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豪鬼 PART 25
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自らを「拳を極めし者」と号する格闘家。
「殺意の波動」をもって兄・剛拳を倒し、修羅の道を歩み続ける。
求めるものは究極の「死合い」であり、「殺意の波動」によって
リュウをその境地へ導こうとしている。
スーパーコンボ:瞬獄殺
ウルトラコンボⅠ:真・瞬獄殺
ウルトラコンボ Ⅱ:天衝海礫刃
既出攻略情報はこちら。
豪鬼 家庭用スパ4WIKI
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/42.html
AE攻略情報
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/1649.html
前スレ
豪鬼 PART 24
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1431798987
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リュウや殺意の中足には性能で負けてるから付き合わず大足一択の方がいいのかな
相打ちが多いと当然体力差で負ける
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性能負けてはないよ?
殺意の中足は長くて波動入れ込んでもほとんど連ガになるけど
発生7Fで豪鬼より2Fも遅いし、セビキャンかけての火力だって豪鬼の中足波動遠大K小足竜巻昇竜で負けてない。
ゲージ回収考えたらその辺は殺意の方が強いけど発生2F違うってかなり大きいよ。
大足ぶんぶんの方が当たったとき、こけてる時間で次を考えればいいから、その分他に意識割けるとかそういうのもあるとは思うし
大足が豪鬼の主力であることは間違いないけれど。
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ごめん言葉足らずだった、中足波動がほぼつながるということ込みの性能
中足単発で終わりがちなこっちとプレッシャーもダメージも全然違う
それが怖くて必要以上に速くて強いと感じてるのかな
>豪鬼の中足波動遠大K小足竜巻昇竜
これの波動遠大Kってむちゃくちゃ難しくない? トレモでも成功率1/10くらいでとても実戦に使える気がしない
豪鬼使いなら使えて当然と言われたら泣くw
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豪鬼の中足が弱い?
歩き=差し込みの速さも込みで考えなさいよ。
メインウエポンとして優秀すぎるから。
大足はセビと跳びに弱いから
きちんと先端でガード以上とらないと
事故るわ。
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>>656
強波動でやってない?
俺も最初の頃弱波動で繋がるのしらなくて、みんなどうやってるんだと思ってたけど、そんな難しくないよ。
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>>653
このゲームは運要素多いから負ける時は結構負けるしPP1000前後
普通に変動するから気にする必要は無いぞw
君が上級者ならなおさらさwww
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間合いによって強弱は使い分けろよさすがに
強の方がいい時もあるその後のコンボも変わる
遠大Kがあたってもその後微妙そうなら中足天衝のがいい
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いや遠大Kにいく距離のときは絶対に弱波動だろ
エアプか?
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>>660
強の時がいいって具体的にいつ?
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強だとそもそも遠大K繋がらなくね?
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ID:flwtPzmI0は池沼?
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どうみても知障
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いや言ってる事は間違ってないだろ
具体的にどこが間違ってるかあげてみろよ
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中足波動のつながりやすさはキャラによっても違うし立ちしゃがみでも違うから一概に強弱どっちがいいかは言えない。
強じゃなきゃ中足波動自体繋がらない距離もあれば弱じゃなきゃ遠大kに行けない距離もある。使い分け。
距離さえ慣れればほとんどミスらなくなるレベルの連携。
あと相手がしゃがんでれる幾分か繋ぎやすくなる。
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ID:gwdCEJE.0は逃げたのかな?
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ID:flwtPzmI0は>>646辺りでわかりやすく論破されてるな
こいつがきちがいに見えないとか本人かな?
