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AE2012ダイアスレ2

1俺より強い名無しが呼んでいる:2013/01/25(金) 13:09:15 ID:Lao5AYn60
スパ4AE ver.2012のダイアグラムを議論・作成するスレです
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/49802/1356601575/

229俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/07(木) 19:14:27 ID:WtBPQDKQ0
バルログ使ってるけど、ダンには五分〜微不利だと思ってるわ・・・
普段バルログのやりやすい間合いが断空されたりで、戦いづらい相手だと思ってる。

230俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/08(金) 09:05:10 ID:sQRfElRE0
俺は>>229がキャラ対できてないと思ってるわ
普段の間合いでやりたい事されるのわかってて普段の動きしかできないんじゃあねぇ

231俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/08(金) 12:43:28 ID:7w6lBEUUO
バルログは使わないから分からないけど俺は剛拳使いだけど防御に難あるキャラはダンはかなり嫌な相手だよ。
正直アドンのがやりやすいもん、多分バルログもそうだと思う。
上がでて択攻めに自信ありでも差し合い苦手って人にはダンは向いてると思う。

232俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/08(金) 12:47:21 ID:sShtvVq20
>>218
ガイルDJは6:4ぐらいの組み合わせだよ
DJの方がゲージ溜まりやすいとしてどの場面で優勢に立てるのか教えて欲しい
まずEXエアスラ。遠距離で打とうが弾速が遅すぎてガードされるか避けられやすい
一方EXソニックは当てやすいから遠距離では比較的ガイルに分があるといえる

中間距離でやむを得ずEXエアスラを打つケースもあるが本来危なっかしくて打てるもんではないんだが
同じく中間距離でのEXソバは弱ソニックの隙の少なさと弾速の遅さでソニックに合わせて当てるのがまず無理
EXソバ→セビ前ステで無理矢理近づくかEXソニックに合わせるぐらいしか使い道がない
前者は強い攻め方ではないし後者はその間合いでEXソニックを打つ温いガイルにならまだ勝てるかな

そして(EX)ジャックは基本的にガイルが飛んで来ないしEXマシンガンは基本的に
飛びを通した時のみ使用、なのでゲージがあるから有効に立ち回れるとはならないんだよね
かなりキツイ組み合わせだと思うよ

233俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/08(金) 12:56:46 ID:otZypNWg0
自分のPP書かずに議論しあう雑談スレはsageてやってくださいよ

234俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/08(金) 12:59:56 ID:sShtvVq20
>>222
サガットに弱ソバ打ち放題ってシチュエーションはあまりないと思うけどな
その距離は垂直Jもあればニ―もある、色んな選択肢がある間合いだから
それでもってDJ有利にならないね。サガットはUC2だとEXショットを
警戒して弾が後手後手になって打ちづらくなるので微不利つくと思う

235俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/08(金) 13:46:38 ID:jorHPrYg0
自己申告のPPとかなんのあてにもなりませんし。。。

236229:2013/02/08(金) 18:27:21 ID:wresF5cs0
>>230
正直、ダン戦不足なのは自分でもわかってる。
それなりに強いダン人口が少なくって、ガッツリやりたいけど機会がなかなかないのがな。
バルログは対空がどのキャラ相手でも課題だが、ダンの飛びが落としにくい部類に入るのがまたやりにくい要因の一つだと思ってる。

237俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/09(土) 00:31:38 ID:4tOMzEoA0
ダンの飛びって普通にテラーで落ちないか?
あとはバクステセビバクステ使い分ければ十分かと
近づかれて断空固め入るとキツいけど、逆に言えばダン側は飛び通すか
地上断空とかで強引に近づくしかない訳で
なんというかアベル戦に近いものを感じる、アベルには不利だと思ってるけど・・・

238俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/09(土) 01:18:17 ID:FTozauJQ0
断空固めにセビバクステはないでしょ。
強気に断空連発されたらけっこうジリ貧だし。

239俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/09(土) 01:24:37 ID:4tOMzEoA0
え・・・対空の話なんだけど
誰が断空固めにセビバクステなんて言ったよ
そもそも断空はアマブレなんですが・・・大丈夫?

240俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/10(日) 02:29:54 ID:lNGyOLHw0
―|RY|KE|Ch|hO|BL|ZA|Gu|dh.|BI.|ba.|Sa|VE|Vi..|rU.|EL|aB|Go|Sk|Da|rO|Ge|Ca|FE|Gk|SE|DJ|TH|DL|IB.|Mk|Ad|Cd|Gy|Hk|JR|YU|YA|EV|On|
―|隆.|拳.|春.|本.|電.|祖.|軍.|印.|牛.|爪.|虎.|帝.|蛇.|豚.|料.|阿.|豪.|桜.|弾.|占.|元.|蜂.|烈.|剛.|造.|踊.|鷹.|紳.|息.|真.|豹.|囚.|凱.|油.|蹴.|兄.|弟.|殺.|鬼.|合計
殺|4.5|5.0|5.5|5.5|5.0|5.5|5.5|4.5|5.0|5.0|5.0|4.5|4.5|5.0|5.5|5.0|4.5|5.0|5.5|5.5|5.0|4.5|4.5|5.5|4.5|5.0|5.5|5.0|4.5|5.0|4.5|5.0|5.0|5.5|5.0|4.5|5.0|-.-|5.0|

対戦経験少ないキャラ多いし、突っ込みどころ多いかもしれないけど・・・。
一応マスター程度です。
火力差でもうちょい有利付けれるキャラいるかも。

241俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/10(日) 08:47:47 ID:MV1NA5jY0
>>237
落ちるけどかなり早めじゃないと落ちない、間合い調整が命のバルログがテラー対空する状況がすくない。ダンの飛びはまぁ落ちにくい方だよ。
大体、EXバルセロナが強いから溜めのあるバルログを警戒しない人も居ないだろう。

242俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/10(日) 14:28:16 ID:49mXgFDI0
>>240
4.5〜5.5に納まってて、すんげーバランスキャラのダイヤですね。
殺意で明確に有利(6.0)付くキャラはいないって感じでしょうか。

あと、伝え聞きで悪いのですが、ブランカには不利と聞いてます。
そのあたり、何か五分とされるところに理由はありますか?

