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チルノ 攻略スレッド 6回転目

1dada@管理補助★:2010/02/14(日) 21:22:38 ID:???0
氷の妖精 チルノの攻略スレッドです。

*”非想天則Wiki”*
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
ttp://th123.glasscore.net/

*”東方非想天則チルノWiki”*
ttp://wikiwiki.jp/chirno123/

*”チルノ用Uploader”*
ttp://www14.atpages.jp/~chirno123/up/
repファイルや検証用画像等のアップロードにご使用ください!

*”IRCチャンネル ”*
攻略 friend鯖(irc.friend-chat.jp)#チルノ攻略スレッド
雑談 friend鯖 or wide鯖 #氷の妖精

*”前スレ”*
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1259375241/

*”最 低 限 の ル ー ル は 守 っ て ね !”*

74名も無き人型の「それ」:2010/02/24(水) 00:22:29 ID:MZ6UsWdo0
ダメージは劣るけど有利時間大目なのなら(既出かも

JA > AAA(3) > Bライズ > J8A > J2C

75名も無き人型の「それ」:2010/02/24(水) 01:16:37 ID:kYrEjV2U0
チャージLv2なら
JA>AAA(3)>Bライズ>9hjc>J8A>JC>チャージで最大ダメージかな?

76名も無き人型の「それ」:2010/02/24(水) 10:42:33 ID:InNDGC920
相手が萃香・紫・お空・妖夢あたりなら
端AAA>B>C>HBライズで魔法陣取れたりするよ。威力も上々。
咲夜さんにも入るけど確率低め。ライズは最速推奨っぽい?

77名も無き人型の「それ」:2010/02/24(水) 20:38:09 ID:Y7Acn8J.0
>>74>>76
ありがとう、今度試してみる!

78名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 00:02:28 ID:P1.hp3Eo0
小町対策の話なんだけれど、ライズって必要かなぁ
相手によるのだろうか?

79名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 01:15:28 ID:4zE6G1Ps0
小町が少なくて対策ができないって話をしたら、チルノちゃんの方が少ないって言われた
対小町はBとCだけで十分いける感じだなぁ、ライズにするかは好みでいいんじゃない?

80名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 01:15:38 ID:MZ6UsWdo0
J6Aを一方的にスカしてカウンターできるのでかなり有効ですね
小町側はJ6A飛び込みがやりにくくなるから凄く嫌がる

81名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 01:25:59 ID:P1.hp3Eo0
どっちだ……
とりあえずライズ使っておこうかなぁ
堅実な戦い方のほうがいいっぽいな、C主体の
どうしてもJAJAガシガシで行ってしまうからかられる

82名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 02:45:12 ID:jDY9eHeY0
露骨に高飛びからJ2AやらJ2Cで押さえ込んでこようとする相手には対空気味に置き2Cも有効だと思う
J2Aに合わせればカウンターでおいしいし、氷にJ2Cもらっても壊れないしで素敵

83名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 03:06:03 ID:Y7Acn8J.0
小町の亡霊を2Cで壊すのが最近の趣味

84名も無き人型の「それ」:2010/02/25(木) 10:01:14 ID:z1.SrPiE0
>>73
偉い方が作ってくれたシュートコンでいいんじゃないですか?
(JA)>AAA(3)>C>Bシュート>7hjc>JC>3hs>J8A。
最後のJ8Aは失敗したりその前に魔法陣出たりだと有利時間取れなくなるから自分はJ6Aにしてます
最後ミスっても大抵ダウン取れるしタッチミーの時でも個人的にはド安定だと思ってます

85名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 03:33:40 ID:P1.hp3Eo0
それ全然成功しないんだけど……

86名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 03:58:26 ID:4rhaTGbw0
シュートコンと言えばWikiに書いてあるAAACBシュート→J2ABシュート→J8Aのが火力もあるしいいかなぁとかなんとか
3hsだとJ各A早めに出さないと着キャンになっちゃってつい…

