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伊吹萃香 攻略スレッド 5次会

1した@管理人★:2010/02/06(土) 18:17:56 ID:???0
小さな百鬼夜行 伊吹萃香の攻略スレッドです。

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伊吹萃香 攻略スレッド 4次会
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IRC:friend鯖(irc.friend-chat.jp)#萃香攻略スレッド

2名も無き人型の「それ」:2010/02/06(土) 21:26:53 ID:uPgelQTk0
ついに5次会か、テンプレとかは他にいらないのかな

3名も無き人型の「それ」:2010/02/06(土) 21:40:25 ID:/L.t/Xos0
新スレ乙!

4名も無き人型の「それ」:2010/02/06(土) 21:55:04 ID:hcM9idRk0
>>1おつ
萃香ちゃんちゅっちゅ

5名も無き人型の「それ」:2010/02/06(土) 23:11:50 ID:BZGcEgo.O
緋の頃新スレが立つ度におとこなげネタのAAを貼ってくれた人が地味に楽しみだったんだけどもうやめちゃったのかなぁ・・・

6名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 06:53:03 ID:SQ.ruwgk0
スレ立て乙ですー

前スレで燐火術の話出てたけど、自分もコンボパーツや霊力削りに使ったり
遠距離からの牽制に使ったりしてるんですが
同じコマンドでデフォの妖気疎を使ってる人は
どんな感じで使ってるんだろう、身代わり効果がこのキャラのコレに有効
とかあったら是非教えて欲しいのですが

7名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 08:27:09 ID:DTEendqI0
位置高低差が限定的だけどもネタコン投下

JA>J8A(1)>HJB(3)>JA>J6A>J6B 2620(J6Bが当たる位置)

JB同様HJBも仰け反り増えてるみたいでJAに繋がる位置がありました
何かに使えないですかねコレ

8名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 08:37:11 ID:5JJ9HcocO
J8A>JHB>66>JA>J6A>J6B
とかが繋がり易くなってた気がする
既出のネタだけど

9名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 09:42:23 ID:Ev9.B4b.0
>>6
突神奈子や螺光歩や風靡といった攻撃判定が単発の突進技を抑止できるため
互いの位置関係が遠距離になった時に撒いておくと事故を未然に防いで接近できます。
サマーレッドや美鈴のCなど、相殺判定は強いが着弾で消滅するタイプの射撃を消す事ができます。
紫のCやパチュリーの6Cなど、強度・弾数ともに優れる射撃で全滅しにくいです。
いずれの場合も見てから出すというよりは事前に撒いておく事で対応する技に対する
抑止力として働くという感じだと思います。

10名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 10:34:26 ID:7QttbAKs0
そして遠距離で妖気疎を蒔いてレーザー射撃に刺さる俺が
レーザー以外にもバスター霊夢とか6Bアリスとかにもよく・・・
リプレイ見るたびに何回繰り返せばすむんだ俺は、と

11名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 11:00:41 ID:B6aAVC1U0
有効
妖6C、縛
紫C、DC
書C系、サマレ
幽C系
文射撃全般、風靡、優美
萃射撃全般、DC、元鬼、燐火(最大5匹必要)、山投げ、男投げ
天DC、守りの要
早神奈子突
中C、螺光歩

ちなみに鬼縛りは無条件で身代わり突き抜けるんで妖疎見てから余裕で刺せるし人形無視して本体狙える
後悪女ぶっぱとかにも効く

12名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 11:08:12 ID:B6aAVC1U0
誤解招きそうな書き方したから訂正しとくけど
妖疎が悪女とか止められるんであって鬼縛りが悪女に有効な訳じゃないよ
まぁ角度によっては普通に掴めるけど

13名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 12:36:19 ID:Ev9.B4b.0
一応レミリアの大チェーンの判定も殺せるようですが
お互いの判定が小さくて確実性が低くて危険すぎるし見返りないしろくでもなかった

妖鬼疎とは関係ないけど大チェーンの地霊疎に対する強さがすごいですね
1画面届いて90〜180℃近くまでフォローして相殺されなくて外したらSC・HJC出来て
当たった時だけスペカを生当て出来るなんて恐ろしすぎる

