したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

チルノ 攻略スレッド 6回転目

1dada@管理補助★:2010/02/14(日) 21:22:38 ID:???0
氷の妖精 チルノの攻略スレッドです。

*”非想天則Wiki”*
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
ttp://th123.glasscore.net/

*”東方非想天則チルノWiki”*
ttp://wikiwiki.jp/chirno123/

*”チルノ用Uploader”*
ttp://www14.atpages.jp/~chirno123/up/
repファイルや検証用画像等のアップロードにご使用ください!

*”IRCチャンネル ”*
攻略 friend鯖(irc.friend-chat.jp)#チルノ攻略スレッド
雑談 friend鯖 or wide鯖 #氷の妖精

*”前スレ”*
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1259375241/

*”最 低 限 の ル ー ル は 守 っ て ね !”*

717名も無き人型の「それ」:2010/05/04(火) 20:01:39 ID:tWOp3YNI0
紫の起き上がり方向は自分の向き見ればいいからわかりやすいよ
向きが変わったら裏、変わらなかったら表

718名も無き人型の「それ」:2010/05/04(火) 20:25:08 ID:P1.hp3Eo0
立ち回りは空対空で射撃しっかりグレイズしてからJAで攻めにいく
他キャラと違って上から言ったらJ8Aが飛んでくるから注意
J6AやJAが出きる前にこっちのJAでぶっ潰す

719名も無き人型の「それ」:2010/05/04(火) 20:46:57 ID:i9iBpuGw0
>>717
おお、その手があったか!

あと空、美鈴、レミあたりも起き攻めしづらいと思うけど、どうしてる?
打撃を重ねるのは諦めた方がいいんだろうか

720名も無き人型の「それ」:2010/05/04(火) 20:50:09 ID:GZliAN3E0
jC重ねてそのまま66>jA以降地上固めなんてのをしたことがある

721名も無き人型の「それ」:2010/05/04(火) 20:57:32 ID:tWOp3YNI0
紫はJCが発生12F・B*5なんていう素敵性能なのでJAでも1Fしか有利がないのが困る

722名も無き人型の「それ」:2010/05/04(火) 21:11:49 ID:wGfjVYts0
JA重ねが好きな俺に取って、>>717の方法だと振り向かないから分からないんだよなorz
結局ダウン→即ジャンプ→ゆっくり降下→見てからガード仕込み66で近づくって感じになるorz

空ガ不可で使い易いリバサ持ってるキャラにはJC重ねが多いかなぁ
たまにどうせ暴れるんだろ!って感じでCチャージぶっぱしたりするけどw

723名も無き人型の「それ」:2010/05/05(水) 13:24:41 ID:tWOp3YNI0
>>722
位置によってはカメラ移動でもわかるよ
頑張って重ねるんだ

724名も無き人型の「それ」:2010/05/05(水) 23:14:23 ID:3CgDRARw0
Cチャージをガードされたときの不利フレームって13F?
永劫斬や龍魚ドリルが突き刺さるんだけど
こういった確反行動をしっかり取れる人が増えてきて勝率がヤバイ

725名も無き人型の「それ」:2010/05/05(水) 23:49:01 ID:P1.hp3Eo0
Cチャージ封印すればいいじゃん

726名も無き人型の「それ」:2010/05/06(木) 18:28:07 ID:9tGcmcC.0
今更だけど、交流戦の話でさ、
色々相手は出たけれどまとまらなかったから、交流戦相手どうする?
あと、前交流戦開いた人にどんな感じか教えてほしい

727名も無き人型の「それ」:2010/05/06(木) 21:32:14 ID:aa1ikH360
>>726
アリスと開いたのはグダグダになった
他は立てた人が別だから男投げ

728名も無き人型の「それ」:2010/05/06(木) 22:12:04 ID:vsgbIHgE0
>>727
あれは仕方ない。もう一度アリスってのもありかもね
開いた人ではないけどどんな感じってどういうこと聞きたいんだろう

729名も無き人型の「それ」:2010/05/06(木) 22:43:32 ID:XvfHpcBk0
>>727
アリスはまさかのパッチと重なったからな…
もう一度やってもいいかとは思う

