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チルノ 攻略スレッド 6回転目
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氷の妖精 チルノの攻略スレッドです。
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*”最 低 限 の ル ー ル は 守 っ て ね !”*
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>>816
交流戦をやっているのはwideの方ですね
会話はあるときはあるけど、ないときは本当にないという感じ
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今更ながら祭りお疲れ様でしたー!
ソード使ってる人多いんですね、射撃が弱いとどーもマトモに立ちまわれないからライズ使ってしまう・・・
火力 or 立ち回りの2択で立ち回りのライズ選択してるけど普通にソード使う場面が多いんですねぇ
JAのリーチが短いチルノにとってソードを空中で降って下りてくる、とかC射の陰からソード狙うとか
使い方大変参考になりました、連続技の〆としか印象なかったけど不意を突かれて出されると
ガード間に合っても反撃まで手が回らないとか相手にしてみると結構厄介ですね
ライズも捨てがたいけどソードも・・・う〜ん、悩むわ〜
>>808 リプ乙です、IRCは交流戦で盛り上がってるようですねえ
導入がめんどそうだからどーも食わず嫌いで手が出ないのぜ・・・
楽しそうだしヒマ作って導入してみようかなぁ
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祭りお疲れ様でした
ソードは蒼天で楽しいので(ry
そして懲りずに蒼天コンと固めを晒してみる
AAA>C>Bソード(3)>Cボム>Lv2チャージ 3047
↑チャージなければAAA>C>Bソード(3)>Cボム>Aで2845。ただし受け身可
JA>C>66>JA>C>Bソード(3)>Lv2↑チャージ 2894(前にも書いたっけ…?)
DA>チャージ>Cソード(4)>Cボム 約2k
固め
Bソード(3)>BorCボム>着地orLv2↑チャージ
ボムは高度によって変える必要あるけどシュートよりは簡単だと思う。
ホントに低空キャンセルならチルキャン(笑)のようにボム出さず硬直消すのも可能
ボム絡めると霊力/体力削りも見込めてかなり強いと思うんだけどバーグと冷凍法諦めないといけないと言う最大の難点がgg(ry
あとボムを出すと霊力消費がシュート以上にマッハなので注意
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連レス失礼
DA>のコンボは最後>66>J8Aもないと魔法陣でない時があるので脳内補完お願いします
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>>817
回答ありがとうございます
これからはwideの方にもお邪魔させて頂きます
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端での固めで昇りJ6Aって使ってる?
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相手の身長次第だとスカってものすんごい隙ができないか
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対チルノは上りJAに対してしゃがみで反確取れる、とか某お空の人が言ってたから
J6Aでもスカって大変なことになるんじゃないかね 下方向の判定薄いし
というかお空で反確取られるとほんとに洒落にならなくて困る
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端の固めで垂直結界一点読みでC射→9hjc→J6Aってやるといつも悲しみ背負ってるなorz
というかスタイルの問題だろうけど、J6A自体固めじゃあんま使わないかなぁ
結界安定だし、結界狩りのチャージやソードでフォローしてもガードされると反確だし。
相手が割れそうな時にJA→J6Aスカし2A→6A〜とかで割連携狙う時はあるけど
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それなら9HJ>JAでいいんじゃ…J6A全く使えないわけではないと思うけど
硬直のリスク考えると結界狩りの行動としては釣り合わないかと
JAなら下降中にディレイJAとか出来るしローリスク
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J6Aは相手の立ガには当たるからリスクリターン的には
JAとどっこいどっこいじゃない?