あと、MUNでsakoさんがベガ相手だと殺意を使わず元にチェンジしてましたが、
ベガ相手は微不利で収まるものなのでしょうか。

243俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/10(日) 14:37:27 ID:zAwFDgR.0
正直バルログで殺意はリュウ相手よりキツいんだけど、五分なのか・・・

244俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/11(月) 11:06:50 ID:G0vWyRfE0
>>242
5分の理由とざっくり聞かれても説明難しいだろw
逆に不利の理由書いて反論貰おうぜ。
不利ですよと言われて納得したわけでもあるまいし理由くらい聞いてるでしょ?
それ理解してないと5分の理由もピンとこないだろうし。

245240:2013/02/11(月) 20:20:14 ID:1UZrLrtE0
>>242
良くも悪くもバランスキャラだと個人的には思ってます。
6有利が付くキャラってのは今のところピンとこないですね。

ブランカに関しては同BPレベルのブランカと5分ってます、人読みもありますが・・・。
格上のブランカには負け越してますけど、プレイヤースキルの差ってのもあります。
個人的には不利だと癪に障るので5分にしました。
ただ、初見はこちら側がちょっときつい組み合わせだとは思います。

ベガに関しては5分未満だとはっきり思っています。
BP2万台の人に少々手こずるのが自分で実感できますし
仕込み関連ちゃんとすれば同レベルのBP相手にほぼ5分つけれています。
僕は格上の人とあまりやったことないですし、対戦経験少ないキャラです。
4.0を付けるのは嫌だったので4.5にしました。

>>243
先に謝っとく、癇に障ったらごめんw正直4.5付けたいキャラだったんだけど
これまた同BP相手には勝ち越せてるので、5分にしました。
元々リュウを使ってた時期があったんですけど、リュウ使った方がバルログに勝てますw
殺意だと、殺意側が明確に立ち回りがきついと思っています。

>>244
自己納得な文章ばかりで申し訳ないです。
きっちり理由書いていったら凄く長くなるし、正直めんどくさいw


このキャラには不利だ不利だと思ってゲームやるより
頑張れば5分いけるんじゃねぇかと思ってゲームする方が楽しくて好きなので
物凄く主観的なダイヤです。
長文失礼しました。

246俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/12(火) 00:34:18 ID:HVnkogvk0
>>245
あー、でも確かに「地上戦」なら殺意の方が楽だとは思う
でもワンチャン火力や起き攻め飛びの落としづらさ総合的に見て殺意の方が若干キツく感じるな・・・
本当に若干の差で、どっちもキツい事には変わりないんだけどね・・・

247俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/13(水) 08:32:40 ID:WYjWAVMwO
無難なのもありだけど
多少メリハリのあるダイアの方が見応えがあるね

248俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/13(水) 08:35:15 ID:PidssJW20
―|隆.|拳.|春.|本.|電.|祖.|軍.|印.|牛.|爪.|虎.|帝.|蛇.|豚.|料.|阿.|豪.|桜.|弾.|占.|元.|蜂.|烈.|剛.|造.|踊.|鷹.|紳.|息.|真.|豹.|囚.|凱.|油.|蹴.|兄.|弟.|殺.|鬼.|
元|4.5|5.0|5.0|4.0|5.5|4.5|4.0|4.5|5.0|5.0|5.5|5.0|5.0|4.5|6.0|4.5|4.0|5.0|6.0|5.0|-.-|6.0|5.0|5.5|6.0|5.0|6.0|5.5|5.0|5.0|4.5|5.5|6.5|7.0|5.0|4.5|5.0|5.0|5.0|

PP5000相当 自分も相手も対策済みで考慮
0.5刻みにしたけど本当はもっと細かく付けたかった

元に有利なキャラ
本田 ガイル 豪鬼

元に微有利なキャラ
リュウ ザンギ ダルシム ルーファス アベル アドン ユン

元に微不利なキャラ
ブランカ サガット 剛拳 ダッドリー コーディー

元に不利なキャラ
フォルテ ダン キャミィ セス ホーク ガイ ハカン

あとはすべて五分

249俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/13(水) 11:42:47 ID:poCa9.bYO
>>248
俺も元使いだけどそのダイヤはすごい納得出来るわ
ただキャミィに有利ってのがよくわからんね
元側の大ゲキロウからの表あて裏落ちセットプレイとか含めても
5分から微不利だと思うが

あとブランカも理論値では微有利つきそうだけど何だかんだ5分くらいだと思ってる

250俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/13(水) 12:46:37 ID:JnIbdMjY0
アミュ『元×春麗は春側が大変』『春側がかなり頑張れば五分』

これは元が有利ってことだろ。
理論値なんて絵に描いた餅だし。

251俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/13(水) 14:15:20 ID:WRxt1B5o0
どう見ても元には春麗不利だけど
ハゲは黙ってろ
実戦値なら元側6:4じゃ済まないくらい有利だけどな

252俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/13(水) 15:39:22 ID:fzu80qWsO
ダイア貼るヤツはとりあえず春に有利つけとこうぜ。

この流れうんざり。

253俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/13(水) 15:50:24 ID:PidssJW20
じゃ訂正する

―|隆.|拳.|春.|本.|電.|祖.|軍.|印.|牛.|爪.|虎.|帝.|蛇.|豚.|料.|阿.|豪.|桜.|弾.|占.|元.|蜂.|烈.|剛.|造.|踊.|鷹.|紳.|息.|真.|豹.|囚.|凱.|油.|蹴.|兄.|弟.|殺.|鬼.|
元|4.5|5.0|9.9|4.0|5.5|4.5|4.0|4.5|5.0|5.0|5.5|5.0|5.0|4.5|6.0|4.5|4.0|5.0|6.0|5.0|-.-|6.0|5.0|5.5|6.0|5.0|6.0|5.5|5.0|5.0|4.5|5.5|6.5|7.0|5.0|4.5|5.0|5.0|5.0|

