したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

霊烏路空 攻略スレッド 制御棒13本目

214名も無き人型の「それ」:2010/07/23(金) 10:04:21 ID:JhzIaijQ0
>>213
まず感じたことは、相手を見ていない。
妙なタイミングでC射撃ったり、どう考えても空振る打撃を撃ってたり等。
お空の行動は隙が多いものばかりだから、自分から無駄に行動していちゃ相手の得になるだけだから
できるだけ相手の行動をよく見てから、最良の選択肢を取っていくように心がけよう。
具体的に言うと、確反を受けない位置で少し射撃を撃って、相手を揺さぶってどのような反応を見せるか、とか。
立ち回ってる中で、相手がどういうスタイルで攻める人なのか判断するのも重要。

それと、打撃射撃を引っ掛けた後のダメージの低さかな。
このスレでも見飽きるぐらい言われてることだけど
お空は、一つのチャンスでできる限り大きいリターンを取っていかないと死ぬ。
言っちゃえば、何か引っ掛けたら最大ダメージ取れって事。
せっかくいい高度で打撃を引っ掛けたのにスルーとか、A二段目がスカって終了とか
相手のミスに付け入らず立ち退いたりとか、リプの方でも目立った希ガス。
これは普段からコンボ練習する事と、それを実戦投入するよう努力するのが大事・・・だと思う。

後は、あまり積極的にスキカを宣言していないのが気になった。
ゲイザーとかロケットとかは、さっさと積まないと無駄になるだけだから
ダウンをとった時とか、遠距離で立ち回ってる時とかはどんどん宣言しないともったいない。

あともう一つ、ガードをしっかりしよう。
ガード出来るタイミングなのに、なぜか普通に食らってたりとか少し目立った。

大きいところじゃこんな感じかな?
後は上手い人の動画を見て、自分のと比べて研究したりとかで頑張れば大丈夫だと思う。
まあこんな長文書いてる自分も所詮はレート1800程度の(ry

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板