730名も無き人型の「それ」:2010/05/06(木) 23:32:32 ID:aa1ikH360
まぁ私はアリスも使ってたからテンションヤバくてよかったんですが
あと魔理沙とのも建てたか

普通に宣伝とか日を考えるとかすればある程度は来ると思う
アリスは変更点多いのもあるしまたやってもいいと思うけど、まずはやったことない相手にしたいのが本音

731名も無き人型の「それ」:2010/05/07(金) 10:52:07 ID:ehwSEOSwO
IRCのほうではうどんげが候補にあがってるわけだが

732名も無き人型の「それ」:2010/05/07(金) 13:52:38 ID:ekzCpo7A0
うどんなのかー盛り上がるといいなぁ

733名も無き人型の「それ」:2010/05/08(土) 00:01:13 ID:Dt5t4UEAO
じゃあ、うどんげとアリスどっちがいいかな?

734名も無き人型の「それ」:2010/05/08(土) 00:03:29 ID:ioL96Ya20
うどんげでお願いします

735名も無き人型の「それ」:2010/05/08(土) 01:07:15 ID:7yfLNQ1A0
なんとタイムリーな。
さっきうどんげにフルボッコにされてきたばかりだよ…
是非うどんげでお願いしたいね〜

736名も無き人型の「それ」:2010/05/08(土) 19:16:23 ID:Dt5t4UEAO
あげ
交流戦の意見が聞きだいなぁ
うどんげは固めが抜けられないこの頃

737名も無き人型の「それ」:2010/05/08(土) 21:13:59 ID:3q9R1j7.0
うどんげに一票

738名も無き人型の「それ」:2010/05/08(土) 22:06:53 ID:KRzi37C.0
今さらだけど、IRCのうどんげどうこうってのは
ch同士の交流戦の話じゃないの?

739名も無き人型の「それ」:2010/05/09(日) 02:26:04 ID:FSi7pEKA0
wikiに載って無かったから調べたらPFって暗転13Fの発生14Fと結構速かったんだな
だから何だっつー話ではあるが

740名も無き人型の「それ」:2010/05/09(日) 13:06:50 ID:Dt5t4UEAO
PFはたまに割りに使うな確か、霊力削り2だっけ?

741名も無き人型の「それ」:2010/05/09(日) 20:21:59 ID:tWOp3YNI0
えっ

742名も無き人型の「それ」:2010/05/09(日) 20:49:47 ID:XwJISdO.0
トルネードと間違えてるんじゃないか

743名も無き人型の「それ」:2010/05/09(日) 23:07:38 ID:3uH6WuO60
最近チルノ使い始めましたー

チルノちゃんどうにかして端まで持っていけたら勝てるんですが、バッタ系の相手になるとうまく戦えないです・・・

みんなはどうやって戦いますか?

あと相手空中でJAを中央でガードさせたあとの運び方も聞きたいです



あと対策を聞きたいんですが、
ガンガン空中から攻めてくるキャラに対する対策はどうしてますか?
Cで迎撃しようとしても余裕でグレイズされてフルコン美味しいですされてヤバイです\(^o^)/


やばい日本語おかしいですが、回答求めますm(__)m

744名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 00:32:22 ID:pg7UN3XA0
バッタはやっぱり対空するしかない

チルノの地対空はC、2B、バーグ、ライズ、大穴でCボム、ピラー設置とか
それぞれ使い分けできるから色々試して感覚を掴んでおくと良い

特にCのヒット確認からソードフリーザーは比較的お手軽だからそれで自重させるといい
Cをグレイズされるようになったら昇りJAで空対空狙うとか潜って仕切りなおすとか

個人的に空対空のJAはかなり信頼できると思う
特に判定の強い攻撃を置かれない限りそうそう負けない

JAからの運びたいならJA>JC>66>JA〜だと思うけどあんまり運べるキャラじゃないと思う
暴れない相手なら低めでJAガードさせて着地→再度JAとかできるけどやっぱり強くはないかなぁ

745名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 01:01:13 ID:P1.hp3Eo0
バッタはチルノのカモ
C射を見せてビビらせつつJAJC66JAJCコンボで撃ち落としてボコボコにするといい