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端で垂直結界一点読みの場合バーグも織り交ぜるといいでよ
上結界のリスク増加のプレッシャー与えられるし
ヒットしたらカウンターでフルコンおいしいれす ^q^
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誰もアドバイスくれなくて涙目
最近チルノって身内戦とかだと不利な気がしてきた・・・
だんだんと勝率が低くなってくるお・・・
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・パチュリー
ハベスタは発生こそ1F完全無敵だが、基本的にはただの打撃無敵
見てからC>チャージなり、射撃からの連続技で確実にダメージを取ろう
・天子
天子のA連の中段下段を覚えよう
・レミリア
自分が空に居る時、相手が前Dしてきてるのを見てから射撃で迎撃は厳しい
打撃を被せるか、射撃をするにしても何かしらもう1手打撃択を取れるようにしよう
・全体的
コンボが安定して安い
チルノは火力がそこそこ高めなキャラなので、基本コンをしっかりしてダメージを取っていこう
例:下りJAがCH→ヒット確認してから余裕で昇りJAができる、そこからJC>66・・・と基本空コン
手癖を直す
非常に多くの場面で見られたJA>J6Aの手癖は止めた方がいい
ガードされてもチャージLv2がないと状況は悪く当たっても非常に安い
JA>JCからの基本的な空コンを手に馴染ませる練習をするのがいいかもしれない
正直その最近負けてる原因は、殆どここにあるように感じる
JA>J6Aでは1000程度のダメージだが、JA>JCからの基本空コンだと大体2500前後は取れる
更に後者は魔方陣まで持っていくこともでき、状況有利からの再スタートとなる
まずここから直すべきだと、リプレイを見て感じた
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>>830
おぉ・・・
簡単なキャラ対まで教えてくださるとは・・・
ありがたいです
JA>J6Aは衣玖さんの時の癖です・・・
コンボ〆をJA>J6Aにするので
確かにそうですね
安いくせに霊力無駄にするとか無いですよねー・・・
例の下りJACHっていうのは相手地上の時ですか?
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どう考えても空中
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まあ対地なら対地でJACHからAAAor遠A繋がるからやっぱりダメージ伸びるけどね
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チルノwikiが見れないのは一時的なのだろうか
既出ならすいません
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下りJAと書いてあったから対地かと思いました・・・
多分鯖メンテとかじゃないですかね?
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チルノさんほんと可愛い子やでぇ…
ところでチルキャン(笑)って困ったことにネタを知らない相手にゃ使えるね
やったりやられたりしたけど、着地のタイミングさえ良ければ体感結構有利とれてるかな?
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有利取れるってことは(笑)でもないような気がする
というかそれはJ6A着キャンのことで合ってるんだろうか
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蒼天におけるシュート未発射着地キャンセルの事みたいだね
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そういえばシュートLv1からだったかキャンセルできるけど
あれって使えるの?
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たまに思い出したように使い、霊力を1つ消費する
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チルノのコンボムービーを作成しました
初めて触ったので実用性あるものが含まれているかはわかりませんが
よろしければごらん下さい
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10785965
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やっとチルキャン(笑)がスレで話題に…これで勝つる!
しっかり着地にできれば有利を取れる気がしますが残念なことに此方だけ遠Aの距離になることもあるので
やはりチャージで相手のA擦りを自重させないとダメかな…ソード最終段>チャージ
ソード最終段>シュートで攻め継続もできるので択は多いです
ボムでやった場合は近Aの距離なのでガンガン行けます。バーグ消えるのが難点ですが…
(笑)ってつけたのは諏訪キャンにちなんでつけたけど実用的なのか半信半疑だったからですw
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変な用語使われてもわからにからマジで
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そういえばチルノwikiには小ネタの項目がないんだよな
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>>841
乙です
いくつか練習してみたけどやっぱり俺には出来なかったw
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冷凍光線て以前から慣性の影響受けなかったっけ?
低空でのキャンセル使ってかっこよく動けるのではと思ったけど実用的かどうかわからん
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>>846
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8568724
試合自体は長すぎて吐くから9分すぎから見ると良いかも。
昔の冷凍光線はキャンセルしても最後まで出てたから強かったんだよねー
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>>847
動画見ました。やっぱり以前は慣性残ってたみたい。それよりこの試合なg(ry
C>ボム>光線>JAで霊力4弱くらい削れたからコレで自分にもプレッシャーのある固めができるはず
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>>848
まちがえた・・・恥ずかしい・・・
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すいませんどうしても身内のサクヤさんに勝てなくて、困ってるので
アップローダーのほうの一番上にうpしといたのでよろしくお願いしますm(_ _)m
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>>850
言葉たらず…アドバイスお願いしますです。
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>>850
取り合えず、ガードが基本的に甘いかな
上下択全部見きれとは流石に言えないけど固められ中にやけに打撃食ってた気が
あと、咲夜は基本的に打撃が強いので、射撃時の硬直以外にjA狙うと結構負けたりします
あとは、コンボを正確にすることかな
中央でのjA>jC>66>jA>jCは確実に覚えたい技
一戦だけしか見てないので詳しい事は言えませんが、参考になればうれしいです
一つ聞きたいのだが、チャージは入れてなかった?引けなかった?
