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乾いた大地の社 Part1
211
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/17(日) 18:19:11 ID:Gzt6UtB6O
>>209
サンクス、試してみるよ。
212
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/17(日) 18:38:38 ID:Ykl5WVQM0
>>210
つ初心者スレ
普通に避けられるよ
流し読みでいいから過去ログやらなんやらちゃんと目を通しておくように
>>211
報告待ってます
確定するなら出来ればどの程度の距離までCDハルマゲが確定するか試してみて下さいm(_ _ )m
若干離れた中央でも出来るな、香澄ばりに社は赤くなってから本番って事にもなり得るww
213
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/17(日) 18:55:38 ID:Gzt6UtB6O
>>212
報告。残念ながら回避可能です。クラークのフランケンで試しましたが、先行入力でモーション出ます。というかハルマゲの暗転見てからAB連打で回避余裕でした…残念。
ただ、ガークラから確定は間違いないです。まあ裏社でガークラさせる機会ほとんどなさそうですが(笑)
214
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/17(日) 19:24:27 ID:Gzt6UtB6O
連書き失礼。
今作の裏社は発動からの択が強いのは既述ですが、そうなると「どこで発動するか?」が肝になってくると思ったので、良さげなポイントをまとめてみます。
・にらぐだいち
既述ですが、落下前に発動するとダメージ補正がかかるので、落下後に発動するのが大切です。発動前ににらぐを空振りしてゲージ溜めする余裕あり。
・ノーマルorMAX版暗黒地獄極楽落とし
ノーマルなら相手が落ちてくる前に弱おどるだいちでゲージ溜め兼移動で背向けダウンになり、そこで発動すると強力です。MAX版は背に回り込めませんが、同様にゲージ溜めから発動は可能です。余談ですが、ノーマル暗黒〜から発動、二択に勝ってMAX版暗黒〜まで入れればゲージ三本で約七割ほど体力を奪えます。通常技からのコンボからなら八割強の大ダメージです。個人的にはここが裏社最大の勝ちパターンに感じているので、是非決めたいです。
・D投げ
相手が端寄りの場合はD投げ後に発動から起き攻めできます。中央寄りだと距離が離れすぎてリバサ大ジャンプで逃げられるので注意。
今の所、これくらいです。既にご存知の方もいらっしゃるでしょうがご容赦を。参考になれば幸いです。
215
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/17(日) 19:34:24 ID:Ykl5WVQM0
>>213
(´;ω;)お疲れ様でした・・・
216
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/19(火) 13:55:33 ID:fwuOFYZEO
裏社は何で生発動から強いの?
217
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/19(火) 16:46:42 ID:0Mktf79MO
>>216
別に生発動じゃなくてもいいけど、択にはMAX版調子コキを使うのでゲージ消費を抑えるためにも生発動からの方がいいかと。ノーマル版だと火力低すぎだし。それに裏社はガーキャンCDを使う機会が多いからゲージの使用は慎重にいきたい。
ゲージに余裕があるならクイック発動から択狙ってもいいと思うよ。
218
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/19(火) 16:57:46 ID:fwuOFYZEO
づねさんありがとう
219
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/19(火) 17:00:50 ID:3PR2/smcO
>>213
MOTさんのサイトではCDからハルマゲ避けれないって書いてあんだけど・・・
220
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/19(火) 17:53:38 ID:RTmIQC/.O
>>213
どうやらこのスレには背信者がいるようだな!!
冗談はさておきMAX2のキャンセルにディレイがかかってたのかな?