87名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 04:15:43 ID:lcA6so.w0
>>75
Bライズ>9hjc>J8A
これが繋がらない・・・
初心者な俺に誰かリプを

88名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 06:47:44 ID:4rhaTGbw0
>>87
Bライズは溜め無しで即発射、9hjcを8hjcにしてJAに化けないようにするとやりやすいかもね

89名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 11:03:58 ID:ehwSEOSwO
アイシクルボム使ってる人に聞きたい
これ立ち回りに使える?
反応しても持続短いし…

90名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 12:55:28 ID:Y.Cd2W8UO
ボムは立ち回りだと正直微妙としかいえないなあ
6Cやバーグのが…

91名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 15:27:42 ID:yZyVks32O
>>85
どこで失敗するかにもよるが
J8AやJ6Aで着地する:Dを早目に離す
JCで魔法陣が出る:Bシュートに極微ディレイかけて、JCを気持ち高めに当てる
JCが当たらない:Bシュート後の7hjcを最速で

92名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 16:34:17 ID:iSGN52yo0
攻めるタイミングをずらすためにアイスキックデッキを作って使ってみたら
ガードされる以前に当てにくいんだが、
どう振ればいいんだろう?

93名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 18:36:43 ID:SZ9QY/gg0
紫とか咲夜だとこちらのJA迎撃に2B振ってきたりするけど、そこにグレイズしながらキックで突撃されると結構うざかった
サブ紫使ってた時にそれされてちょっと困ったけど、スカった時とかの事考えるとさほど脅威には感じなかったかな?

そもそも上位陣でキック使ってる人見たこと無いので上手い使い方とかはいまいち分からんねぇ…
でもグレイズが付いてるって特徴が結構重要だと思うので、そこを上手く活用するしかない気はするなぁ

94名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 18:58:05 ID:86HVNVa20
>>89
アイシクルボムは固めの選択肢になる。
AAA>C>J2AをAAA>ボムB>J2AにしたりするとCで結界されにくいので、CとボムBを混ぜると固めやすくなる。
アイシクルボムは密着で使っても攻撃が遅れてでるから、あいてがJAをガードしたときに、JA>ボムB>JAとかできる。
バーグとどっちがいいのかは、分からないけど使える機会はボムの方が多いと思う。
立ち回りはよくわかんないが、同時攻撃が少ししやすいのと、時間差の牽制ぐらいだと思う。

自分はNで4〜5割ほどだが↑のように使ってるつもり。固め自体はキーボードだからそんなに得意じゃないけど。

95名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 20:51:13 ID:GiULxbIM0
ボムが起き攻めに使える気がして使ってみてるけどうまくできてないわ
それよりも相手ふっ飛んじゃってこっち空中で中途半端な距離とかいう時に撒くと相手受身後引っかかるなんてのが多いかも
やっぱり空中で発動できるぼやぼやした射撃ってのがいいんだと思うぱっちぇのCみたく使えたらかっこいいなあなんて

96名も無き人型の「それ」:2010/02/26(金) 23:43:34 ID:cqXwdsoA0
久しぶりに兄弟対決で非を遊んでみたが完敗。
格上のあやや相手にボロボロだったよ・・・

1.10でスキルがすごく弱体化されてた印象だけど、強化されたところってあるの?
あと、1.10で何かあやや対策になるものがあったら情報が欲しいです・・・

97名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 01:57:05 ID:BfW900Ek0
ボムは削りっすよ削り
Lv1で700吹き飛ぶ!

98名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 04:27:11 ID:hVNkm2RU0
>>89
ボムはグレイズがない突進技(うどんげのJ2Aやチルノのアイスチャージ等)を
積極的に使ってくる相手を牽制するのに撒いているな
遠方からいきなり突進してくる相手をこれで迎撃できるとおいしい
固めに取り入れれば大き目の削りダメージが得られるのも魅力だ

99名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 05:00:24 ID:ipEvgRMc0
対小町の遠距離戦でBスノーぶっぱが楽しい
相手の亡霊どんどん潰して前進出来るw

100名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 19:04:16 ID:3CYmh/Ic0
ところで週末の同キャラ祭りはあるのかな?

