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乾いた大地の社 Part1
311
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/01(月) 10:14:03 ID:U03qhqCUO
>>308
探したけど見つからない…よかったらURL教えてください
312
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/01(月) 11:01:21 ID:19ZMk5kE0
>>311
http://www.youtube.com/watch?v=wV9GznYuyG8
これはづね裏社動画ですな
外人もコメントで絶賛してるね
寝屋川大会の優勝者のウキさんは、稼働時からずっとラルフクラーク裏社の人ですよ
半年前くらいのacho大会でも出てます
313
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/01(月) 13:34:14 ID:LEND5rTMO
>>311
だこいぞ
314
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/01(月) 18:19:10 ID:U03qhqCUO
>>312
サンクス。
すごいプレイヤーさんだなぁ。スコア氏にも裏社入ってるし、頑張ればイケるかもしれないね。
315
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/01(月) 18:27:34 ID:a6kpljlUO
ウキ〜ッ このキャラでカッコよすぎる
316
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/01(月) 18:45:51 ID:vflocgzk0
とうとう裏社の時代到来か…
317
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/01(月) 18:46:55 ID:W0XkxvEkO
濃い内容だったなあ
解説している時に 調子こきが〜
って 調子こきが当然のように使われてるのに笑った
裏社使いはみんなこうなのか…
318
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/02(火) 08:37:01 ID:ptnoZReY0
動画は相変わらず素晴らしい内容だったが
ニコのコメントも相変わらずだったなw
あれで上級者の対戦動画にケチ付けれるんだから神経太いね
詐欺飛びなんてスト2の頃からあるテクなのに
319
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/02(火) 11:22:50 ID:.YjtnZqMO
ネタ増えたのはいいが、やはり上位キャラがキツいな…対策考えていかないとな。
個人的には、K'>裏ロバ=ネームレス>ユリ=キング>カスミ、の順にしんどく感じる(よく対戦する強キャラのみ)。勿論、どのキャラも大変なんだけど、あえて順序をつけてみた。
とにかく、K'はなるだけ当てない事にしてるから、中堅〜大将でよく当たるネームレスを何とかしたいわ。
320
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/02(火) 12:05:35 ID:Jg6k5l.MO
ニコ勢のコメはほんとどうしようもなく終わってるよな
321
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/03(水) 08:45:56 ID:nrVCkT8AO
づねは裏社使ってないの?
322
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/03(水) 13:49:23 ID:42eVaCWs0
使ってるよ
323
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/05(金) 19:48:41 ID:zycKShwM0
活躍に期待
324
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/07(日) 22:39:46 ID:EI/hVndcO
裏社はやっぱり強いな
325
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/07(日) 22:46:12 ID:JSz/AutEO
いややっぱり弱い
326
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/07(日) 23:41:54 ID:wKzedVrEO
ネタは強いが通常技が本当に弱い。荒らし殺す以外勝てない気がするわ。
327
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/08(月) 11:09:39 ID:rDahVguwO
どんなキャラ差があろうがなかろうが荒らしまわってぶっ倒すのが裏の醍醐味じゃないっすか?
328
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/08(月) 12:28:12 ID:eveVUbokO
02系の裏社はそんなかんじで正解
98系は牽制が強すぎてもはや投げキャラじゃない
329
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/08(月) 12:44:58 ID:7v5ycnPcO
遠BとJD強くね?