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>>852
デッキは研究中でソード中心で、チャージは抜いてます
試験的にですけど
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>>853
試験用デッキか
とりあえずチャージがないとチルノは何もできない印象なので
牽制C射のフォローにグレイズ狩り
遠距離からの奇襲など実用性が高すぎる
試験用なら納得です。わざわざすみません
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ソード入ってるならチャージの代役にはなるんじゃね?
狩り性能自体はチャージより高いし
裏にスペカ入れてないと反確状況が多すぎるけどな
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ソードはそれが辛い
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ソードとチャージどちらも入れてて
横の奇襲と上の奇襲で使い分けたりしてる
高空ならガードされても不利になるケースが少ない
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むしろCソードの隙がでかすぎて空ガからJA始動反確
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ソードは後隙が怖くて最近は射撃対策が出来るライズにしているなぁ
ダメージ取れてもそれ以上にダメージを受けるケースが多いし、チャージの方が安定するし・・・
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あとソードのダメージのメリットが薄れる対パチュリー衣玖天子がどうにも
こいつら当たり判定変なせいでAAACBソードが入らないことが多すぎる
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今週は祭りなかったのかー、残念です
全然関係ないけどアイスバーグって品種の
雪みたいに白いバラがあるんだね
知った時ちょっと感動したよ
綺麗な⑨にはトゲがあるのさ
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>>860
特にパチェはC射の段階でほぼ密着してないとスカるからめんどいよなー
一部だけライズで他タッチミーで良い気がしてきた今日この頃。
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逆にライズが無いと大変な相手ってなんだろう
とりあえず龍の眼衣玖さん相手はライズ無いとしんだ
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>>842
後々何回かやってみたら下手すれば結構不利になる場合も確認できた、早苗のDAくらっちまったい
そいつを考えると毎回着地スレスレでキャンセルするだけの精度が必要になる分やや使い辛い面もあるけどね
ビジュアルが好きだから関係無く使うけどな!
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>>863
諏訪子とか
ライズ(呪い相殺)と光線(B射C射相殺)がないと非常にキツい印象
頼みの綱のバーグも、ぶん投げる位置だとJ8A直撃だしね
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>>863
小町とかうつほとか
置き射撃のある相手にはライズが無いときつい印象
プラス対空にもなる
というかソードが効きづらい相手にはたいていライズにしてるな
パチュリーとか
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最近レミに勝てなくてくやしい…
レミ対策としてなにかありますか?
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>>867
んー。まぁどのキャラも辛いのが事実だろうけど、自分は他キャラ相手しているときより感覚早めにJAやら出して置くようにしてる。
あてにいくというより置く感じかな。あとはチャージを積極的につかって警戒させてる。
一番悩んでるだろうけど起き攻めは完全読んでる・・・。CとJA、遠Aでワンパにならないように重ねればリバサ昇竜やら暴れもらってばっかだようっ!ってことはなくなると思う。
とかなんとか言葉ではいうけど俺もできてない。でもなんだかんだ接近は有利だしがんばろうぜ!!
そんな自分なんですが、ずっと立ち回りが不安定なんです。
それこそレート300~400上の人と戦っても大体いい戦いするんだけど、弱い人とやっても接戦してしまうんですよ。
・・・と、ここでひとつリプをあげて何かアドバイスもらいたいんだが、アドバイザー側としては格上・同格・格下ランクどの人とやってるリプあげたほうがいいですかね
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>>868
それって無意識に相手に合わせるように手加減してるとかってのはないのかね?
