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八神庵 Part1

534KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/02(土) 11:39:15 ID:JDaDPLAcO
C6AはC当たってる最中に根性入力の心構えができるせいか、問題なく出るなぁ。問題は小パン6Aだねやっぱていうか、上の人が書いてる6A2段目は小技2発から入らないから使い道ないのでは。

535KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/02(土) 17:04:57 ID:R/4eiASI0
おしっぱだろうが根性だろうが安定する方でいいと思います。ぼくは根性の方がやりやすいから根性でやってますが分割入力やおしっぱで安定させてる人は凄いと思います。あ、クラークの近距離C一段目UABとかはおしっぱ使ってますけど、、、

536KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/03(日) 00:09:06 ID:Cy5WR3.60
〇〇はどうすんの?って聞いてる人が居るけど、少しは頭を働かせたら?
ちなみに98でもやれたネタだ。
家庭用でも引っ張り出して足りない頭を絞って練習しろ。

537KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/03(日) 15:28:05 ID:thbMFFcU0
>>528
自分が言いたいのは、根性入力を多少複雑な程度まで出来る様になれば今後も違うキャラやシリーズでも
大した苦労もせずにこなせるよってことです

K9999の時からレイジングコマンド云々のやり取りがあったけど、あの当時に63214632143などで妥協せずにしっかり出来る様にしていれば
ネームレスの昇竜>超必…程度で悩む事態にはならないでしょうし
逃げと表現したのは、根性入力が出来ないから他の方法で〜って人が多いと思ったからです
根性入力と最適化入力のどちらも出来るならあなたの意見に全面同意です。

538KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/03(日) 23:32:35 ID:6yFU8WSE0
やっぱ庵つえーわ
起き攻めで瞬殺きもちよすぎ

539KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/04(月) 02:24:48 ID:gK6E7oG.0
そんな強い庵の天敵となるキャラは誰ですか?

540KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/04(月) 03:27:03 ID:vjHUUn3AO
アンヘル

541KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/04(月) 04:56:34 ID:PKfFd84A0
裏タクとかじゃね

542KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/04(月) 09:31:39 ID:DaJyvH3E0
>>528がきちがいに絡まられてワロタ

543KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/04(月) 12:13:25 ID:P1nIQQcc0
根性とか押しっぱとかの議論の前に質問です
八乙女を弱(A)で出す理由は何ですか?

強で出すから暴発とか考えたことが無かったもんで(ーー;)

544KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/04(月) 15:03:10 ID:maqtU.BI0
Kが庵は一番キツイと思います

545KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/04(月) 15:48:46 ID:JDaDPLAcO
根性入力あせって昇竜出た場合、強だとパトラッシュ状態になるから、強で出すメリットはないでしょ

546KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/04(月) 15:55:13 ID:EGqrPdto0
遠Cからの場合、ミスっても強葵花にはなるから
強のほうが良くない?

547545:2013/03/04(月) 17:16:10 ID:ZU485msk0
根性入力も何も2363214ってコマンドで623(632146)に化けることないから分からないです(ーー;)
MCで暴発し易い623→236って繋ぎを632146→236に変えて試したりするくらいかな〜

548544:2013/03/04(月) 18:07:59 ID:K9Hx0.zc0
すんません、自分のレス番間違えるとかパンピーでしたー

549KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/04(月) 18:24:12 ID:6yFU8WSE0
八乙女は前Aからしか出さないから
強昇竜に化けるとか心配したことないな・・・

550KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/04(月) 19:00:01 ID:JDaDPLAcO
上級者相手に近C6Aヒットで、レバー操作でファビョって空高く昇天するw

551KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/04(月) 21:09:00 ID:262MSfi60
>>550
どのゲームの話だよ。

552KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/04(月) 23:02:36 ID:75HQpN5s0
八乙女の最後が4って要素なのに強鬼焼き出るのは流石に...前A出てないし(; ̄ェ ̄)
>>549さんの言う通り、前A自体が必殺技でキャンセル出来ないから2002に関しては問題外かな(ーー;)