早だしJDがしゃがんでる相手に当たって吹いたんだが
330
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/08(月) 13:30:47 ID:8AbZWXDsO
JBの先端当ては結構使えると思うんだが。
リーチあるし判定も結構強いと思うしね
331
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/08(月) 13:45:09 ID:rFtefd1IO
JDは判定弱いよ
空対空でかち合えば先端同士ならほぼ負け
牽制に垂直JD置いても遠Aであっさり落とせる
一方的に当てにいける状況ならリーチもあっていいんだけど
基本はJA、JB、JCDの使い分けで事足りてしまう
332
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/08(月) 15:27:11 ID:BByx4vdE0
JDは対空つりとか牽制とか引っ掛けで使うかな
他のジャンプ攻撃よりもやられ判定が少ないのがポイント リーチがあるから出す出さないも有効だし
JD潰しに来るところを発生の早いJAやJBで押さえたりJCDの判定ぶつけたり
地上技は弱いけど遠距離B 足払い差込 立CD 特に後者2つが大事だと思う
足は隙がでかいけど早だしジャンプ攻撃との対にしたい 立CDはやられ判定が後ろに下がるので
牽制潰したり対空になったりする
↑を匂わせつつダッシュから投げや2Aや近C,屈Cなどで突っ込む感じ
まあキャラごとに違うけど近づいてくる社をどういなすかってのを考えて
それを潰すなりかいくぐるなり対策考えるしかない
333
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/08(月) 16:38:47 ID:3irqJIjo0
ホントね
3ゲージあるとね
当たらないのわかっててもね
とったー出しちゃうんだよ(´・ω・`)
334
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/08(月) 16:50:22 ID:QDTDXClkO
>>333
画面端でとったーネタを狙ってみるとか。相手が知らないと面白いように捕まるww
335
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/08(月) 16:50:24 ID:b8FbRQQw0
てかこいつのJDとか庵のJDって判定自体は弱いけど
出の早さと、判定の場所の関係で判定よりも全然強く使えるよ
判定の強さと同じくらいどこに判定が出るかってのは大切やね
336
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/08(月) 18:37:18 ID:ZeJ/r5l2O
とったー。めったに当たらないけど当たるとでかい
337
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/08(月) 19:08:51 ID:QDTDXClkO
一応JDは強化なんだよな。一部の飛び道具を中JDで飛べるようになったのも考えて。
とったーはネタ以外だとキャラ限のジャパンに狙うとかあるな。
338
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/08(月) 19:12:16 ID:MXu12.qE0
画面はしで屈伸してる奴に出すととれるって誰か言ってなかったけ?
339
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/08(月) 20:23:22 ID:QDTDXClkO
>>338
相手画面端で近A(ガード)→弱とったー、で詳しい説明は省くが屈伸が無効化される。
340
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/08(月) 21:12:19 ID:/hh3REQwO
とったーやディレクションは俺の場合屈伸じゃなくてJからフルコン貰うんだが…(´;ω;`)
軸が交代するとガードモーションが解除される
そうじゃなきゃめくり攻撃なんてないっしょ?
だから屈伸してても無効化出来る
大門の裏投げで屈伸解除出来るのも同じ原理
だと思うぜ
341
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/08(月) 21:36:37 ID:BByx4vdE0
とったーはジャンプ以外の暴れ潰しに使えたり
投げられ判定のある技ならリバサ無敵技でも掴む
案外有効なのは相手の飛びの着地とかに合わせてとったー
JD先端→とったor足払いとか 2Aとったー、2A→足払い
対の足払いは連ガに近いタイミングにすればリバサ大Jも防げる
逃げの意識が強いと垂直ジャンプする余裕がなくてリバサ前や後ろにかっとんでいくから
反撃されないとかもありがち 後何かのガード硬直からとったーされると垂直小ジャンプするのが難しい
↑いれっぱだと反撃甘くなったり下段に弱くなるしね
まあ無敵投げと1フレ投げと通常投げあるから基本いらないけど変なプレッシャーはある
意識的には相手が不自由な状態かつジャンプ以外の暴れ行動をとる場合にとったー差し込むと当たりやすい
社は屈伸に対してJAとか2B足払い、時間差投げとかあるし 崩しはそこまで困らんと思う
立ち回りきついからもっとキャラ対策を煮詰めていかないと
342
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/12(金) 10:10:14 ID:Qih7CMRIO
クリスと闘う場合どうしてるみなさん?たまに友人がめっちゃ不利とか言ってっけどどうっすかね?
343
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/12(金) 12:06:24 ID:OwmyS9bkO
>>342
クリスはきついと思ったことない。自分はとりあえず空中戦だと負けるんでJCDやJDを相打ち覚悟の早出ししゃがみCで落としてる。そうすると飛ばなくなってくるのでダッシュ通常投げや、動くなを使って相手にプレッシャーを与える。いかに荒らして勝つかが重要になってると思う。
344
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/12(金) 12:27:53 ID:aLaNmM6A0
長文で煮詰めてくれたところ失礼だが
足払いはガーキャン前転で確反なはず
とったーと対にして死ぬつもりですか?