JAをガードさせたときはJCから固め直すといいけど
>>744も言うように基本的に運べるキャラじゃないから、チャージがレベル2以下じゃなければ着地して仕切りなおしてもいいかも

746名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 03:13:25 ID:gGBVBCbE0
>>740 PF一応試したけど1、良くて1.5しか削れなかった。
特定の当て方があるなら分からないけど・・・。

747名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 09:51:14 ID:nAboH9Fg0
>>743
NやExなんかはバッタ咲夜が多いよね。
(射撃)→低空射撃→空ダJAしかしない感じ。
C射出来るタイミングにナイフがあるし、
空対空にしようにも相手が振ってくるのはJAや6Aでなかなか勝てない。
もぐっても跳ね返ったナイフが飛んできて不利な状態。
もぐってタッチミーしたりするけど見てからもっかいダッシュされたらフルコンもらっちゃう。
ナイフ避けてからぶっぱフリーザーはハイリスクハイリターンだけど何回も出来ないから相手も自重してくれないし。
発想を変えて上を取ってみても相手のナイフ厚いし昇竜で落とされるし。
どうすりゃいいの?

748名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 10:17:38 ID:UlvEPjXM0
>>747
射撃読んでグレイズJAからフルコン 裏のクロースは頑張って読もう
打撃読んだら置きCや置きJCでお帰り頂いて起き攻め。出来ればCからコンボいれとく
2BやBを撒いとく かす当りしたら一気に接近
ボムとか6Cおいとくのもいいかもしれんね

丁寧なグレイズと焦らないことが大事
JAはやっぱ強いからどんどん当てていきたいところ
少なくてもExぐらいならこれでもなんとか 人によるけど2k前後にまではなんとか通じたし
っても射撃>JAばっかがどの程度を指すか分からんし、私も弱いから間違ってることもあるはずだけど……

749名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 10:38:42 ID:Ft8.bQcYO
>>744>>748

こんなにもコメが!!

Thank You感謝!!


あともう一つ。


皆さん空対地の時の飛び込み時に射撃撒いてます?

J2Cは見てからフルコンされそうだし・・・

あまり高空からは飛び込まない方がいいんですかね・・・

750名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 11:10:32 ID:tWOp3YNI0
空対地は飛び込みJAと停滞JCで二択じゃないかね
チルノは真下に有効な技があんましないから高飛びは有効とは言えないと思う
J2Cも割と狭いし

751名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 17:12:16 ID:jDY9eHeY0
飛び込みに限って言えば射撃で触るか打撃で触るかよりも、対応されづらいタイミングで飛ぶかのが大事に思う
それまでのけん制だったり位置取りだったりで意識散らしつつ、JAでいかにして触るかの方が
射撃と打撃で択りつつ飛び込むことより重要だと思う、使い勝手のいい持続の長い射撃がないってのもあるけども^q^

752名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 17:15:30 ID:Dt5t4UEAO
新しい人もきたし、祭りでもしたいねぇ
確か、土日だけだっけ?

753名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 19:28:09 ID:ehwSEOSwO
スキカでオススメの組み合わせって何かあるかな
ライズチャージとかソードバーグとか…
4種類作れるならキャラに合わせたい

754名も無き人型の「それ」:2010/05/10(月) 20:27:56 ID:FmP6o5Q60
ソードならシュートボムチャージと相性がいいよ!(蒼天的な意味で←ここ重要
スキル同士の相性よりもメタならキャラに有効なものをまず挙げてそれに合わせるのが良いと思う
早苗にはライズバーグとか(個人的にだけど

755名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 00:23:27 ID:nAboH9Fg0
チャージ
ピラー
ライズ
バーグ
なんだか腹が減ってくるな

756名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 00:24:59 ID:Q4tOsP.M0
じゅるり…
霊東方とチャージはセットにしたいんじゃないかなー

757名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 07:44:50 ID:Ft8.bQcYO
>>750>>751
ありがとうございます

JCとJAの二択か・・・
意識します!!