屈A前Aで闇払いが出るのは分からないでもないけど、押しっぱでなくとも2A→N→6Aで良いわけだから、自分の入力の癖を理解してレバー触れば克服出来ますよ

553KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/05(火) 09:59:03 ID:Cy5WR3.60
>>550はまず02UMをやることから始めようか。

554KOF2002UM大好き名無しさん:2013/03/05(火) 21:56:07 ID:uzyqpO6Q0
もうなんてゆーか、庵スレじゃなくて初心者スレみたいだ。

555KOF2002UM大好き名無しさん:2013/08/30(金) 07:27:17 ID:0jhurUuk0
小ネタを

香澄には強葵花→大JCで詐欺飛びになりますが、百合折りでも詐欺飛びになります。

それを使って、画面中央で屑風からその場遠C→葵花→大JCで正面、屑風からレバー前に入れっぱ遠C(一瞬歩いてくれる)→葵花→大J百合折りで詐欺りながら2択になります。

注意点は百合折りは小足に負けるのと、前に歩きすぎると百合折りがバレバレになるくらいです。

557KOF2002UM大好き名無しさん:2013/09/01(日) 16:32:10 ID:607Fe/iM0
最近は庵を詰めてみてるんだけど、百合折りでなくJCでめくりを狙ったらどうだろうか。
JCのめくり性能は大した事ないが、下に強いので小足対空を潰したりする時もあるし。

558KOF2002UM大好き名無しさん:2013/09/02(月) 18:23:29 ID:K.c9De5Y0
それ基本です。

559KOF2002UM大好き名無しさん:2013/09/03(火) 12:03:37 ID:JDaDPLAcO
対K五分説の根拠がわからん。
K使いの自虐?

560KOF2002UM大好き名無しさん:2013/09/04(水) 00:35:15 ID:dAKLcg6k0
他のキャラより対策立てられるだけで有利は無いな。
K側はアインを気をつけて振らないといけない。

561KOF2002UM大好き名無しさん:2013/09/04(水) 01:42:38 ID:vjHUUn3AO
Kを画面端に追い詰めたらどのキャラにも勝機はでる。できなかったら大体死ぬ

562KOF2002UM大好き名無しさん:2013/09/04(水) 14:49:36 ID:KI3OuZXE0
つかKやキングくらいまだなんとかなるっしょ。クーラや紅丸なんかと比べれば余裕!

563KOF2002UM大好き名無しさん:2013/09/04(水) 20:51:24 ID:67qSBrHI0
〇〇がキツい、の議論って割と平行線か一方的に貶す展開になりやすいから俺は好きではないな。
基本的に、どちらかが相手の主張を理解しようとせずに罵声を浴びせて終了、って流れになりやすいからね。

564KOF2002UM大好き名無しさん:2014/09/16(火) 00:15:31 ID:t00RdDIs0
庵VSチョイってチョイ有利じゃね?
今日チョイ使いの人と対戦してすごいきつかったんだけど。

565KOF2002UM大好き名無しさん:2014/09/16(火) 10:04:48 ID:itb8EE1c0
対チョイは02無印時代からきつかったよな。対策がいまだにわかんねぇ

566KOF2002UM大好き名無しさん:2014/09/16(火) 11:55:20 ID:piNhFbb60
チョイとかめくりCと立ちaしかないだろ

567KOF2002UM大好き名無しさん:2014/09/16(火) 12:44:36 ID:JYqTXSzk0
闇払いにウキーが有効
他には昇竜釣り等

チョイは草薙にもいけるよ

568KOF2002UM大好き名無しさん:2014/09/16(火) 19:03:36 ID:cyUl9sLM0
庵はハイデルンもきつくない?
ゆりおりがうまく決まって勝てるときもあるけど
庵の爆発力をいかして勝つしかない感じ