火鬼なら出し切ってしまえば姿勢が低くなって基本的に当たらないみたいですが

14名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 12:42:57 ID:Ev9.B4b.0
連投すみません
もう一つ気になっている事があるんですが
6Bの爆風の発生が遅くなったのかJ6Aや6A等食らい判定が前に出る技の隙に
6Bを差し込んだ時に爆風が当たらずカスダメージになってしまう事が多い気がします

15名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 13:24:38 ID:47fWMvaA0
今回コンボ面やれる事が少なくなった印象だけど実際のところどうなんだろう
そろそろver1.10のコンボムービー作ろかと思ってるので、何か新コンボ、見せコン等あったらご教授頂けないでしょうか

16名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 13:38:45 ID:dP2HiUdo0
萃香は適当にやってても勝てるキャラじゃなくなったし
そろそろキャラ対策しようよ!
Wikiがスカスカすぎるよ!

17名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 13:41:17 ID:PPyMlNrw0
まあ、そもそも変更点すら描き切れて無い始末だしな>wiki

18名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 14:58:00 ID:SKGkKtNw0
確定情報はちょこちょこと書き加えてるけど、発生とか判定とかは検証しにくいから書きにくいなあ

19名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 15:06:05 ID:7QttbAKs0
2B(CH)>2Cとした後についJ2Aのフォローを忘れてあばばっばってなっちゃう

対戦相手「えっ」
俺「えっ」

1.03で甘えてたんですね。わかります

20名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 17:39:24 ID:uPgelQTk0
霊力削りまとめ 間違ってたら修正するんで教えて下さい

A 中段打撃 ガーミスで1.0削る
遠A 中段攻撃 ガーミスで1.0削る ホールドでクラッシュ
2A 下段打撃 ガーミスで1.0削る
3A 下段打撃 ガーミスで1.0削る ホールドでクラッシュ
6A 中段攻撃 ガーミスで1.0削る ホールドでクラッシュ 
   空ガで0.5削る(1.03は0.9ぐらい削れてた)、ホールドして空ガするときっちり1.0削る
AA 上段打撃
AAA 中段打撃 ガーミスで1.0削る
AAAA 中段クラッシュ

J攻撃(J8A、J2A以外) 中段打撃、ガーミスで1.0 空ガで0.5
J8A 中段打撃、ガーミスで0.5(1Hitしかしない) 空ガで1Hit0.25
J2A 中段攻撃、霊力削り0.75*2、空中ガードで0.375*2

DA 上段>中段の2連撃 ガーミスで2.0
DB 下段3連、途中からガード変え可能だが 1ヒットにつき1.0 つまり全部ミスると3.0
DC 中段 ガーミスで2.0

B 1個につき0.5削る ホールドで3つ出すが中央だとガードしても間合いが離れるためで次弾以降グレイズ可
  だが画面端では1Hit以降ちゃんと連ガ
2B 上段打撃、空ガ不可 ホールドすると下段、ガーミスで2.0削る
6B 爆発部分で霊力を削ってるのか、最初の部分で削ってるのか分からない 1.0削る
C  18Hitで2.25(36Hitで4.5)1Hitで0.125削る

21名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 17:41:34 ID:uPgelQTk0
妖気 - 密 -  上段打撃+射撃の複合 射撃1Hitにつき0.125削る、Lv0で1+4ヒット(つまり0.5削る) 
        Lvを上げるたび射撃が1Hit増える
        B版の打撃部分は空ガ可能(0.5削る、が大抵射撃が当たる) C版は不可
        ホールドしようが削りは一緒

元鬼玉     どんなにホールドしても1.0、どんなにレベルを上げても1.0

踏鞴      下段打撃 ガーミスで1.5

地霊 - 密 -  中段攻撃+謎の岩判定
        ダイブの部分はガードミスで1.0、空中ガードすると0.5削るが、岩の部分には霊力削りなし 
        Lv2以降の地上使用時、飛び上がりに上段打撃判定付与ですが空ガしても削れません
        C版のクラッシュ削除・・・、MAXにしようが岩の部分は削ってくれません

地霊 - 疎 -  下段攻撃+射撃
        Lv1で1+6Hitで0.9削り 霊魂1つにつき0.15 打撃ガードミスは1.0削る
        Lv1 B:6発 C:8発 Lv上げると1Hit増える

火鬼      初撃部分1.0、拡散部分1Hitにつき0.125、2個で0.25、4個で0.5。MAXの全部当てで2.0を削る
        拡散部分は Lv1:0個 Lv2:4個 Lv3:6個 Lv4:8個