345
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/12(金) 12:29:59 ID:YN./y1B60
じゃあ小足に変えれば良いんじゃないかな
揚げ足なんかいくらでもとれるし
346
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/12(金) 12:42:02 ID:aLaNmM6A0
OK俺が悪かったよ小足でやってくれ
347
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/12(金) 12:59:07 ID:l/St.UdQ0
足払いに常に安定してGC前転できるレベルのクリスならどのキャラとやっても有利だろうな
348
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/12(金) 13:07:37 ID:Q18RBKZcO
とったー!!はどんなに一生懸命連携考えても
とりました(^ω^)!!の適当ぶっぱの方がヒット率高いのが萎える
てか俺はとったーって死に技で基本封印
体力や時間が切羽詰まっている時にネタで使う程度だと思ってる
349
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/12(金) 13:29:31 ID:Fn1z2dCA0
>>348
>体力や時間が切羽詰まっている時にネタで使う程度だと思ってる
逆にもっと警戒される状況だと思うぜ
やるなら開幕JBで突っ込んで、着地後即とったーだ
あまりの厨プレイに相手はひるむこと間違いなし
350
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/12(金) 13:36:22 ID:Q18RBKZcO
>>149
厨房過ぎるww
無敵投げの後ってどうしてる?
必殺空振り→起き攻め
JD→テクテク→着地に表裏二択
JD→着地にJDで表裏二択
に別れると思うんだが
351
:
350
:2010/02/12(金) 13:38:12 ID:Q18RBKZcO
安価間違った(´;ω;`)
>>149
→
>>349
352
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/12(金) 13:48:37 ID:Fn1z2dCA0
>>350
投げた方向へおもむろにダッシュor緊急回避し続ける
何考えてるんだこいつ・・・どんなネタがあるんだ・・・
と相手が困惑しているところにとったー
353
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/12(金) 14:08:36 ID:fmCAY9K.0
開幕ほったー!
354
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/12(金) 14:08:48 ID:Q18RBKZcO
お前はもういいわww
誰か〜他にいませんか〜
こんな狭い部屋に
>>352
と二人っきりなんて耐えられません〜
355
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/12(金) 14:10:43 ID:Q18RBKZcO
新しく誰か来たけど、ただのガチホモだった(´;ω;`)
356
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/12(金) 15:23:47 ID:trxeJsCM0
JD→テクテク→着地に表裏二択に追加で
2D空キャンセル6A発動〜で前後+上下も追加
JD→着地にJDで表裏二択に追加で
JD→空ジャンプ無敵投げ
無敵投げ時に相手がしゃがみだったら動くなでゲージ溜めて小ジャンプで
相手超えるか超えないか等
無敵投げ後動くなやとったでゲージ溜めて詐欺跳びや新技重ね
づねさんの動画見るとそこらへんものってる
357
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/15(月) 22:55:36 ID:BTezOdAoO
裏社スレ過疎り出したな。もうネタなくなったのかな。
358
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/15(月) 23:08:38 ID:nybu/Q6QO
まだまだありますよ〜といっても例によって詐欺跳びがほとんどですがw
また、づねさんの動画は見てないから被っているものもあるかもしれません。
時間に余裕ができたら書こうと思います。が、ネタばらしを嫌がる人もいるので書きづらい気もします…
359
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/15(月) 23:43:59 ID:BTezOdAoO
書き込んでほしいな。ネタは多い方がいい
360
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/16(火) 00:26:30 ID:mch8Jf5k0
JCD→相手の足元を狙った低いJA(詐欺&暴れ潰し)orすかし投げ
近め2A→無敵投げor連キャン2B発動同時超投げ
J攻撃→ガード硬直ぎりぎりに小足コンボor無敵投げ、投げ仕込み近C
早だし小中JAJBあたりをガードさせたあとのガード硬直見極めて下段と無敵なげがうさんくさい
ただ小足の発生が遅いから要調整 J弱攻撃当てた後投げ仕込み近Cとかはどのキャラでもよくやる行動だが
361
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/16(火) 10:14:17 ID:D4s0oPGQO
しれっと立ちCD発生早くなってるみたいだが他にはしれっと強くなってるのは無いのか?