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>>667
いやだからどのキャラのどこで強にするの?って聞いただけなんだが
同じ内容が返ってきたところをみると知らないんだろう
中足波動
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中足弱波動が繋がらない距離は強で良いんじゃないの。
人に聞くまでもない事でしょ
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いや、遠大Kコンボにいくときの話ししてんのに強にするっていう話しをしてるからおかしいんでしょ。
>>660自身すら遠大Kが当たっても〜ってしっかり遠大Kに繋ぐときの話ししてることもわかってるんだし
その前の流れから言って中足波動から遠大Kに行く距離の話しであることは誰もが理解してる。
それを使い分けで強とか言い出してるからわけわからんのでしょ。
遠大Kにいくときはどう考えても弱。
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弱が繋がらないってことは発生直後に当たってない
つまり強が持続当てになっていて遠大Kに繋がるの
強じゃないと遠大Kはおろかコンボにいけないし、強なら遠大Kにいける
そういう場面はあるし、一度でもそれが確認出来れば君の考えは破綻する
あとは自分で確認してスレを汚い言葉で汚したことを謝って帰りなさい
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中足の先端で弱は繋がらないけど、強が繋がるって場面
を想定してない時点で、波動の持続当てについて考えた時間が少なすぎるよ
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俺は672寄りの考えだけど673とは考え方が違うし、多分見てる方向も違うからもうやめよう
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ちょっと話逸れるけど春のしゃがみに屈中P波動がかなり持続当てになったりしたよね
波動の後サビキャンなしで中足が繋がったような気がする
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屈大P波動だったかも
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そもそも強波動じゃ実用的じゃないほどシビアで繋がりにくすぎね?って話しだと思うんだがな
ミスしたら2ゲージ吐いて遠大K空振って痛い反撃食らうし
トレモで弱と強で試してみたけど中足強波動は小さいマス目で3個分で繋がり、その距離では弱波動は繋がらない。
2.5個分だと弱波動でも繋がる。
ということはその0.5個分を見極めて強波動にしろっていってんでしょ?
だったら相手が動いたりして多少近すぎても繋がる弱波動安定に思えるんだが。
この距離見極めて強波動に切り替えるとか中足UC2安定させるよりずっと難しいぞ。
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すまん試したのは最速キャンセルの場合な
遅らせてキャンセルしたらどちらももうちょい繋がる距離伸びるぽい
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いろんなキャラで試してみてるけど、もしかしてサガットって中足波動キャンセルって遠大Kどうやってもはいらん?
これってキャラ限だったん?他にも繋がらない組み合わせあんのかな?
そもそも波動セビのあとほとんど大パン経由してたから繋がらない組み合わせあるとかしらんかったわ
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>>670
例えばリュウとサガット、フォルテ、ザンギは中足波動の当たり方違うでしょ?
たまが持続あてなり易いキャラもいればなりにくいキャラもいる。立ちしゃがみでもそれは変わる。
キャラによって違うし多すぎて書くのだるいからそれくらい調べて。なにより体感で覚えないと全く役に立たないよ。
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http://ssks.jp/url/?id=294
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>>681
差し合い時の歩き中足始動もあれば小技で距離調整してから
繋ぐ方法もあるんだから一例ぐらい出しなよ。
キャラによって違うなんて知らなくても書けるじゃん
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書くのだるいから(あまりよく知らないから)自分で調べて
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>>678の通りでしょ。
そもそも弱でも強でも繋がる距離そんなに変わらないし、弱の方が遥かに持続当てになりやすくて遠大Kも繋ぎやすい。
動いてる相手に対してその強じゃないと繋がらない微妙な距離を見極めて強打つなんてトッププレイヤーでも厳しいと思うし
そもそもそこから少し離れたら強波動でも繋がらないのに、ギリギリ過ぎる間合いで中足に波動入れ込んでセビかけるか?
ときどは中足強波動から遠大K打ってる入力表示ありのリプレイとかないのか?
煮詰まってⅤに移り変わろうとしている今、たったひとりと言っても過言ではない豪鬼トッププレイヤーときどのプレイが結論でよくない?