昨日すこし咲夜とやりましたが、無理に突っ込まず、引き気味の立ち回りでC、JCのカウンター意識したらすこし楽に立ち回りができました\(^o^)/




スキカ・・・

雑魚の私的意見ですが、アイシクルソード、チャージに冷凍法がついていると無茶苦茶楽だと思いますよ(^-^)

端で固めたら〜C>冷凍法で
相手が〜Cをグレイズしてくるようならソード、チャージで狩れます

チャージはLV2からじゃないと空中不可なんで、LV2になるまではソードで


PF入れてるならソードのカス当たりからのPFで何となく優越感に浸れますw


雑魚の意見ですが参考になれば・・・

758名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 11:07:07 ID:GiULxbIM0
択をとらせて間違えたらダメージって体力は削っていくものなのかー
立ち回りでうまくかみ合ったらやったーってくらいしか考えてなかったよ…だから俺h(ry

そもそものスキルの相性っていうのはどんなこと指すんだろ。択が取れるって事なのかしら
とりあえずのチャージ、えせ切り返しとして使おうと踏んだタッチミーの4枚積みは
スキル同士の相性も何もあったもんじゃないよねきっと

759名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 13:04:14 ID:ifnM6IMU0
「立ち回りでJAや近A、3Aを引っ掛けてダメージを取っていく」
「拓を取らせて6AやJ2Aを引っ掛けてダメージを取っていく」
両方やらないといけないのが氷精のつらいところだ
覚悟はいいか?あたいはできてる

とりあえずチャージは悪くないと思うけど、切り返しのタッチミーは信頼できないなぁ稀にやるけど
スキルはチャージかソードがあればとりあえずいいんじゃないかな、うん

760名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 15:09:08 ID:yZyVks32O
読み合いがダメに直結し過ぎて、読み負けても被ダメが少なくて済む安定行動が少ないのがチルノの難点だよな。

だが、それが良い。

スキル相性とは違うが、ライズと光線みたいに用途が被りがちなのは一緒にしないかなー

たまにボム+ピラーで要塞作ったりするけど、遠距離戦弱いからなぁorz

761名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 16:52:14 ID:Ft8.bQcYO
>>760

要塞かーww

それこんど試してみようかな^ω^

762名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 22:28:05 ID:VA/BDdZo0
しかしどちらも持続が一瞬しかないのでその要塞は薄氷のように脆いのであった

763名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 22:39:50 ID:P1.hp3Eo0
どっちもひきこもるために使うものじゃないし……

764名も無き人型の「それ」:2010/05/11(火) 23:39:11 ID:3CgDRARw0
ピラーが全くといっていい程まともに運用できないんだけど
どういう使い方してる?

765名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 00:57:41 ID:Sgp/qMio0
予めおいておいたとこにCかなんかで吹っ飛ばした後浮かせて追撃とか
発生遅いけど相打ち上等の対空としても使えなくはなかったり、相打ち後は概ねこっちが一方的に攻撃できるしリターンでかいし
あまり一般的な設置技としての用途には使わないなあ、予めおいておいて勝手に当たってくれれば御の字だけど
こういう使い方は異色だろうか?

766名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 01:29:45 ID:Qs3rmiZM0
あれ、セントエルモピラーの話じゃないのか?

767名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 03:06:37 ID:kBUCAUyg0
>>766フロギスティックピラーは?

・・・それはともかく、ピラーズ使うと数少ない中〜遠の択が減って困る。
とりあえずバーグ飛ばしてるけど。

768名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 10:12:30 ID:yZyVks32O
リバサ3A擦る空とかに、吹き飛ばした後ダッシュで接近→起き上がりに合わせてピラー敷くのが最近のマイブーム
こっちに向かって移動起き上がりされると漏れなく3Aカウンターついて来るのが難点だが

ピラーってLimit一気に溜まるのか、直ぐ魔法陳付いて追撃が安くなる印象があるなw

769名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 11:12:37 ID:Dt5t4UEAO
シュートが優秀過ぎてピラー使えねぇ…

チルノにレミのサーヴァントみたいな設置射撃あればなぁ
もしくはJ6Aの判定強くしてほしいな

770名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 11:21:29 ID:64fP1DOA0
設置射撃…ボムとか?