362
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/16(火) 10:30:39 ID:i/1TChv6O
MAX調子こきのダメージあがってる
363
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/16(火) 10:34:59 ID:D4s0oPGQO
ダメージ上がったり下がったりしてるの書いてるけど
無印との比較は無理だろ?
庵サイカみたいな明らかに違うのなら分かるけど体力の数値違うしどのくらい変わった?って言われてもちょっと増えた位しか言いようがないから良くわからんよ
364
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/16(火) 10:40:25 ID:Cx1BZo9oO
最近牽制にCD振ってるんだけどかなり強い気がする
発生早くなったおかげかな?
365
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/16(火) 10:43:16 ID:D4s0oPGQO
肩の先端に食らい判定無い気がする
366
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/16(火) 12:21:20 ID:YPtrOkvU0
>>364
多分そうだと思う
直前のやられ判定縮小を削除されたけど、発生は早くなった
367
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/16(火) 12:22:49 ID:DoQqx11M0
対空も基本リードしてるなら相打ち上等でCDでいいのかな?
368
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/16(火) 12:27:26 ID:OuXajpcA0
>>361
九州の友人が「しれっと」って言うけど九州の方ですか?
369
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/16(火) 12:29:03 ID:YPtrOkvU0
同系列のクラークのJDみたいに発生早くないからちょっと厳しいと思う
370
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/16(火) 13:23:39 ID:i/1TChv6O
>>363
そうかなぁ(´・ω・`)
あからさま違うとおもったから書いたんだが
371
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/16(火) 13:55:25 ID:D4s0oPGQO
>>370
いや裏社に限らず
ダメージ変わってないと思っていても知らないところで無印よりダメージ上がってる技があるかもしれんが比較の根本が変わってるから上がったか下がったか良くわからんってこと
無敵投げでの追撃最大ダメージが無印では立ちCDだがUMでは放置となっている
CDのダメージが減ったのか放置のダメージが増えたのかははっきりとは分からない
372
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/16(火) 15:38:44 ID:PSbKlDGQ0
MAX調子コキ普通に無印より減るぞ?あれではっきりとはわからないとか馬鹿なの?死ぬの?
373
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/16(火) 20:17:33 ID:Cx1BZo9oO
>>367
大ジャンプなら見てから落とせるかも?
基本的には遠C振るには遠く、遠B振るには近いって距離で置いとくのがベストだと思ってる
374
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/01(月) 12:07:21 ID:rtphloGM0
ほってんじゃねーぞゴルァ
375
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/05(金) 01:50:09 ID:W5safzBwO
>>374
そのア○ルもらったー!
どーでもいーけどMAX超シゴキ最後のオロチ柱(?)のヒット音が弱攻撃と一緒なのがな…。ハルマゲの背景は神だと思うけど。
376
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/05(金) 10:23:55 ID:SqCttkzYO
超シゴキwww
377
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/05(金) 10:38:35 ID:LnHfttEcO
無敵投げ→前A(発動)→前A→ハルマゲが安定しないわ…。タイミング難しい。
378
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/03/11(木) 01:30:32 ID:DCsvbiKUO
立ちCD(ガード)orGCCDカウンター>アルマゲドン
これ何気にムズいな
立ちCDを相手が喰らってスカる
オレにはヒット確認出来ないわ
379
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/04/09(金) 16:17:13 ID:Nj.LvsQM0
すみません裏社のwikiが悲しいので編集お願いします・・・・
380
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/04/14(水) 14:30:38 ID:zZhTiryQO
41236のあとまったく崩せない・・・
JDでめくるのが安定しないせいかもしれないが
みんなは前後歩き近D?
JCが98だったら、端でも裏に回れば・・・たら、れば
381
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/07/10(土) 20:46:42 ID:fTCuoCm.0
wikiが・・・・・・
(´;ω;`)ぶわっ
382
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/12(日) 09:59:40 ID:fQUZTBLY0
JCが本当にめくれるか疑わしかったのでやってみた
できたけど判定が詐欺すぎるw 股間でめくる感じなんだなw
JCめくり瞬間時画像↓
ttp://img.20ch.net/anime/s/anime20ch66736.jpg
ttp://img.20ch.net/anime/s/anime20ch66737.jpg
383
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/12(日) 10:13:42 ID:Y8cQ8.J60
>>382
おお!これって近Dつなげられますかね?