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>>673-674の中身ない書き込みみたら議論の意味ないよ
強波動が当たるってことはそれだけヒット後の有利が減ってるのに多分わかってない
正直豪鬼でコンボ練習くらいしてたら大体わかると思うんだが
あと立ち屈、相手のうんぬんで変わるって言ってる人は>>684
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確かに中足強波動セピキャン立大Kコア竜巻とか立ちのリュウには入るんだよ
でも波動は最速でキャンセルしてセビ前ステまでは入れ込まないと無理なぐらい、
とてもヒット確認してやる事ではないな
まったくもって実践向きじゃないね
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ときどのキーディス付の動画は波動のフレーム変わる前の上ボタンウルコンのときのしか見つけられなかったけど
ぎりぎりの遠い距離での波動セビは遠大Kにしないで大足締めしてるね
つまり遠大Kにいく距離じゃないってことだ
遠大Kに繋ぐときはやっぱり弱が正解ってことだな
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>>686
は?
ヒット後の有利がかわる?
弱が持続で、強が持続にならないなんてどんな場面だよ
発生直後に当たったら弱も強も変わらないのに、強のみ持続にならないなんて意味が分からない
発生直後のフレームで、飛行速度にしか差がない強弱の球の位置が違うのか?
それとも1フレの持続じゃぁビタ押しの猶予が違うとか、そういうレベルの話をしてるのか?
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>>686
中身が無いなんて言うんだから
発生した次のフレームで当たる話なら強でも持続当てなんだから
発生したフレームで弱のみ持続当てになる繋ぎがあるんですよね?
是非逃走しないでお聞かせ願いたいね
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>>688
そもそも弱波動が繋がらない距離があって、大足にすらいけないじゃん
弱波動にするってことは、目押しの猶予を増やすとかって理由以外に無いんだから、強安定じゃん
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686はたぶん密着時の話してる
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ヒット確認できてコンボミスしないなら強で良いよ
ただその距離ばっかり意識したり、コンボミスが生まれるリスクがあるなら
安定しやすい弱で繋がる距離だけで狙った方が簡単だよね
キャラ限ならなおさらの話で。
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>>691
強波動後のはなししてんだよ?あたまわるいの?
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目押し猶予とかじゃなく、強だとちょっと前に出たところにあたったらそもそも遠大kつながんなくなるじゃん。
弱なら繋がるんだからそれを無視して話しすぎ。
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>>695
強波動だと遠大Kが繋がらない?
はぁ
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弱波動だとつながって大波動だとダメな場面を妄想で語ってるとしか思えん
そもそも波動セビしたら何フレ有利かも知らないんじゃないだろうか
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まぁいいや
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なにいってんだ?強だけ持続当てになる方がずっとおかしいが。
持続の意味わかってんのか?
持続って発生したフレームじゃなく発生後に残ってる攻撃判定のフレームが当たることだぞ?
だから、中足の後を弱と強で比べると、弾の速度が遅い弱が持続当てになるんだろうが。
そもそも弾って基本的に持続を当ててるようなもんだし、どちらも繋がる範囲での話しなら速い方と遅い方をくらべて速い方だけ持続になることなんてありえない。
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弱は繋がらないぐらい離れてて強だけがギリギリ繋がるときは持続当てになってるって事でしょ
両方当たる距離の話じゃないと思う
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なぜか頭の中で波動を密着から打ってる話をしてる人がいる気がする
なんで急に発生直後かわからないけど、
中足弱波動がつながる最も遠い距離での波動の強弱による有利調べるわ
そもそも1でもプラスに傾いたらやる恩恵でかいのにやらない理由がわからん
強波動しか繋がらない距離なんて上でも言われてるけどセビ取らない方がマシ
確認できる証拠は求めないけどね
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調べ物はよるしかできないから夜9時くらい
フレーム単位でしか書かないよ
ゲーム内の距離で語ってもピンとこないだろうし、不要だと思うから
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ついでに調べて欲しいことあったら誰でも書き込んで置いてくたさい
この状況で遅らせキャンセルだと何フレ変わるとか
質問が具体的だと助かる、そうじゃなかったら調べないかこっちで補完する形になっちゃうけどそれでもよければ
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>>683は何を具体的に書いて欲しいのかがわからない。>>681にある一例じゃダメなの?
