ちていく (TT)
>>810
ニコニコのことはニコニコでやれ。
荒らし依頼・攻撃を目的とする他サイトへの不適切な誘導は利用規約違反だ。
>>810
いい意味でも悪い意味でもサイトへのアクセス数は増えるかもな
あといくら腹たってるとは言えこの場で何を話し合うべきか考えような
>>807-808
テレビ戦はともかく、ハンターやゾンビの無限沸きの方はデドスペver2.0だと下方修正されたって噂
翻訳方法が確立されたようだし、今後コンバートされるかもね。翻訳者さん方に期待しよう
>>810-812
Today: 1456
Yesterday: 2147
wikiのTOPアクセス数が急に増えたと思ったら、そういう事情があったのか
まぁ、外部の話しはともかく、人が増えること自体は素直に歓迎していいだろ
できることなら、その中に新しい作者の芽が少しでも多く含まれることを願う
他人増えて荒れるようならばどんどんアクセス禁止にされて終了するだけなんだから心配する必要はないでしょ
http://www42.atwiki.jp/nobitahazard-wiki/pages/42.html
http://www42.atwiki.jp/nobitahazard-wiki/pages/64.html
http://www42.atwiki.jp/nobitahazard-wiki/pages/169.html
ダウンロードリンクが無効になっていたこれらのページのリンクを、ミラーに置き換えました。
また斧ロダは最近トラブルが多いため、比較的安定しているuploader.jpにファイルを移動しました。
なおGⅡ版のみアップ先のファイル容量制限に引っかかったため、止む無くexe形式でアップしました。ご了承ください。
他にもダウンロード不可能になっているファイルや、破損して解凍できなくなっているファイルを見つけた場合はスレにご報告お願いします。
映画にありがちな、ドラえもんの弱体化。
皆さんはどういうプロットでドラえもんを弱体化させる予定ですか?
マジレスするとドラえもんが弱体化することってあまりないからな
雷が落ちて故障とかぶん殴られて故障とかポケットが故障とかある意味なんでもありっちゃありだし
ドラは作品ごとに見てみると
本家・・・ポケットなし(ただし適役なので嘘の可能性も、というかおそらく嘘)
無理ない、ID、ベータ、EI、低難度・・・ポケットなし
G版・・・ひみつ道具はすべてのび太達がみてた幻(実質ポケットなしに近い)がドラ自体が戦闘型にパワーアップしてる)
新訳・・・ウイルス感染して敵キャラとなる(本家同様ポケットおしゃかといってるがおそらく嘘)
ANOTHER・・・ポケットありだが道具をばらまいているため実質ポケットなし
本家のところの適役→敵役ね、すまん
VX版のびハザリメイクにて、裏口のカギを使用した後中に入ると暗転したまま動きません。
カギを捨てる捨てないなどに関わらず必ずフリーズします。何が原因でしょうか?
PCはwindows7の32bitで、メモリ等の推奨スペックも満たしているはずです。
何かのファイルやデータが破損しているのではとアップローダーから再びDLし上書きしたのですが効果はありませんでした。
急に話題かわるがのびハザSってあるじゃん?あれって本家とどう違うん?聖夜がでてくる以外のことが全くわからん
のびハザSについてはまあ気にするな(´・ω・`)
そういえばG2って敵からドロップするの金だけだよね
中身覗いたら弾もドロップできるように作られているけど設定ミス臭いな・・・
追記
通りで変数が代入になっている箇所があった
それを消して乱数の処理範囲を1〜130に増やしたら弾薬も落とすようになった
配布希望の声があったら配布します。パッチ形式でアップしますのでお願いします
ミスじゃないかもしれませんよ
というのも使わない弾なんか落とすよりもお金なら好きな弾買えるならそっちのほうがいいという可能性もあると思います
まあランダムで弾を落としてうまくやりくりしていくと言う方がゲーム性は上がりますけど
ただの没データでしょ 本家にもマチルダとかの没データがある
っていうかバグでもないのにパッチをアップするのは作者に失礼
>>825
持っている武器の弾薬を落とすようです(本来だと店でしか買えないマインスロアーの弾もその武器さえ持っていれば手に入る)
まあ、没データなら仕方ないんですが
本家バイオ4は金以外も落とすから気になってるんだろうけど、バイオ4では武器商人から弾とか手榴弾は買えない
G2版ではその逆になってるから別にいいんじゃね?
