したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

伊吹萃香 攻略スレッド 5次会

973名も無き人型の「それ」:2010/08/16(月) 10:33:14 ID:HFOkH8nI0
個人的な得手不得手でも書いてみるか  ナガイッス

強力な地対空持ち 「無敵昇竜や発生の早く上側に判定の強い攻撃」
近接で打撃の発生が萃香より早いor判定が強い 「うどんげのDAや近A」
速射射撃強度で一方的な判定負け 「パチュの6C等」
発生の早い無敵切り替えしが男投げ、霊撃、ガー反頼りのため固めが抜けにくい 「抜け狩り択が豊富、連ガ構成等」
このあたりを対応できないと厳しい。対空持ちや打撃負けは待ちに徹すればなんとかなるが、射撃強度+α持ち等要素複数持ちはかなり厳しい感じがある
逆にこの要素に乏しいキャラは立ち回りで有利に運べる

対策すらままならないほど苦手なのが、パチュ・うどんげ・幽々子・衣玖、攻めても引いても後手に回ってる感
パチュリー「6Cばらまかられて6B他全滅、飛ぶとC撒まれて、ドヨーとか設置で飛び込み対策完璧」
うどんげ「B射撃の発生と射角、判定で射撃劣勢。元鬼玉もCやリップルで潰され、崩された所にDAで突っ込まれると発生と判定が強く潰しにくい上に硬直キャンセル可能でガードして不利」
幽々子「高飛びJC列で最早作業。やられなきゃそれなりに戦える」※しかし幽々子に限らず高飛び作業プレイを叩くのは止めましょう。やっていけないルールなんて有りません
衣玖「6CやCでペースを握って接近すればこちらの攻撃より袖のが発生が早く判定が長い(先出しなのに一方的にCHを起こすほど)結果萃香が火力負けする程のリターン差」

逆にレミリア・咲夜・美鈴、紅魔の団子三姉妹は
レミリア「移動が特殊で刺しやすい。Cが案外発生や速度が遅く判定も微妙」
咲夜「火力が終わっているので気づくとダメージ勝ち。実は6C以外ほぼ射撃ガン負け+優秀だった固めが死亡」
美鈴「遠距離攻撃が乏しくグレイズ技の少なさから飛び込み誘発し狩りやすい」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板