俺はうまく繋がらないんだけど下手なのか仕様なのかわからん。低めを欲張るとJC当てられないし。
384
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/12(日) 10:55:11 ID:fQUZTBLY0
>>383
相手はK´でやってみた 通常ジャンプめくりC→近D
近Aができたから近Dもできる・・・はず?と思ってやったらできたよw
近A…4F 近B…6F 近C…5F 近D…4F って書いてあったから。
キャラ限定とかあるんじゃない?
K´にはつながる。間違いない。
何回も練習して感じたことは通常ジャンプめくりCをやるコツとしては
ぎりぎり相手を越すところから相手を越して、
高さが最高になったところから少し下がったときにCを押すというのがわかったよw
385
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/12(日) 11:36:53 ID:ZGTlmJrQO
確か持続がクソだったから屈まれるとすかるはず
持続もしくは下方向の判定が無印から比べて改善されているなら良いが、Kは下B擦る可能性高いから死ねる
386
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/09/12(日) 11:43:32 ID:fQUZTBLY0
一応コマンド登録でできるようにした
斜め右上(16) SP(4) N(26) SK(1)
で登録してくれ (簡単にできたらしてくれ)
コンボ可能なキャラ
京、紅丸、バイス、マチュア、テリー、ジョー、ネームレス、K´・・・
コンボ不可能なキャラ
大門、庵、アンディー、リョウ・・・
とりあえず
でかいキャラは高いとこでJCが当たるから近Dがつながらない
小〜中のキャラはまずめくりJCが当たらないw
中の上らへんのキャラが当たる気がする。
もういい・・?wwあとは誰かにまかすww
387
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/26(金) 16:18:40 ID:uWFYd1GE0
今さらだけど無敵投げの後は追い討ち必要かな?
NEOWAVEみたいにJCでめくりまくれば話は別だけど上手い人にはJC等追い討ちして
おいしい思いをしたことは無い。
安定ダメージで起き上がりに2D、J回り込んで再度無敵投げなんかの方がマジでマシ。
あとJCがNEOWAVEだったら2ランクくらいあがったよね?
388
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/26(金) 18:18:48 ID:wicdwRnoO
俺は無敵投げの後は必殺技を空振りしてゲージを溜めつつ背面から詐欺飛びとかを基本にしてる
レシピは色々あるんだがまとめるのがめんどくさいwとりあえず動くな×2で最大ゲージ溜め+普通の起き攻めが簡単
389
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/26(金) 18:30:21 ID:6sIGLeMUO
無敵投げ→ジャンプ攻撃→背中に無敵投げ
でよくないか?
390
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/27(土) 01:47:19 ID:wi8GjTEM0
質問。スレ一応確認したが既出ならすまん。
端で無敵投げ後低め近距離D→弱昇龍の連携
1昇龍は持続重なってる為有利は3じゃない。
2昇龍は弾判定
3昇龍には投げ無敵つき
詳しい方解説希望です。
391
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/27(土) 02:08:22 ID:PIMAkWi.O
>>390
ごめんなにがききたいかわからない…
とりあえず草薙の商流は持続重ねでガーポでてガード間に合うね。
392
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/11/27(土) 02:23:35 ID:wi8GjTEM0
端で無敵投げ食らって相手が近Dキャンセル昇龍Pやってきた。
んで、とりあえずリバサ大ジャンプ。背面だから出来ない。
通常投げ暴れ→何故か無理。
投げ暴れは相手が投げ間合いに居ない可能性あるから家庭用ないと
すぐ分からん。ついでに当身も何故か潰れてるから弾判定かなと。
393
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/12/08(水) 01:28:08 ID:h.Zuzam.O
>>392
さん
一応調査報告させて頂きます。(調査結果が間違っている可能性もありますのであしからず)
端の無敵投げ〜近D〜623A連携について
623Aが通常投げで返されました。
但しこれはプラクティスでCPUを通常投げ設定にした場合です。
手入力で自分で試した結果は自分のリバサ通常投げの精度が悪いのでかなり無理を感じました。
結論としてはリバサ大Jや1Fコマ投げは食らわないので悪くはないのではと思うのですが、見てから無敵技や無敵投げをやってくる人には控えなくてはと思います。
それとめくりJC〜近Dについてなんですが通常Jと大Jでも確認しました。
ちなみに大門にも繋がりました。
394
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/12/08(水) 08:45:28 ID:s7oUXFSU0
>>393
調査ありがとう。追加で聞きたいんだが近Dの打点どんなもんで調べました?