つか俺はプレイしてて全く気にならなかったし
>>827
持ってる武器の弾薬落とす仕様ですか
それだと特定の武器以外を売り払うことで無双できそうですね
久しぶりに製作を再開しようとしたら、すっかり忘れてた…(´・ω・`)
のび太のサイコブレイクまだでないの?
レスリー役は新たなゲストだよな?
830ってaaa氏だろうか・・・・
だとしたら、まだ完成させる気あるってことだし嬉しいな
>>831
DS版で薬漬けで頭がイカれた聖奈が出てきたから多分レスリー役は聖奈だと思う
>>832
作者だったらまずコテハンぐらいつけてるでしょう。
>>833
で、あんたは今製作中なんか?
違ったらコテハンやめてほしいんだが・・・
>>768
>>823
>>824
製作やり直しで忙しいはずなのに他の作品のパッチ作るとか変なこと言っているよく分からんやつだよ
ああTLOSの作者ね
>>833
マジか。
のび太の学校に『たんぽぽ学級』が設けられて、そこの下級生の生徒がレスリー役、担当教諭がヒメネス医師役ってのを期待していた。
のび太ブレイクの個人的な理想のキャスト。
セバスチャン役:のび太
ジョセフ役:出木杉
キッド役:しずか
タチアナ役:聖奈
レスリー役:新規ゲスト
ヒメネス医師役:新規ゲスト
ルヴィク役:新規ゲスト
ラウラ役:新規ゲスト
1周したら悪夢モードと暗闇モード。
それを終えたら、2つが混じり合ったMAJIKICHIモード。
難易度オワタ式&近接縛り&ノーセーブでG2をクリアすることは可能なのだろうか
>>839
感じとしては可能だけどかなり根気ないと無理
特にノーセーブじゃほとんどの人は折れると思う
特に近接に強いセワシ、咲夜、健治がよりによって固まってるからジャイアン&スネオが最初の鬼門
俺は目の見えない赤いハンターあたりで投げてる
せめて武器構え時向き固定だったらまだやる気になるんだけど
>>840 をみてふと疑問に思ったんだけどブレードと健治の広範囲ナイフってどっち強いんだろ?
見た目的にはブレードだけど威力はナイフの方が高かった気がしたし・・・
>>841
んなもん起動してみてみればわかるだろ
健治のナイフが攻撃力50でブレードはセワシが40で咲夜が35で3人とも横3マスの広範囲攻撃
ただしノーコストで使える居合いは近接の基本であるヒットアンドアウェイとものすごく相性がいいからセワシが最強
MGSあったらスネークがのび太、雷電がセワシ。
>>842
どうもw現環境で起動は難しかったから助かるわ
つか咲夜の威力ないなw
健治は3マス攻撃なんだけど見た目1マス攻撃だし使いにくく見えちゃうんだよなw俺だけだと思うけど
>>844
そうだったのか
まあどっちにしても普通のプレイじゃ最初の方しか近接攻撃使うことないから正直そんなに困らないけどな
難易度GenocideでIDをクリアした時の悪杉のセリフを教えて欲しい
俺の腕じゃクローンレオンの所に行くのが限界なんだ
>841
健治のナイフは1回振りだけど、
ブレードは2連続で振るから実質2倍の攻撃力になる。
隙がなくて1回しか切れないような敵以外は、ブレードのが強いよ。
>839
Tレディのバリアを外せないので絶対無理。
"バリアを外す時だけレールガンOK"みたいな「なんちゃって近接縛り」なら、やればできるんじゃない?