569KOF2002UM大好き名無しさん:2014/09/17(水) 17:52:36 ID:Vg52X0PY0
対チョイ不利とか冗談はやめてくれよw

てか、闇払いにウキーが有効じゃなく、ウキー

570KOF2002UM大好き名無しさん:2014/09/17(水) 17:53:27 ID:Vg52X0PY0
ウキーに闇払いが有効だと思うが

571KOF2002UM大好き名無しさん:2014/09/17(水) 20:20:30 ID:xA3TOnlM0
端端でのウキーは高度が低いので闇払いはギリギリ当たる
ただチョイ側が少し前に出て高度を上げればもう当たらないよ

572KOF2002UM大好き名無しさん:2014/09/19(金) 14:07:43 ID:wlC0SXokO
その高度を上げたウキーを垂直小JCD(庵の胸ぐらいの高さまでなら6A、立CDでも可)で狩って折爪櫛付き。()の中もキャンセル折爪櫛で美味しい
ゲージが無ければ垂JCで安定。庵の垂JCは小JC、NJCと比べて下と横に異常なほど強いからウキーが真横だろうが真下だろうが一方的に潰す。
ウキーで上を取られたら負けるけどそれなら飛ばずにダッシュ近Cか近Dでいい。
ウキーだけの対策ならこんなもんで乗りきれると思う。

573KOF2002UM大好き名無しさん:2014/09/19(金) 23:23:44 ID:I.Egip.Q0
ウッキーを逃げ以外で使うとチョイ慣れしてる相手だとその後の展開が不利にならね?
庵相手だと余計に出しにくいわ

574KOF2002UM大好き名無しさん:2014/09/22(月) 02:50:13 ID:mFWtRAnc0
空対空強めの小中Jばら撒きつつ対空間合い維持や飛びの軸ずらしてなおかつ小足対空防ぐが庵側のセオリーじゃない?
ウキーは闇払い避け&空対空になるから強いけど 闇払いや引きにあわせたライン上げが怖いとおもう
チョイの遠Aがかなり有効だけど庵に一回かぶされると切り替えしが厳しい
チョイってかなり使い込んでないとうまくヒット&アウェイできない

575KOF2002UM大好き名無しさん:2014/09/22(月) 22:57:03 ID:xHWGykBw0
最近UMで庵使い始めたんだけど
2B→2Aって目押し?
連打でも行けるのかな

576KOF2002UM大好き名無しさん:2014/09/22(月) 23:46:24 ID:ChhhJtu.0
他のキャラと同じ連キャンだが。

577KOF2002UM大好き名無しさん:2014/09/22(月) 23:49:14 ID:hGB73y.60
庵どころかKOFやり初め過ぎるでしょw

目押しじゃないし普通にキャンセルかかるから連打でなくてもつながりますよ。

578KOF2002UM大好き名無しさん:2014/09/23(火) 00:48:21 ID:ChhhJtu.0
したらば民なんて庵使ってると言いたげに語るが、02UMすらやってない奴も居るからな。
やり込んでから語れよクソニート、って思うよ。

579KOF2002UM大好き名無しさん:2014/09/23(火) 18:23:03 ID:EE4UVhkI0
対チョイは余裕で庵有利だけど、
灼死にこれといった対策がないのは事実だよなw

580KOF2002UM大好き名無しさん:2014/09/24(水) 01:03:08 ID:mFWtRAnc0
有利不利語れるほどUMやってる人がまずそんないない
何の影響力もない過疎掲示板だしな

581KOF2002UM大好き名無しさん:2014/10/15(水) 22:18:02 ID:/o7rHzxg0
ならば貴方が影響されるようなプレイヤー、世の庵使いが憧れるポンザさんやタツヤさんクラスになって言って下さいw

582KOF2002UM大好き名無しさん:2015/02/06(金) 21:20:06 ID:FryrCgKE0
屑風ダッシュ2A×n、、、の永久が面白すぎる
暴れを誘ってダッシュ近C混ぜたりしてる

583KOF2002UM大好き名無しさん:2015/03/28(土) 23:20:21 ID:y/1ChitwO
発動中に、623C(2)>214Cで214Cが超必殺に化けちゃうんだけどコツとかないですか?