101名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 21:05:53 ID:x8Tf.GS60
祭りスレ立ってないようなので立ててもいいかな?

それと、少し前にレミスレとの交流戦の話題が出てたけど・・・
身内のレミ使いに聞いたら、レミスレで交流戦の話題は出てなかったみたい。
つか、実際どのキャラと交流戦やりたいかアンケート取ってもいいかな?

102名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 21:20:04 ID:Cy.dODL20
>>101
かまわん やれ(ふたつの意味で)

交流戦はそりゃこっち側だけでいってても、向こうに伝えなけりゃ話題になるはずがないっていう
アンケートとるなら日程についても考えておきたいね
んで集計の1週間後ぐらいに行うぐらいがいいと思う
お誘いは集計直後がいいかな

103名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 21:40:43 ID:x8Tf.GS60
許可が出たようなので交流戦希望キャラについてアンケートをとります。

期限は次回同キャラ祭り前日まででいいかな。
希望キャラ決定後、相手側スレへのお誘いをする予定で考えてみます。
交流戦はお誘いから一週間後にする予定。

とりあえず今日の祭りスレ立ててきますね.

104名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 21:46:12 ID:x8Tf.GS60
同キャラ祭り土曜の部
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1267274541/

身内のレミ使いに未だ勝てないので交流戦はレミに1票

105名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 21:51:09 ID:3CYmh/Ic0
>>104
では俺もレミィに一票、衣玖さんもいいんだけど対策がおもいつかんw

106名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 22:04:57 ID:Cy.dODL20
>>104
乙です
休憩したら参加するかな

107名も無き人型の「それ」:2010/02/27(土) 23:36:28 ID:fP5W2wPY0
>>104乙です
レミもきついけど個人的には美鈴が苦手なので一票

それとは別に祭り過疎すぎて泣けてきた

108名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 00:22:40 ID:3CYmh/Ic0
明日があるさ・・・そう、考えるんだ・・・

109名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 01:06:57 ID:fP5W2wPY0
何とか祭り参加できたぜ…やっぱり同キャラは勉強になるし楽しい
明日スレ上げれば盛り上がるよねそうだよね…

110名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 01:13:42 ID:ljtYkoXg0
>>107
これがチルノ使いの少なさの現状だね…

111名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 01:35:39 ID:d0EKLN7s0
>>104乙ですー
なんとか祭り参加できました、明日はもっと人が一杯いたら良いな
交流戦は自分もレミに一票入れたい

112名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 02:16:44 ID:yZyVks32O
土日はほぼ実家に帰ってるから、いっつも祭に参加出来ないんだよな(´・ω・`)

113名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 02:37:11 ID:3CgDRARw0
同じく土日バイトで参加できない。チクショーメ

最近ふとデッキを1.03版に戻してみたが勝率に変化が無い
チャージもバーグも光線も人形も弱体化したはずだが・・・?

114名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 03:44:45 ID:Y.Cd2W8UO
周りのキャラがもっと弱くなっただけさ!
チルノ地味にJAやら遠Aやらの基本立ち回り強化されてるしね

俺も今回の祭りいけなかったなあ。残念

115名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 10:28:11 ID:TC5QniZkO
しかし…チルノ使いが少ない…これが…現実…っ!!

自分の経験上強い部類に入ると思うのになんで少ないのか分からない

交流戦の相手はレミに一票

116名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 12:23:05 ID:EdR8sNFYO
お空が一番きついと感じるのは俺だけか…

117名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 16:23:27 ID:3CgDRARw0
JAと遠Aってなんか変わってたの?

118名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 17:10:39 ID:Y.Cd2W8UO
確かJAは判定大きくなった。わかりづらいけどね
遠Aの方はかなり強くなったよ。判定強くなってカス当たりしなくなったし、慣性つけたときに下手に滑らなくなった。
すげー振りやすい


非にあまり時間を費やせない俺が言うのも難だがチルノ使い少ない分、おれたちが活発になろうじぇ!