でもお勧めはしない。
「近接縛りクリア」ってのは、近接武器が最弱だから賞賛されるんであって、
健治のナイフやブレードみたいな、銃器より強い近接武器が出てくる作品で「近接縛り」をやったところで、
あんまり自慢にはならんと思うんだよなあ。
>>846
動画サイトで探してみるのも手かもよ
すまないが俺はクリアしてない
新訳やろうとしたらAltキーが決定キーになってて矢印キーが使用不可能になってやがった・・・
おかしいと思って再インストールしても直らず
仕方ないからG2やろうとしたらG2も新訳と同じことになってた・・・
RTPを再インストールしたりプロパティで色々やっても無理だった
過去ログ読んだり質問サイトなどを色々巡ってみても効果が無かった
一体俺はどうすれば良いんだ
>>847
>健治のナイフは1回振りだけど、
>ブレードは2連続で振るから実質2倍の攻撃力になる。
それが通用するのは雑魚ゾンビだけ
一対一じゃない限りハンターやゴリラには基本1発が限界、運良けりゃ2発当てられるけど
だからブレードがナイフより強いとは言えない
発動および硬直は同じくらいだからどっこいどっこい
>>842 にもあるようにセワシには居合という強い味方がいるからセワシのブレードは強いけど
>「近接縛りクリア」ってのは、近接武器が最弱だから賞賛されるんであって、健治のナイフやブレードみたいな、銃器より強い近接武器が出てくる作品で「近接縛り」をやったところで、あんまり自慢にはならんと思うんだよなあ。
と思うならやってみるといい
そりゃ健治ナイフやブレードはあるけど>>842 でも述べられているように最初のキャプチャーだけで合流するまで向き固定無しのナイフやバットだぞ
>>840 に書いてあるように最初の鬼門である目の見えない赤ハンターなんて何時間やっても倒せるか見えてこないぞ
>>850
ブレードだけど、ハンターは、歩いてる時なら斜めに来たときに2回、正面にくる時にもう2回斬れる。
何匹いようが歩いてくる時は一列に連なってくるから、広い場所さえあれば何の問題もない。
コキュートやキメラも、攻撃範囲に入るギリギリから斬り始めればちゃんと2回斬れるよ。
ゴリラも2回斬れるけど、斬る時はクリティカル入れるから、攻撃回数の比較は意味がないよね。
・・・なので、俺は「ブレード>健治ナイフ」だと思ってる。
発動や硬直がどっこいどっこいというのも、ちょっと大雑把過ぎないか?
オワタ式のキメラで試すとわかるけど、即死攻撃の隙に、ブレードなら安定して2回叩き込める。
ナイフを2回入れようとすると、かなりタイミングよく振らないと回避が間に合わないだろ?
ハンターだってそうだ。歩行時のハンターを咲夜のナイフで倒す場合、
「2回斬ってキック」がかなりギリギリで間に合うレベルだぞ。
ブレードならタイミングなんて気にしなくても2回斬れる。
>合流するまで向き固定無しのナイフやバットだぞ
すまん。確かに健治やブレードが使えないところの難易度は高いね。
作品まるごと「自慢にならん」というのは言いすぎだった。
>赤ハンターなんて何時間やっても倒せるか見えてこないぞ
たぶん、スライドアタックに頼りすぎなんだと思う。
次は「敵に攻撃を出させて、その隙に横や後ろに回り込んで斬る」というのを狙ってみるといいよ。
特に、赤ハンターは近接武器の音に反応しないから、1匹だけ釣り出して引き離し、
2連ひっかきの隙に回りこんで、バットで2回ずつ殴っていけば楽勝。練習にはちょうどいいんじゃないか?
Gシリーズは向き固定ないし近接縛りは難しいんじゃないか?
G1は健治のナイフで雑魚は余裕だったけど、ボスはきつい気がする。
G2は最初らへん弾を節約するために近接のみでやってたけど、チャプター1のボス戦で挫折したし
他シリーズだとあれだけど、Gシリーズは近接縛りは充分すごいと思うわ
>>851
たしかに俺の検証不足だな
すまん
>>851
マジレスすると健治のナイフはセワシや咲夜のブレードより硬直が1フレーム長い
RE6とリベレーションズ1&2のクリーチャーの素材作ってお願い!
だめに決まってんだろ
アークザラッド2のように、前作のセーブデータを引き継ぐことで新作での特典を与えるシステムを作るのは可能?
可能だが前作を作る方が先だろう
GRとGⅡのNPCって皆使う?
俺は邪魔になるから使わない
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