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豪鬼 PART 25
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自らを「拳を極めし者」と号する格闘家。
「殺意の波動」をもって兄・剛拳を倒し、修羅の道を歩み続ける。
求めるものは究極の「死合い」であり、「殺意の波動」によって
リュウをその境地へ導こうとしている。
スーパーコンボ:瞬獄殺
ウルトラコンボⅠ:真・瞬獄殺
ウルトラコンボ Ⅱ:天衝海礫刃
既出攻略情報はこちら。
豪鬼 家庭用スパ4WIKI
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/42.html
AE攻略情報
http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/1649.html
前スレ
豪鬼 PART 24
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1431798987
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大パン天衝が安定しだすと途端に面白くなるね、このキャラ。
遠大K立ちコパ遠大パン天衝とか非常にかっこよいですたい。
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補正掛かりまくりでガッカリ威力だけどな
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まあ起き攻めいけるしな。強いよ。
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ときどさんの勇姿を見ようかと思ったら
ザバック上げてないのかよ・・
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ようつべで「canada cup」で検索したら出てくるよ
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天衝からだと斬空重ね➡百鬼K(連ガ)➡地上択ですか。
やっぱり、コアコパ投げか
コアコパ遅らせ近中Kのグラ潰しでシンプルにいくべきですかね?
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>>7
斬空百鬼Kはもう暴れてくれる人殆どいないし最近は遅らせ百鬼投げ多めでやってるな
あと一歩なら空ジャンプF消費からのめくり竜巻もやっぱ通る
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大kが2段当たらないキャラに対して2段目スカって確反くらってるのになんでやめないの?
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当たれば300なんだから良いだろ
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セビ割るし、ダッシュにひっかかる。
飛びも落とす、置き技狩る。
コンボに繋がるから期待値大きい。距離によっては大パン繋がる。
ガードでもライン押せる。
垂直していたら真瞬獄確る場合もある。
立ち回りの遠大K見せておけば
勝手にカウンター狙いのしゃがみガードでかたまってくれる。
普通に待ってる相手に連発しない限りは用途が広く高性能な技。
残念でした。
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豪鬼のホラーコス個人的に当たりだわ。
狂オシクなる前の鬼みたいで良い感じ。
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最近セビ当ててバクステした時膝崩れしてた場合ちょっと詰めてる
バクステしててもちょい歩き遠大Pが結構立ちくらいするんだよね
遠大Kからフルコン入る場合もあるし
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両方入るんだったら
遠大K➡立ちコパ➡遠大パン➡大竜巻で画面端に送ってさしあげるか
遠大パン➡天衝で400ダメもらうかの使い分けでいいんでない?
あまり白ダメージ背負っちゃいけないキャラだから
立ち回りのセビはそんなに振れないけどな。
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>>11
長々とありがとうございました。
あっあとスカって確反喰らって勝手に4んでってくれてとても楽に勝てるお客様なんで
これからもそのプレイやめないでくださいね
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二段目スカルような振り方しちゃダメだろ。やるなら二段目だけ当たる振り方。そうすればセビステや前ステ時に二段引っ掛けられるし何よりリスク減らせる。
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ときどさんおめでとう
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とっきー名試合だったな
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うおおおおおおお!ときどさん優勝おめでとう!
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情熱つまっててウルっときたわ
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マジで感動したわときどさん、俺も最強と信じて戦うよ
ただやっぱフェイロンに昇竜締めは危ないっしょ、スカりやすいから大足1択って自分で言ってたのに
EXでも怖いからもう大足にしよう
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ときどさんの愛情素晴らしす
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ときどようやく優勝したな。何年ぶりの大会の優勝だろう
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この面子の大会での優勝は立派すぎる
ふーど戦久しぶりにスト4シリーズの試合で血が熱くなったわ
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まじで泣きそうときどさんすげえよ
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>>16
普通2段目だけが当たるように撃つと思うよねw
でも>>11が言うには違うらしい、だからスカって反確くらって勝手に4んでってくれるってよ
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最近、豪鬼にキャラ変したんですけど、立大P→ウルコン2が出来ません。
やり方を教えて下さい。
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阿修羅はさまないと出来ないよそりゃ
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遠大k乱発する豪鬼に勝った他キャラ使いが相当嬉しくて書き込んだんだろ(笑)
普通の豪鬼使いはそんなことしませんので真面目にキャラ対頑張ってね!