119名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 18:13:48 ID:SZ9QY/gg0
JAは聞いた事無かったけど強くなったん?
てかアレ以上判定強くしていいのか
どれぐらい変わったのか比較画像があればものすごく助かるんだけどなー…

120名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 18:14:48 ID:lDzMM9VI0
俺もJAは聞いたこと無いな

121名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 19:30:26 ID:yZyVks32O
むしろ遠Aは慣性で滑って欲しい(´・ω・`)
今までの感覚で遠A(3)→Cやるとスカるorz

122名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 20:03:41 ID:x8Tf.GS60
同キャラ祭り日曜の部

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1267274541/

123名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 20:09:16 ID:pgIgyWRk0
JAの判定については俺も聞いたこと無いなあ。
前スレではJAは受身不能時間が短くなってるってレスがあったと記憶してる。
だからプチ弱体化なのかなと思ってたんだけども。

124名も無き人型の「それ」:2010/02/28(日) 23:39:17 ID:SZ9QY/gg0
だよねぇ…
元から普通に強かったしね

125名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 07:59:59 ID:3q9R1j7.0
アイシクルボムの発生が何Fか誰かご存じないですか
ソード一択だったんだけど他にネタが欲しくて選んだんだけど・・・
ボムと一緒に動けばガードしてもターン取り戻せたり
立ち回りにも硬めにも使えてなかなか面白いね

126名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 17:46:42 ID:WhYSTx660
前スレより 
ボム          発生 hjc
レベル0〜4  BC  35  30
地上空中同じ
相手の硬直解除より27F先にhjc(hsc)できる


スペカ・蒼天のキャンセルは15F目からできるから一応その時点で発生はしてるけど
最速で相手にヒットするのが35F目になるみたい

127名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 19:09:38 ID:InNDGC920
蒼天じゃなくてもボムjcソードはできるな
補正切りも付くが操作がきついw

128名も無き人型の「それ」:2010/03/01(月) 21:24:48 ID:3q9R1j7.0
>>126
ありがとう、wikiにも載ってなかったから助かるよー
自分弄れないから、だれか編集お願いできないかなー?(アゲッアゲッ
昨日使った感じだと、個人的にバーグよりしっくりくるわ

129名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 00:05:24 ID:iSGN52yo0
今更だけど、特注の日傘ってシールドの中から射撃されると効果ないんだね。
使う人はあまりいないと思うけど。

130名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 00:50:53 ID:3CYmh/Ic0
Iフィールドバリアもゼロ距離射撃ならダメージが通る・・・そういうことか

ところでボムを使ってみたけど、使い勝手が思った以上にいいな
相手によってバーグと使い分けるとさらによさそうだ

131名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 01:11:19 ID:1.nhlu7I0
文スレの様子を見ると結構文使いはサブチルノが多いのかな
速い、安い、遠距離弱いで共通点多いみたいだし

132名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 02:05:45 ID:eOclT6to0
一瞬速い、安い、美味いかと(ry

ver1.03の話だけど一度サブ探しで使った時は結構いい感じに動かせたよ。メイン除けば一番動かしやすかった印象
B射からのコンボがどうしても脊髄反射できずに282太鼓ばっかやってたから全く勝てずにやめちゃいましたが^p^

133名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 02:16:37 ID:SZ9QY/gg0
特注の日傘は一応使ってるよ〜
パチュリー専用デッキに組み込んでるけどかなりいい感じ。紫にも機能しそう?
チルノ上位の方も使ってる人いるので、チルノに日傘はそこまで悪くないと思うよ!

134名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 09:44:40 ID:ehwSEOSwO
魔理沙アリスがサブでチルノ使う人多いような
日傘+チャージでグレイズ技ね!