正直俺がそんな感じの人間でまさにそれと同じことになってるわけで
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>>866
お空の6Bはチルノ6Bで相殺貫通できるよ
射角補正考えて位置合わせれば結構簡単。グレイズされても消えないし
レトロ積まれたらライズかジャストタッチミーくらいしかできんけど
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相手デッキによるが、小町にライズは何か使いにくいんだよなぁ
モーション見てからやると後ろから亡霊に襲われるorz
空中に飛んだの見てからやれって話ではあるんだがw
Hまで来たら、そろそろ独力じゃ限界かなぁ。
リプ見て立ち回り再構築するか……
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自分はライズ使えないけど、対小町は2Cばら撒きでなんとかなってるな
そこそこ射撃潰してくれるし、弾速遅いので上からの飛び込みの抑制になってなにかと便利
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ありえないほど強いお空になすすべがなくて、どう戦えばいいかもわからないんだけど
リプレイをあげたら対策を一緒に考えてくれる人はいないだろうか
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まずあげてみればよいのではなかろうか
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ttp://www14.atpages.jp/~chirno123/up/src/chirno0113.zip
相手に許可は取ってないため、このスレが終わったら消す
無理に突っ込んで対空とられてる事くらいしか分からなかった
誰でもいいので、何かしら見てアドバイスを頂けないだろうか、よろしくお願いします
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妖夢相手に一番いい起き攻めってなに?
A2発目が相変わらずスカってターン終了って流れが多すぎる・・・
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>>875
自分としては相手が強すぎたとしか言えない
>>875さんがあれだけ対応しながらも勝てないというのは…
対地に関しては完全に読みですね。射撃読みのグレイズか打撃読みのCか
細かいところでいえば、対地がだめなら3Aから攻めてみたりとか
あと、バックステップにはシュートが刺さります
向こうがかなりキャラ対を詰めてるみたいなのでかなり厳しいですが、細かいところでダメージ取っていくしかないですね
適当なアドバイスで済みませんが少しでもためになるとうれしいです
>>876
昇竜多めならjC、ガードすればjAで固めに
hj多めなら6A、ガードすれば5C>各種固めに
通常は2Aで、ダッシュ慣性つけてればスカる事はないと思う
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まず空相手に上を取るとかピーポ君出てくるレベル
元々空は地上での移動性能低いんだからこっちが飛ばずに6C置いてれば勝手に飛んでくれるでしょ
下を取りさえすれば対空JAかJCの2択で楽に戦える。
・・・そんな風に思う俺は一生H止まりなんだろうか
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>>875リプみせてもらいました。自分より全然うまいチルノなんでアドバイスしても参考になるか分かりませんが、思った点をいくつか。
離れた位置からの相手の前ダッシュに対して慎重にガードすることが多くて簡単に相手にターンをとられてしまっているので、
遠Aや3Aを置いてみたり、空はダッシュからガードできるまでが遅いのでDCを強気にふってみたりしてみてもいいんじゃないかと思いました。
あと相手の対空に対しては相手の打撃がぎりぎり届かない範囲でJCを多めに使うと、仮に読まれて9HJからJAを当てられても画面端以外では
コンボにはなりづらそうなので低リスクで相手の対空を抑制できそうだと思います。
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>>875
これだけ動ける>>875がどれくらいのランクなのか気になるw
一応H6割強だけど、明らかに俺より動けてるからなぁ……
ちょっと気になったのが
・中距離からの低ダが多い
中距離で低ダすると、お空側は見てから遠Aや3Aでほぼローリスクに迎撃出来る。
ダッシュ直後にJCとかで打撃狩りを見せるのも必要だと思う。
・フリーザー構えてる時にJ6A→JCに上結界
J6A後は射撃しか出来ないから、J6Aガード→6ダッシュで射撃グレイズ→フリーザーでほぼ確定
・ライズとか宣言するタイミング
ギリギリでやりすぎて、グレイズされた後カウンター貰いまくってるような
あまり近距離でやるんじゃなくて、高跳びされた時の奇襲とか射撃消しくらいにした方が良いかも?