>>687
立ち回りで中足波動は中足当たった段階で遠大Kいけるか判断してセビキャンできるよ。中足の当たった位置でね。
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>>704
もっと具体的に、どういう状況でどこまでコンボ繋いでるのかを
例えば、リュウの屈グラのスカりに差し込みで
中足強波動>立大K>中足強竜巻 とか
(この例は適当だからね)
中足波動は飛びからも小技刻んでからも繋がるんだからしっかり書かないと誤解を生むよ
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>>699
ちょっと噛み合って無さ過ぎるから整理すると
弱が持続当てになるなら、強も弱なんですよ
何故なら発生直後は弱も強も弾の場所がかわらないから
波動セビは持続無しでプラス7
遠大Kは発生8
つまり、弱と強の差が出る時点で、遠大Kは繋がる
弱だから持続当て、だから遠大Kが繋が場面というのがあるとしたら、発生したフレームで弱と強の差がないとおかしい
これを理解してますか?
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http://bit.ly/1RGdf5y
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強のみ持続当てというか、強しか繋がらない場面がある
弱のみ遠大Kが繋がる場面がない
これを猶予以外の理由で弱を選ぶなら、中足弱波動のみ遠大Kに繋がる場面を教えてほしい
無いと思ってるだけで、あるのかもしれないから
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>>706
>>706
まだ調べてないけど、弾が当たるのは常に発生した場所なの?
俺のイミージでは若干離れていた場合強でも弱でも繋がるが弾が発生した直後よりも離れた場所で当たる場合があると思っている
だから弱だと持続がって話
弱と強のどちらも当たる場面なら、使い分ける差はないと解釈してもいいの?
自分で強も弱って言ってる割になんで猶予以外の理由で弱を選ぶならって考えが出てくるのかわからん
>>708
弱で繋がるなら強でも繋がると思ってるんだよね
なら豪鬼で中足波動の強弱で繋がる繋がらない探すだけでいいから簡単だわ
状況指定はないの?立ちで相手は同胴着、カウンターは無し、もしくは小中大いずれか、とか。
無いならぼっ立ち画面中央と端のリュウ、カウンターなしでやる予定
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>>704
俺は>>683だけど>>705の通りでもいいけれど、
スカリに差し返しだけだったら相手の持続が切れた瞬間なのか硬直の最後なのかはこっちで選んじゃうけどね
差がないかも知れないけれど
相手のキャラと自分と相手の行動、イメージしてる距離とかもかいてくれるとたすかる
密着から10フレ後退した距離とかでもいいし、コパン3発ガードさせた距離とか
取り敢えず誰もなさそうだから画面中央と端のリュウに対して生中足波動弱と強波動から遠大足のつながり調べるわ
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間違えた
>>683じゃなくて>>704です
全然違うわ
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>>705
申し訳ない、質問の意図がちょっとよくわからない。
状況別のコンボを書けばいいの?
それとも遠大kにつなぐコンボルートをキャラ別に書いてくれって事?波動の強弱込みで?
どこまでつなぐってどういうこと?
