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霊烏路空 攻略スレッド 制御棒13本目
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熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
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>>213
制御棒はロマンですが実際デッキを圧迫してる感があって入れづらいのも事実
だったり・・・
とりあえず、シスカに身代わりがあるのですから積みましょう。積まなければ
効果を発揮してはくれないので。お空なら基本6BまいてCまいてと宣言出来る
タイミングは多いです。
全体的には起き上がりにやたらC射が見えました。リバサC射は
紫のCやDC、優曇華のブラストに潰されてましたが、他にもパチェのサマレ、
萃香の6Bや魔理沙の6Cといった速射、萃香のDCといったグレイズ打撃に潰されがち
になります。なので距離が近いのなら当然ですが、開いていても無闇に撃たないこと
が大事です。これに関しては起き上がりだけでなく、受身後も同じです。紫と美鈴で
受身後に狩られてる部分もありましたし。
後はコンボがもったいないかなと。空の性質上でもありますが、何度も触れられる
キャラではないので、何か刺さってから確実に魔法陣は取りたい。DDなどでは魔法陣
取れると取れないではだいぶ変わりますし。
美鈴戦で遠ACHの場面であれば、遠ACH>A>2C>JA>J6A
優曇華のA空中ヒットからであれば A>2C>JA>J6A>J2C
など咄嗟のヒットから魔法陣が取れるルートを見つけておくといいです。
DACHなども実用の十分ある範囲なので。
キャラ個別に見ると、紫は空中でも下手に固めから逃げようとすると刺さるので
結界で。相手の3A、2Bの影響で地対地で3Aは危険。J2CはグレイズからのB禅寺で
返されたりで危ない。
美鈴は水形太極拳でC射を吸われると非常に厄介なのでレーザーの6Cでわからせる。
6Bを撒いて詰め寄ればそこまで苦しくはないかと。飛び込んで来たところを4Aなり
3Aで弾き飛ばしていけますし、2A刻む相手なら前D見てから4Aでもアリかと
優曇華はとにかくB射に事故らないように。あれは天子の筍と同じように刺さると
そっから魔法陣まで持ってかれる高性能な射撃。C射の方にいたっては強度が高い、
爆風による支配力が大きいおかげで辛い。6A正ガされるともれなく相手の2Cが刺さるので
わかってる相手だと尚辛い。空対空でもJ8A、J6Aと強い打撃もあるのでなるべく地上で戦えると
ベスト。自分はこの相手に明確にどう対策してるかワカラナイ
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アリスのDAは槍のほかに帰巣にも負けるから暴れはお勧めしない
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DAを通称"蹴リス"と言う(wikiより)。
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>>212
なんというか、ただひたすらに経験不足なだけだと思う。
リコシェやプロペリングシルバーに対応できてなかったりとかね。
遠距離の6Bは消されるだけ、撒いても無駄だから注意。
同じ理由で遠距離でのB射全般は死に技と思っていい。中距離なら牽制にはなる。
それとガードをしっかりと。
咲夜相手の触り方とかも研究した方がいいね。
リプ中だと、触ってコンボに行けた回数が1回のみ。これじゃゲージも溜まらんよ。
あとは上級者の動画を見て研究すれば強くなれると思うよ。
まあこんな偉そうな文体の自分も所詮はレート1800の(ry
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>>218
>>212ですが、自分は1560です…OTL
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経験を詰むにはクラよりホストにかぎるね。
空のホストに入ってくる相手は大体対策詰んでくるから。
最初はフルボッコだったけど、最近は対策されるのが快感になってきてる。トカマクに霊夢の超サマソとか…
もちろん対策できてない相手ならなお安定して来てるし。
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>>220
ホストになってプレイしております。
このままでOKですか?
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いいと思うけどお空ホストは致命的な弱点が1つある
同キャラの経験が全然積めない事だ
ホストオンリーでPhきて少し経つけど、ランクスレでお空同キャラやったのなんて2回しか無い
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>>222
募集する時、基本的に空で募集するけど、他も使うって書いといて空見たらサブキャラに変えてるわw
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対お空とかわからんすぎる。
H6A見えねぇ。ディレイ3Aやめて。起き上がり4A怖いです。
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そういう意味でも、同キャラ祭ってもっとやった方がいいのかもしれんね。
というか元々からそういう狙いで始めていたような…w
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霊夢の2Aが強すぎてこれで毎回拒否られるんだけど潰す手段ってないの?