妖気 - 疎 -  チビ萃香1体に付き0.125、Lv1からの空中版は以下より-4される
        Lv0:6体 Lv1:7体 Lv2:8体 Lv3:9体 Lv4:10体

鬼神燐火術   1hitにつき0.5削る
        B版 LV1で1.0 LV3で1.5 C版LV1で2 LV3で2.5

疎鬼      4Hitで0.5 1Hitで0.125 花火と一緒

霧符「雲集霧散」    5Hitで0.5
萃符「戸隠山投げ」   1.5削り
鬼火「超高密度燐禍術」 大玉1.0 中玉1.0 小玉0.25
四天王奥義「三歩壊廃」 空ガで0.5+0.5+2.5 合計で3.5削る
萃鬼「天手力男投げ」  空ガで1.0、中段クラッシュ攻撃
鬼神「ミッシングパープルパワー」
            初撃に霊力削りは無し
追加C          おそらくだが射撃部分は1Hitで0.5
追加2A、2B、2C     1hitで0.5削る、端から端への運送でほぼ割れる(ただし途中でグレイズ可能
他の追加攻撃は割愛

スペルカードはもうちょっと検証したい(鎖とか空ガ可能なのに一切空ガで削れない)

22名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 18:26:12 ID:/zHMiugQ0
お空が結構厄介なんだけど皆はどうしてる?

23名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 18:31:47 ID:s8r0TMeA0
近くにいるときはジャンプしない射撃まかない攻撃出さない
遠くにいるときはレーザー警戒してうかつな射撃まかない
地対空になっても花火まかない
隙があったら攻撃する
しかないです

24名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 19:17:51 ID:ozxCWNscO
萃香とお空を両方使い続けてるけど、1.10になって萃香戦は本当に楽になった

>>23が大体核心
あとお空は真下からの攻めが苦手だから、高飛び気味に飛んだの見たら潜ってJ8Aを意識するといいかも
とりあえずお空を相手にするなら立ち回りと固めの両方に対してある程度は基本的な対策をとってないと本当にツラいと思う

25名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 19:18:49 ID:hAJ7Cjwk0
>>16
俺のレベルじゃ無理なんでお願いします

26名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 19:32:19 ID:fiwIdQ7k0
>>9 >>11 >>13
おおう、こんなに詳しく色々とありがとうございます
思っていたより色々できるんですね、早速使ってみます

>>10
すっごい分かります、紫やイクサンとやる時それが多すぎる、自分も。

>>22
ひたすら遠距離戦してます、Cの当たらない高さまでHJして射撃をチクチク投げてます
近づかれた時、迎撃できそうなら迎撃、無理なら亀になって
動けるチャンスが来るまでガードして、特に近距離では絶対に無理をしないようにしてます。

27名も無き人型の「それ」:2010/02/07(日) 22:04:37 ID:uLyYVLzQ0
>>23の方へ。

あーなるほど。すごく的確だ・・・確かにって納得してしまう。花火撒いて牽制しようとして上空からの
打撃ヒットでフルコン→3000ダメージとかよくあるなぁ。忍耐力が大事なんやねぇ。

>>22

C射のあと、ひき逃げアタック宣言した人はよくそのスキカ使ってくるから、それガードして画面外から
戻ってきたところに花火真芯で当てる+JA>J6Aくらいで魔方陣だっけな。そんな感じでちまちまと
ダメージとっています。でも受身な攻めだよなぁ・・・。

28名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 00:10:22 ID:4F6WGMfY0
>>22
1.10になってから、おくうが地上ダッシュして接近してくるだけでちょーこえーです
空中でも相手のJAがこっちのJ6Aくらいのリーチがある上に外した時はこちらがガン不利だから
花火や疎鬼といった射撃のフォローがない場面では殴りに行かない方がいいと思う

そういえば、おくうの3Aに対して萃香の3AやDBが通った気がするけど
地上に居る時は3A使ってくれないだろうしあまり使う場面はなさそうかなw

29名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 00:36:41 ID:STW8EAMY0
お空で花火をまかないのってどうなんですかね
お空は挙動が重いので急に止まれないため、花火が激しく有効ですよ
お空の射撃軸さえ把握しておけば、幾らも花火をまけますので頑張りましょう