ぴったり確定だから1Fでも遅れると確定しないからね┐(´・ω・)┌
フレームデータ的には確定しないとおかしかったんだよ
221
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/19(火) 18:06:55 ID:0Mktf79MO
>>220
213だけど、ディレイかかってたかな?後で再検証してみるわ。
222
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/19(火) 18:23:06 ID:RjooA4dsO
>>219
MOTのサイトとかアテにならん。
223
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/19(火) 20:17:28 ID:0Mktf79MO
再検証しました。今回は最速になるようしっかり入力。
確定でした。前回のは俺の間違いです。検証不足で報告してすまなかった。
立CDが触れる距離なら問答無用で当たるっぽい(先端は微妙)。これは裏社には素晴らしいネタだと思う。
ただし、立CDがヒットしてる状態でハルマゲまで出し切ってしまうとダウン回避から反確なので注意。
224
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/19(火) 21:43:10 ID:es3goO6QO
裏社始まったな
225
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/19(火) 22:09:33 ID:RTmIQC/.O
リバサJは流石に前Aじゃ狩れないよね
まぁわざわざ前A(空中ヒット)ハルマゲで大ダメ狙わなくても、打撃で飯食えるか…
にしても検証お疲れです
226
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/19(火) 22:23:39 ID:fwuOFYZEO
CDしたあとハルマゲするとき暗転見てからAB回避したらガーキャンになる?
ハルマゲ出したらとっさにAB押してしまうので避けられやすい?
227
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/19(火) 23:10:30 ID:RTmIQC/.O
CD早めに重ねりゃ前転されても投げやコンボに行けて、リバ大も潰せるタイミングもありそうだね
以下、暇な人向け
社のCDは発生14F、硬直差-7F
無印では発生16F、硬直差-7Fだったので恐らく単純に発生が早くなっただけだと考えられる
そうするとフレームデータは無印(15、5、24)が変更されてUM(13、5、24)で総Fが42F
前転の総Fは(変わってなければ)基本33F
攻撃持続F+硬直Fは29Fだから割りと重ねの猶予はある方だと思う
もっと書こうと思ったんだけど眠いから寝ます
228
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/19(火) 23:10:45 ID:QVxdMupoO
どういう意味?
229
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/19(火) 23:18:19 ID:RTmIQC/.O
暗転中は処理が遅れるからボタン押しっぱで最速行動が出来る
無印でパンピーキム相手にぶっぱ飛天見てから前転は必須テクだった
んで、CDはヒットストップが長いから暗転中もGCABを受け付けている可能性があるって言いたかったんじゃね?
出来るかどうかは知らんが
230
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/19(火) 23:31:57 ID:fwuOFYZEO
俺が言いたいのはCDガードさせてもハルマゲを出されたら相手はABで逃げようとするだろ?
暗転見てABが間に合わないなら使えるかもしれんがABで避けれる猶予が長いならガー不なのは良いけどゲージがあれば簡単に避けられるんじゃないのか?
ABは出来るけどシビアなら使えると思うが
231
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/19(火) 23:41:54 ID:RTmIQC/.O
ヽ(・_・;)ノ
……言いたい事が良く解らん
98UMの暗転仕込みキャンセル当て身(or無敵技)みたいな事が出来るか聞いていると思ったんだが
232
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/19(火) 23:44:35 ID:fwuOFYZEO
簡単に言ったらガード硬直中でも暗転見てガーキャンAB出来るなら簡単に相手に逃げられるんじゃね?ってこと
233
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 00:27:01 ID:iw3DKmhQO
>>232
一応、家庭用のプラクティスで試した。
暗転見てからGCAは出来ないみたい。連打でも無理だった。
だから暗転入る前、裏社の立CDが触れた瞬間にAB押さないといけない訳だけど、裏社側も最速で出しているせいか、入力はシビア。しっかり見てないとしくじる。
でもそうなると当然裏社側にかなり有利な状況になる訳で、発動からの起き攻めに組み込めば、極悪な攻めになる。素晴らしいわ!
234
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 00:43:05 ID:yRQRd6ekO
そうだね。暗転見て避けれ無いのはこの上ないくらい裏社側に有利だね
例えば投げからの強制ダウンからCD重ねて無敵技と前後転以外CD→ハルマゲを安全に避ける事は出来ない
ネタを知らなければCDガードさせれば決め打ちでハルマゲ出していいし
ネタを知ってる相手はCD出すだけで前転させればいいし
CDに触れたくないだろう相手の場合は前転してくるだろうからそれも読んでこちらに有利な読みも出来る
これは大きいと思うね
235
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 00:45:06 ID:iw3DKmhQO
>>233
×GCA
○GCAB
ミスった
236
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 00:53:25 ID:iw3DKmhQO
とりあえず立CD>ハルマゲについてまとめると、
・立CDにガーキャンAB以外は確定。
・無敵技は技自体が出ないから無理。
・ガーキャン後転はハルマゲの持続が当たる可能性があるので前転推奨。
・裏社の立CDをガーキャンCDした場合はハルマゲのガードポイントで受け止められる。
こんなもんかな。
237
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 01:05:20 ID:yRQRd6ekO
無敵技は技自体でない出ないってのはなんで?