135名も無き人型の「それ」:2010/03/02(火) 15:00:24 ID:yZyVks32O
花曇の時に日傘→6C→Cチャージ→コラムスってぶっぱするのが楽しい
日傘無くても良いけど、あるとより安心

136名も無き人型の「それ」:2010/03/03(水) 18:36:58 ID:eQbyoRws0
すみません、1.10用のコンボがまとめてあるところありませんか?
wiki見たんですけど1.10に対応してるかがわからなくて・・・。

137名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 02:52:06 ID:vKXJ3Fx60
前スレにまとめがあったハズ
あとニコ動に1.10用のコンボ集があったぞ

138名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 18:30:10 ID:msgXZSIA0
んー、ちょっと質問なんだけど3AがHITした後って何が繋がるのかな?
3AHIT後にできることなくて棒立ちになってることが多いと指摘されまして…

139名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 18:34:42 ID:tWOp3YNI0
>>138
3A後は5Bか6Bでキャンセルして隙消ししてるな
繋がる技なんかあるのかねー

2Aが当てて暴れ安定に思えてきた
MAXスノーマンの発生8Fくらいにならんかな

140名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 18:56:51 ID:z1.SrPiE0
>>138
超ソードが繋がるよー。
まあ確認は多分無理だけど…

141名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 19:34:53 ID:MZ6UsWdo0
>>138
既出だけど超ソード
端付近CHなら5C

あとはLv上がったBタッチミーなら通常HITでも繋がるけどヒット確認からはほぼ無理だろう

142名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 21:05:59 ID:6/m742ro0
壁付近は3A>C>(jc)>JCで2kぐらいでるかな
3ACHじゃないと繋がらないかもしれないけど
超ソード入れるんなら3A>C>超ソードとかはどうなんだろう
確認楽になりそうな気がするんだが

143名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 21:38:01 ID:pg7UN3XA0
単発3Aからつなぐのは梅雨とか黄砂ならまだいける
俺の腕的に考えて現実的なのは遠A地上ヒット時に3Aにつないで超ソードかなぁ
あ、単発限定の話だったらすまん

144名も無き人型の「それ」:2010/03/04(木) 22:20:43 ID:3CYmh/Ic0
3AはCHじゃないとCは繋がらないとおもう

立ち回りで言うなら
3A>C、B、6B、チャージとかをディレイを織り交ぜて
コンボで梅雨なら
(遠A>)3A>ディレイC(>Bシュート)で1600(2000)くらい+魔法陣
(遠A>)3A>Bシュート>JBシュート>44>JBシュート>44>JBシュートで1600(2000)くらい

ついでに梅雨ネタコン早苗さん調べ
画面端、遠A>C>JC>着地遠A>Sソードで3700前後+魔法陣
中央、Bシュート>Bシュート>Bシュート>jc>JBシュート>44>Bシュートで1800くらい
MAXシュートなら3200だよ、やったねチルノちゃん!

145名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 01:40:41 ID:msgXZSIA0
おぉー、3Aについて質問したものです。たくさんの回答ありがとうございました。

もののついでにもう1つ聴きたいのですが、
上のほうでもあったんですがお空線で、
ガン待ちでスペカにヤタガラスをセットされてなにもできませんでした。
固めの間ヤタガラス→瓢箪→またガン待ちって感じですかね。
こういう待ちスタイルの空っていうか、無敵切り替えしを持ってるキャラにガン待ちされたらどうしたらいいのでしょうか
何もできなくてとても悔しいです

146名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 01:55:48 ID:Q4tOsP.M0
誘ってガードして4コスなくなってねぇどんなきもちフルコンもらってねぇどんな気持ち
あと低姿勢でスカしやすいってのも覚えておくといいかもしれない

147名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 01:57:39 ID:pg7UN3XA0
ヤタガラスを釣ればいいじゃない

もちろん無駄撃ちさせることが全てじゃなくて、4Aや2A連打とかで割り込み意識させておいて
その中にあからさまな様子見とかを入れたら撃つ方もなかなか勇気がいるから躊躇うようになる
そうなったら少しだけ増長した攻めができるようになるかな