お空も打撃の硬直があるので、気軽に振れるもんじゃないです
萎縮しすぎると追い込まれてジリ貧になるので余計つらくなりますね

お空のJA発生は11F、持続は2Fです
花火をきっちりまいて置けば、相手もうかつに飛び込んで来れません
逆にお空は花火を撒かれると困るので、J2Cで射撃してくると思います
下をとってやったあと、きっちりグレイズしてダメージをとっていきましょう
花火を撒いて相手が飛翔で逃げるのを狩に行くのも良いと思います

30名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 01:11:17 ID:s8r0TMeA0
まとめるためにやけにおおざっぱに言っただけで、
そりゃ別にまったくしないというわけではないですよ
距離によってすべきことしてはいけないことは色々変わりますしね
細かい位置ごとの行動は状況や相手によって判断。ですね
ただ、近い位置で地対空になったときに花火撒くのだけはやめといたほうがいいと思います

31名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 01:19:34 ID:B6aAVC1U0
触られたくないんでとにかく軸合わせないで持続技置きまくる
衣玖戦で袖を警戒し始めるくらいの距離になったら逃げる
MPでもいいから切り返しは握る
これに尽きる

32名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 01:22:39 ID:4F6WGMfY0
おくうの人って端でH6Aやった後に3Aやる人多い気がするんだけど気のせいかな?
それにこちらの3A合わせると綺麗に当たるw

33名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 01:29:18 ID:Z/jloR5A0
うう・・・萃香が安定しない・・・
前スレでアドバイスもらった者ですが、地霊密の使いどころ以前に立ち回りがひどい・・・
押せるときはガンガンいけるのですが押されると手も足も出ない状態です
ちなみにランクはE Eスレでの萃香の勝率は53%^^;ちなみにサブの紫は69%です

どなたかスカイプで話しながらご指導いただける方おりませんでしょうか?
時間帯は夜、平休日問わず。
本気で強くなりたいです!宜しくお願いします!

34名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 01:42:56 ID:4F6WGMfY0
自分も協力してあげたいけどスカイプがねえ!
ということでまだまだ萃香使われの自分から言わせていただくと
花火の撒き方とJAの使い方を意識すると劇的に立ち回りが変わってくるかなと
2Cとかで花火撒いて相手がグレイズしてきたところにJA引っ掛けるとかね

ニコニコに上がってる萃香の動画とかを参考にしてみるといいんじゃないかな

35名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 01:49:50 ID:B6aAVC1U0
勝率7割の紫が何でEにいるの

36名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 02:12:00 ID:STW8EAMY0
お空の挙動的に、近い位置で地対空花火を撒く余裕なんてないですからね
基本的に2Cの硬直が伸びている以上、お空に限らず全キャラに言えることです
要は近い位置に、お空に自由に寄らせないために花火を撒く必要があるということです
いかに積極的かつ、リスクを減らして花火を撒いていけるかの戦いです
花火を展開できてない時点で、陣取りで負けてます

37名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 02:14:16 ID:hVl4DirY0
おくうの3Aがある程度読める相手なら岩投げとかもいいかもね
DCのガード後に3A振るおくう結構多い気がする

38名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 02:27:09 ID:nuxTNYKk0
ある程度読めると言っても戸隠はあまりにリスキーかと思いますが…
ガードされればフルコンで3k〜飛ぶのは割に合わない気がします。
使うとすれば余程体力差があるか台風を呼べる場合くらいじゃないでしょうか。

39名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 02:31:16 ID:98a0754s0
DCは甘え

40名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 02:34:40 ID:hVl4DirY0
DCって使う側からも使われる側からも嫌われてるよなw

キャンセルできて反撃をもらわない状況を選んで使っていけたら
かなり便利な技だとは思うけど

41名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 02:35:21 ID:4F6WGMfY0
おくう相手だとDC見てからゆゆうでしたと言わんばかりの3Aで撃ち落とされる可能性が

42名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 02:42:23 ID:dvPaDoTs0
>>37
お空端背負いならDCガード後3Aで厭霧以外の選択肢を全て潰せ(ガード択も)
端背負いでなくとも地霊-密-、元鬼玉キャンセルを潰せるという強みがあるからかも

DCは低空射撃や低空ダッシュ狩りで使うのがリスク面からも一番かなあ
花曇を除いて3戦やって1回振るか振らないかぐらい存在忘れてる人間が言っても説得力ありませんが

43名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 02:53:06 ID:s8r0TMeA0
DCはお空相手だとかなり使いどころを見極めないといけないですね
もともと気軽に振るべきではない技ですが封印気味に戦ったほうが安定はするかもしれません