PP5000相当 自分も相手も対策済みで考慮
0.5刻みにしたけど本当はもっと細かく付けたかった

元に有利なキャラ
本田 ガイル 豪鬼

元に微有利なキャラ
リュウ ザンギ ダルシム ルーファス アベル アドン ユン

元に微不利なキャラ
ブランカ サガット 剛拳 ダッドリー コーディー

元に不利なキャラ
フォルテ ダン キャミィ セス ホーク ガイ ハカン

あとはすべて五分

※春麗は察しろ

254俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/13(水) 16:02:30 ID:PidssJW20
>>249
対キャミィダイヤは最近ひっくり返った

起き攻めストの持続が長いのでアマキャンで取りやすいのがまず一つ
アマキャンを使わなくても受け時のセビを忌流にすることで
喪セビのように前進しすぎて突き抜けることがなくなり
最高でセビカウンター、最悪失敗してガードでも毎回五分〜択に持っていける

キャミィは遠強Kとアローと中足で圧をかけつつ、地上戦してくる元にスト(EXスト)を刺す構図にしたいので
ベガ戦のように中距離で垂直J→脊断をある程度ばら撒くことで最大の狙いであるスト急襲を封じることが可能
キャミィがこれを封じるにはロケッティアJ強Kか超反応スパイクするしかなく
そこを意識させれば自ずとこちらの地上戦に持って行きやすくなり
それがライン底上げ及び端強逆瀧状態に持って行きやすくなる
こんな感じで考えてます

ブランカはウォーリアークラスの人とやったことがないのでそのレベルだと思ってください

255俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/13(水) 17:39:18 ID:67Ryddn.0
>>253
うりょ曰く、元さくらは元有利。
元の地上戦が強すぎて、攻めをしのぎ切れないらしい。
バクステ性能がいいのもキツイらしい。
ただ、体力が少ないんで我慢合戦すると元もしんどいだろうとの事。

さくら側のダイア発言に対して「ここがきついから結局五分」ってところはありますか?

256俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/13(水) 18:02:13 ID:poCa9.bYO
>>254
なるほど
純粋にキャミィ対の参考になった
ありがとう

さくらは元側に立ち回り有利感じるんだけど元が紙すぎて結果勝敗が5分になる感じ
ワンチャン1発通ればもう一回読み勝つだけで元はピヨって負け確
いぶきやダドに感覚が近い
ただダドにはこっちの下段のリーチによる立ち回り優位がデカイから結果微有利な感じ

257俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/13(水) 19:43:49 ID:ogPjIF6E0
本当に元使い側は対策頑張ってんだな
マゴふ〜どが負けたのも対策レベルの差か

258俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/13(水) 19:50:41 ID:W8G82Nqw0
>>253
元本田はほぼ5分
立ち回り牽制は完璧元有利で飛びも早出しで飛び放題
溜め有りなら飛びにくいが、あの早い歩きで踏み込んでめくり気味に飛べばかなり落とせなくなる
火力差で行けると思ったら、元の方もコパ当てたら500以上減らしてくるっていう無茶ゲー
めくりオウガとか際どい択狙わなくても、立ち回りだけでかなりいいとこまで行けちゃうし
UCはどっちもありだけど、安定するのはUC1で不利時に1発ダメ取る方だと思う

俺がPP5000くらいで、他の同等以上の本田使いに聞いても元はあんまり行けんということになったぞ

259俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/13(水) 22:11:22 ID:PidssJW20
>>255
さくらの当て遠強Kと置き中足咲桜、強引に近づける各種春風とそこからの逆択
ノールックでも問題なく使え極大リターンのEX春風
総じて言うなら牽制面においてリーチ判定リターンに優れるが小回りの効きにくい技と
それをカバーする春風の特攻と荒らし能力

元の置き2中P百連と当て中K百連、差し返し2強K
言い換えるなら小回りの聞く牽制群が多いがそこからのリターンを得るには最低ゲージが2本必要
性能の良いセビも中足咲桜があるために攻めには使えず
中足先端をセビバクステで釣る防御的使い方しか出来ない
そしてそれをするとラインが大幅に下る

また、さくらは判定の強いJ強Kと空中春風で飛び込めるが
元の飛びはさくらの2強Pで全落ち、手前落ちで対空スカしもありますが
それ求められる時点で地上戦の間合い取りもさくら側ペースになる

今の世の風潮で「元の地上戦は強い」というものがあって実際強いと思うんだけど
これらの地上戦の技相性と当てた後の起き攻めのリターンを考えると
この組み合わせは明確に元有利はないとも思えるんですよね
他キャラなら最低ガードさせられるめくり飛びも、さくらの2強P(振り子でも)で強引に全落ちさせられるのも厳しい

>>256さんも言うようにいぶきやダドに近く、理論値と実践値で結構な開きがあるので
数字ではこうだけど、現実的にはそこまで数字通りにはならない、といった組み合わせかと

ザンギなんかもそうですね
突き詰めれば元有利まで持っていけると思いますが
その数字を出すには毎回パーフェクトゲームにするぐらいの立ち回りが求められます
ザンギのJ強Pに対してあまりに事故が多すぎる

260俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/13(水) 22:27:23 ID:PidssJW20
>>258
立ち回り牽制で元が完璧有利なのには疑問を感じます
コパ張り手が先端でも全弾ガードになる判定強化がなされたので
本田のコパバリア置きに対して元の牽制で完璧有利はさすがにないかと…
本田側は無理に攻める必要なんてないですし、前に出る元に頭突きを出すだけで
元に確反はほぼ無いに等しいですし

それに上位本田なら溜まってない時の元の飛びにはJ小Pを使ってでも空対空で落とす反応をしてくるはず
逆に落とせないなら意識配分と地上のコパと強K頻度に問題があると思います
本田の飛びの早出しJ中Pに元の対空が機能しづらいのもあって、分かっている本田は
元に対して飛びの頻度を上げて、そこでゲージを確保してあとはガン待ちに切り替えてきますね

