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チルノ 攻略スレッド 6回転目

1dada@管理補助★:2010/02/14(日) 21:22:38 ID:???0
氷の妖精 チルノの攻略スレッドです。

*”非想天則Wiki”*
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*”最 低 限 の ル ー ル は 守 っ て ね !”*

2名も無き人型の「それ」:2010/02/14(日) 23:53:59 ID:31SI4zWg0
>>1 乙

3名も無き人型の「それ」:2010/02/14(日) 23:55:12 ID:m.Sgj23M0
>>1 お前は新スレを建ててくれたのだな(+9)

4名も無き人型の「それ」:2010/02/15(月) 02:41:57 ID:LVNKu6cs0
>>1

6名も無き人型の「それ」:2010/02/15(月) 19:58:16 ID:gjx8V/pM0
>>1

7名も無き人型の「それ」:2010/02/15(月) 19:58:38 ID:64fP1DOA0
最近ソード使い始めたのだが、
ソードって最終段不安定でダウンもダメージも取りにくくないか?
タッチミーで安定構成か、ライズで射撃強化の方が良いと思うんだが、
ソード使ってる人はその辺どうやってるんだろう

8名も無き人型の「それ」:2010/02/15(月) 20:25:16 ID:XY5N.YXs0
>>1と昨日祭り参加した人乙
自分もタッチミー派なんでソードの使い方見たかったんだけど昨日凸ってきた人誰もソード使いじゃなかったというあるさま
観戦で見てみると使ってる人いたけどやっぱり空コンだと安定しなそうだったなぁ

9名も無き人型の「それ」:2010/02/15(月) 20:49:02 ID:Y.Cd2W8UO
>>1おつーん
祭りもお疲れ様でしたー。ソードは上手い使い手とやったけど、やっぱチャージと同じ要領で使ってたよ 使われてみて汎用性は断然チャージのが上だがソードも十分差別化できる性能あると思ったよ!
Cソードが上手く使えると相手も逃げ辛くなると思う
まぁ俺は昇竜は捨ててるが

10名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 00:52:31 ID:AQ4uUB0w0
祭りあったの気がつかなかったorz
それとレミ対策どうしてる?PhクラスになるとC射が機能しない。
それで提案なんだが次の祭りレミリアとの交流戦したいな

11名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 02:54:59 ID:yZyVks32O
AAA(2)→C→Bソードで最終段スカるのって誰いたっけ?
身内の対パチェだとLV3まで上げても当たった記憶は無いから、パチェは無理っぽいんだが……

12名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 04:20:57 ID:XY5N.YXs0
自分も今日レミにフルボッコされてきたぜ
やっぱ冷凍ビームに頼ってたよなぁ…ホントにそう思う相手
上に強い2Aや昇竜のせいでJAは重ねにくいしC射くらいしか起き攻めまともにできずひどかったorz
遠Aの発生がもうちょい早ければ音だけ発生CHおいしくないですも減るんだけどもないものねだりしてもね
自分も対策欲しいから交流戦は賛成だぜ。まぁ反対することはないだろうけd(ry

13名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 10:23:40 ID:L4eRiJ/k0
レミにはいつもフルボッコにされているので是非交流戦したいです
一昨日の祭りも気づかなかったし…orz

14名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 14:41:04 ID:InNDGC920
この前のレミch交流戦はまなんさんがコインいっこ追加で無双したんだっけ
確か私は初戦で落ちてたけど…

15名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 15:25:51 ID:Y.Cd2W8UO
レミに苦しんでいるのは俺だけではなかった…。
今、C>ピラーってレミに有効という妄想してみたんだけどどうなのかな。
もしかして持続問題で機能しないのかな
教えてくださいピラーさん使い様!!

16名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 18:52:11 ID:JEi7zO1Q0
妄想どまり

17名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 19:52:53 ID:Y.Cd2W8UO
しょんぼり

18名も無き人型の「それ」:2010/02/17(水) 21:15:46 ID:u85uRAuM0
勝手にチルノwikiのシスカ一覧更新してきたよー
間違ってたら直しといてくだしあ

今回の白楼剣は使えるのかなー?