まあ俺もお空戦がゆゆ様、アリスに次いで低いから聞き流す程度でいいとは思いますorz
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>>877
その口ぶりだと3Aって4Aに対して強いのかな?
バクステ見てからシュートというのは気付かなかった そうか、シュートと言うものもあった。ありがとう
>>878
6C置いてみるというのは確かにありかもしれない
ただ硬直長すぎてただガードされて終わる気がするんだけどその辺はどうなんだろう
>>879
JCは結構多めに置いておいたつもりだった。まだ足りないか
遠Aを置くのは無理、理由は3Aで安易に狩られとられる気がするから
けど、3Aは4Aに対してどうなんだろう、4Aは足元無敵あるらしいからすかされてそのまま、なんてことはないだろうか
無いなら3A置いて攻めこむのはありまくると思う まさかチルノで地対地の技の打ち合いするなんて頭の中になかったw ありがとう
>>880
中距離からの低ダでしか近づいて無かったのか……これも全く思い当たらなかった
気をつけないといけない
J6A絡めたお空の固めは全然知らなかったので…… 次からは助言通りにしてみます
うーん、ライズの宣言タイミングは正直ミスった ただ、レトロ出されたら空対空でも勝ち目がないので、他にどうしたらいいか分からなかったのも事実
とりあえず低ダ自重してみます、ありがとう
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(さっきプラで検証した結果)おくうの4Aは足元無敵だけど薄いっぽいんで、3Aなら勝てる
ただし出すタイミング(おいてある4Aに3Aで突っ込む)によっては負ける、勝つこともある
おくうのバクステは長いんで、3Aに対しバクステをされると仕切りなおしの形になる
バクステに対しては遠距離ならシュートが、近距離ならガンダッシュからの近Aが反撃になる
後者はリスキーだが読みきったときはオススメ、相手にかけるプレッシャーが変わるはず
>>875氏のリプのおくうは低ダからのJAをある程度見てから4Aで返しているっぽいので
逆手にとって低ダ>JCを巻いてみたらどうだろう、相手が4Aを出すなら勝てるし、その後の低ダJAの布石にもなる
おくうは細かい動きが苦手なんで、置いておく射撃が有効・・・だと思ってる、6Cもいいよネ
連続技は中央ならAAA>C>Bシュートがオススメ、Bタッチミーよりややダメが下がるけど優位時間が多く取れる
空中でJA>JCがヒットしたと66>JAが届かないと判断したらJA>JC>Bシュートにするのもオススメ
あとチャージ入ってるなら3Aもっと振ろうぜ!3A>ディレイBチャージとか意外と引っかかるんだぜ!
でもAA>3Aは4Aに割り込まれちゃうんだぜ、だから選択肢を多めに取ることが肝要なんだze
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>>882
低ダJCを意識してみよう
あとお空にはAAACシュートを意識してみる どうもシュートを使う癖が一切無くて
AA3Aとか2A3Aが危ないことは知っているが
3ABチャージなんてして4A暴れされないだろうか
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>>883
>>882じゃないがディレイかけ過ぎたら4A暴れ通される
4A擦りそうな相手ならディレイ少なめで良いかも
けど4A数発の被ダメとチャージヒット、カウンターならコンボも可、ガードさせてほぼ五分ならリターンの方がでかいんじゃないかな
勿論無敵スペカ構えられてたらその限りじゃないがw
2Aや3A→最速5Cだと相手の4A最速で仕込まれても勝てるし。
一発がでかいから不要な読み合いはしたくないが、安易な暴れをさせない事も重要だと思う。
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みんな銭を多用してくる相手どうしてる?