リバーサルで出したら普通出るでしょ?
238
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 01:17:36 ID:TYPYbdEE0
>>237
CDガードした後の話だよ
でもあいてにCDガードさせるのが中々むずかしいね
てか234も236も書いてないけどリバサ大J忘れんな
これが一番厄介、3ゲージ消費した後にフルコン喰らうんだぞ
裏社相手にリバサ前転とかするやついんのか
239
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 01:19:36 ID:iw3DKmhQO
>>237
先行入力で無敵技試したけど、一回も出ませんでした。つか出るなら緊急回避でかわせます。
立CDの硬直中にハルマゲが間に合ってるんでしょうね。
240
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 01:27:02 ID:yRQRd6ekO
俺の言ってるのはダウン中の話でダウン中が一番CDガードさせやすいと思う
無敵技は投げからなら背向けになってるから出しずらいね
だとしたら言われてる通りリバサ大ジャンプだと危険だね
それとCDカウンターヒットからはどうなるんだ?CDを普通に食らって貰うのが一番困る気がする
241
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 01:27:21 ID:iw3DKmhQO
>>238
確かにリバサ大ジャンプは厄介かもだけど、にらぐだいちやノーマル版調子コキ→おどるだいちの後なら背向けダウンになるのでリバサ大ジャンプ自体ができないからそこが狙い目じゃないかな。しかも裏社は生発動する余裕ある上にそこから屈B・前Aの択をかける事もできるし、警戒して固まった相手をそのまま投げて起き攻めループに持ち込む事も可能。いい感じだわ。
242
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 01:29:30 ID:yRQRd6ekO
背向けだとリバサ大ジャンプ出来ないか でも相手が普通に食らったら困るのは一緒だな
243
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 01:33:03 ID:iw3DKmhQO
>>240
俺の勘違いか。申し訳ない。
確かに相手が割り切ってリバサ無敵技で暴れる可能性もあるけど、当然ゲージある裏社に対してはリスクもでかいから、そこら辺は読み合いだろうね。
立CDがヒットしてハルマゲ出したら反確です…。ちなみにカウンターヒットしたらハルマゲで拾えるんですが、当たる距離によっては何故かハルマゲが空振りするので注意ですね。
244
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 01:35:33 ID:yRQRd6ekO
>>241
づねさん?
ところで前A中段からのコンボって使える?
発生遅くて使えるか分からん。下Bもそれからのコンボはシビアだと思うのだけど
245
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 01:56:44 ID:iw3DKmhQO
>>244
使えると思うよ。ただ前Aは確かに遅めだから(20F。ハルマゲと1Fしか変わらんw)、振り方や立ち回りを工夫した方が良いと思う。
屈B>MAX版調子コキは練習すればヒット確認できるレベルだと思う。わずかに猶予もあるみたいしね。出来れば強力だから是非できるようになっておきたいですね。
246
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 02:05:05 ID:6R5R3grU0
ちょっと離れた間合いからでも屈B刺せるのがいい
247
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 03:06:07 ID:3.Ksacps0
起き攻めとかで低めJCDから立CDって連ガにならん?