584KOF2002UM大好き名無しさん:2015/03/29(日) 00:43:55 ID:B7tYaT3E0
庵ってなんで評価されてないの?ハイデルンクラスの強さはあるよね?

585KOF2002UM大好き名無しさん:2015/03/29(日) 01:52:29 ID:Yy8QtQwM0
うんそうだね

586KOF2002UM大好き名無しさん:2015/03/29(日) 07:38:09 ID:Y/nAVOkc0
>>583
623の後、6まで入ってるのが原因だから3で止めるようにする
案外難しいから少し練習が必要

587KOF2002UM大好き名無しさん:2015/03/29(日) 18:46:59 ID:gOhun1/Q0
庵はジャンケンしてる
ハイデルンはグーとチョキしか出してない

588KOF2002UM大好き名無しさん:2015/10/01(木) 14:49:08 ID:MRYN5SWc0
K庵は五分

589KOF2002UM大好き名無しさん:2015/10/13(火) 10:55:08 ID:GEjmCM9Y0
包に発コンするならやっぱりQMダッシュ近C>強葵花2段目>DC琴月>DC強鬼>SC折爪櫛かな?
しゃがみとか背向けだと強鬼がおかしな当たり方をしてそこでミスちゃうんですよね。

590KOF2002UM大好き名無しさん:2015/10/13(火) 10:57:05 ID:GEjmCM9Y0
追記
ミスしちゃう→琴>強鬼2ループレシピだと

591KOF2002UM大好き名無しさん:2015/10/13(火) 12:43:26 ID:JnjS9I720
正面しゃがみ →鬼焼き1段目と3段目だけになってるから 2段ヒットに見えるけど 空中判定の3段目なので どこキャンできない

背面しゃがみ→ 鬼1段しか当たらん

って感じかな

592KOF2002UM大好き名無しさん:2015/10/13(火) 22:27:38 ID:GEjmCM9Y0
そんな感じですね。
でも対戦の中では仕方がない部分もあるので、やはり両方にも入るレシピも必要だよね。
端付近では難度が跳ね上がるけど、包以外の他キャラにも入るレシピって事で昨日から意識してそれに取り組んでます。
実戦だと金がかかるので家庭用でやってますが、普段のQMコンボは9割以上で出来るのにこのレシピの成功率は3割もあるかどうかです。
今スレに書いてる現在も家庭用で実践中ですが、弱葵花2段目の当て方のムズさにキレそうです。

593KOF2002UM大好き名無しさん:2015/12/12(土) 00:24:32 ID:rSbozeDk0
琴月→鬼焼き1ヒット→琴月→鬼焼き1ヒット→琴月→スパキャン236236B

これでいけるかと

594KOF2002UM大好き名無しさん:2015/12/18(金) 20:29:25 ID:uQ7rVEPA0
今回弱キャラだよなぁ。
京には追い抜かれた

595KOF2002UM大好き名無しさん:2015/12/21(月) 16:57:53 ID:rs/39alU0
京よりやれるキャラ多いし
京とのタイマンでもコイツの方が強くね?

596KOF2002UM大好き名無しさん:2015/12/22(火) 19:23:59 ID:7nB2XVVA0
595はネタで投稿したんだろうけど京のほうが戦えるキャラ多いしタイマンでも五分か京有利でしょ。

597KOF2002UM大好き名無しさん:2015/12/22(火) 22:06:33 ID:rs/39alU0
京ってゲージ使うコンボ減るし画面端でオラオラできるから強いとは思うけどそれしかなくね?