771名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 13:39:57 ID:Qs3rmiZM0
>>767
今更ここがパチェスレでないことに気づいた

772名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 15:37:22 ID:ehwSEOSwO
C>ピラーで迎撃したり悪くはないと思う、シュートが通る相手だと微妙かも

773名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 15:38:11 ID:tWOp3YNI0
J6A(とチャージ)は下方向に異様に薄いからな…
低空J6Aがスカりやすすぎて泣ける

774名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 17:44:42 ID:P1.hp3Eo0
J6Aは封印指定推奨
コンボに使っても威力低いしスカしやすくスカしたらほぼ反撃
立ち回ってくなかの打撃だと低空狩り遠ADBとJAくらい

775名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 18:40:24 ID:kn/3YfSA0
一様、低空J6Aとかは使えるんだけどね

776名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 18:58:36 ID:nAboH9Fg0
チルノを愛してやまない俺はJ6AだってDAだって2Cだってスノーマンだって使うぜ

777名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 20:50:16 ID:fVfaj4SU0
ピラーよりJAよりスノーマンよりも、アイスキックがうまく扱えない。

778名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 20:56:44 ID:fVfaj4SU0
>>777違う・・・、JAじゃなくてJ6Aだった。
JAつかえなきゃどうすれば良いんだか。

779名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 22:34:23 ID:N/czZ1aU0
>>769
6Cが泣いている

780名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 23:49:16 ID:P1.hp3Eo0
>>776
2Cは弾幕を突破するのに非常に有効
ちょっとだけだしたゆゆこのCに出したりできる
スノーマンは知らん グレクラ?
DAは中段拓にチャージ持てば有効

J6Aどうやって使えばいいんですか

781名も無き人型の「それ」:2010/05/12(水) 23:52:15 ID:UlvEPjXM0
>>780
JAへの結界狩り

782名も無き人型の「それ」:2010/05/13(木) 01:37:33 ID:tWOp3YNI0
端低空中距離で下りJ6Aで胡散臭い距離でターン続行
見えにくい冷凍法が撃てたり以下略

うん、実用性は置いておいてだ

783名も無き人型の「それ」:2010/05/13(木) 02:01:00 ID:P1.hp3Eo0
着地キャンセルJ6Aか……いや、悪くないかも
運用する価値があるとは思えないけど、ネタは試してみるべき……?

どんくらい落下慣性つくっけ

784名も無き人型の「それ」:2010/05/13(木) 03:11:14 ID:tWOp3YNI0
J2Aに結界狙うのが割と常識になってるっぽいから、JAJ6Aでタイミングずらしたりできるのよね
うまくタイミング合わせれば JC66JAディレイJ6A着地キャンセル〜 とかもできるかな

J6A自体は結構慣性乗るけど、チルノが低空でやる都合上着地タイミングは慣れないとつらい
ガードさせると反動で距離が多少離れるから遠Aの位置になるよ
J6A「見て」結界した相手はそのまま狩れると思う

785名も無き人型の「それ」:2010/05/13(木) 06:01:50 ID:lDzMM9VI0
J6A着キャンはネタどころか必須レベルに重要だろ

786名も無き人型の「それ」:2010/05/13(木) 09:13:12 ID:3q9R1j7.0
2Cいいよね、身代わり判定で堪えれば相手の射撃突破するから
グレイズ狩りへのカウンターとして使える
ただ普通の対空手段としてはバーグのほうがいいのかな、と思った
発生ってバーグのほうが早いよね?

787名も無き人型の「それ」:2010/05/13(木) 12:34:05 ID:yZyVks32O
発生はバーグの方が早いなぁ

高跳び射撃とJ2Aを良く狙ってくる相手だと、射撃消せるし2C使うかな〜

788名も無き人型の「それ」:2010/05/13(木) 17:05:34 ID:H5Lw1go20
バーグと2Cは使い分けが重要だよね

789名も無き人型の「それ」:2010/05/14(金) 12:30:10 ID:6h4.UllE0
バーグももうちょっと発生早かったら低空相手の対空として役に立つんだけどなあ
紫とかのJ6Cにバーグ合わせると一方的に潰されて高飛びの対空にしか使えないんだよなぁ