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まあかなり強い技なのは間違ってない
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プリプリさんと当たったんだろ
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https://www.youtube.com/watch?v=y0sbA6koaUk
これの4位のときど豪鬼かっけぇな
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全キャラでザンギが一番苦手で勝てるのイメージ全然沸かないんだが、ここの人達は誰も困ってない?
他の胴着だと遠大Kが遠いところも対空しにいけたり地上でも置いておくと機能したり、昇竜の判定広い、火力高いのもあって
そこである程度ダメージとれると思うんだけど、豪鬼だと対空したときのリターン少ない上に対空しにくくて
結局曖昧な距離で飛ばれて距離つめられて画面端ってパターンがかなり多いんだけど
何かやらないといけないことというか良い対策あるのかな?
PP2500前後なんだけどザンギと当たると勝てないし上からの起き攻めがほぼダブラリで落ちちゃうから残空重ねしか
やることわからなくてつまらないし、当たるとすごく嫌な気分になるから、少しでもましになるように対策知りたい。
強いプレイヤーの動画見てまねしようと思ってみても、ときど氏も結構ザンギに負けてるし
具体的なこれやってれば相手はきついっていう対策が立ってるようにみえなくて、全然有利な組み合わせに思えない…。
こかした後〜立ち回り共通で弱スクリュー届かない遠目の間合いから遠大P波動入れ込みが削れるし当たったときにSCすればリターンも大きいから
ザンギ戦の動画でもみんなしてるみたいだし、割と安定行動かなとは思うんだけど、それ以外やること全然わからない。
残空も波動も調子よく撒けてても、飛び落とし難いのもあるし1回EXバニで抜けられてそこから起き攻め始まったりして、結局ダメージ負けして負けちゃう。
遠大Kガードされるとスクリュー確定したり、大足ですら弱バニ確定したり距離どうもどれもこれもリスクリターンあってない気がしてならない…。
ザンギ得意の豪鬼使いはみんなどんな意識で戦ってるの?
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距離どうも→距離によるのもあるだろうけど
長文の上に誤字すまない…。
ザンギ戦上手い人どうか教えてほしい。
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大足で弱バニ確定するのは近いときだけ 先端付近ならほぼ確定しない
ダブラリで落ちるってのは詐欺ミスってるからでしょ
対空しづらい間合いにするってのは、ザンギに限らず基本的な戦術だから、
もっと距離離すか、踏み込むか、きついままその距離で戦い続けるか自分で選んでどうぞ
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ザンギ戦は
玉撃って
差し合って
上落として
逃げて
をひたすら頑張るだけな気がする。ウルコン1で対空火力上げて。
押されたラインはダブラリのスカリに遠大パン大竜巻、スクリューのスカリにもキャンセル大竜巻とかでライン上げつつ、上の繰り返しなきがする。
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起き攻めはタブラリスカルのとかあるけどディレイもあって相当シビアだから諦めていいんじゃないかな。
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全キャラで!?さすがにないなー。投げキャラだけでもヒューゴが1番やり辛い気がする
どっちかいっていうとザンギよりホークのが苦手だなー、同レベルのザンギにはほぼ負けない
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感想しか書いてなかった。>>36をやるのがベスト
起き攻めは大逆転したい時以外しない。結局ジャンケンに近い。弱灼熱重ねとかでいい
たぶん弾の撃ち方が微妙な印象を受ける。対空は普通に昇龍。シベブリ溜まったらEX昇龍
ゲージは他特に使わんしEX昇龍に全部回してもいい。UC1対空も吸われる恐怖はない
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それより本田が苦手。
全然作業できないから流れ教えて
そもそも大足締めすべきなのか?