598KOF2002UM大好き名無しさん:2015/12/24(木) 05:33:58 ID:nUOjR8l.0
京は脆い・・・

599KOF2002UM大好き名無しさん:2015/12/24(木) 07:35:54 ID:tFTlQqNU0
キャラランク的には庵が僅かに上で直対では京が微有利ってイメージ
まあお互い中間層で仲良くど突き合えばいいよ
無印と比べるとどうしても庵側が損した気分になるけど

600KOF2002UM大好き名無しさん:2015/12/25(金) 07:14:20 ID:UddPwlF20
鬼焼きは庵の方が潰されやすいイメージだなあ

601KOF2002UM大好き名無しさん:2015/12/29(火) 02:41:35 ID:pcUV19PA0
二人の強鬼は性能が同じじゃないからですよ。
庵の強鬼は出始めの姿勢の通り攻撃判定が上に薄くて無敵も短いし、強鬼の攻撃判定自体も超弱いので無敵時間が無い部分は対空技としてはほぼゴミなレベル。
無敵時間も恐らく2段目の直前までしかないので、引き付けに失敗して初段が当たらなかった場合は良くて相討ちと思った方がいいくらいの技。
と、あまりいい風に言ってないけども対空として使えないのかと言えばそうでもなく、ちゃんと引き付けてさえいれば攻撃判定の固まりと揶揄される香澄のJCDも落とせる性能なので、プレイヤーがしっかりしてれば対空として機能する技。

602KOF2002UM大好き名無しさん:2015/12/29(火) 10:42:24 ID:qgefr2RQ0
京のが色んなキャラと戦える

603KOF2002UM大好き名無しさん:2015/12/29(火) 12:34:46 ID:MTBy/Nv60
草薙>京=庵

604KOF2002UM大好き名無しさん:2015/12/30(水) 11:09:13 ID:QV7ByCW60
庵も全キャラと戦えるでしょ
K’とネムにいけるのは庵だと思う

ユリとかベニマルきついけど京も同じだし

605KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/11(月) 15:04:36 ID:MoOKHk420
京より庵の方が上位キャラにはイケるのが多い気がしますが。
個人的に京が庵よりイケるのは香澄しかいないと思う。

606KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/11(月) 15:08:18 ID:MoOKHk420
追記。
コンボが重いのは始動技が決まった場合の話だし、重いと言っても端付近限定で難度も高いものばかり。

607KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/12(火) 22:20:25 ID:xzbBTHWQ0
凶はデルンにいけるよ

608KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/13(水) 08:05:58 ID:DiFsnf8g0
庵は起き攻めまで持っていけば強キャラ相手でも行ける人だけどそれまでが結構絶望じゃない?
京も似たようなもんだけどさ。

弱鬼焼きが京の方がしっかり無敵あって、起き攻めに行きやすいところがやりやすいのかな?
なんか京の方が強キャラ相手に戦いやすいイメージあるんだよな俺。

609KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/14(木) 11:53:34 ID:YI73XljY0
垂直少ジャンプD
遠距離D 強闇払いやってるだけでもそこそこやれないか?

610KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/14(木) 12:54:29 ID:m.qMYTNg0
飛び速くて対空で落とされにくくて、葵花で差し込みもしやすい庵で絶望はない
アインにもJBとかでつぶしやすいし、一応飛び道具もあるし、対空も弱いわけではない

何が絶望なのか詳しく

611KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/14(木) 19:10:34 ID:KuVjfYKg0
飛びが低いから弾を避けにくいのが辛く感じた
まあ、俺がヘタなだけかな。すまんな。

612KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/14(木) 20:13:14 ID:nUOjR8l.0
有利フレームとりやすいところ・・

613KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/20(水) 03:11:57 ID:nhs4aj8M0
俺は逆に京の良さがわからないしカプゲーの投票でもリュウが人気なのもわからない。
世間の人達って何でそんなに主人公とかヒーロー的なキャラが好きなの?
某有名人も

614KOF2002UM大好き名無しさん:2016/01/20(水) 03:15:47 ID:nhs4aj8M0
眠さのあまり誤送信した。
某有名人もキャラ自身にパワーがあるとか意味のよくわからない事を言ってるけども、好きっていう確固たる理由が曖昧なのが変だよね。