正直JAやAA、遠Aの始動技に詰まれるだけでかなり択しぼられてソッコー固め終了するんだが・・・。
どのキャラがどうの前に銭使う人にお手上げ状態です・・・。
みんなの対処法を聞きたい。
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B射多めに入れ込んで9hj6HSとかで距離詰めまくる
銭で霊力消費してるから結構割れやすいと思う
思うだけで実戦やってないからわからないけど
そもそもうちのレート帯は銭使いが少なくて…
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たいてい3Aで追いつける
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銭は頼りまくるけど相手に使われると全然ダメになる俺ガイル…
でもホントに強いよね銭
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アリスに銭持たれると遠Aが全く振れなくて泣きそうになるorz
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>>889
ですよね・・・。まさにその状況にお手上げだった。
でもよく考えればこれも上手くシュートで択かければ、暴れは防止できそうなんだよなー。
とっさに振れるほどシュート多用してないから、俺にはできないが・・・。
結構シュートは必須スキルになりそうだ
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>>875
不用意な受身をとってるせいで受身狩りからの手痛いダメージが若干目立つ感じ
後、端固めはC→J2Aから他の択を見せるといいかもね、空としては遠Aがかなり厄介な存在なんだ
この空使いはバクステ拒否はあっても端でガン暴れするような感じじゃないから多少増長するのもアリだと思う
ライズはむこうがおもむろにJAをしかけようとしてきた時のカウンターとしてかなり機能するよ、動きを見ると対地射撃もしっかりしてたから使い分けは難しいけど
2C→バーグの連携で手厚い対空を仕掛けれる場面はあったかなぁ、ただおもむろにバーグを使うのはまずいかもね
後は書かれてるように対地JAに4Aが結構ガイーンしてるから、射撃択見せるなりで対応
JC→JC→JBシュートまではいかなくても脳筋しすぎないように手前でJC置くだけで効果はかなりあるはず
地対地だとDBが結構機能する、起き上がりバクステ拒否読んでめり込み気味にDB→ソードフリーザーとかね
何にしろ空は火力が糞高いけど怖がりすぎると思う壺、無敵択を割と早めに出してきた分釣れればおいしいし逆択されない程度に攻めるといいかも
後は固めの一環のチャージは必須、6C→チャージはおそらくこの空には機能する予感
因みに火力と判定こそ強いけど空も空で重たい分先読みで行動してるから、むこうが前Dしたの見てから何らかのアクションを起こすだけの余裕はあるはず
どれぐらい硬直が酷いかは実際に空使ってトレモで前Dしてみるといいと思うよ
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>>884
なるほど
了解した もう少し3Aを振ってみよう、ふたりともありがとう
>>885
常に音に意識して、音聞いた瞬間3A、そしてあとは射撃多めに使っていくと相手が銭あんま使わない
俺は銭相手することほとんどないからわかんないけど、そんなに銭強いか?正直大したことない感が
難しく考えすぎてるんじゃないだろうか とりあえず銭持ちには遠Aを早めにCでキャンセルするとか
>>891
受身も全く考えてなかった そんな受身してるか……気を付ける
C→J2A以外の択ってなんだろう 下段に行くのか、それともCもう一回行くのか
遠Aは中段だし、J2Aの代わりに当てる意味があんまり分からないけど……もう一回地上で固め直せるってことかな
バーグは普段冷凍法使ってるせいでちょっと最近使えてないなぁ 意識する
DBは固め終了しちゃうから……ただバクステ完全読みで超ソードならいい感じかもしれん
6Cチャージは試してみる 一応全一も使ってるものだしバカにしすぎるのもよくないな、取り入れないと
空はそこそこに使ってるけど、俺の反応速度だとダッシュ見てからならガードされると思うんだ
結構ガード仕込みならできるしお空 4Aは何故かぬるっと出るからカウンタの心配は無いとは思うけど……
チャージは一試合除いて4積みしてるんだけど、もっとデッキの回転よくしてみる
いっそソード抜いてシュート積んでみようかなぁ……ライズのほうが優先だし……
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>>892
受身のタイミングに関しては萃夢想からあるね、攻め継続ダブルアップされるとガチきつい
簡単な例なら咲夜が適当なところで空コンきって3Aとかそんなん
下手な受身よりもダウンのが低ダメで回避できる方法ってのを頭に入れておくといいかもね
チルノは移動起き上がりが強いからそれで撹乱もできるし、んでも変にコンボ途切れて受身から逆にフルコンもってけるパターンもあるから柔軟に対応できるといいね
C→J2Aに固執してたらチルノは固められないキャラだと思ってる
遠A→そのまま動作終了から遠A→3Aor6A→チャージとか、ダッシュして2A→DAかまたダッシュして2Aから増長して固めていったり
勿論空は暴れが強いから2A→Cの択もきらさないようにね
ここまでして固めてリターンがあるかっていうと微妙にないけどプレッシャーにはなるはず
んまあJ2Aの代わりに当てる意味がないと思うならリプレイをもう一度見直してみるのをお勧めしたい、そこでほとんど回避結界されてるはずだよ
仮にJ2Aを使うなら後ろにLv2以上のチャージかスペカビームを構えたソードぐらい準備してもいいかな、ノリで使うとたまに普通に刺さるってのはあるけど
対空はソードよりもライズの方がいろんな場面で機能してくれるはず
ソードの火力と一部の立ち回りは惜しいけど、立ち回りを選ぶならライズを詰むのがいいだろうね
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地上でDB当てたりガードされた後ってなにすればいいんだろ
そもそも有利フレームじゃないよね?