4Aや2A連打を完全に無視して増長した攻めのみを待ってるタイプの人だったら
ヤタガラスの刺さる至近距離以外で出せる反確の無い必殺技で地道に削るとかもありだね
ボムとかだったら同時攻撃もできるから空中から突っ込める機会も増えるんじゃないかな
そんなことをしてれば相手もグレイズしたり同時攻撃に対してヤタガラス撃ってきたりするしかなくなるから
前者なら逃げ行動やグレイズ突進とかを潰しにいけるし、後者なら同時攻撃と見せかけた様子見が機能したりする
まぁこの辺は読み合いだろうけど、ガン待ちなら相手の癖を読む機会が多いだろうしね

削りは無いけど6Cでも似たようなことができるしタイミングも6Cの方が計りやすいんで
一度試してみるといいと思うよ

148名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 01:59:42 ID:pg7UN3XA0
追記
もちろんこれは相手がヤタガラスするか逃げるかの2択しか考えてない場合ねw
4A暴れが始まってからが本当の地獄だ…

149名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 02:14:24 ID:HoNMV1fw0
>>145
もう言われてるけど端的に言うと誘って打たせる、これに限ると思う
飛び込む際に一瞬下がったりとかしてみたり、よく打つ人はこれですぐカード消費してくれるし
見せてるだけであまり打ってこないようなら強気に出ればいいだけだし

あとガン待ち決め込む相手には個人的に冷凍法がおすすめ
少し見せるだけで相手はガードが安心できなくなるから崩れやすくなる、特に端固め中のこっちのCの後は相手は慌てるはず
そこでチャージやらなにやら当ててけばいつの間にかラウンドとれてる…と思う

とりあえずお空に限らず基本的な固めで切り返しを打たれる危険箇所を挙げると
AAA→C
Aor2A×n→3A
C→jc→J2A
主にこのへんかね、逆を言えば矢印の直前の行動で止めて見ると結構美味しくいただけたりする
ターンとられる可能性もあるからそこからはもう読み合いだけど

150名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 11:07:41 ID:tkAqLbk.0
亀ですまん

>>138
3Aの後は6Cで相手の背後に射撃まいといくと、起き上がりにその場か射撃無い方に結構行ったりするからちょっとお勧め
起き上がり方向が読み辛い相手でもこれでちょっと読みやすくなるかもね
後は脳内だとLv1以上のバーグまいといて上手く重なればとか妄想

遠Aからだとしたらソードと3Aが大体繋がるけど、地力的にまだソードを入力できる余裕が無いから3Aで妥協してるんだよなぁ
繋がらなくてガード反確とか確実なダウンをとりたいって時に3Aは役にたってくれるんだけど使い分けが難しい


引越ししてネット開通まで後半月以上…熱帯は勿論のこと同キャラ祭りにも参加できないしすごいひもじい

151名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 13:34:39 ID:tWOp3YNI0
ヤタダイブならチルノ3Aでスカせるから3A・C・7hjあたりを中心にして固めるといい
JCの後は66JAは危険だから44JC(>チャージ)とかを使う
相手の起き上がりを露骨に3Aの距離でしゃがんで待って、そのまま3A入れると知らない人は見事にからぶってくれる
あと、無敵切り替えし全般は固めループさせるときにガード入れ込み前ダとか混ぜると結構釣れる

ぶっちゃけ対上位相手でもヤタは食らった回数の方が少ないな
割とよくフェイントで釣れる

152名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 14:04:59 ID:z1.SrPiE0
ヤタダイブって確反素チルノで取れるのかな?
超ソードなら入りそうだけど…

153名も無き人型の「それ」:2010/03/05(金) 21:55:43 ID:3CYmh/Ic0
ガードできれば普通に近Aで反撃できると思うよ、かなりめり込むし
ただ連ガじゃないから反撃する時は気をつけないとね

154名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 00:59:09 ID:UrrUOYuA0
いろいろとありがとうございました。
揺さぶってみたらヤタダイブ空かせる回数が増えました。

3Aも使いどころがいろいろ増えていい感じになりました。
感謝感謝です!