248
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 13:13:14 ID:b71lLKKs0
ならない
249
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 13:35:13 ID:AEc9UmScO
なるよ
CDの発生が前記されてる通り14F
攻撃のガード硬直が地上空中問わず弱9F、強17F、CD21F
超低空でJ強orJCDを重ねれば連ガになる
J強は猶予が少ないから連ガは狙いにくいけど、低めJCDからは余裕を持って連ガに出来る
250
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 13:55:03 ID:6R5R3grU0
CDをガードか、屈AQMとかから狙うかね
251
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 14:07:25 ID:VguCNkfQ0
JCDからは連ガになるだろうけど、しゃがまれたらガードすらさせれないんだよね・・・
狙いめとしては上に挙がってた屈C前Aからガード確認発動CD>MAX2だと思う
GCABされる機会が多くなってくるのが難点だが、どうせゲージの使用量は変わらないし、
起き攻め生CD重ねは投げキャラである以上どうしてもたちCDヒットする機会が多くなる。
もしくはジャンプ攻撃低め当て>たちCDかな
これだと社が投げを狙いにくい状態なんで、ガードを誘いやすい
250の屈Aクイック発動たちCDも良さそうだけど、
屈Aで弱攻撃もらさず発動するのがシビアなんだよな
上にも書いてるけど、暗転中はボタン押しっぱなしで最速行動が出るんで、
連打より暗転中にAB押しっぱなしで抜けれないかどうか調べた方が確実かもしれない。
後はCDでGCAB釣ってゲージを使わせる要因にもなるね。
CDにGCABされた場合のセットプレイも考えるといいかも。
252
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 17:27:00 ID:iw3DKmhQO
>>251
それも試したけど抜けられませんでした。GCABも同様です。
253
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 19:50:42 ID:onbAZo4EO
>>252
検証ありがとう。
まあガーキャンはヒットストップ中に受け付けてるんだろうから、
ヒットストップ後の暗転後に出せる道理はないか…
254
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 20:25:54 ID:rQet/hAQO
みんなものすごい煮詰めてるとこアレなんだけど、、、
MAX2撃てる状態とは単なる死にぞこないの事だよね
頑張ってもワンコンボで終わりだね
社中堅ならゲージ使って即殺されて後に控える大将ゲージなし戦況ガン不利、社大将なら殺しきれなきゃ終了だし、、みんな一瞬のロマン見たいぐらい裏社好きなんだね
255
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/20(水) 21:10:59 ID:iw3DKmhQO
まあスルーした方がいいんでしょうね(笑)。
ハルマゲ確定はいいですが、端寄りだとヒットしてもダウン回避から反確なるっぽいのが気になりますね…
256
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/21(木) 01:52:12 ID:7gZ09zxwO
2A刻みからダッシュ投げ(ラオウガードされてもいい)を最初に見せて布石を作り、2A→CD→ハルマゲ
暴れには2A→2Cor2Dor2A刻みで
ってのはどうだろう
こっちの体力状況で何狙いかバレバレだが、ラオウガードしないと踏んだらMAX調子コキで
飛ぶと思ったら普通に対空処理
はい、理想論です
257
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/21(木) 02:45:24 ID:ZBGSX/zM0
ラオウガードって表現気持ち悪いです
258
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/21(木) 03:04:55 ID:hgH/0qDwO
いわゆる屈伸の事?>ラオウガード
259
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/21(木) 09:12:32 ID:O/3RmmVcO
そもそもなんでラオウガードっていうのかがわからない。
260
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/21(木) 09:29:50 ID:SBeFIZ6sC
キモオタ北斗勢乙WW
261
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/21(木) 09:38:12 ID:wGrC9B.sO
このスレ急激に伸びすぎでワロタww
262
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/21(木) 10:04:24 ID:6ffc2YVEO
ラオウっていうプレイヤーが発見したからラオウガード
263
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/21(木) 11:09:42 ID:DtSiLfRgO
画面端ハルマゲヒットの後の反撃についてづねさんがブログに書いてるね。
結論としては、「ダウン回避が一番速いキャラが最速の技で反撃してやっと間に合う程度」のようだから、あまり気にしなくていいみたい。
1F投げの反撃についてはハルマゲの硬直には投げ無敵があるらしく確定しない、との事。詳細をしりたい方はづねさんのブログでどそ。
264
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/21(木) 11:26:31 ID:NePH9IdIO
さすがづね。飲み明かしただけあるな
てかここにもづねいるよね
265
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/21(木) 13:05:22 ID:AknB/BkQO
さて、やり込むかな。
266
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/21(木) 13:50:27 ID:AWM/CX2M0
JCD屈めばすかるってあるけど
ダウン復帰に相手のリバサJ&リバサ無敵対策にJCD詐欺重ねしてってわりとやるっしょ
屈ならJAささるし
確定ダウンからでも同じようなことできる
地上CD単発だと食らい逃げがあるしまあひとつの選択肢としてあげてみただけ
267
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/21(木) 13:56:16 ID:DtSiLfRgO
ハルマゲ確定やるなら立CDにヒット確認した方がいい訳だけど、わずかに遅れても回避されるから難しいね…。
268
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/21(木) 17:29:19 ID:7w.d/Uag0
まあ実際はハルマゲ連携ちらつかせて択迫るってだけでもいいのかもしれん
269
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/22(金) 07:04:46 ID:Oe91xDRIO
>>256
だけど、ごめんな…
そんとき屈伸って思い付かなくてラオウガードが先に出たんだよ
確かにネット上なら屈伸の方が知られてるかもな
でもKOFプレイヤーなら解るだろ、ラオウガード=屈伸くらいは
少なくとも予測位はして貰いたいもんだよ
なあ?