44名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 04:12:55 ID:HhZvgYagO
>>33
スカイプでの対戦相手なら結構いるけどガチ対策とかはしてないかもしんない
対戦相手が欲しいなら時間が合えばよろこんで
ちなみに身内平均強さはH〜PHまでてんこもり

私はおくう相手は花火が肝だなぁ

45名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 04:40:30 ID:dP2HiUdo0
空って何が強くなったのかよく分かんないけど
今まで通り戦ってれば特にきつい相手じゃないと思う
遠距離はグレイズで近づきつつ射撃を6Bで潰して
上から接近されそうなら花火撒いてJAや火鬼で防いで
ダッシュしてきたら遠Aや6Aで防いだり
あとは花火撒いてガードさせて接近張り付きかな
上に逃げたらJ8Aで追撃
接近するときに上からJAは3A多く振る人にはあんまりしないほうがいいかな
DCはDB混ぜつつしてればそこまで気にしなくてもいい気がする
まぁ、ルナ下位だから当てになるかは知らないけど

46名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 06:58:46 ID:/zHMiugQ0
あんまり攻めないほうが良いんだなありがとう

47名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 10:03:13 ID:STW8EAMY0
とりあえず、花火の援護抜きで攻めたり
近距離で打撃の刺しあいは、リスクリターンが釣り合わないのが間違いないですね
基本的にはこっちくんなーっ!と、追い返しつつ、相手の自由に動ける空間を削ってから
花火や疎鬼の援護から仕掛けるみたいなケースが多いです

あとお空は銭やMPと相性が良いですね
特に銭はこっちにリスクが少ないので、画面端以外ならお空をかなり無力化できます
MPもクラッシュを振りにくくさせますし、3A、6Aにぶっぱされると思うと動きにくいみたいです

48名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 16:36:13 ID:2WwchEIkO
>>45
Phだけど対お空はかなり辛くなった
どこがどう辛くなったと言われると困るが
対お空勝率は間違いなく下がった
相手側からも「かなりやりやすくなった」って複数人から言われたよ

気がつけばなんか負けてる

49名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 16:58:20 ID:Z/jloR5A0
>>34
なるほど・・・いわゆるグレイズ狩りってやつですね
自分はどうしても花火は投げるだけで終わってたので、意識してやってみようと思います

>>35
紫は単純に対戦数が少ないだけです^^;まだ16戦しかしてないので・・・
一方の萃香は50戦以上しています 何とか萃香を強くしたいので出来るだけ多く使用するようにしているのですが・・・なかなかうまくならず;

>>44
簡単な立ち回り等を教えていただけるならどなたでも構いません!
時間は21時〜25時くらいであればいつでも結構です〜
宜しければ是非お願いします^^

50名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 17:16:00 ID:8z20OVXU0
>>48
DCの存在が大きいと思う
Phクラスだろうがなんだろうが空に限定して言えばDCはぶんぶん振っていける強技だったし
そのプレッシャーが無くなっただけでもかなり違うんじゃないかなぁ

あとは制空権を萃香が取る事が多かったけど
今回の6AJ2Aのもっさりによるターン譲渡で必然と空側が動きやすくなってるね

と元Ph民が語ってみる

Ph底辺だったけど自重して自主降格しましたとも・・・!

51名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 17:27:19 ID:2WwchEIkO
>>80
今のPhってレベルどれくらい?

52名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 17:29:21 ID:2WwchEIkO
(言わなければバレないはず)

53名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 17:45:21 ID:Z0QMgEGM0
これは>>80にPh民が現れてお告げしてくれるという予言だな!

54名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 17:46:28 ID:dvPaDoTs0
アンカーが>>48ならバレなかったものを・・・


ふと気になって調べてみたら男投げ補正切りバグ修正されてなかったのか
これで一本先取すると移動以外の行動が取れず次ラウンドに移らないのも同様
悉皆のバウンドも修正されてないけど端背負い以外追撃不可っぽい
まあ男投げ補正切りバグが実戦で決まることはないだろうけど・・・

55名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 18:20:51 ID:2WwchEIkO
>>54
それだと自己レスになっちゃう