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4Aで相打ちにできたと思うが 前Dを潰されてるなら空対地でJAかぶせに行くとか 差し込まれてるなら発生早い方でないから暴れつぶしでおkだし
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あと強い人の動き真似たりとか思いもよらぬ立ち回りとか固めの新ネタとかね。
お空同キャラだとお空の弱いところもよく見えるからそのへん自分の弱点も見えて好きだった。
やっぱやりたいと思うよ
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>>224
ディレイ3Aしたらほぼ割り込まれるでござる
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リバサ4A怖いとか言ってるやつ相手の起き上がりにちゃんと打撃や射撃重ねてないだけだろ
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流れぶった切りすいません。>>214,215の方ありがとうございます。
たしかに考えなしに突っ込んでましたね。考えて動かなければ。
その場合牽制射撃を撃ちながら隙を突く。
みたいな感じなんでしょうか。
また、これはスルーしてもかまわないんですが天狗団扇積んだら回避とか楽ですかね?
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移動起きの選択肢がある以上、そう毎回ビタ重ねできるとは限らんよ。
ヤタや十凶星構えられたらそもそも重ねができないし。
リバサよりむしろ割り込みの方が怖い。
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まあ、切り返しスペカって当てるのもそうだけどちらつかせることで固めに隙間をつくって暴れを通すのも一つの仕事だからな
あと起き上がり4A恐いってんなら移動起き上がり関係なくね
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移動起きのせいで重ねが遅れるなんてこと…無いか。
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お空の移動起き上がりは距離/時間が最速だからまあ、重ねが遅れがちなのはわかる
でもほとんどのキャラは両対応できるはずだし、自信ないなら起き攻め放棄してもいいのよ
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すまん、ちょっと書き方が悪かったorz
移動起きはまだ警戒してるからいいんだけど
お空はその場起きも早いからなー…移動起き警戒しすぎて、
たまに取り逃がしたり吹っ飛ばされたりする…え?俺だけ?
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対衣玖が詰まったので皆さまにアドバイスを頂きたくやって参りました
リプの中は全て同じ衣玖です
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3593
事故からのダメージでしかターンを取れていないので、ここならターンを取れた!という部分を特に教えてくださると幸いです
トカマクは懲りたのでそれ以外で…
悪いところばかりですがよろしくお願いします
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起き上がり重ねが甘いのはわかってるんだが
体感で覚えるくちなんで対戦経験の無いお空の重ね方がわからんのよ。
使ってるくせに何を言ってるんだって言いたいのはよくわかるけども・・・
痛くなければ覚えませぬ
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同キャラはロケットの追撃とか移動起き上がりの対処もだけど、やっぱトカマク使われるのが一番焦る
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>>239
同キャラのトカマク対策はDBガードさせてダッシュ見てから核ダイブが1番安定だろうなぁ
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>>240
そして落としてギガフレアを食らうと・・・
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>>241
相手トカマクだぞ…?
5コスあるわけないやん
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>>242
トカマク中ってゲージ回収無くなったっけ
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2ゲージ使って2ゲージ回収とかさすがにないでしょ
瓢箪の出る幕がなさすぎる
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曇天ならどっちかがコスト減るんだし、1コス分なら回収できるんじゃない
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そんな緋想天時代の曇天咲夜さんみたいな回収力は無いよなあ
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やってみたらそもそもたまらないや
たまったらそれを戦略に組み込んだ戦い方の1つや2つでるわな。
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まぁどっちにしろ、落としたら4000はもらうよな
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というか前提条件からして相手に触ってないだろ。
ゲージなどたまるわけもなく。
まあ曇天と瓢箪の両方あれば間に合うかは別としていけるのか…?