615KOF2002UM大好き名無しさん:2018/08/17(金) 19:57:10 ID:sZCzN/mA0
庵のJは低くて弾が避けにくい→下の喰らい判定が小さくなるJD使え
中JのJDは裏タクの虎煌すらも越えれるぞ
結構ムズ目だけど、可能性という意味で庵はイケるでしょ

616KOF2002UM大好き名無しさん:2019/11/19(火) 00:53:03 ID:sZCzN/mA0
強キャラ否定派の某氏は庵を諦めたと言ってたけど、庵の何が気に入らない
のやら。
攻めるのが信条な書き込みの割に攻め特化の庵はダメって何なの?
結局は自分の腕前での理想と現実は全く別物と理解が出来てないという事か。

そうそう、アンタはモノを言えるほどの立場じゃないんだ。
それが理解できたらまたレベルがひとつ上がった事になる。
聞きたい事を書き込むにしても頼むから謙虚な態度でな?

617KOF2002UM大好き名無しさん:2021/01/29(金) 02:30:05 ID:sZCzN/mA0
まあその某氏は己の力量を過剰な程に盛りまくるし、何かと不平不満を口にする
ダメ人間の典型な方。
なので最初からまともに相手してないけど、庵の性能で文句を言うならもう最上位
クラスしか満足できないだろうし、そこでも文句言ったら即ヘタクソ確定www

618KOF2002UM大好き名無しさん:2022/01/27(木) 01:09:26 ID:04.KM85A0
まぁ617の言う通りで、今の性能でも諦めたり文句を言ったらダメですね。
というよりも個人的には、今の庵の方がプレイヤーの腕が分かりやすくなると思う。

98系の最強クラスの性能だと気にならない部分が、02UMだと細かい部分がしっかり出来てないと腕の差が如実に出てしまう良キャラの立ち位置。

98系で性能に任せてオラオラしてただけの、素人レベルのプレイヤーでは02umの庵は無理ですから、02umでは本当に庵が好きな人しか居ないんです。

正直いうと俺もメインではないけど好きなキャラではあるので、気が向けば庵で対戦を楽しんでます。

619KOF2002UM大好き名無しさん:2022/01/27(木) 02:00:23 ID:sZCzN/mA0
おぉ、今のご時世に02umの庵に対して理解のある人も居るんですね。
俺もゲージが無い初手ではKクーラ紅丸ユリ雛子キングがウゼーし、中堅でも先
鋒戦を制したキャラ(体力残り8割とか)とヤリ合う事もあるし、かと言って大将
だと立ち回りはともかく一撃に不安がある関係で、強気に行きづらいのがネック
でならない残念さが、02umの庵の最大の弱点です。

けども現実には、さながら暴走庵のようにガードをこじ開けて相手の心を折る、
凄腕な庵もいるようですので、この事からも庵って良キャラだわ。

620KOF2002UM大好き名無しさん:2022/01/29(土) 17:13:33 ID:RN2Q11a20
京の弱鬼にはしっかり無敵が、って言う人いたけど、実際には無敵というよりも攻撃判定が強いから当たり負けしにくいというのが正解。
キャップさんが対空で使うのは強鬼では微妙と思った角度でも弱鬼なら判定で勝てると判断した場合に出すようです。

621KOF2002UM大好き名無しさん:2022/02/02(水) 19:43:53 ID:RDQRkweA0
庵も使い方次第ではいいモノを持ってるけど、以前から居たキャラって事で対策が容易なキャラで、弱体化した部分があるので、02umでは評価がやや低いって印象があります。
自分はそれでも庵はちゃんと読み合える人とならば、今の評価よりも強いキャラだと思ってますが。