懐かしいな、補正切りバグ
確かに実戦ではまずないだろうなー

そういえば鎖で魔法陣のまま追撃バグとかもあったっけ

56名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 18:24:37 ID:Ev9.B4b.0
2Bってどうしてキャンセルタイミングが攻撃判定消えた後に設定されてるんだろう。

57名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 18:26:45 ID:8z20OVXU0
>>51
あんま変わってないけど
相対的に上位陣のゆゆパチュ衣玖レミ兎がキツくなって自主降格

58名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 19:17:53 ID:ozxCWNscO
>>48
お空から見れば6Bの発生鈍化と2Cの硬直増加がすごく大きい
1.03までは萃香の6Bの壁にする為のBや6Bを撒きたいのに、タイミングが合えば6Bに吹き飛ばされる有り様だったもの
萃香の2Cに対してお空は6BかCと一緒に突っ込まないと手が出せなかったし、スキが少ないから多用できて萃香有利な展開になりやすかった
無理をせずに持久戦に持ち込まれるとジリ貧だった
DCは警戒してれば見てから対応しやすくて自分にとってはむしろチャンスだったよ

59名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 19:22:36 ID:STW8EAMY0
>>57
兎相手は、変更されたB射撃によって変わった行動チャートを理解すれば
中央で固められて運搬される事が大幅に減ってるんで、慣れれば大丈夫!
B射撃ガードすれば分かるけど、前より大幅に後ろにノックバックするので色々抜けやすいのです

60名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 20:12:44 ID:Tv6.SC020
密と鈍化がどうしようもない、パッチあたんねーかなぁ

61名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 20:24:10 ID:Rkne5IQw0
いや正直苦手キャラがちょっとできただけで萃香全然弱体化まぬがれてるほうだし・・・

62名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 20:40:30 ID:uPgelQTk0
弱体化まぬがれては無いけどお手軽なところが減っただけでまだまだいける

お空対策のスレで霊力削りまとめに誰も反応してくれなくて泣いたw
ダッシュ攻撃の霊力削りは優秀だけどその後が如何ともし難いな

63名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 21:52:59 ID:aLeWufXA0
1.03パッチの極端な強化の後に強化された点を削られたから
ショックっていう人が多いんじゃない?なんというか、黄昏は極端なんだよなぁ
妖鬼密1つ見ても強い時と弱い時との差が大きすぎて・・

64名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 23:22:28 ID:5JJ9HcocO
ちょっと質問なんだけど
萃香の3Aって相手が誤ガしたらそのままAや2Aで有利フレーム取れるのかな?
イメージとしてはレミリアの3Aみたいな感じで

65名も無き人型の「それ」:2010/02/08(月) 23:36:38 ID:FKVlfYYU0
AA剣からAAAAMPの大ダメージに憧れてやってみたけど
つい連打してしまってMP使ってしまう
空中地霊密もコマンドミスしまくりでひょろひょろBが跳ねていくし、あげくの果てに妖疎まで
静まれ…俺の腕よ…っ!

66名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 00:04:23 ID:uPgelQTk0
萃香の打撃誤ガードさせてそのまま刻もうというのは大分厳しいと思う

刻みに使えそうなのをざっと調べてみた
ヒットストップとか攻撃レベルとか変わってるかもしれないんでまた検証します
攻撃レベルによるヒットストップの違いどこかにまとめありましたかな


   攻撃レベル 正ガード 誤ガード
4A 大?      -2?    +0?有利は取れそう
2A 大?      -5      0
6A 特大?     -12?    0 (ヒットストップ31F以上ある気がする
3A 特大?     -15    -8?

結論からいうと4Aぐらいしか有利フレーム取れそうにない
6A3Aは持続当てなら何とか

?ばっかでごめんねw

67名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 00:13:46 ID:s8r0TMeA0
レミとかと違って射撃等でキャンセルしないと後隙も大きく
出も遅いですからねぇ
わかってる人だと普通に割り込んでくると思います

68名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 00:22:48 ID:5JJ9HcocO
>>66
丁寧な解説ありがとうございます
レミリアにやられて萃香もどうだろうと思ったのですが
萃香の打撃だと厳しかったみたいですね

69名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 02:21:52 ID:dP2HiUdo0
個人的には幽々子がきついかな
特に射撃いっぱい撒いてJ2Aで押してくるタイプ
2Cで拒否してもそのあと続かないし
グレイズ狩られて徐々に削られて終わる・・・