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>>237
見ました
ぶっちゃけこれ以上ターン取れる要素なくねって感じですが……
一発の事故からかなり頑張ってダメージ取ってるのがわかります
問題はいかにダメージを減らすかということではないでしょうか
正直なところ相当レベル高い方だと思うんで参考までに聞き流してください
自分はレート1800くらいのぐだぐだですし
とりあえず、イクサン相手に地獄波動が機能するのかってのが気になります
自分ほとんど使ったことないんでわからんのですが、A始動の底上げ用にゲイザーなり
ブレードなりSさんなりを積んだ方がいいような……
あと何度も使ってる垂直飛翔J2Cですね
空中打撃に優れるイクサン相手にJ2Cは相当な博打と思います
使わなきゃゲージたまらないしなめられるんでどうしたってやらなきゃいかんのですが、
状況は吟味した上でやる必要があるかと
あとDCですね
賛否両論どころかむしろ否が多いかと思いますが、一発見せておく必要はあるのではと思っています
運よくDCが袖だの射撃だのの発生に刺さると向こうも多少動揺するような気がするので……
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レミリア相手にダウンさせられて、遠くからラーンスネッツ(たくさんの魔方陣から射撃出てくるやつ。技名忘れた)打たれたら基本どう対処すればいい?
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>>251
起き上がりC
上飛翔
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ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=3594
お空使ってみようと思い始めた…んですが
正直くぁwせdrftgyふじこlpな状態です…
何がどう足りないのか、どこでどう動くのかを教えてもらえたらなーと思ってリプあげてみました
アドバイス頂けたら幸いです
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あ、色々試行錯誤してる部分があるんで変にぶっぱしてる瞬間とかありますが気にしないで下さい…
ちなみにExスレです…
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>>253
いくつか見たけど
コンボ覚えて精度あげるだけでだいぶ違うんでないでしょうか
キャラ対についてはウィキのぞくくらいで大丈夫だと思うし
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>>253
上の人が言ってるように、コンボ練習ですかね。
コンボダメージが3kを超えないお空は冗談抜きで弱キャラなので。。。
中央ならAA>6A>2Cor6C>ゲイザー
端ならAA>6A>2C>J6A
これくらいは絶対にミスしない、ぐらいまで詰めておいた方がいいです。
後は少しロケットとHJ2Aぶっぱが目立ったぐらいですかね。
ロケットはともかく、HJ2Aはハイリスクローリターンなので、乱発は控えた方がいいです。
大体こんな感じですかね〜。
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>>256
ランクの話みたくなって悪いかもしれないけど、強キャラかと思ってた。
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>>257
火力特化キャラが火力抜いたら弱いよ、ってことさ
性能引き出せてる空はそりゃそれなりの強さよ
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>>257
「コンボダメージが3kを超えないお空」な。
お空は「火力」っていう大黒柱を中心に、その他の小さな柱が合わさって支えられてるんだから
その大黒柱が抜けちゃったらガタガタでしょっていうこと。
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むしろ3K超えないコンボで戦う方が凄いと思うけどね。魔法陣〆だと仮定して。
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以前A連コンボしかしないけど強い空、見たいな話があったな
コンボ以外の性能を発揮しきれば理屈上は・・・・・・
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魔理沙とアリス相手の勝率が酷すぎる
ちょろちょろ逃げ回るの追ったら負けなのはわかるけど、どこで反撃すべきなのかさっぱりわからない
4強相手の勝率より30%も低いとか何事かと
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>>262
あまり関係ない話だが今4強って誰?
衣玖と幽幽子は確定だろうけど
レミリア天子?
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一般的には咲夜レミリアだね
ていうか、現状レミリア1強だけどね
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レミリア衣玖幽々子に加えて末席に咲夜と言われているが、まあ参考程度に
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>>255
>>256
どうもです
んーコンボかー…実際もうちょっとアドリブ効くかな?