790名も無き人型の「それ」:2010/05/14(金) 16:01:02 ID:fbMxRzxI0
あまり多くを望んでも仕方ない
早めにBバーグ投げておいて牽制とかいろいろできるさ

791名も無き人型の「それ」:2010/05/14(金) 17:08:29 ID:ehwSEOSwO
最近思うけど、チルノの射撃の撒き方って横軸より対角線意識したほうがよくない?
紫のJ6Cに限らずまともに撃ち合えないし、射撃強度も低い
おまけにチルノは無相殺や対角線上の軌道を取る射撃が多い

792名も無き人型の「それ」:2010/05/15(土) 03:37:01 ID:P1.hp3Eo0
対角線の意味が分からないけど
斜めへの攻撃ってことかな?軸をずらした攻撃というのは相手によっては効果的だけど
それでもやっぱりなんというか、リターンが……
2BもずれCも500くらいだし、2Bは追撃すらできんし

793名も無き人型の「それ」:2010/05/15(土) 07:56:26 ID:Ft8.bQcYO
昨日Nスレでボッコボコにされてきました\(^o^)/

相手にチルノのC、JCがギリギリ届かないリーチで、C、JCを牽制で振るのって意味あるんですかね?

牽制にならず、余裕でグレイズされてフルコン食らいまくってたんですがorz

JA J6Aとの使い分けが重要なんですかね?




チルノ人気ないのかな・・・
お空スレは12まで行ってるのに・・・

くやしいっビクンビクン

794名も無き人型の「それ」:2010/05/15(土) 11:09:59 ID:chTA8VPo0
さぁリプをあげる作業に戻るんだ

795名も無き人型の「それ」:2010/05/15(土) 11:29:34 ID:Dt5t4UEAO
>>784
J2A結界されるなら、JA>J2A>遠A〜で、固めればいい、それで、J2A結界しなくなったら、DAと2Aで2択迫ればいい
咲夜と一緒で、上りJ2Aは結界されて仕方ない

796名も無き人型の「それ」:2010/05/15(土) 12:56:09 ID:Ft8.bQcYO
リプとってないかもしんないっす・・・

今出先なんで帰ったら見てみます

797名も無き人型の「それ」:2010/05/15(土) 17:42:10 ID:tWOp3YNI0
ギリギリ射程外のC射はちゃんと裏に択用意しておけば有効よ
グレイズしてそのままコンボ狙ってくる相手ならチャージやソードで狩って起き攻めおいしいですだし
ぶっちゃけタイミング合わせればタッチミーですら狩り択になる

798名も無き人型の「それ」:2010/05/15(土) 18:02:22 ID:N/czZ1aU0
C→シュートが手癖になっていて狩タッチミーができない^q^

799名も無き人型の「それ」:2010/05/15(土) 19:05:18 ID:Ft8.bQcYO
家にまだついてないけどいろいろ妄想してた

JC>最速JCなんていうあまり意味の無い択使うからダメだったんだよバカちんorz


なんのためのチャージ&ソードなんだ・・・

800名も無き人型の「それ」:2010/05/15(土) 19:47:06 ID:DBOv/8860
今出先だけど祭りスレ立ててきますね。
今日は東方緋散華があるけどいいかな・・・

801名も無き人型の「それ」:2010/05/15(土) 19:54:49 ID:DBOv/8860
【あたいが】チルノ専用お祭りスレ 13夜目【雪合戦!】

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1273920736/

帰ったら参加するぜ

802名も無き人型の「それ」:2010/05/15(土) 20:19:45 ID:6o3K04k.0
>>801乙。早速参加だ

803名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 03:45:07 ID:yZyVks32O
>>793
リプ見ないと分からんが、他の皆も書いてるが狩り択が大事かな
届かない距離でC射打って、グレイズ打撃を誘って7hjc→JCやチャージやソード、場合に依ったらクラッシャーで潰したりするのはチルノの常套手段だと思う
むしろ当たる距離でC射やる時は、グレイズされるとほぼフルコン確定だから、チャージなりなんなりを入れ込む必要があるし。