70名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 07:06:25 ID:PJMhHDBU0
もう幽々子は諦めよう……半分冗談だけど、半分本気でそこに行き着きそう
今回の修正でも、まだまだ萃香は強いキャラだと思うんだけど、幽々子だけは勝てる気がしない。
ネガるのはよくないとは思うんだけど、幽々子だけは本当無理だ

71名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 12:56:58 ID:8z20OVXU0
今回の修正で萃香飛べないキャラになったから(空中で何か行動起こすとターン譲渡)
地上で立ち回る事が多くなるけど それ故に空中強いキャラとか高速キャラがキツイのなんの

72名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 13:26:51 ID:2WwchEIkO
俺めっちゃ飛んでるんだけど……

73名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 13:49:55 ID:8Mn5KsBg0
地霊密での読みあいがあるにしろ
JA以外の打撃は全てターンが相手に回ること(それどころかダメージを受ける危険性が増えた)
JA→JB等でも挙動の関係でその後続かない事などから
空でやれることが大幅に減ってるという意味ではないでしょうか

74名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 18:25:27 ID:4F6WGMfY0
鎖のスペカに最近ハマってる
発生速くてリーチも長いから使いやすいし
4コスの方当てると相手が結構混乱してくれて楽しいw

75名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 19:24:26 ID:aWpGUzlE0
鬼縛りか
アリス遠A空振りもらったぁ→まだ攻撃判定が残ってる
というミスを良くやらかすw

76名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 19:34:59 ID:dvPaDoTs0
アリス遠A空振り確認で遠Aor6A→踏み込みが持続にあたり^q^ なら何回か

お空って移動起き上がりの移動完了→行動可能の時間が短いんだろうか?
他キャラと同じ感覚でJ2AやJA重ねようとすると遠Aや3ACHからフルコンおいしいれすに

77名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 19:35:40 ID:9OfUjVyY0
射撃ゆゆこはC射に合わせて縦に動くいいかも
ゆゆこ C  →  JC
萃香  2C→HJ→J6C→降りて突撃
みたいな流れががっちり噛みあうと大分楽だと思う

78名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 20:07:54 ID:4F6WGMfY0
>>76
移動起き上がりの距離が長くて追いかけづらいのと
4Aの発生が速くて暴れる人が多いから、潰されてる印象が残りやすいんじゃないかな?

おくうは深追いすると3A・4A・遠A暴れから3Kおいしいです^q^されるから怖いw

79名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 20:07:58 ID:XV0H1bfk0
>>76
単純に他キャラならリスクリターンの関係で多少遅れても他キャラならガードするところで暴れてきて食らってるだけじゃね?
特に空だけ早いと感じたことはないな俺は。

80名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 20:27:31 ID:rqQtSTPE0
発生が速いからだねきっと
しかももらうとかなりダメージ受けるから痛い

あと、起き上がりバクステで逃げられて仕切りなおしになるのがつらい

81名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 20:44:15 ID:dvPaDoTs0
>>78-80
なるほど、打撃重ね甘いだけか
移動か否かを即座に判断できれば良いんだけど・・・ここらへんは経験だろうなあ

82名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 21:32:18 ID:tla3F4tI0
鬼縛り早くなりすぎて、余裕で牽制で縛れるぜ。
見てからジャンプ余裕でした、だった過去。
だが、今はきっちり狙えば見てから鬼縛りよゆういける!
まぁ相手にもよるけど

83名も無き人型の「それ」:2010/02/09(火) 22:14:52 ID:dMW0VW6o0
前スレ800にあったH6Aの後ろの判定がうんぬんの話なんだけど、それたぶん自分と前スレ800の試合だったのでリプを
あげてみたり(どんだけ遅いんだって話ですが・・・
パスはsuicaです。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org638554.zip.html

84名も無き人型の「それ」:2010/02/10(水) 01:36:37 ID:AM2DAjDE0
鎖つえー
銭との相性が非常に良いね
捕まえた後のコンボも練習しておかないとな

85名も無き人型の「それ」:2010/02/10(水) 15:50:37 ID:PHkCghZI0
新パッチからスピード負けするなあと団扇を入れてみたら
2枚使った所から恐ろしく速く、空中ダッシュの移動の伸びを感じる。
これってただ初期状態が遅くなったから、そう感じるだけ?