155名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 03:12:08 ID:Gk8npsG.0
ところで今日は祭りあるんですかねぇ…(チラッ

それとは別にみんな交流戦の希望相手投票していこうよ!ってage

156名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 10:36:20 ID:wq9Xvw6k0
やはりレミだなぁレミに一票
交流戦は過疎を大いに助ける

157名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 15:24:36 ID:yZyVks32O
バージョン上がってからレミィとイクさんが辛いからどっちかかな〜

まあ実家なんで参加出来ないんですが(´・ω・`)

158名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 15:27:47 ID:3nvMo9pY0
今日は緋闘劇最終回あるから余計に過疎るかも

159名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 19:50:09 ID:.nWAZgqA0
レミリアに一票。ゆかりんも相当キツいけど、やっぱりレミリアかなー勝率が悪すぎるorz

160名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 19:57:17 ID:x8Tf.GS60
緋闘劇あるけど祭りスレ立てた方がいいかな?
それと、交流戦相手はレミ希望が多いのでレミ決定の方向でお誘いしてみますね。

161名も無き人型の「それ」:2010/03/06(土) 23:59:10 ID:tWOp3YNI0
諏訪子相手に死にかけてたんだけど
ソードが地味に有効なのかこれ

162名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 00:11:29 ID:ja1lV2jE0
普通にJ6Aで潰されたけどね、ソード

163名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 01:29:28 ID:tWOp3YNI0
J6AはC射で迎撃すればいいし
C>ソードがかなり効く・・・気がする

164名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 03:51:46 ID:ekOpalos0
交流戦の相手がレミになって、レミ・チル使いの俺歓喜
しかし、レミ対チルノはレミがきついと思ってるのは自分だけなのか・・・

交流戦はいつあるのかな?来週なら例大祭とかぶるけど、過疎らないことを祈りたい

165名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 06:18:28 ID:joWEZ0zA0
諏訪子対策はC射・冷凍光線・ライズ・グレクラでイナフ

特にグレクラは飛べない歩けない走れないの3重苦を諏訪子に背負わせられる

166名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 06:30:03 ID:joWEZ0zA0
ちなみにCはJ8Aのギリギリ当たらない間合いでJ8AやJ6Aを見てから
冷凍光線はJ6B及びJ6C対策 ライズは土祟消しと対空差し込み
B射も適度に混ぜると嫌がらせになってなお良い

167名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 07:26:17 ID:tWOp3YNI0
対空でライズ使うと3HSが怖いんだけどそのへんどうだろう

168名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 08:29:50 ID:joWEZ0zA0
即開放して後ろHJするか前HJするかでなんとか
3hsされたら危ない位置でライズ使わないのが一番なんですけど
ライズは対空なら諏訪子が低空に居るときの方が使える気がするんだよなあ
射撃全部防げるしJ8AもJ6Aも怖くない

まあやっぱりメイン業務は土祟を消すことですはい
これだけですごい楽になる

169名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 11:39:54 ID:X6c6P1wE0
ボム使えるようになると便利だなこれ
Cで対空できるし固めでガードさせたら削り半端ない

170名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 16:55:48 ID:MDEcuOiU0
起き上がりに密着グレクラあわせてめくれるのって早苗だけなのかねぇ

171名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 20:05:59 ID:x8Tf.GS60
9夜目のお祭りスレ立ててきますね

172名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 20:14:43 ID:x8Tf.GS60
同キャラ祭り日曜の部 9夜目

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1267960323/

173名も無き人型の「それ」:2010/03/07(日) 20:50:35 ID:7i.633nw0
>>2の方ありがとうございました
対戦するのはかれこれ3度目位な気がしますが、以前よりも立ち回りが向上していて
攻撃が当てにくくなったように感じました
画面端で抜けようとする相手を打撃スキルやフローズン・アイシクルボムでそのまま
固め殺すのが理想ですが、なかなかうまくいかないものですね

規制がかかっているので祭りスレではなくこちらで・・・




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