って思ったんですが全然効かなくて結局中途半端になってたんで練習しときます
個人的に起き攻めがどうしていったらいいのか不明なんですよ
お空の移動がクイックに自由自在に動ける訳じゃないので、移動起き上がりとかされちゃうと打撃とか重ねれないんですよね
それとも6Bとか置いとけばいいんでしょうか
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レミリア1強なのか、全然そんな気はしなかったが。お空とは相性が悪いのかな
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沖攻めが苦手なら6Bでもおいておくと良い。
飛翔からJAならある程度融通が利くんじゃない
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>>268
苦手というかなんというか
他のキャラみたいに移動起き上がりされても即近づいて打撃重ねる…とかがお空だと
ダッシュの長さと硬直があって上手く重ねらんないんですよね
雷で停電してID変わったけど>>253です
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>>250
ありがとうございます。ご意見拝見しました
お察しの通り相手方の衣玖は推定レート2400です
自分としては直接的なフォローになってくれる地獄波動砲はロケットダイブとの強引な二択になると思って使ってます
その二枚を積んでしまうと他のデッキスペースが無くなってしまうのでやむなく外しています
Sサンは自分に合わないのか非常に刺しにくいのであまり使っていません。ゲイザーはダメアップに良いですがやはりデッキスペースを圧縮するので…ブレードはカッコいいだけだし…
垂直飛翔J2Cは反省します。J2Bを牽制で使ってみます
DCとDBはリスクリターン考えちゃうとどうしてもノーリターンというか袖に全く噛み合ってないし外したときが怖いので全く考えてませんでした…今度使ってみます
ゲージ溜めさせてくれない衣玖には低コスで回すのが良いと思ったのでそちらを実践してみます。アドバイスありがとうございました
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>>269
7Hj後に飛翔からJA重ねに行くとヨロシ
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>>265
咲夜が強キャラに属すってのははじめて聞きました。
サブで使ってますが咲夜ね〜…チビキャラ全般に射撃があたりにくくなるし、
通常のコンボや高威力コンボがいっさい入らない状況が激増するんだよね〜。
正直弱い部類に入っていると思うのですが…どうなんだろう
最近はお空でアリス、イク、ゆゆこ、天子などを相手すると明らかに不利なんでそこらへんは咲夜で、チビキャラはお空で相手するように
するつもりです。
PH目指してガンバルゾ!
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咲夜が弱い部類とかなんの冗談なの…
いやつりか。
相手にキャラかぶせるとか言ってる時点で個人的にはないわと思う。
そこまでして勝ちたいんだったら強キャラ使えばいいんじゃね。
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お空で咲夜苦手じゃないってすごいな・・・対策教えて欲しい
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まぁ強キャラって言っても、今回はそんなに飛びぬけた性能した奴はいないしね
前作と違って空なら全キャラ食える
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衣玖は喰いにくい気がするがな
あと何気にきっちり対策されると文と霊夢もつらかったり
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>>276
対衣玖は超ガン逃げ高飛び、隙を見て6Bで普通に戦える
ただ自分も相手も全く面白くないから大会とか以外では普通にやったほうがいいw
文は本当にトップクラスの人とやるとかなりしんどいけど、それでも何だかんだで4A・レトロがかなり有効だから5分だと思う
霊夢は不利だと感じたこと無いけど、キツいのどの辺?
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地上に張り付けにされた状態で6Aの持続がめんどい。
あとB。なによりもBと妖怪バスター。
バスターひかれると確反とりに火力が追加されてきつくなる。
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>>278
今作の霊夢は結構固め能力落ちてるから、抜けるポイント抑えておけばあっさり抜けられるよ。特に空固めは弱体化しすぎだから、とりあえず6Aだけに気を付けてチキガで安定
6Aと、こっちのJAすかし2Aが強いから抜けた後は無理に攻撃しない
バスターは気を付けろとしか言えないw でも火力下がってるから前より安心。ガードしたら即HJ安定。B射も空中版のキャンセル遅くなって大分使い辛くなったしね
まぁ俺が前パッチまで霊夢メインだったから対策出来てるだけなのかもしれない
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お空は3Aが届くか届かないかくらいの距離での地対地の横の差し合いに弱いよね
そのくらいの距離で発生と判定に長けたDAとかで強気に詰められるとペースを握られやすい
その辺狙ってくる人と距離を取り合う対戦をすると苦戦するしすごく楽しい
何が言いたいかって霊夢だとDAが一番鬼門
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そう言えば台風時のロケットダイブぶっぱってどんな対策され方があるかね?