622KOF2002UM大好き名無しさん:2022/02/05(土) 16:32:14 ID:j6CJ0vI20
でも02umでは庵としては面倒くさいキャラが多いので、使う時は相手キャラを少し選ぶかな
飛び道具持ち(上に大きめ)とか牽制が強いキャラには使いづらいが、事前に戦術の傾向が分かれば使えなくもない

623KOF2002UM大好き名無しさん:2022/04/06(水) 21:14:12 ID:33qD/iAQ0
まあ俺的には夢弾2弾目は通常キャンセル可能でも、さほど影響が無かったろうね。

624KOF2002UM大好き名無しさん:2022/04/14(木) 00:39:58 ID:33qD/iAQ0
上の人が言いたいのは恐らく夢弾1段目の事だろうけど、俺は今のままでも全然構わないと思ってる。
手軽に扱えるようにすると妙な輩が増殖するから、むしろ要らぬ世話だ。
大昔から居る人気キャラなだけに、今回はテクれるキャラの路線でOK。

625KOF2002UM大好き名無しさん:2022/04/14(木) 02:35:06 ID:sZCzN/mA0
その意味はわかるかも。
近C確定状態なら余計に大事ですよね。
こういうのはキャラ性能とシステムをちゃんと知ってないと理解不能だろうね。

626KOF2002UM大好き名無しさん:2022/04/14(木) 02:36:05 ID:sZCzN/mA0
その意味はわかるかも。
近C確定状態なら余計に大事ですよね。
こういうのはキャラ性能とシステムをちゃんと知ってないと理解不能だろうね。

627KOF2002UM大好き名無しさん:2022/04/27(水) 00:49:23 ID:pcdikjpg0
私は621ですけど、後から書き込んでる人の一部はちゃんと庵を理解してるようなので、私は多くは語りません。

ここで一言、02UMの庵はサイコーに面白いよね。

628KOF2002UM大好き名無しさん:2022/10/28(金) 16:58:50 ID:AcVX.HXU0
庵ねぇ。
有利Fは取りやすいけど、攻撃こそ最大の防御と言わんばかりな性能。
ゲーム性に合っているけど、いかんせん火力が足りないよね。
もっと火力を増強するか、防御面がもう少し充実してたら俺もメインに据えたかも知れない。

629KOF2002UM大好き名無しさん:2022/11/12(土) 22:24:30 ID:sZCzN/mA0
そういや庵って対キングではそんなにやれない子なの?
それとも俺が相手したキングが弱すぎるだけ?
庵は牽制が強いキャラが苦手とされてるけど、それならCランク以下のキャラにだってそんなキャラいるよね。
その辺はどうなってるのかな?
まあCランク以下なんて一般的に使われないし、今の状況では調査すらも出来ないだろうけどさ。

630KOF2002UM大好き名無しさん:2022/11/14(月) 20:12:56 ID:Wm7OIggc0
キング側は庵の特性上、牽制が苦手なので遠Cが多くなりがち
そこでその遠Cのスカリに強花を刺し、キングが黙りだしたらダッシュやJB先端で攻めていける
キングは座高が京クラスで百合折りがしゃがみに当たるのも庵的に美味しい

631KOF2002UM大好き名無しさん:2022/11/15(火) 23:37:26 ID:sZCzN/mA0
大まかには俺も同じで、遠Cにリスクを与える事が最優先です。
相手キングがその後にどう対応するかも重要ですが、長くなるので割愛。
まあ言わなくても理解してる人でしょうしね。

632KOF2002UM大好き名無しさん:2022/11/16(水) 16:28:48 ID:syOMb4bI0
そこからキングをどうあしらうかが庵使いとしての腕が試されるところです
>>631さんも要点は分かってらっしゃるようなので、私も話しやすくて助かります
でも庵はリターンは普通なので、強キャラに比べたら苦労は多くなりますよね

633KOF2002UM大好き名無しさん:2022/11/21(月) 13:47:51 ID:sZCzN/mA0
俺は苦労だとか、そういう風には感じない。
それ言ったら庵は使ってられん。


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