通常の本田がやる垂直強P待ちは元の喪2強Pで落とせるので
その頻度を減らして地上はコパ多めであとは上ガン見でロケッティアと頭突き対空に集中
これで元はかなり辛いです

元:本田はアミユさんろこつさん両氏共に元不利と言われていますね
ちなみに本田に対してめくり徨牙を当てるのはかなりシビアで
知ってる本田はキッチリ痛い対処してくるので封印する元が多いです

261俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/14(木) 00:07:24 ID:eSAl/o960
>>260
コパ張り手先端は普通に大足とか確るんですが……
スパ4の時と違ってガード後有利Fが隠れて減らされてるので、コパ張り手は絶対無しです
これは全キャラ共通で、胴着とかはこのせいで大足確るので全然振れないです

飛びは先ほども言いましたが、早出し大Pでほとんど相打ち以下です
早だし弱Pでも正直元の上りくらいで反応しないと一方的には勝てないです
地対空の大Pチョップもかなり難しいので、飛び放題ってのはあながち嘘じゃないですよ
本田側としては飛ばれるのは仕方ないので、そこから頭突きで暴れる方に集中します
J中P飛込みは忌のしゃが大Kなら絶対勝ち、喪中Pも真上以外なら相打ち以上取れます
EXゲキロウとかも無いことはないですが、ゲージ吐く分ラッキーと思いますね
それこそ本田戦分かってる元相手は、全く飛ばないで頑張ります
結局地上待ちで、Jとかとかみ合わないように頻度少なく中頭突き振るくらいです

やっぱりめくりオウガは狙いませんよね

262俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/14(木) 00:21:58 ID:bud7wpNc0
>>259
全部読んだ、納得もいく、あえて言おう。

うりょのダイヤはだいたい自虐。

263俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/14(木) 01:05:10 ID:VKvQsTiI0
うりょダイヤは自虐だと自分でも認めてるからな
その上でさくらはワンチャンでクソゲーにできるから
ダイヤなんて関係ないとも言ってる、マジすげぇ

264俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/14(木) 02:34:47 ID:VSLg2IoUO
本当に上手いホンダは体力リードから絶対中距離からの飛びを通させてくれない
それがまず前提

当然地上戦になるわけだけど頭突きに置き技はリスクリターンが合っておらず
上手い人は垂直までEX頭突きを使って狩ってくる
元側はそんな頭突きに気を付けながらどうにか近付いて近距離からの飛びや差し込みでダメージを取ることになる
でも中距離は大P大Kが十分機能するし
近距離はコパ張り手でリターン負け
しかも近距離から飛ばれて落とせないのは元側も同じ

これで元のスパコンがあるから5分とかになったら
ほとんどのキャラに対してスパコンあるから元有利になるんだが

265俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/14(木) 14:34:41 ID:YZiB7DIk0
この真面目に議論する本田と元たちの姿をランクスレで毎日自虐してるやつらにも見習って欲しいわ…

266俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/14(木) 15:28:42 ID:BFN250ew0
本田側は完璧な対応が前提で元は自分基準ならそりゃ本田が強くなるわ

267俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/14(木) 15:51:10 ID:R2E8XlMs0
>>261
上への判定なんて全く強くない喪中Pで対空とか書いててPP5000?
本田の攻撃力を前に元の体力で相打ち狙い?
本気で言ってるのそれ

268俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/14(木) 20:41:10 ID:eSAl/o960
>>267
これに関してはすみません、自分の勘違い、勉強不足です
対空として機能するのは喪しゃが大Pの方でした
ただこれは本当にJ中P飛込みをまず相打ち以上で潰せます
これに対してどうしても異論があるなら動画でも上げますよ

>>264
本田側は飛び有利なのに元は飛び通らないというのはさすがに納得できません
まず飛びの全体Fは本田は37Fの標準以下、元は喪35F、忌36Fの標準以上グループです
本田の空対空は最速6F、使いやすい垂直弱Pは7Fです。遠大Pは10F、弱頭突き13F、EXは8Fですね
対して元は空対空は最速4F。中JPを潰す喪しゃが大Pが7F、忌しゃが大Kが発生5Fです
これで本田側が絶対飛びを通さないというのは流石にどうでしょうか

あと垂直JにEX頭突き狩りは実戦では狙うことはありません、あったとしたらぶっぱとかみ合っただけです
それを本田側ができるなら、本田の垂直Jも元のUC1である程度狙って狩れてしまうことになります

269俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/14(木) 22:41:58 ID:R2E8XlMs0
>>268
互いのキャラの戦い方に違いがある以上、その比較は正確ではないと思うな
突進技の存在を活かして下がりながら、待ちながら戦える本田
弾なし突進なしで歩いて技を当てる必要のある元
この両者の戦い方の違いが対空の出しやすさ狙いやすさに差を生んでいる

対空意識しやすい(対空をダメージソースとして考えやすい)のは当然本田側
それに単純に発生Fで以てして性能比較をするなら距離別と流派別のことも視野に入れるべきだと思う
知っての通り喪2強Pは対空として優れた技だが、これが機能するのは伸ばした手先に相手が乗る距離
開幕程度の距離では機能しづらい技なのは知っておいて欲しい
この距離だと頭部分を殴られて一方負けする

次に忌2強K
これは発生こそ5Fで数字で見るとかなり優秀だが、攻撃判定の出現部分がかなり上方にしかないので
サガットで言うところの早出しアパカと同じ程度の反応が必要なのと
その高度(頂点から少し下降した瞬間)に相手がいる瞬間に出す必要がある

加えて忌流状態でないと出せない技であるため、牽制しつつ前に歩く元でこれを使用して
早出しJ中Pを使う本田を落とすには

1 本田が飛んだ時にはもうKKKを押して(既にここが関門 これができていないと間に合わない)
2 J頂点過ぎた所で既に押された本田のJ中Pに
3 ジャストなタイミングで早出しする必要がある