遠大kにつなぐルートなんて正直体感。
適当に刻んで距離離してやればいい。
波動が持続あてになるようにね。
別に中足じゃなくて屈中pでも出来るしそのほうが目押し的に適切な時もある。
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画面中央、相手リュウ、中足弱or強波動→遠距離立ち大K
■最速キャンセル
立弱限界 密着から21-27F大K繋がる、28波動ガード
屈弱限界 密着から29F大K繋がる、30波動ガード
立強限界 密着から21-28F大K繋がる、29波動ガード
屈強限界 密着から30F大K繋がる、31波動ガード
■最遅キャンセル
立弱限界 密着から23-24F大K繋がる、25波動ガード
屈弱限界 密着から20-25F大K繋がる、26波動ガード
立強限界 密着から23-25F大K繋がる、26波動ガード
屈強限界 密着から20-26F大K繋がる、27波動ガード
弱の方が良いとか言ってすみませんでしたm(__)m
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最速キャンセルの屈 弱、強を修正
■最速キャンセル
立弱限界 密着から21-27F大K繋がる、28波動ガード
屈弱限界 密着から19-29F大K繋がる、30波動ガード
立強限界 密着から21-28F大K繋がる、29波動ガード
屈強限界 密着から19-30F大K繋がる、31波動ガード
■最遅キャンセル
立弱限界 密着から23-24F大K繋がる、25波動ガード
屈弱限界 密着から20-25F大K繋がる、26波動ガード
立強限界 密着から23-25F大K繋がる、26波動ガード
屈強限界 密着から20-26F大K繋がる、27波動ガード
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限界から密着とかなにかいてんのか意味分からんな
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>>709
波動セビが+7
遠大Kの発生が8
つまり1フレでも持続で当たれば遠大Kが繋がる。全ての波動持続当て。これは分かりますか
弱と強の差が出るのは発生さたフレームを除いた、次のフレーム以降でしょ?
なんで強波動でも持続当てなら全て遠大Kが繋がる、って言ってるのがやからないのでしょう
つまりあなたやフレームを調べてる人が示すべき反論は、発生したフレームで弱のみ持続当てになるパターン
既に言葉に矛盾があるのがわかりませんか?
それともこちらが見落としているのでしょうか
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弾速遅い方が持続当てになりやすいのに強波動だけ持続当てになることなんてなくね?
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>>717
何度も書いてますが少しでも持続ならすべての波動から遠大Kにいける、プラス8フレームという数字が得られます。
波動セビが密着でもプラス7なんですから当然ですよね?つまり使い分ける必要、弱である必要が無いのです(猶予を増やしたいという理由以外で
近いパターンはどちらの波動でも持続当てなら全て遠大Kにいける強波動のみ遠大Kいけるので次は遠いパターンの話になる、これが何故理解出来ないのでしょうか
遠い場合、中足から弱波動が繋がらない場面がでてきます
遠いので両波動共に当然持続ですが、そもそも繋がらない弱ではコンボが無理ですよね?
強である必要があるのはこの場面です
近目ならどちらでも持続当てになる
遠くなると強しか繋がらない場面がある
それだけです
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ここ変だな
>>近いパターンはどちらの波動でも持続当てなら全て遠大Kにいけるので
次は遠いパターンの話になる
これで
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http://ssks.jp/url/?id=348
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http://ssks.jp/url/?id=348
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>>718
いやだから弱の方が近い距離でも持続当てになりやすいでしょっていってるの
止まってる相手と戦ってるわけじゃないんだから強安定になるわけはない
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そもそも強波動じゃないと繋がらないぎりぎりの間合いの場合
ときども遠大Kじゃなく遠大パンか大足にしてるからな。
遠大Kに繋ぐときの話しをしてるのにぎりぎりでビタで実用的じゃないものを
持ち込まれても話がかみ合わないのは当たり前。
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せっかく書いたのに理解できる人が1人もいなくて悲しい
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今更だけど密着から〜フレは密着から後退した時間ね
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>>722
答えは今日安定だよ
ガードさせた後のフレームの話なら別だけどね
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>>718が延々と有利と持続こ話をしてるけどこの通りだったわ
猶予をわずかに増やせるが、遠い距離で繋がる距離が1フレ歩いた分だけ減る
弱波動はそういうもの
イメージで遅いほうが遅く当たるから持続うまうまみたいに思うだろうけど、実際は無いに等しいメリットと、強波動が思ってたより近くで問題なく持続当てになるから、弱を使う理由はない
絶対にない
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弱の方が持続当てになりやすくて弱じゃないと繋がらない距離もあるのに
中足強だけでつながるときのことだけ考えて強にするなんて、どう見ても安定じゃない。
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>>728
で、それは具体的に何フレームの話?