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>>894
下手にめりこむと当てて反確とかいう不利具合
DB後の行動としてはソードフリーザーが鉄板かな
DBは打撃かつ地上から1キャラ分の空中ガード不能判定を持ってるから、移動起き上がり→リバサHJしようとする相手におもむろに置くのをお勧めしたい
HIT確認は多段で持続が長いのもあって簡単じゃよ、ただカスあたりになるとキャンセルできないからなるべく早めに確認したいね
あとDB先端でソード1HITでこぼしたりとか確信で出しきると5Aからフルコンもらうからそこだけ注意
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1キャラ間ぐらいでガードされたら大人しくガードしといた方がいいね
先端でガードされたらC置くなりHJするなりでDBを知らない相手には増長できると思うよ
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>>895
超ソード鉄板はわかる、持ってない時何したらいいかなー
って言うのが悩みだったり…
ターン終わるしダメ伸びないから、スペカ握らない限り封印安定かなぁ?
>>896
やっぱりガード安定ね…置きCは試して見ます、迎撃出来そう
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っと忘れてた、レスありがとう
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登りJ6A(CH)→下りJA→遠A→C→J6Aで魔法陣出た。
霊力1で2000〜2300
なんとか発展出来ないもんだろうか
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>>893
J2Aの結界ソードがチャージで狩れると過信しきった結果がこれか
チャージもっと判定大きくなりゃいいのに(キリッ
どうもありがとう
>>899
基本的に遠AC拾いは威力高くなるよね
そのコンボのJ6AをそのままJ8Aにするだけでもいいし
俺がやってみたら、J6A下りJA遠ACJA着地キャンセル超ソードが3377で最大なんじゃないかぁと思った
上りJ6ACH始動という時点で色々微妙だと思うけど……
J6A、6Aのせいでレートも威力も低い印象あったんだけど、レートはそれほど低くはないのかなこれ
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>>900
久しぶりにCPU戦してたら登りJ6Aが何故か暴発して、さらに何故かカウンターヒットしたんだw
リバサHJ一点読みならありかも……ごめん無いな(´・ω・`)
あ、あと画面端のJ2A→Cで結界してくる相手だと、
J2A一段目→J6C→66〜ってやると結界ミスって固まってくれる事があるw
まあ勿論ガード中常に擦る相手には出来ないけど、このお空だとそんなことはないだろうし。
J2Aを2〜3発ガードさせちゃうと、C射撃たなくてもC射のタイミングで結界されたら多分出るw
で、ついでに質問
やっとHスレで30・50戦とも7割になったから、今度からLスレに挑戦しようと思ってるんだが。
基本的にコンボムビ以外の天則動画・リプ見ないから、上位スレの立ち回りや実践されてるコンボが分からないんだorz
お薦めの対戦動画とか実践ムビあったら教えて欲しい(´・ω・`)
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男は度胸、なんでもやってみるもんさ
Lunaのチルノちゃんに同キャラで挑んでみたらどうかな?