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>>36
UCは1がいいんだね。有名な人達が2だったから思考停止で2選んでた。
よく考えたらヒューゴ戦とかは中足対空が着地コマ投げ以外に割と安定するからよくしてるし
それ考えたらザンギもあまり変わらないから、その延長で中足に常にUC入れておけばダメージとれるね。
昔は大足キャンセルして出せたらしいからよく使われてたみたいだけど
最近始めたもんでよく打たれる技にガードからの確反で入るキャラ以外、後は何も考えずUC2選んでた。
遠大Pからはほぼ弱竜巻当たるからコンボは必ず竜巻昇竜にしてたけど、ライン上げること考えたら大竜巻もいいんだね。
ダブラリのスカりは上の方に判定ある技は後出しでも大体負けるイメージがあって全部大足で反撃してたから
安いしライン上がらないしだったし、ここ直すだけで大分変わりそう。
参考になった。ありがとう。
>>38
ゲージはEX昇竜がいいんだ。ザンギのUC2は空中判定になる技にならなんでも掴むイメージだったんだけど
タイミング次第だとは思うけど無敵で抜けられるのかな?
まだ試せてないけど、ゲージ今までどうにか押し返したくてEX波動とかにも使っちゃってたし
ゲージ回すところをあまりよく考えてなかったかもしれない。
起き攻めはダブラリ怖いしガードされても結局距離縮まっちゃうのが怖くて、何もしなくなってたけど、やっぱりこれでいいのね。
参考になった。ありがとう。
簡単に改善出来そうな部分がいくつか見つかって嫌なイメージも少しは薄れてきた。
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>>41
シベブリ溜まったらEX昇竜対空とかの割と基本的なとこの調べ損ねが他キャラに対してもありそうだからそういうところ潰してくだけでも変わってくと思うよ。ウルコンの選択にしても特にこだわりが無いならもっと考えて選ぶべきだし。
ちなみに豪鬼のEX昇竜の無敵の長さは最長のセスの次に鬼と並ぶ無敵の長さだからシベブリにはタイミング問わず全勝ちですよー。
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本田なんか特に弾撃って落とすに専念するだけっしょ。コパでの飛びめんどいけど
起き攻めは何でもいい。てか今の豪鬼は立ち回り強化、起き攻め弱化だから立ち回りに専念して戦った方が勝率安定するぞ
起き攻めなんて体力リードされてまくりたいときだけやれば十分
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確かに波動が大事なんだけど、斬空の打ち分けも同じくらい大事。
例えば、垂直からの頂点ふきん小斬空。
これをザンギが咎めようとしたら立ち大kかバニじゃん。
中斬空だったらexバニ。
距離にもよるけど結構意識しないと対処はできない。
空ジャンプ混ぜると、ザンギのミスをつれること多いよ。
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相当の自信がない限りは、中足大足の差し合いは挑まず、波動一本。
ガードされてもスクリュー確らない間合いの立ち大Kは見せておく。
斬空と百鬼、波動でとにかくゲージをためて、ザンギの隙に反撃する火力をあげる。
exバニ食らっても、阿修羅なり上入れっぱなりで攻撃を継続させない。
プラスゲージ火力で体力レースを逃げきるってのがおおまかな方針かと。
まあザンギ有利だと思うけどね。
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とりあえず起き攻め重視の戦い方から、基礎を大事にした闘いに変えること
今の豪鬼は楽しいわ。850の分はかなり強いし
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PP2000程度のザンギに勝てないってのは単純に知識不足
基本的な知識がないのに、トッププレイヤーを真似ても伸びないだろう
マゴさんがよく言ってるけど、形だけ上級者の真似しても意味ない
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ザンギもホークも天衝でしょ、
バニシング、コンドルパナしてくるから
スカかりに大パン天衝入れ込んでおくと補正少ないからいいダメージ出るよ。
それに起き攻めされた時に阿修羅すると割りとバニやダイブで追いかけてくること多いんだよね。
対空で生で当てるのはきついけどね。
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まあ普通に天衝だな
雑魚刈りにも強敵にも天衝のがやりやすい
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ホーク戦に自信ニキ、処理れる立ち回り教えて
スパイアがスカる間合いで空ジャンプ捨てるか、事故怖くても昇竜の間合いがいいのかも分からん
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本田の飛びの期待値がザンギとかより高いから嫌なんだよな〜
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殆どの本田は斬空だけで終わり
斬空の対処が上手い本田は箱でも一人しかみたことない
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意外と垂直打ってるだけの本田って
上入れっぱでガードしてない場合が多かったりする。
やけに着地際の中足刺さると思ったらサボっていたのね!