>>260
さん?
270
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/22(金) 07:32:49 ID:1XK3MHLI0
俺もなんのことかわからんかった
271
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/22(金) 08:33:12 ID:p.QLoaUsO
>>269
スルーした方がいいよ。あと挑発するようなカキコもよくない。
272
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/22(金) 08:34:08 ID:kuRXYRZEO
ガード段切り替えでコマ投げを回避するテク自体は10年くらい前でも既に「屈伸」って呼ばれてたような
273
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/22(金) 08:45:29 ID:zqN3HhI6O
屈伸だろうがラオウガードだろうがぶっちゃけどうでもいい
274
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/22(金) 10:02:03 ID:IwSDBGh.0
新規には屈伸の方が分かりやすいと思う
275
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/23(土) 12:05:19 ID:Fy/KoFE20
ネット上では〜、とかいってるけど場所問わずにそんな表現初耳だわ
276
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/23(土) 12:51:31 ID:B4JAc1dIO
いや確実に屈伸は浸透してるから知らないお前がカスなだけ
277
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/23(土) 13:58:32 ID:Fy/KoFE20
>>276
いや
>>269
の確かにネット上なら〜に対して言ったんだ。
俺も屈伸が昔からの一般的な表現だと認識してるよ。
そして不毛なのでもうやめよう
278
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/23(土) 18:46:59 ID:fIskVe5sO
今日は沢山対戦できたけど、ハルマゲ確定が楽しいわwこちらがハルマゲ撃てる状態で相手体力五割切るとかなりのプレッシャーになるわ。3k相手でもゲージがあればワンチャンスから荒らしやすくなったのは本当にでかい。あとやっぱりヒット確認しっかりやらないと死ねる。練習やね。
ハルマゲ確定決めまくってたら台パンされたわww
279
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/26(火) 06:10:19 ID:TFKfy5bsO
CD出してガードしろと願うってのもなんか不思議な感覚だわw
暴れててCDヒットしちゃってハルマゲ空ぶった時の複雑さは異常
280
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/26(火) 22:14:50 ID:kQX7ERgU0
スレ伸びの異常さにワロタwww
だがいいことだ
281
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/27(水) 07:07:18 ID:/kCKWeao0
>>279
>暴れててCDヒットしちゃってハルマゲ空ぶった時の複雑さは異常
よう、俺
282
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/27(水) 14:34:23 ID:uK38ktL60
上にあった無条件判定が本当にあれば良かったねぇ
283
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/27(水) 14:57:35 ID:I5M874wYO
ハルマゲ確定を仕掛ける時はヒット確認するしかないわな。でもなかなか難しいわ…。
284
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/27(水) 16:46:26 ID:.qwUWckgO
ラオウガードなんて聞いたこともねーよ
285
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/27(水) 17:20:34 ID:yS2hVOgUO
昨日対戦で狙ってみたんだけど焦ってたからコマンド間違えてMAX調子こいてを出したら相手がガー不知ってたらしくリバサ前転したのを掴んだwww
回りから歓声あがってたけどミスっただけですスイマセンwww
286
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/27(水) 17:54:39 ID:doVPmpM.0
なんという2択・・・
287
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/27(水) 17:56:25 ID:doVPmpM.0
なんという2択・・・
288
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/27(水) 18:08:09 ID:e89W1QTw0
なんという2択・・・
289
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/27(水) 18:59:22 ID:cyoTkcKAO
すごい……漢だ……
290
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/27(水) 19:26:03 ID:jzgbJjRM0
それはビビる・・・
291
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/28(木) 20:45:35 ID:VfQ3WZpE0
やるなあんた
漢だ
292
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/28(木) 22:11:00 ID:gurRkh.gO
ガーキャン前転には投げ無敵付いててその状況では投げれないんだが…
相手がネームレスなら話は別だが
293
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/28(木) 22:27:13 ID:HxPMWt3.O
>>292
リバ…サ…前転??