少なくともリュウ相手で画面中央ぼったちでは立、屈かかわらず存在しないよ
言ってくれたら調べるけど?
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キャラと状況書いてくれたら調べますよ
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トレモでためしたけど弱の方が遥かに繋がりやすい
入力猶予がこれだけ違うなら弱の方がいいわ
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表からでもわかるけど多分1〜2だよ
大きいけれど、確かに猶予以外はメリット無いね
てっきり弱しか繋がらない距離があると多くの人が勘違いしてると思う
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安定の弱か、距離の強って事だな
>>714
を見た感じ、中ってどうなんだろ
弱強が1Fしか変わらないから美味しいとこ取にならないんかな
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>>733
この表見ても有利は分からんからここから見いだせるのは強が弱の完全上位互換だよ
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>>729
だから波動セビで+7しか取れない間合いだろ。日本語読めないのかよ。
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>>735
その間合いでも持続当てなら強でも遠大足が繋がる
君の持ってるゲームが同じならね
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遠大Kスカるのは痛いし強じゃないと繋がらないような微妙な距離は遠大Pか中足経由か大足で良いわ
運びは遠大の方が距離長い分良いけどそこまでダメージは変わらんし
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>>735
もっと具体的にどのキャラ相手で画面中央なのか端なのか、はたまた端から少し離れた距離なのか
弱だけしか遠大足が繋がらない距離なんて本当にあるのかな
フレーム計算的には無いだけど、それがわからない人がいるだけの話
有利は増えるはず、有利に関しては興味がないから調べないけど
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>>736
だから持続にならないことの話をしてるんだが日本語わかんないの?
遠めの距離でも猶予がビタか+1かには雲泥の差があるし完全上位互換には絶対にならない
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遠大あしが繋がらない状況の話しされてもな
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>>739
常に最大狙うか狙わないかの差だよ
安定しないなら別にビタ挟まなくていいよ
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>>734
そうか。サンクス
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ときどはどっちでやってんの?
たぶんとか恐らくとかじゃなくキーディスがあって確定してる動画があるなら
俺はときどがやってるほうを信じる
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遠大足だと中足波動からダメ343 スタン535
大Pだと331、スタン485
仮にダメ10は妥協してもいいとしてスタン値50捨てられる感性がわからん
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>>728
弱じゃないと繋がらない距離
これがそもそも間違い
何回フレームの話をしても理解出来ないみたいだけど、大Kのビタ押しを失敗しない限り、弱じゃないと持続当てにならない距離が無いのです
あるというなら、再現するレシピを示し、イメージで語るのをやめて、認めて下さい
発生した瞬間以外に弱と強の差はない
差が出るフレームでは強でも持続当てになる
弱にするメリットは猶予の問題以外ありません
これが理解出来ないんだから、もうやめておきます
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>>735
その距離では弱でも持続当てにならないから
>>739
結局猶予の話
猶予以外優位性はない
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猶予以外の優位性は皆無だと最初から書いてるのに
弱じゃないと持続当てにならないって、フレーム無視のイメージ語りしかなかった
終わり
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きもいの沸き過ぎだろ
おまえら素人の意見なんてどうでもいいからときどのプレイ動画貼れよ
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なんだひとりが連投してるだけかよ
いつものきちがいか
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勘違いが正されて、取捨選択に明確な判断基準が示されるんだから別にいいんじゃないの。
横からキチガイとか言う奴より有益だろ。
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キチガイが有益は
ない
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きちがいはきちがいなだけで有害だから
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しょーもな
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