19名も無き人型の「それ」:2010/02/17(水) 23:52:41 ID:InNDGC920
そもそもチルノだとAAA白楼剣の後繋がらないからな…
DACH白楼剣からダメージ伸びたりしないかね。ネタ的な意味で

20名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 00:24:38 ID:m.Sgj23M0
DACHからでも繋がらないんじゃないかな・・・

21名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 03:05:34 ID:gh4v3etA0
ライズデッキ使ってて思ったんだが、多段技って2段目以降が当たった時に、それまでのコマンドって無視される?
AAA(2段)→ライズが2Cや波動に化けるんだけど、初段や3段目にキャンセルすると普通に出るんだ
2ヒットしてから急いでコマンド入力すると出るし、2段目ってキャンセル幅が少ないってイメージがあるから
初段ヒット時に6に入れる癖がついてしまってるっぽいんだがorz
こういう仕様なんだろうか

22名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 09:39:00 ID:MY9cK0Ts0
前スレ>>981のDA全体(=硬直?)増加ってマジですか?本当なら結構痛いと思うんですが。
自分でJTKの同時押し機能使って試せばいいと思ったんですけど
変換機で入力が遅延してるのか美鈴4Aとチルノ4A同時に出しても勝ったり負けたりが起こるとかどうしようもなかったorz

23名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 11:54:55 ID:50gU6Kyc0
>>22
軽く検証したけど、DAを正ガだと微不利、誤ガだと五部っぽいね
誤ガだと4F有利になるんだっけ?だったら誤差も考えてDA正ガで3〜4F不利かな、
あとDACH>2Aがギリでつながり、DACH>近Aは繋がらなくなってるっぽ
あ、プラクティスの目測なんで誤差はあると思います

24名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 13:21:09 ID:i9iBpuGw0
正ガで4F不利だね
DA>2Aの固めがしづらくなったのは痛いな
あと4Aと5Aの全体動作が20Fになってるよ

25名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 14:12:38 ID:i9iBpuGw0
DAの全体動作は31Fで、4Aと5Aは前と同じで19Fだった(計算ミスってた)
訂正多くてすまん
不利は4Fで間違いないはず

26名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 19:35:22 ID:c8Gg9y.w0
下がり過ぎだろw
とにかくチルノはJAとC射の範囲に入らないと戦えない…
ここをどうカバーするかが腕の見せ所なんだけどみんなはどう当ててる?

27名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 20:30:41 ID:50gU6Kyc0
当ててんのよ、ってくらい強引に
まあ普通にCとJAで二択かな・・・そういった意味ではアリス戦とかキツイね

28名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 21:56:44 ID:ehwSEOSwO
DA後ってやっぱチャージ安定かな
バーグやると攻め継続できそうな気もするけど反確よね
なにかでキャンセルしないとDA使えないお…

29名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 22:00:04 ID:2601ZzIk0
しばらく祭りの時間にこれないうちに祭りがあったと聞いて感動
レミィとやるのなら宣伝含めて来週かその次の週ぐらいですねぇ

>>28
DA>チャージ見せて警戒させたらそっから読み合い
別にキャンセルする必然性があるわけでもないのよ

30名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 23:45:36 ID:Y.Cd2W8UO
BチャージのあとってDAされるとガードするしかないってことはどのキャラもないよね?
俺はC射やら遠A、チャージって色々やってるけど、やっぱチャージの後ってかなり有利な読み合いができると思うからDA>チャージをかなり見せつけていいと思う

31名も無き人型の「それ」:2010/02/19(金) 00:47:50 ID:UgLsM0YA0
DA>チャージ見せた後なら強気にDA>2Aとかやるときも

32名も無き人型の「それ」:2010/02/19(金) 11:20:50 ID:yr7YjVQg0
ガードが固い相手なら全誤ガードで2A*2→DA→2A*2→各種でいい削り量
暴れられると怖いけど相手を見つつやると中々機能してくるみたいで最近ちょっと取り入れてみた

ところでピラー画面端に仕込んどいて中央でJA→C→Cソード→超キックで端に落とすと気持ちよすぎる件について

33名も無き人型の「それ」:2010/02/19(金) 16:20:09 ID:EBzaBDSAO
かっこいいな!
けどピラーズの持続時間的に状況は薄いような…

34名も無き人型の「それ」:2010/02/19(金) 23:45:09 ID:TzAwjl360
誰かチルノでネタコン、蒼天コン、梅雨コン、プリーズ!!
コンボムービー作りたいんだ!