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重量級で一番きついのはヒューゴ。
全キャラだったら
殺意リュウ、ヤン、セス、ヨガ、グヘヘが苦手。
ヨガ野郎の昇りジャンプ大パンにリスク与える方法知りませんか?
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そうだよね
お気に入り
ttp://wk.tk/hzokEg
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ヨガ野郎の昇りズムパンなんか、ヒットされても真獄確定やん・・・
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ダルの登りスナイパーとかリバサuc1で喰らいガード関係無く確定じゃん
流石に豪鬼使いじゃなくても広く知られてるレベルの対策やぞ・・・
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レベル低い話ばっかりだなw
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≫50だが誰かホーク戦の立ち回り教えてくんろ
レベル低くてスマーン!
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教えてやれよ
レベルが低いとか言ってる動画勢には無理だろうけどな
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弾と対空で有利。
コンドルダイブはガードでUC1確定。
スパイアはスカりに遠大パンUC2。
垂直様子見には昇りジャンプ大パン。
置き攻めにめくり竜巻はしない。
あとは頼んだ。
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ダルのスナイパー先端だとシンゴクかくらないけどね、ヒット時。
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>>60
したらばの個別攻略まで来る動画勢とかいると思ってんの?wアホすぎw
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>>63
もーーーーしかして答えられず???
知識がないどころかエアプだからそうやって逃げてるんでしょ???
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>>64
まずお前が答えろよ
雑魚ザンギにも勝てない奴の話やら、ダルシムの確反もしらない話のどこが高レベルなのかを?
はやくしろよ
ググればすぐ分かる基本的なことも知らない動画勢はお前だろ
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ググったり過去ログみればすぐ分かるレベルの話を知らない奴が低レベルと呼ばれるのは当たり前
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もしもPP別に攻略スレが別れられたらみんな幸せになるのかもな
PP2000には2000の悩みがあるだろうし。。
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>>65
お前がわざわざレベルが低いなんて煽ったのが始まりでじゃあさぞお高いんだろうから答えろってだけの話だよ???
ここまで説明してあげなきゃ伝わらないなんて文盲ならいいよ????
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文句ばっかりで聞いてることへの返事もせず貶すだけのやつがPP高いわけあらず
相手にするだけ無駄なんよ
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学生時代に皆で文化祭の準備しているのに、「・・・・くだらんな。」とかいってる割に普段人の目を気にして便所で飯食っているような奴だろう。
どこにもいるから、そういう残念な人。
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なんか荒れててワロタ・・・
滅多に会わんから自分でホーク使って辛い所感じてみま
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>>68
話逸らしてんじゃねーよ
俺がレスしたのは確反のところだろうがクズ
>>56や>>57の反応が普通で、
そんなことに噛みつく時点でお前が低レベルだってわかるんだわw
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確反も知らずに顔真っ赤にしてファビョってウメスレ語で煽るとか、本当に動画勢の極みだなw
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>>72
話逸らしてんじゃねーよ
俺がレスしたのは確反のところだろうがクズ
>>69や>>70の反応が普通で、
そんなことに噛みつく時点でお前が低レベルだってわかるんだわw
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確反も知らずに顔真っ赤にして連投までして煽るとか、本当に動画勢の極みだなw
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有名な確反も知らず、ageでウメスレ語で煽るって時点で動画勢バレバレだもんなw
頭おかしいんじゃね?
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したらばの個別攻略に来る動画勢とかいると思ってんの?あほすぎとか言っておいて
気に入らなかったら相手を動画勢呼ばわりし始める方が頭おかしいと思うが
もしかして自分はあほだって言いにきたのかな?