86名も無き人型の「それ」:2010/02/10(水) 15:54:13 ID:XV0H1bfk0
とりあえず言えるのは初期状態が遅くなった、ってのは勘違いだってことだ
公式の日記で明言+そう感じる原因(?)と対処法がでてるから見るといいかもしれん

87名も無き人型の「それ」:2010/02/10(水) 16:53:48 ID:CrKFXn4g0
>>85
団扇の仕様が変わったからじゃないかな
元の速度が遅いほど恩恵が大きいとか何とか
萃香はそんな遅いとは思わないけどね

88名も無き人型の「それ」:2010/02/10(水) 17:02:08 ID:8z20OVXU0
パチュ衣玖と比べるとやっぱ早い方だけど
全キャラ比較しちゃうと遅いほうだから効果あるんじゃない

89名も無き人型の「それ」:2010/02/10(水) 17:14:05 ID:MGh8j5QA0
走りが真ん中よりチョイ下くらいで
他の飛翔や歩き、空中ダッシュは真ん中より上だったはず
それでも団扇は効果あると思うけど

90名も無き人型の「それ」:2010/02/10(水) 17:40:24 ID:wOdOje0M0
つまり地上主体で戦ってたら効果を強く感じられる、のかね?

91名も無き人型の「それ」:2010/02/10(水) 17:43:07 ID:Ev9.B4b.0
萃香が実際より鈍く感じるのは移動速度というよりもジャンプが低かったり前Dキャンセル4Aに
殆ど慣性がかからなかったりJAが横に短かったりその他諸々の要因から
打撃の有効射程に入るために必要な移動量が多いからのような気がしますが、どうなんでしょう。

92名も無き人型の「それ」:2010/02/10(水) 18:04:54 ID:8Mn5KsBg0
>>86
1.10で処理が変わってるわけじゃないんで、以前からずっと3F遅いままですよ
パッチの影響とは全く関係ないです

ジャンプが低い事や、慣性が弱いことは使ってる側からすると鈍重に思えますよね
1.10になって機動力が落ちたと言われているのは純粋な速度ではなく
技の硬直が増えたり、キャンセルタイミングが遅くなっている影響ではないでしょうか
また基本だった6B系を筆頭に、それなりの技が発生が遅くなっているのもあるかと
前より自由に動かせない待機時間みたいなのが増えてるから、慣れてきた認識との齟齬でもっさり感じますね

93名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 00:00:07 ID:qQEDwbiUO
さっきパッチ入れたけど、C密が使い物にならなくなってて泣いた

地対空と固めってみんなどうしてる?

94名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 00:04:49 ID:98a0754s0
>>93
自分は火鬼をフルに活用してます
前に一時期使ってたんで、すんなり入れました

95名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 00:23:49 ID:BZGcEgo.O
非になって地霊密の打撃部分が変な当たり方をして吹っ飛び方向が萃香側になり確反もらうことが多くなった気がするんだけど何故だろう
Cや空中動作が鈍くなったから読み合いの幅を増やすために使ってるけど
着地硬直以外になにか使いづらいものを感じる、しかしそれが何か把握できない・・・

96名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 00:26:11 ID:rqQtSTPE0
密Cは本当に使いどころのない技に戻っちゃったなぁ
発生遅すぎてレベル上げても普通に潰されるし、見てから攻撃やめてガード余裕でしただし
確定で入れられる溜め攻撃は、どうせ見える・来るのがわかってるなら
普通に暴れてコンボ入れたほうがリスクも少なくリターンも大きい
空ガ狩りに使えるような性能でもないし完全なネタ技。
芋の頃の密C帰って来てくれー

97名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 00:27:43 ID:Q3CbwcSo0
地霊疎が個人的にマイブーム
対空に使ってよし近接で使って割りを狙うもよし

惜しむらくは硬直ががが

98名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 02:10:27 ID:dvPaDoTs0
地霊-疎-は美鈴に対してかなり有効だなあと今日対戦してて思った
5C、6Cがホールドの有無問わず消える
レベル上げるとランダム性もそこまで気にならなくなる感じ
元鬼+地霊疎+妖気疎のデッキがお気に入り

99名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 02:15:40 ID:yhl00FlI0
もう地霊疎なしには立ち回れない体になってしまった
でも元鬼玉にはいまだに慣れない

100名も無き人型の「それ」:2010/02/11(木) 02:54:22 ID:4F6WGMfY0
俺も元気慣れないから抜いてちびの方入れてるわ
身代わり判定あるのが有難い




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