喪流で牽制しつつ前に歩き、本田が飛んだ瞬間に咄嗟に超反応でKKKを押して対空する
これらを考慮すると理想論でも発生10F程度、実際の人間の反応を考慮すると
発生15〜20Fで考えるのが現実的と元側は考えながら動いています

他の忌流で立ち回れる相手ならワンボタンで出せるこの技も
下がりながら待てる本田相手に忌流では振る技が一切無いのでこういう技性能になってしまう

そして手軽なワンボタン対空の喪2強Pは本田が飛ぶ距離(開幕ぐらいの距離)ではほぼ使えない
こういう差があるので飛び込める頻度と成功率でいうなら本田側に分があると考えてる
自虐とかなしで真面目に

270俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/14(木) 23:03:00 ID:R2E8XlMs0
要約して書くと、元が牽制を出す距離は喪2中Pや喪2強Kの距離
その距離で本田に飛ばれると元は厳しい
逆に言うなら本田が飛ぶべきなのはこの距離
喪2強Pで落とされているなら遠くから飛びすぎということになる
飛ぶなら強(EX)頭突きのプレッシャーを生かしつつ近めで飛ぶ
あとはガン待ち+カウンター狙いすれば元はやることがない

271俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/14(木) 23:04:37 ID:eSAl/o960
>>269
しゃが大Pの負ける距離はその通りです
ただしそれ以内の距離だと絶対落とす対空というのがどれほど強いかは納得していただけるかと
お願いなのでこっちの空対空の発生Fを見てください
その上でどうして元側は空対空を出せないという結論に至るのか教えてください

飛びに対して忌に変える必要は全くないです、なぜなら本当に喪だけでJ中P飛びは対処しきれるからです
むしろ忌しゃが大Kは空Jに負けるので、忌の時に飛ばれたらの話となります

そして開幕距離の早だし中P飛びは落ちにくいですが、そもそもその距離の早だしJ中Pは相手に当たりません
それは元が空対空などを出す前提で早だしをしているだけです
仮に元側がセビを置いているとそのような飛びはセビ2が確定します
その距離より1歩踏み込めばしゃが大P対空が確定し、セビバクステなら本田はスカし遠大Kでもしない限り攻撃は当たりません
元側の方が攻める展開となりやすいのは確かですが、飛びが通らない、対空は難しいというのは如何なものでしょうか

272俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/14(木) 23:15:35 ID:eSAl/o960
>>270
何か勘違いしているのかもしれませんが、喪2中Pや喪2強K先端距離は対空距離です
それより踏み込めば本田側は飛びが有利になります
つまり元の牽制距離より踏み込めばようやく飛び距離となります
しゃが大P(のみ)を潰す距離はさらに遠目からの飛びとなります

大きく分けると前に歩く元に対し、本田は中頭突き、牽制、前Jのジャンケンになります
ちなみに本田の大Kは見た目よりかなり短いので、元のしゃが中Pとほぼ同じ長さと思って結構です
コパ張り手先端ガードは元キック確定ですが、仕込み百連先端は何も確定はありません
また強頭突きは歩き大足が確るので使えません、ウルコンも確定します
ちなみにスパコンが溜まるとEX以外の頭突きはSCUCのフルコース確定なのでさらに窮屈になります

273俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/14(木) 23:15:57 ID:R2E8XlMs0
>>271
もちろん元には絶対に無理で本田は余裕なんて微塵も思ってないよw
書き方が悪かったかな
そして自分は>>264ではないよ
同じ元使いとして彼の言い分もとても良く分かるけど、絶対というのは言い過ぎかな

比率で言うと5:5〜6:4ぐらいで本田側のほうが飛びをガードさせやすい、虚を突きやすいと言いたかった
こちらも空対空は当然視野に入れてるけど百貫との判別が困難なのもあって、100%そうもいかないのが現実かな
数Fの刹那でも、どうしても地上で一瞬様子見して対空判断せざるを得ない
受身になりがちとでも言うかな

274俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/14(木) 23:23:47 ID:R2E8XlMs0
>>272
>何か勘違いしているのかもしれませんが、喪2中Pや喪2強K先端距離は対空距離です
>それより踏み込めば本田側は飛びが有利になります

その通りですね
でも付け加えるなら元の主戦場はその一歩前なんですよね
なぜなら喪2中P先端だと百連がカスヒットになりヒット確認とセビキャンコンボの難易度が跳ね上がるから
そしてその距離がまた対空が厳しい距離なのよね
先端当てをしているように見えてそこから更に一歩進まざるを得ない
そしてその微妙な前進部分がまた、本田が頭突きでカウンターを出したくなる瞬間でもある思います

275俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/14(木) 23:34:40 ID:eSAl/o960
>>274
それは本田に合わせず無理を通しているので苦労しているだけとも思われます
待つ本田相手に接近戦を挑む必要があるんでしょうか?
中P百連削りで確定はなく、削ってゲージのみ溜められます
元キック先端ガードさせるだけで、本田は後ろに押されゲージも稼げます
裏択としてバックJすれば、ノーリスクで中頭突きと中百貫を出していればスカって元キックが確定します
堅実な択を重ねてゲージを稼げば本田側は苦しいですよ

あとずっと本田が待つ前提ですが、一度リードを取られると本田は攻めるのがかなり苦しいです
その辺りも考慮していただきたいです

276俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/14(木) 23:45:14 ID:R2E8XlMs0
>>275
なるほど、一理ある
自分としても本田戦は完全に詰めているわけではないので
本田側がどういった考えで動いているのかとても参考になる
自分は上で挙げた理由と崩しにくさ、体力差と事故りやすさから元不利と考えてるけど
上位元がこぞって本田はきついと言っているのも事実なんだよね
理由として同じようなものになると思っているんだけど、本田元で対抗戦でもできれば
そのあたりの理由の究明と互いの成長に繋がりそうですね
自分はアケなので参加出来ませんが・・・

277俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/14(木) 23:58:19 ID:eSAl/o960
>>276
ちなみに自分が元を5分と思うのは飛びが落とせないのと事故りやすいからです
はっきり言うと元の飛びは純粋に落としにくい分、ルーファスやユンなどより気を使います
セスほどに落とせないことはありませんが、飛びを通さないで守るのは不可能です
有利な要素と思うのは体力の無さと、起き攻めのしやすさです
これは話が外れてきますが、基本的に本田が5分以上、有利をつける相手は起き攻めができる相手と思います
安全な重ねで刻みのゲージ回収分があると安定度が上がりますので

278俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/15(金) 03:42:56 ID:gHp9mfvEO
ホンダはスパコン溜まるまで反確ないんだから上ガン見しながら中頭突きすればいいよ
強頭突きもウルコン溜まるまでは打ち放題
無理に差し合いなんかしなくてもホンダ側は垂直に噛み合わないように気を付けながら頭突きするだけでいい
垂直だって噛み合えば頭突きが当たるしEX頭突きを警戒すると気軽に出せなくなる
当然近距離になったらコパ張り手や大Kを適度に振るのも大事
元のスパコン溜まったら前ステ前歩きにEX頭突きを狙いつつこれまで通り上をガン見でいい
中段はガードされるとウルコン2確定だから振りづらい

元側の勝てる要素はスパコン入ってからの起き攻めでハメ殺しと前ステ投げが運よくEX頭突き差し込みを掻い潜り何度も決まった時くらい
異論があるならどうぞ

元がガン不利つけるのはホンダと豪鬼とガイルとアドン位なのに
これまで否定されたらどうしようもないですわ

279俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/15(金) 04:16:51 ID:RV5K22r20
>>278
さすがにレベル低い。
この2人の話題に割って入るレベルではない。
その言い方だと、元も頭突きガン見して、頭突き避けてフルコン入れればいいんじゃないの?
まー、そんなレベル低い話じゃないとは思うが。

280俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/15(金) 12:55:09 ID:LALokJxI0
立ち回りは元の方が有利なんだけど体力少ないから弱気になってしまう元使いが多いと思うな。リスクリターンも考えると本田の方が楽ではある。
後、本田は負けそうになったら反撃確定でも頭突き百貫振って強引に荒らす事も出来るので気持ちは有利取れるし、突然の荒らしに対処出来る人も多くは無いだろ。それが上手く無い本田使いは居ないからな。
ゲージの使い勝手が元の方がかなり良いから五分近いと思うけどゲージを考え無ければ元は相当不利。分かっていても五分なんて言える元使いはいないだろうね。
2ラウンド先取で二回スパコン使う事もを前提に戦う位慎重に戦う元使いは余りいない。
今は本田有利だけど全然煮詰まっていない組み合わせだな。

俺は将来的に五分になって元不利と言ったら自虐と言われる日がくると思う。

281俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/15(金) 13:21:34 ID:KcGlVzic0
元て頭突きに確反あるの?
スパウル以外は特定間合いでしかも立ちガ限定とか
イジメに近い相性だったような

282俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/15(金) 13:59:39 ID:yhuD0nVk0
立ちガで強は確定あり、稀に距離により確定しないくらい
ウルコンは強確定、スパコンが中確定で立ちガで弱まで確定
確定としては悪くない部類だと思うが

283俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/15(金) 16:25:42 ID:gHp9mfvEO
強振るような距離だと確定無いよ
近付いたなら素直に中振ればいい

>>279
どこがレベル低いと思うの?
ホンダの大Kは元にとっちゃ差仕返し余裕だし他の技は元の技に対して相討ち以下だし
ホンダは中距離で気軽に振れる通常技はない
だから頭突きなんだよ
シンプルだけど普通に強いしそれに対する対処法は元側にほぼないそれに近距離ならコパ張り手に大Kが十分機能する
中距離で頭突きガン見して対処なんて不可能だから

284俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/15(金) 19:37:56 ID:dUIk7zMM0
強頭突きはかなりの近距離で出してしかも立ちガードされないと確反ないじゃん
こんなの実際に中距離の立ち合いで出す分には撃ち放題なのと同じだろ
こんな一方的な凶悪な技振りかざしといて何が五分だよw

285俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/15(金) 20:41:52 ID:RxyIqTRY0
>>284
そう言う煽りは要らないから。

286俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/15(金) 21:44:11 ID:1OXPSdUU0
>>284
頭突き対策はシンプルに前に歩いてバックJという択があります
これは全キャラ共通ですが、ノーリスクで百貫頭突きを狩ります
ホークなどJが遅くて歩きが遅いと、それをすると前歩きでラインを稼がれますが……
元は歩きも早い部類なので、バックJしてもあまりラインが下がらないので使いやすいです

というかそもそも認識が違うんですが、本田元は最初本田側が歩いて元を追い詰める組み合わせと考えています
本田側から歩いて距離を調整しないと飛びが対処できず、元側がゲージを溜め放題になるので
このあたりは本田ブラのような感じですね、待ちに入るのに攻めが要るんです

287俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 01:07:22 ID:TJX9k6G2O
前歩きしてバックジャンプ?
そりゃ距離離れてたら出来るかもしれないよ?
しかも頭突きに意識配分しまくったらね

前歩きバックジャンプが対策になるから5分とか言ってるんだったらタチ悪いぞ

288俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 01:22:34 ID:kyHeg7tI0
頭突き対策が前歩きバックジャンプとか本田使いは頭までお相撲さんなんですかね

289俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 01:39:01 ID:TJX9k6G2O
そもそも読みでバックジャンプなんて出して頭突きが噛み合ったとしても地上食らいにならずに空中食らいになることなんてザラ
酷いときは頭突きを狩るどころかこっちのバックジャンプが狩られる
さらに頭突きに置き技はリスクリターンが全くあってない