遠距離牽制も崩しもそんな強くないキャラだから、攻めも守りもちゃんと裏択を用意しつつ、しっかり迎撃してダメ稼がないとね

C射での迎撃と固めからの暴れ潰しさえしっかり出来れば、Hクラスくらいならなれるよ。
ソースは俺。

804名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 09:52:27 ID:m07Jd7yQ0
>>801乙です、対戦で全然勝てなくなってきたから
今夜あたり上手い人の胸を借りにいこうかなぁ (´・ω・`)

チルノの遠Aって攻撃判定低い位置に出るのかな?
お空相手に起き上がり遠A重ねても
お空の下半身無敵付の近A出されると潰される事多くそっからフルコン、
良くても相打ちで状況が一変してしまう

近Aや3A重ねた方がいいのかなぁ・・・

805名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 10:51:48 ID:lUWmIcY20
遠Aは10Fの喰らい判定がまず伸びます
12F発生なので12Fに打撃判定が出ます
その後15・18で判定が伸びていきます
24F目で持続終了します

よって空の4Aは発生7Fだかなので発生差5F+こっちは喰らい判定先に出るので移動起き上がりに遠A重ねは難しいです
バクステで全拒否されるんだよなぁ・・

806名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 11:08:01 ID:N/czZ1aU0
空は飛翔でふらついて、その場か移動起き上がりかを1点読みしてJA重ねてる
ちょっとでも遅れると4Aで反撃くらうので、間に合いそうになかったらC射重ねも
空、妖夢、レミリア辺りの起き上がりに確実に打撃合わせられる方法って何かないかな。。

807名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 14:43:55 ID:Dt5t4UEAO
>>806
壁なら相手ダウン後に7hjで、空中ふらふらして、その場起き上がり66>JA
こっち側に起き上がりしたら1hs>遠Aかな?

808名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 18:31:41 ID:Evv42teU0
ttp://www14.atpages.jp/~chirno123/up/src/chirno0107.zip

優曇華との交流戦のリプレイです。今回もなんとチルノchが勝利しました!
またIRCで交流戦の予定を立てると思いますので、興味がある方はIRCに是非足を運んでくださいね。

809名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 20:08:58 ID:x8Tf.GS60
同キャラ祭り日曜の部 13夜目

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1273920736/

810名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 21:09:20 ID:m07Jd7yQ0
>>805-807 レスありがとうです ヽ(°▽、°)ノ
なるほど、起き上がりが一方的に潰される原因がそれだったのですね、
起き攻めも大変参考になります 〆(・ω・ )カキカキ
どうもお空だけ一方的に潰されるのおかしいと思ってたんだよなぁ・・・
今度お空と出会ったら新起き攻め実践してきます。

>>809 スレ立てありがとうです m(_ _)m
どれ、いっちょ胸を借りて揉まれてくるかな

811793:2010/05/16(日) 21:47:58 ID:GpK0SXvc0
PC空の書き込み

チルノリプあった!

身内戦なのでgdgdです

ちるのろだにはっときます

812名も無き人型の「それ」:2010/05/16(日) 23:02:07 ID:kn/3YfSA0
>>811
落ち着けなんか色々おかしいぞレスw
とりあえず祭り乙

813名も無き人型の「それ」:2010/05/17(月) 05:04:16 ID:6hOXWdf.0
>>808
交流戦はかなり興味があるんだけども、IRCは>>1に書いてるチャンネルであってたかな?

814793:2010/05/17(月) 10:04:40 ID:Ft8.bQcYO
おk おk

深呼吸深呼吸・・・

ヒッヒッフー

ヒッヒッフー

よし大丈夫



レミリア戦は身内なんかじゃなかった\(^o^)/


勘違い勘違い

815名も無き人型の「それ」:2010/05/17(月) 13:17:50 ID:Dt5t4UEAO
>>813
合ってるはず、スレが最近賑やかでいいねぇ
チルノ交流戦最強たな…

816名も無き人型の「それ」:2010/05/17(月) 18:12:01 ID:R50/EczI0
よく>>1を見たらIRCチャンネルはwide鯖にもあったんですね/(^o^)\
friend鯖のほうにはいたのですがwide鯖は無くなったとか前に聞いたので作ってなかった・・・
今のメインはwide鯖のほうなんでしょうか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板