硬直時にダメ2k↑叩きだせるキャラにやるのはまずいけど、他ではどんな感じになるのかと
下の方のスレだとほぼ分からん殺し状態でなんか気まずい
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下のほうではうつほの弱いところがまったく現れないからなあ・・・・
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対策知らないお空はガチで最強キャラだからなぁ
火力高い判定強いで
多分ハード位で壁にぶつかると思うけど
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>>274
お空VS咲夜はお空有利だと思います。サブである咲夜はなぜかサブなのにお空より使ってる経験が長いという…サブで使ってるから咲夜の特性と、固め中のスキマ、その他の細かい有利、不利の状況とかは
だいたい熟知してるつもりです。VS咲夜だったらレート300上の相手にも勝った経験の方が若干多いです。
咲夜相手は攻めるより逃げながら戦ったほうがいいかなーと思います。B射撃をてきとーにグレイズするとJ6A、J8Aのカウンターから魔法陣+ドールやプラスクでもってかれます。
お空の対策をしってると、B射撃グレイズ見てからJ6A確定の状況とかあるので注意です。
グレイズすると危ない距離を見極めるのが大事です。そうすると固められる機会が多くなってしまうのは仕方ないです。
でも、咲夜の固めは結構単調で結界刈りの択もそんなに多くありません。何より2A、遠A刻むなら暴れが通用します。
phの方はお空は固めができない、といっているのを耳にします。暴れられるポイントと結界ポイントでしっかり結界していればいいかと。
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まあPhだからってキャラ対バッチリとも限らないんだけどな
Phでもお空の目の前で受け身取る奴いるし
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咲夜に固められるのはそれほど苦でもないんだけど、こっちから触りにいけないのが辛い…
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>>284
話聞いてると???って部分が多いのでどんな感じで戦ってるのかリプが見てみたいなぁ
あと参考までにあなたの強さも聞いてみたい、+300って言っても1500の+300と2000の+300じゃきつさが違うと思うし
>>272見て思ったんだけどキャラ毎に使うキャラ変えてたらお空でPhにはなれないんじゃないですかね…
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単純に>>284さんは対咲夜戦がかなり得意なだけじゃないのか?
と一応言ってみる。
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>>287
逆に考えれば相性のいいキャラぶつけるから総合勝率上がってるとも考えられるがな
あそこの昇格条件キャラ別じゃないから
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基本キャラ別じゃね
サブ使い始めるなら中の人能力差でレイプにならないよう
メインと同じランクから徐々に下げていけってだけで
メインとサブ併せて成績計算するわけじゃないだろ
まあそれでランクが上がったところで
他の同ランクお空に慣れた相手に拮抗できるとは考えがたいけど
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とりあえず空相手に擦っちゃダメとか
低空をフラフラ動いちゃダメとか、知ってるだけでも大分違うと思う
俺も一応わかっちゃいるが……問題はキャラが美鈴なことだ
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なんでめーりんがここいるんだよ
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ttp://coolier.sytes.net:8080/uploader/download/1280142698.zip
いつもの雑魚空です。
私の妖夢対策が異常に出来ていなかったために最近格下にも負け越しまくります…
自分が暴れまくったことが原因の一つでもあるのですが、それ以外にもこれは何かあるような気がしてなりません。
リプ出しますので、対妖夢戦でまずい立ち回りがあるとすればどこか教えてください。
ちなみに相手に許可もらってないので、指摘されれば消します。
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>>293
最初のほうと最後のほうとだけ見たんですが
C射を迂闊に打ち過ぎかなと
ロケットダイブもしくは浴びせ蹴りといったフォローがあってダッシュにガードしこめない妖夢としては恐怖になるので
ダイブがないとC>レトロといった増長もできないです
上に逃げてからJ2CしてもダッシュからJ8Aくらうのでそれも封印で
相手がグレイズしてきそうな位置なら様子見てダッシュ狩り3Aとか混ぜると良いと思います
あとフレアアップ積むのも見かけはでかくなるけど実際の判定はマックスまで上げても半キャラ分くらいしか広がらないので正直微妙かと
ゲイザーブレードかダイブにするか デッキ的にみて波動書き換えが無難かと思います
後は遠距離で縛 ダッシュ狩りと受け身狩りのDCに気をつければ大丈夫なんじゃないかなと
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>>292
敵情視察じゃね?または空使いつつ美鈴サブとか
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敵情観察にしてもこんなとこ見ないだろ
見るなら上位がいるIRCだと思うが
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どうでもいいっす
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全キャラchに普通に顔出してる人もいるのに敵情視察とか本気で言っているのだろうか
俺でさえ書き込む事が滅多に無いだけで霊夢・魔理沙・小町・紫・幽々子スレ見てるのに
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自分の使わないキャラの攻略wiki見るのも楽しいよな
新発見がかなりあるし、どんな格ゲーでも基本的に色々なキャラのことは調べる
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他キャラのスレとかでも発見が多いしね
多キャラ使いの人もいるし
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他キャラなんて知らん!キャラ対と自キャラの能力を引き出す事だけ考えてればええねん!