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自分はあほですって言いに来たんだろ
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あほのやつ論破されて逃げたな
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ID:zYX5vppU0
ID:9RwU9xnc0
論破されて逃げた話が理解出来ないあほのやつ
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まあ、知識と反復練習で勝つキャラではなくなっているけどね。
地上戦と守りの巧さにかかってるわ。
もちろん天衝コンボをミスらない精度は必要不可欠だけど。
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その地上戦と守りにも知識と反復練習いるけどね
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2012は起き攻めと仕込み調べるの楽しかったなー
やっただけ返ってきたからやり甲斐があった
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俺は逆に2012より今のが好きだなー。
2012なんて本当にハメてるだけ。今以上に置き攻め頭でっかちな豪鬼が多くてやってもみても面白くなかった。ハメれたら勝ち、ハメれなければ負け、そんなんばっかだった。
側から見て明らかに実力差あってもハマればひっくり返る。
今も十分そういう面はあるけど昔に比べれば
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俺は逆に2012より今のが好きだなー。
2012なんて本当にハメてるだけ。今以上に置き攻め頭でっかちな豪鬼が多くてやってもみてても面白くなかった。ハメれたら勝ち、ハメれなければ負け、そんなんばっかだった。
側から見て明らかに実力差あってもハマればひっくり返る。
今も十分そういう面はあるけど昔に比べればだいぶマシになったと思う。
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始動の中足、遠大K、遠大Pぶっ刺されば
2ゲージとウルコンで400〜500ダメ
持っていく危険なキャラになっているんだが。
地上戦もコンボうまくないと今回は駄目でしょうね。
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相手する側としても2012豪鬼よりウル4豪鬼の方が負けた時納得いく
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ウルトラなってつかいはじめたけど、
それまではこのキャラただのウンコだと思ってたよ。
なぜなら、対人ゲームとして人同士の駆け引きを完全に捨て去った勝ち方が主流だったから。
ハメの攻略を格闘ゲームの成長とするのは対戦相手に無機物を選んでるのと同じことであって。
格闘ゲームの魅力を大きく損なっている。
他ゲーの一人用でも代用できる遊び方をしてたら成長もないしこのゲームのこのキャラのみの強さはゲームやキャラが変わったとき気付いたらみんなの後ろにいることになるよ。
実際そうなったでしょ
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俺はウルトラになってからはじめてスト4シリーズやり始めたけど昔の豪鬼のハメる感じと言うか起き攻め通りまくる感じやってる方は気持ちよかったんだろーなって思うよ。
初心者には豪鬼難しいよほんとに。
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俺は普通に頭に来てるけどね。
熱帯で大足百鬼P4f詐欺安定させるのにどれだけ練習したことか。
それが6年続いてきたゲームの7年目でいきなり取り上げられたんだからw
今はケン使ってるけど適当な起き攻めでも強いし体力あるから好き勝手出来るし楽しんでますわw
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豪おに
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豪鬼だし、体力低いし気まずくなったら逃げるだろと思われているところをガンガン詰めていって
ひよった相手の中足潰して天衝コンボでキーーーーン!
という展開なんて脳汁出るけどな。
グラ潰しのバリエーションや火力が
上がっているから
崩しが楽しい。
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>>90
まあしゃーないよ。
けど大足から微歩き百鬼での4フレ詐欺なんて他のキャラもそれくらいの難度はやってるよ。
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竜巻昇龍を落としまくるんだけど何かコツない?
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ボタンピアノ押ししてみたら??俺もミスるけどかなりましになった。ときどさんはミスってるの見たことないな。
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ガチャる。
コマンド作っておいて大パンボタンをピアノ押し。
てか、落としまくるって
ひと試合で2回も落としたら豪鬼はしぬ。
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ピアノ押しかー。そうか、別に一回ビシっと入れなきゃならないわけじゃないよね。
サンクス
>>96
実際これで何度勝ち試合を落としたことかw
慎重にやるほどむしろ失敗してる気がする
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ときどはこないだふーどフェイロンに落としてたよ。
フェイロンにはスカりやすいんだそうな。
まぁミスって落とすのとは前提が違うんだろうけどw
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遠目の飛びへの遠強P対空ってリュウや殺意の遠強K対空とは感覚全然違いますか?
屈強Pも他キャラと比べると、強いは強いとおもいますが、発生早過ぎるのと持続が短いのとで今の私にはまだ使いこなせないですね…
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>>99
リュウの遠大Kとは信頼度が全然違うと思う
あっちは自信持って押せるけど遠大Pはあんまり押したくない
屈大Pは強いと思うけど
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