395
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/12/08(水) 09:35:33 ID:h.Zuzam.O
>>394
さん
近Dの打点は色々試してみました。
他にもネタがありましたら調査しておきますね。
396
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/12/08(水) 22:20:56 ID:p5aHtI520
手が伸びるぞ〜?
397
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/02/17(木) 00:55:53 ID:TYvgodo6O
ネタ
端でもにらぐ→6AQM→6Aハルマゲドンが可能
にらぐから2A等を空キャンセルから6Aとすれば入ります。
既出でしたらすいません
398
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/03/23(水) 06:16:12 ID:slfaSxxso
にらぐ6A6Aマルハゲは見た目カッコいいよなww
399
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/12(金) 12:56:54 ID:xxhTVkI6O
Wikiに載ってる特殊版あらぶる大地の使い所を調べてみたのですが、
クーラの近C2段目からの弱ブレスに対して通常版&MAX版だと飛び越してしまいますが、特殊版ならブレス見てから抜けつつ掴めます。
MOTさん発見してくれてありがとう
因みにシェルミーの特殊版ホイップと同じく無印でもあるみたいです。
400
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/15(月) 03:33:38 ID:yP3AVoKoO
>>399
カウンターシェルでキャンセルしても確定でしょうか?
401
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/19(金) 16:41:44 ID:o8YoQcIEO
>>398
マルハゲってww
かわいそうじゃないか?
せめて
マルハゲ首領に…………
402
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/08/22(月) 22:59:55 ID:xxhTVkI6O
端でにらぐ〜ノーゲージ最大は6A→近Dですかね?
それから端でにらぐ→6Aは以前空キャンで入ると書き込みましたが、とある方のツイッターにてダッシュを挟むと楽とあり、試したら本当に楽でした。
皆様も是非ご活用下さい。
因みに右端はダッシュ〜そのまま6AでOKですが左端はダッシュ〜後ろAで出ます。
それにしても上級者の発想力にはいつも感銘を受けます。
403
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/09/08(木) 12:11:57 ID:7toScdKQO
このキャラって画面端で固められたりした時のきり返しはやはりGCCDかGC前転位しかないんでしょうか?
気持ち空対空も負ける感じで牽制遠Bしつこく当ててもお構い無し相手突っ込んでくるので対処の仕方が分かりません。
すみませんが教えて下さい。
404
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/09/08(木) 16:24:24 ID:yP3AVoKoO
>>403
端は安定したいならガーキャンしかない。
遠Bなんか当てても不利デカいから遠Aとか遠Cとかふっとばし振った方がマシ。遠Bリーチだけはガチだからどうしてもって時だけだな。
405
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2011/09/08(木) 22:33:55 ID:7toScdKQO
>>404
やはりそれ位しかないんですね。
牽制は遠B不利位しか知りませんでした。教えて頂き有り難うございます。
406
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/07/19(木) 23:53:46 ID:KnlfyICIO
にらぐだいち〜6A〜ハルマゲドン
って、もしかして位置限定?
407
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/07/26(木) 23:11:59 ID:gmaJqpTw0
あらぶるだいちのうまい使い方教えてください
408
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/09/25(火) 19:35:46 ID:yw3pG/k60
相手の飛び道具に合わせてみてはいかがですか?
自分は読みもありますが、波動を仕込んでおくのがポイントです。
あと、クーラ戦だったら3Cにあわせるのもありです。
409
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/09/25(火) 22:09:07 ID:Vg09xccUO
ネムのシャクホウをガードしたら生発動からどうぞ。2ゲージ73の破格のダメ!やる機会?ないです。
410
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2012/09/25(火) 22:25:27 ID:13fhFZ3E0
フォクシーの猫もな
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