それはともかく、Lunaになったからと言って特になにが変わるわけでもないと思うよ
1つ1つの精度を上げていけばいいと思うんだ
いや違うんだ、決してチルノちゃんの対戦動画が少ないとかそういったことではないんだ、うん
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J2A6Cなんてやったら4A始動フルコンコースになるんじゃないか……?
同じく、別にチルノの対戦動画が少ないというわけでもないというか
どうせいつまで経ったってやることはほとんど同じというか……
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同キャラ対戦がしたいもののスレではなかなか猛者に出会えない・・・
そんなあなたのために週末の祭りがあるわけだ
と、いうわけで夜にでも同キャラ対戦スレを立てないか?
自分が思いもしないような戦い方をするかもしれないぞ
俺はオフライン大会があるから出られないかもしれないけれど・・・
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J2A後半やJCのタイミングで結界入れ込んで相手だとまだ使える
JCモーション見てから結界してくる相手には\(^o^)/
祭か……
土日は実家なんだorz
チルノオンリームビも1.10だと2〜3個しか見ないしな〜
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祭りに参加したいがこれから急用で出るので祭りの時間に帰って来れないかも・・・orz
一応20時開始だけどスレ立てておきますね。
遅くなるけど帰ったら参加するぜorz
>>905
たまには金曜日あたりに祭りするのもいいかも。
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【あたいが】チルノ専用お祭りスレ 14夜目【雪合戦!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1275127689/
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祭りだー!と思ったら人いないじゃにぃか…
というわけでageてみるテスト
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>>907 祭り乙ですー
早速参加させていただきましたです、上にならってageてみますた
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>>907祭りお疲れ様でした。
みなさん6C・2Cどのあたりで使ってますか?
今日対戦してて6Cと2Cがヤベェってなった部分があったので軽く報告。
6Cはアリスの人形をガシガシ壊せました。まぁ、当たり前といったら当たり前ですが、
一列なぎ払えるのはなかなか爽快。
2Cは、早苗2Cの大きな星を3つぐらいまで消せる点。
身代わりののおかげで、星とともに下りJAしてくる早苗にはCHおいしいです(^p^)
で、本題…
チルノのキーボーダーが少なすぎる! 皆さんもキーボードd(ry
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>>907
今更ながら建ててくれてありがとうでした。>>908の時点で言えよと(ry
>>910
2Cは対空としてかなり使うなぁ。C射と違ってグレイズしても消えない(かつバーグより低空を維持する)ので使い分ける
残念ながら早苗さんは対戦数少なすぎるのでどうとも言えないけど幽々様のC射とかも吸えるからかなり便利
基本的に強度高めの射撃と一緒に来られるとどうしようもないチルノにとって相手にグレイズ強要させられるのが大きい
2C出して動かなくても大抵相手の射撃は当たらないから相手は2Cグレイズ>打撃に移行しないと殴れなくなる
まぁさすがに動かないと硬直長いですけど…タッチミーとかもできるし
C射ばかりで単調になりがちな迎撃行動の一つの択ということで。
当たり前ですが台風悪女もブレスタも余裕で吸えます。ブレスタに至っては中央より相手の逆端寄りなら見てからJ2Cできたはず
6Cはチャージ持ってる時の3A>6C>Bチャージとか相手の遅い射撃+特攻に対しての悪あがきとか…
結構フィーリングで使ってる印象が強いなぁ…
そしてキーボーダーじゃないのであえて言う。キーボード流行れ(*´ω`*)
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攻撃出そうとしても潰される
ガードしてても削られる
どうすればいいん?
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名前間違えた
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今帰宅した・・・orz
誰もいなくても祭り参加するぜ
そしてキーボード流行れ
(*´ω`*)は流行らないw
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そういや、ひげのキャラ選択の基準は「安易な無敵昇竜を持たないキャラ」
……(*´ω`*)
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って書いてから気づいたけど(*´ω`*)ってえぐれだったorz
サウザー使い少ないからorz
ちょっと祭り行ってみるか
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