リバサ…前転?!
リバサ前転!!
わかった、あれはGC前転じゃなくリバサ前転だったんだ!!!!
投げ無敵は無かったんだよ!!!!
294
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/28(木) 22:32:17 ID:puyQ9oYA0
そもそもGC出来ないから確定なんじゃないの?
295
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/29(金) 02:00:02 ID:cao5GBfcO
>>294
立C+Dにガーキャンは出来て、ハルマゲを回避できる。暗転前にやらないと死ねるが。
296
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/31(日) 04:50:54 ID:sY7WkhQk0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9549878
297
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/31(日) 06:37:22 ID:PJWPrTpI0
見たがすごいな動画
298
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/31(日) 07:37:50 ID:VnaAGenQ0
こんな動画すごいな、全キャラやってくれよ、づね
299
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/31(日) 11:03:55 ID:uK3qXvdIO
ようつべで動画上がらないかな
300
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/31(日) 17:51:45 ID:2n4auRRYO
あーニコニコのやつな、アレは素晴らしかった。詐欺飛びとかすげー細かく説明してあって為になった。感謝感謝だな。
301
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/31(日) 18:48:00 ID:/oJtyhVs0
裏社のキャラの強さ的にいえばああいう攻めネタよりも
キャラ対策の立ち回りのほうが大事だと思うけどな
まあああいうの研究するのが楽しいのは分かるw
302
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/31(日) 20:37:05 ID:1xX7H.ukO
分かりやすいのはいいけど携帯からじゃマジで見にくいからYouTubeで見たい
303
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/31(日) 20:50:19 ID:c7by2qMU0
しかし、自力で裏社で飯食おうと思ってたプレイヤーからしたら最悪だっただろうなw
ネタバレしてなきゃ飯食えまくれただろうしw
まあ、中級者あたりが自分のキャラでああいう風に応用してネタ考えてくれるようになればいいね。
304
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/01/31(日) 21:35:38 ID:ztkydHLkO
裏社で飯食おうとしてた勇者なんているの?
305
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/01(月) 00:43:25 ID:fuijGvVQ0
地元に使ってる人だれもいないからわかんないけど、
もし戦ったら香澄のジャンプ攻撃だけで封殺できそうな気がするわ。
ハイデルンあたりにも勝ち目ないよなー。
306
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/01(月) 03:09:57 ID:mjDC28260
寝屋川大会の結果になります。
優勝、ウキ(裏社、ラルフ、クラーク)
準優勝、すこあ(カスミ、K'、キング、大門、裏社)
3位、なおちゃん(雛子、シャンフェイ、ネームレス)
裏社の時代到来!
307
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/01(月) 03:17:08 ID:I5J4c5UkO
ラルクラ裏社で……!?すこあの3kが下………?!!
308
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/01(月) 06:02:25 ID:LEND5rTMO
YouTubeにも転載されてるな
309
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/01(月) 07:54:07 ID:8XlEc86k0
カスミJDにはJBか置きJCDで勝てるでしょ
空中重ね当て置かれると負けるけど
↑の空中戦意識しつつJD先端あたりで飛び込んで相手の対空釣る感じかな
310
:
KOF2002UM大好き名無しさん
:2010/02/01(月) 07:54:45 ID:8XlEc86k0
カスミJDにはJBか置きJCDで勝てるでしょ
空中重ね当て置かれると負けるけど
↑の空中戦意識しつつJD先端あたりで飛び込んで相手の対空釣る感じかな
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