だから頭突きに対する対処は垂直が基本だけどゲージ溜まってるホンダは垂直をEX頭突きで狩ることを狙ってくる
しかも垂直噛み合っても空中食らいなんてザラ
よって垂直すら気軽に振りにくい
だから頭突きの削りに耐えながら前歩きで近付くことになるんだよ
落とされる覚悟で飛び込んだりね
だけど近距離もコパ張り手と頭突き暴れで有利なわけじゃない
飛びも頭突きしてるだけなら上をガン見出来るから落とせない方が悪い
垂直後ろに下がりながら大Pやバックジャンプ大Pで元の跳びは落ちるよ

290俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 05:10:32 ID:1M0WEl5M0
どっちもよくわかんないけどこれで6:4でおさまるの
これ見てる限りじゃ本田相手に何もやること無くて完全に詰んでて手も足も出ないって感じしかしないけど

291俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 05:43:30 ID:.kXmvDhQO
さすがに元の飛びがルーファスユンより落としにくいはないわ。
特にユンな、アミユ元の飛びを許さないなるおですらユンの飛びは通ることあるのに。
悪いけど俺は元使いと本田使いなら元使いの意見とるわ、あれはキャラ対煮詰めて考えて色々対応しないといけないキャラだし。

292俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 06:32:23 ID:p.y.pnd20
今回本田強いの?

293俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 06:45:18 ID:TJX9k6G2O
むしろ弾無くて頭突きにほとんど反確無くてホンダに5分つけられるキャラっているの?

294俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 08:08:46 ID:ubLOaSyk0
殆どいないだろ
本田側が五分って主張しても弾ない側がやっぱ辛いし

295俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 08:41:08 ID:Z3ceRenI0
本田「バックジャンプで択にしろ」
元「え・・」
本田「択にしろ」
元「でも近づかなきゃゲージ溜められないし・・・」
本田「バックジャンプしろ」
元「それってリターンほとんどないんじゃ・・」
本田「バックジャンプで択だ」
元「ラインも下がります」
本田「俺が頭突き出すのを読んでバックジャンプしろ」
元「それって全部あんた主導で試合が動いてるってことですやん」
本田「五分だから」
元「(どうするのこの人・・・)」

296俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 10:25:08 ID:Hu.2Fxk2O
誰かアドンのダイア書いてくれないかな、参考にしたい。できればウォリアー以上の人のが見たい。

297俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 10:51:59 ID:/QPl.Jf60
>>291
これは本田使いにしかわからないかもしれません
基本的に本田の飛びを通さないと言うのは、逃げっティアをするということです
普通の飛びと急降下の択より下方向に強い鋭い飛びの方が対処に困ります

298俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 10:58:10 ID:3JBoOtwg0
日本に10人もいないだろw

299俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 12:38:30 ID:8VDYKR52O
>>298ウォリアーの事?



確かめてないけど本田のウォリアー以上は確かに多くはないと思う。

300俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 13:50:26 ID:z0NBdrvM0
すいません、流れ切って申しわけないのですが
本田アドンのダイアではなく
アドンの39キャラに対するダイアを聞きたかったんです。

301俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 15:56:31 ID:kyHeg7tI0
頭突き読んでバックジャンプしろー!って
本田がドットでも体力有利とったら本田の勝ち決定じゃないか・・・

302俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 16:11:59 ID:TJX9k6G2O
せめてマスター以上とかじゃないとここにはほとんどいないと思うよ
ウォリアーって全キャラ日本に5人ずつくらいしかいないのに
キャラによってはいないし

303俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 16:46:42 ID:hS5W3JME0
>>301
本田同キャラでもそうするんだよ
上ガン見して前飛びに意識置きながら前歩きして、コパ張り手削りを通す振りをしてバックJする
バックJはノーリスクなんだから5回やって1回釣れれば儲けなんだか
287みたいな脳内な奴は見てからバックJするのかと思ってたりさ
そんな基本対策もしないで本田を不利とかって言ってたの?

304俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 16:51:17 ID:kyHeg7tI0
脳内なんじゃなく、頭突き対策にバックジャンプあるから五分!
って言ってるのが的外れすぎってだけ
頭突きにバックジャンプしか手段がない時点で本田が主導権握ってるってなぜ理解できない

305俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 16:56:23 ID:Z3ceRenI0
>>303
それは本田を相手にする本田だからやれるしやっても意味のあるバックジャンプだろ
同じように頭突きも出せるし体力も戦い方も事故率もリスクリターンも何もかも同じ
それを元に強要する神経が分からん
ノーリスクだと思い込んでるのはお前だけだろ
どう考えてもリターンの方が少ない

306俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:02:52 ID:hS5W3JME0
>>305
元も同じように中P中K百連できるから同じだろ
大体おめー本田とやったことあるのか?
攻撃と頭突き出がかりがかち合ったら無敵ないし判定弱いから頭突き負けるんだぞ
大体前飛びしたらいいじゃん、本田同キャラで飛び通るのに何で飛び早い元が通らねーの?
どんなアルティメットウォーリアーと普段やってるのか知りたいわ

307俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:03:35 ID:kyHeg7tI0
今度は本田かー
どのキャラにも頭悪い奴っているんだな、俺もだけど
今まで春麗やらヤンやらブランカやら元やら言っててすまんかった
どのキャラ使いも一緒だわ

308俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:03:59 ID:Z3ceRenI0
元は完全ゲージ依存キャラなので可能な限りゲージを溜める必要がある
それが勝ちに直結するしそれができなければ立ち回りで本田に勝てる望みなんてない
対胴着戦で弾に偶然飛びが通るなんてラッキーさえも本田戦ではありえない
付け入る要素が皆無に等しい

そこで5回に1回でも釣れれば儲け?
お前1試合に何回バックジャンプさせるつもりなの?
元はいつゲージ溜めるの?
バックジャンプで下がりまくってゲージもまともにたまらないわ
ガンガンラインは詰められるわ前に出るだけで頭突き事故でリスクが生じて
技振る時にも頭突きを警戒せねばならず、その上バックジャンプしまくれ?
自分が何言ってるのか分かってるのか

309俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:05:48 ID:kyHeg7tI0
本田相手に飛びとは・・・さすがに何言ってるか俺には理解できない

310俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:06:23 ID:Z3ceRenI0
>>306
お前の反応が腐ってて対空下手で出ないのを一般論にすり替えるその思い込みをまず無くせよ

311俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:08:22 ID:kyHeg7tI0
溜めある本田に前飛びというのは
言ってみれば波動撃ってないリュウに飛び通すようなもの
読みが通って頭突き(波動)出してれば通るけど
そうじゃない場合リスク以外何もない
しかも本田の場合、もし頭突きなら同時に噛み合ったら画面位置交代するだけだし

基本的に弾ないキャラは、本田相手には地上で
頭突きガードしながらじわじわ近づくのが正しい対策なんだよ
他キャラ使いにも聞いてみなよ
バックジャンプとか言ってるの本田使いだけだから

312俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:09:34 ID:Z3ceRenI0
あとこいつまたおかしなこと言ってるけど、元の牽制に合わせるのは普通EX頭突きだろ
中距離で適当に中頭突きとその間の距離で強頭突き出せば元に反撃皆無だぞ
頭突きが牽制に潰されるとかお前本当に本田なのか

てかこいつPP2000ぐらいなんじゃないの?

313俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:10:51 ID:kyHeg7tI0
なんかさっきから言ってる事おかしいよな
波動は飛びが噛み合ったらフルコン食らうから弱い
ってリュウ使いが言ったら、この本田使いは納得するのかね

バックジャンプがノーリスクって、確かにダメージ的にはリスクないかも知れないけど
後ろに下がるってことはつまり本田側が前に出るということ
本田対策はいかに本田を画面端に追い詰めるかなのに
前に出させてどうするんだよ・・・

314俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:14:53 ID:hS5W3JME0
>>311
本田相手にじわじわ近づくキャラどれだけいるんだ?
基本どのキャラも本田相手はガン待ち下がりだろうが
本当に近づかないといけないのはホークとハカン、ブランカぐらい
弾持ちは下がって弾を撃ち、弾無いキャラもまず前に出ずにゲージ溜めるだろ
大体頭突き本当にお前ガードしてるのか?垂直Jしてるだろ
勝手に本田がダメ取って有利になってる状況想定して話するなよ

315俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:16:29 ID:Agw0dEYw0
ガン待ち下がりは本田の方だろ

316俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:18:53 ID:Z3ceRenI0
本田相手に元がガン待ち下がりして前に出ずにゲージ溜めるのが常識・・・?
強頭突きで突っ込んでくる本田相手にゲージ溜め?

え?

317俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:18:54 ID:kyHeg7tI0
さすがにID:hS5W3JME0のレス全部何言ってんだこいつ状態なのは
俺だけじゃないだろうな・・・

318俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:20:03 ID:p.y.pnd20
クソワラタw

319俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:24:56 ID:hS5W3JME0
>>316
元だったら強頭突き確定ある、ダウンとって起き攻めできる
強頭突きで確定無いキャラ、さらに弾も持ってないキャラはホークだけだぞ
本田がガン下がりするなら中頭突き先端程度の距離でゲージ溜めするのは基本戦術だろ

320俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:27:19 ID:kyHeg7tI0
だからバックジャンプしてどうやってゲージ溜めるんだよ・・・
言ってることが支離滅裂すぎて意味が分からないお・・・

321俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:34:12 ID:Z3ceRenI0
>>319
だから元で強頭突きに確反取るには現実的にはありえない近距離で頭突きガードした時だけだろうが
普通の本田はそんな密着で出さないの
確反ないに等しいの
お前トレモでちょっと触ったぐらいの知識で喋ってるだろ

322俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:35:33 ID:hS5W3JME0
>>321

>>286見ろよ
普通は最初元が下がってゲージを溜め始めるから、それを歩いて狩るのが本田側
本田が待ち始めるのはリード取ってゲージ1本溜めてっていう本田有利の状況
待ったら頭突きで元が詰むとか言ってるから、バックJで釣れよって言ってるんだろうが

323俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:37:50 ID:kyHeg7tI0
>>322
とりあえず元のゲージ溜め手段言ってみてよ

324俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:39:24 ID:p.y.pnd20
元は本田に簡単に飛べると言ってみたり
かと思えば元は下がって戦え本田は追わなきゃいかないと言ってみたり
彼の頭の中ではさぞかし元は万能な強キャラに見えているのだろうな

325俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:43:16 ID:p.y.pnd20
そろそろ誰かジュリダイヤ投下してくれないか
上手いジュリのダイヤや考え方を聞いてみたい

326俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:45:00 ID:fzhImvpk0
元が本田の頭突きガード後に確反入れるにはスパコンかウルコンが必要でしかも条件によっては確定しない
条件によっては歩き通常技が入るらしいがこっちは元と本田の体力的に割に合わない

これでバックジャンプしてれば五分なわけねーだろw

327俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:48:43 ID:hS5W3JME0
>>321
お前のトレモが足りないだけだろうが雑魚
強頭突きに確定取れないのは画面端端の時だけ
密着近くならその場大足届いて、中距離〜遠距離でも歩き大足確る
大足はミス怖いから歩き中Kで確定とるのが安定だがな

>>323
遠距離百連か徨牙だよ。逆瀧もあり。ただし徨牙はリスクちょっと高いしライン下げる
基本的には百連が安全だな。効率悪いが隙が少ない

>>324
むしろお前の中でどんだけ本田は飛べないんだ?
EXあれば飛びにくいが、ゲージないときや溜め解除したときとかいくらでも飛べるだろ

328俺より強い名無しが呼んでいる:2013/02/16(土) 17:51:32 ID:kyHeg7tI0
EXないと飛べるって・・・もしかして本田の対空がEXしかないとでも思ってるのかこいつ
さすがにPP2000は格が違った


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