35名も無き人型の「それ」:2010/02/20(土) 07:08:40 ID:SpF3fKF.0
射撃のコンボパーツがほぼ5C一択なせいでネタコンが・・・
他の射撃がコンボに使えなすぎるんだよぉーっ

36名も無き人型の「それ」:2010/02/20(土) 09:41:39 ID:4zE6G1Ps0
前スレに素敵な蒼天コンがあったじゃまいか
他は・・・わからぬ・・・

37名も無き人型の「それ」:2010/02/20(土) 13:16:29 ID:InNDGC920
アトモスでひどすぎるネタコンを思いついたが…実際にできるかなぁ
ちょっと試してみるか

38名も無き人型の「それ」:2010/02/20(土) 15:14:58 ID:TzAwjl360
蒼天コンボはほぼソード派生一択なんでw

39名も無き人型の「それ」:2010/02/20(土) 15:26:18 ID:ja1lV2jE0
画面端でAAAA→B→C→符蝕薬

40名も無き人型の「それ」:2010/02/20(土) 16:05:16 ID:i9iBpuGw0
名前に"アイシクル"がつく技全部当ててみようとしたけどCライズを入れられなかった

画面端 たぶんキャラ限あり
Bシュート>Bライズ>Bボム>Bソード(ここから空中)>Cシュート>Cボム>Cソード>マシンガン

Cより先にBをや当てようとしたのでこんな構成に
一応リプ置いときます
ttp://www14.atpages.jp/~chirno123/up/src/chirno0098.zip

41名も無き人型の「それ」:2010/02/20(土) 16:37:24 ID:qz7ru05k0
>>32
初心者向きコンボムビ作ってたから採用させて頂いたw
多謝。

42名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 00:19:13 ID:yZyVks32O
初心者向きコンボ集作ってて思ったけど、コラムスって予想外に使い易いね。
JAやバーグカウンター確認してから安定して拾えるし。
ソード、クラッシャー、Pヒリだったけど、どれか削ってコラムスにしようかな……

43名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 00:41:20 ID:4zE6G1Ps0
コラムスは3コスか、もう少し威力があったらなぁ・・・贅沢かそれは

44名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 00:56:56 ID:yZyVks32O
4コスだねw
威力低いのとリミット一気に溜まるせいでダメ伸びないよな……

45名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 01:19:44 ID:TzAwjl360
>>40
ナイス!このリプで色々思いついたわw
あとは構成とか色々だなぁいいコンボねぇかなぁwiki少ないんだよねコンボ

46名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 03:57:17 ID:InNDGC920
アトモスはLimitが5%ならネタになるのに…w
曇天でアトモス9J7HS2HS超ソードという意味不明な連繋ができた

47名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 06:39:10 ID:HlZJnf5M0
そういえば、今日は祭りはやるのかね?
言っておかないと流れそうだから念のため・・・

48名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 06:59:27 ID:SpF3fKF.0
コラムスはやっぱり割り連携だろう!
割りから3k持っていけるなんて十分すぎる

49名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 11:43:25 ID:4rhaTGbw0
>>41
あれは間違いなく初心者向けじゃないでござるよwwwwwww

50名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 16:10:36 ID:cbPOqmso0
>>47
先週急だったとはいえやったしやらないんじゃない?
でもやるなら是非参加させていただく(*´ω`*)

51名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 17:15:56 ID:u85uRAuM0
>>50
その顔文字は流行らない

52名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 17:34:41 ID:31SI4zWg0
先週あったからなあ、今週はどうなんだろ
ただ開催されるなら参加する

53名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 20:15:41 ID:x8Tf.GS60
先週も祭りあったけど今週も祭りスレ立ててもいいかな?

54名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 20:18:23 ID:31SI4zWg0
wktk

55名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 20:30:05 ID:x8Tf.GS60
スレ立て反対されたらどうしようかと思ったよ
とりあえず8時45分ごろになったら祭りスレ立ててみます。

56名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 20:48:28 ID:x8Tf.GS60
同キャラ祭り日曜の部
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1266752700/

57名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 21:04:11 ID:L4eRiJ/k0
うぉぉ!!参加したいがまだ帰れない…orz
帰ってまだ残ってたら参加しよう…

58名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 21:23:05 ID:cbPOqmso0
おおっと参加させてもらうぜ
それとそこそこ高火力っぽいコンボ見つけたのでついでに投下
下りJA>C>AAA(1)>C>J8A>タッチミー 2631
レベル2チャージだと2883。でもC射が当たりすぎると受け身取られたりC着キャンA連が入る状況考えたらロマンっぽい…
ソード派じゃないのでソード試してないのとレミでしか検証してないので注意

59名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 21:26:30 ID:P1.hp3Eo0
位置はどこ?そのコンボ
中央でむっちゃ離れてる感じなのかな

60名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 22:02:24 ID:6/m742ro0
>>58
これに似たようなコンボは立ち回りの中でよくやるな
キャラによって?高度によって?AAAが入らなかったりするんだが

61名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 22:52:10 ID:4rhaTGbw0
祭りスレで30分待つも誰も入ってきてくれなくてちょっと寂しい…
でも性懲りも無く待ち続けるよ!

