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STREET FIGHTER V
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次回作であるストリートファイター5について語るスレです。
現在判明しているキャラや技など皆で語り合いましょう。
予想などをするの面白いかももしれません。
それではよろしくお願いします。
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1417782460/l50
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コンボフィーンドは技術介入度上げていくことに否定的みたいだしスト4の開発陣の考えを継承してそう
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お手軽派のコンボとマインドスポーツを狙う杉山いったいどうなるのか
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杉山さんには、中身に関して何の決定権もないよ
日本側の工数の調整とプロモーション関連をちょろっとやってるくらい
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>>951
名前の意味全否定だな
もうチンポカィーンドに改名しろよw
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>>950
それ防御システムって言わなくね?
それらは全部ギルティにもあるし、空FDで空投げ以外の全択拒否できるんだけど
ウル4で全択拒否は無敵ぶっぱだけ
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>>944
4は投げ抜け周りやコンボとキャラ対に労力要求しすぎたでしょ
使い方知ってさえいればそれなりに動かせるくらいの難易度でいいよ
Xよりほんのちょっと複雑って程度に留めるべき
それでも簡単に差は出るだろうし
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>>950
防御より攻めのほうが強いだろ・・・。
無敵ぱなしなしでって何処のPP帯?
ガイやコーディーに攻められたらそれらだけで凌ぐは無理
まぁ別にこの2キャラに限った事じゃないけどきつい攻めや連携が多すぎるこのゲームは
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グラップとグラ潰しで読み合うのは良いことだと思う。
ただグラップ(しゃがグラ)の立場が微妙でキャラによって差がありすぎるのが可哀想
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>>958
いやー、いらねっしょ
4の投げ抜け関係は運要素強すぎ
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そこら辺いらないってことは複合グラ消滅、弱P+Kを含んだ時点で投げになるってことかな。
良いか悪いかは分からんが運要素はあまり変化無い気がする。
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投げとグラ潰し自体は良いと思うけど結局一部急降下技や完全無敵技からのリターンがやばいからってとこだと思うあと
ウルコンのリターンの問題でバクステしにくいしそのせいで無敵技関連での運要素の問題もあるな
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より理詰めの方向が求められてるってことか
バーチャみたいな、フレーム関連がわかりやすかったら面白くなりそうだね
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セビグラバクステが一番終わってる
せっかくグラップ関連の攻防は面白いのにこれのせいで台無しや
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セビグラバクステは赤セビのおかげで実質弱体化されたな
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その分、赤セビが一部強キャラをぶっ壊れにしたけどな
万能テク一個潰すのにどんだけデカい犠牲払ってんだ
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昔みたいに硬直後に投げ無敵つけた上で投げは1F発生でいいと思うんだけど。
コマ投げハメと連打系の投げを無くしたスト2Xの投げシステムって感じで。
ただしボタン同時押しすると投げも投げ抜けも不可で
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あれから新しい動画出た?
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出てないでしょ。
あのリークが出てから情報が音信不通だし。
今回あのリークからは要らないキャラが多すぎだわ。
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>>966
それだとボタン新しく増やさないといけないって分かるよな?
アケコン買い直すとかゴメンだわ
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新キャラPVの夢みたわ
3体の人形と3本の旗を設置しながら戦うキャラだった
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次スレいらんからな
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1332185617/l50
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ガイルやケンはVでいるんだろうか?
今までマイキャラだったから気になってしょうがない。
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次スレ立てといた。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49802/1431990110/l50
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またスレ立て厨かよ…自分で踏んでもないのに立てるし、そもそもPart.2でもないし…なんとかしろよこの馬鹿
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べつにいいんじゃねーの?過疎したらばで細かいこと気にすんなよ
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別にこれだけ盛り上がってるんだから続きがあってもいいじゃん。
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ここまで全部一人の自/演
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現役勢は当然としてストシリーズ経験者とか潜在ユーザーどんだけいると思ってんだ
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>>969
なんで?
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〉〉972
ケンははいるだろうね、ただガイルは分からん。
あのリークってケンが居ないって噂されてるけど、
HADOKENはあのリークはガセだと言ってたし。
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6月頃にはなんかイベントあるんだっけ?
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E3がある さすがになんかやるでしょ
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小野ちんがスト5関連でE3待ちきれないって言ってたやん
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超会議でイベントあったのにその後でE3待ちきれない言われてもなぁ
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>>984
超会議とか日本の一部しか盛り上がらないイベントよりE3のほうが確実に盛り上がるし宣伝になるとおもうんだが
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>>979
>ただしボタン同時押しすると投げも投げ抜けも不可で
旧格ゲーはレバー強Pか通常投げだったので、飛べば打撃、ガードで投げが確定し、1fだと先読み投げしか勝ち目がなかった
投げはずらし押し空キャンで猶予や距離を伸ばす物なので、同時押し、連打で受け付けなくなると、単純に通常投げの長いキャラが一方的にハメる事になる
結果、単純にダメージを取れる投げハメを平等にする為に投げボタンを増設する必要が絶対となる
なんか疑問ある?
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書き忘れたが、投げが弱PKの時点で「内部処理上必ず」ずらし押し猶予が発生する
これはプレイアビリティ上なくせないし、これがなかった時代はひどい事になってた
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>>986
連打で投げ抜け系受付させていいし、ジャンプ移行とかバクステみたいに投げ無敵を投げようとしたら投げスカモーションでも出せばいいだけじゃねーの
そもそもXHDの投げシステムだとしても文句言ってる人、ほとんど見たこと無いけど
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>>986
>>966からボタン増設まで話の飛躍ワロスw
なんか面接の時に研究の細かい話を初めてドヤってる就活生を相手にしてる気分だわ
俺レベル高いだろ?ってアピールしようとして自爆する感じ。
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>>988
空ガがあるから
ところで、XHDって何?
>>989
お前、本当は理解しないでウル4やってるだろ??
これで飛躍ってどんだけ適当にゲームやってんだよ
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https://www.youtube.com/watch?v=epPou9RzeKM
やっとベガきたな
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マントをひるがえすのがかっこよすぎるんだが
ドッスンがもっさもさで気になる
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>>990
わかった
連打系の投げを勝手に勘違いしてるんだ
ヘッドボマーとかワイルドファングだろうよ
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ベガかっこええやん!
原点回帰のスト4に正統進化のスト5って感じでええやん!
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まぁそれを抜きにしても飛躍してるし、理屈メチャクチャだと思うよ正直
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>>995
同時押しで受け付けなくするのはどう説明するん
昔のゲームは入力要求信号の都合上、完全な同時押しを受け付けないタイミングがあったから同時押し猶予が生まれたんだよ
これはシステム上なくせないし、なくすと実際にひどい事になる
キーディスが完璧でも投げを受け付けないとかな
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次スレにその話題持ち込まないでね
つまらん理屈並べて論破()とか邪魔なだけだって気付こうね
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次スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/49802/1431990110/l30
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よろしくね。
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ume
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