・・・なんていう俺は伸びないフラグ?
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他キャラの能力知っておくこともキャラ対の一環でしょう
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押し付けプレイで封殺してるとマイナーカードとか小技相手に酷い目見るぞ
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wiki乗ってなかったけど端で
AA>3A>5C>9hj>JA>J8A>J2C(1HIT)>ロケットダイブ
ってどうだろう
Lv1から繋がって3691出るけどやっぱ霊力3使うのは微妙かな?
既出だったらお空に浴びせ蹴りされてくる
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>>304
コンボムビでは出てる、wikiには出てないと思う
あと一応J2Cは2hit出来る、そんでこのコンボはレミリアと美鈴には入らない
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ロケットレベル1で繋がるってのはいいんだが…正直それだけな気がしてならない。
JAからだと繋がらなくなるし。
無理に頑張るより、ゲージ溜めてさっさとレベル2にした方がいいかも。
レベル2で霊力3消費なら3800行くしね。
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ロケットダイブLv1はJ6Aとかの後の狩り択としてはLv2よりも優秀だよね
Lv2だと5Fの射撃判定が連ガになって意図した通りに狩れなくて苦労する
Lv1だとそういうのないし、一応コンボもJ8A後に繋げられて火力もそこそこ上がるから重宝してるな
ただLv2だと咲夜や遠Aから射撃以外のキャンセルやパチュDBガード後に暴れられるようになるし、
平均火力もどかっと上がるから、そこら辺はお好みって感じだよなあ
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なるほど使われないのにはそれなりの理由があったんだなぁ
キャラ限あると流石にちょっと使いづらいしね。詳しく色々ありがと!
覚えてたら便利程度のネタとして考えておこう。
Lv1ロケット好きなんだけどやっぱコンボパーツとしては微妙だよねw
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画面端でAA6A2Cロケットの俺は間違いなくロケット使われ。
中距離〜遠距離で牽制J6Cが刺さったらロケット繋がるのかな?何か落としそうでやってないんだけど
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ロケットLv1でも繋がるようにJA>J6A(orJ8A)>ロケットの操作が癖になって
Lv2にしてもJ2Cを挟むことができなくなってしまったな
でもやはりコンボとしては優秀だし、低空J6Aなどをガードされたグレイズ狩りなどにも使えるから手放せない
>>309
相手が壁端で遠Aがギリギリ触れるか触れないかぐらいの距離が拾える限界だと思われる
まあ、相手の高度やJ6Cの当たり方に左右されるだろうから確実にとは言えないけど…
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遠距離ならまず当たらないと思われ。
というか当ててもあんまりいい状況じゃ無いからやらない方がいいな。
そういえばお空って空中で使えるコンボに有用なスキルってロケットとブレイクサンしかないのね・・・
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そもそも地面で作動する技が多いしなぁ
236コマンドなんか全部そうだし御褒美もグラ的に地面必須だ
怨霊がせめて前後2方向射撃とかだったら・・・威力的に無理があるか、割りコンくらいかな?
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ある程度近い距離でJ6Cが空中ヒットしたなら、ロケットより飛翔や空ダから殴った方がいいと思うなぁ
空中コンボにはあんまり使えないけどシューティングスターが便利過ぎて困る
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>>313
シューティングスターってそんなに使えるのか?
一試合に一回、移動用に使うかどうかなんだが・・・
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