62名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 23:05:08 ID:cbPOqmso0
>>58は端限定です
C射のちょっとした浮きをA連で拾わないといけないので無理して狙わない方がいいと思う…w

>>61
たまにまだ募集中ですみたいな感じでレスするといいよ!

63名も無き人型の「それ」:2010/02/21(日) 23:08:26 ID:4rhaTGbw0
>>62
心にしみた…レスしてくる!

64名も無き人型の「それ」:2010/02/22(月) 00:30:20 ID:4rhaTGbw0
>>62
ちょっとだけ予想してたけどやはり貴方でしたか…!
重ね重ね恩にきりますw

65名も無き人型の「それ」:2010/02/22(月) 00:54:52 ID:cbPOqmso0
>>64
いえいえ、いいのよ(*´ω`*)コレハハヤル

とまぁ流行らない顔文字はいいとしてレミと交流戦って話はどうなったんだろう?
やるならやるで予め告知しとかないといけないし早めに予定決めた方が何かと良いと思う

66名も無き人型の「それ」:2010/02/22(月) 01:13:26 ID:4zE6G1Ps0
同キャラ祭り参加者ならびに対戦してくれた人おつおつ、良い刺激になった
やっぱチャージは便利とか、ソードは強いとか、ボムは痛いとかよくわかったぜ
同キャラだとCとJAの刺し相って言うわかりやすい構図になるのがまた良いな
今後もなるべく参加したいから、今後とも頑張ろうぜ

>>64
その顔文字は流行らない┌┤´д`├┐
交流戦はいつやるかどうかはともかく、やる事自体は賛成だze

67名も無き人型の「それ」:2010/02/22(月) 02:34:15 ID:cbPOqmso0
>>58のコンボちょっと検証してみた
まず訂正で一回目のCはJCの間違いです…申し訳ない
実際は相手端地上が条件でJA>JC(着キャン)>AAA(1)>C>J8A>タッチミー

とりあえずキャラ限は書、紅、幽、紫、鬼、氷、蛙、兎、文、鎌、天
紫、天子にはC射が多く当たってJ8Aの時点で魔法陣2707
萃香もJ8Aで魔法陣だけどたまにC射のHit数増えてJ8A〆だと2840確認。他にもこういうキャラいるかも(上記の紫とか)
文もJ8A〆だけどCスカったりで安定しない。兎に至っては2回しか成功見てないのでかなり厳しい
他キャラは大体C射が繋がらない。早苗さんと衣玖さんに至ってはAA>AAAが繋がらない

こんな感じかなー。他にも繋がるキャラいるかもだけどひとまず上記はできるということで
研究勢じゃないんだから多少アバウトなのは許してね!

68名も無き人型の「それ」:2010/02/22(月) 02:45:00 ID:cbPOqmso0
>>67
そして今さら気付いた…J8Aの部分をJCに変えると2780でより高火力だったorz
レベル2チャージだと3069。霊力消費増えるので状況次第ですが狙えるのであればこちらを狙った方が良さそうです
…パチェでしかやってないけど多分>>67の対応キャラと同じキャラ限だと思いたい…もう僕疲れたよ(ry

69名も無き人型の「それ」:2010/02/23(火) 02:49:35 ID:4rhaTGbw0
昨日の同キャラ祭りでもちょっと触れてたけど、超ソードって暗転後無敵若干あるのかな
暗転前に無敵が無いのは確認したけども同キャラで暗転後遠Aが重なってたり空で4A空かせたりとかなんとか

70名も無き人型の「それ」:2010/02/23(火) 03:28:13 ID:kYrEjV2U0
AAAで拾うより遠Aで拾った方が安定しないかな?

71名も無き人型の「それ」:2010/02/23(火) 03:31:31 ID:kYrEjV2U0
>>69
手っ取り早く霊夢の遠A重ねて確認してみたけどそんなものはなかった
ただ暗転完了したら下段無敵でその後空中に浮くからスカせるんじゃないかな

あとチルノ遠Aは出たように見えてから判定発生まで微妙に間がある

72名も無き人型の「それ」:2010/02/23(火) 04:01:49 ID:4rhaTGbw0
>>71
検証サンクス、正直かなり気になってたんだ
やっぱりてゐの言うことは信用しきっちゃいかんかぁ

73名も無き人型の「それ」:2010/02/23(火) 23:57:27 ID:Y3B4L0Yk0
前スレにもあった気がするが、ライズデッキで画面端コンってどんなのやってる?
特にJA→近A始動の時。
JA>AAA(3)>Cライズ>7hjc>JC>66>J8AかJC
くらいしか思いつかないんだが、他にないだろうか?




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