したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

The Remainder“Tra-Ma”で語り明かす

10AU:2009/09/14(月) 13:43:23
コニチハー。クリアしましたよー。
んー、実にハイレベル、ハイスペックなゲームでした。

特にストーリーの設定とマップが凄かったです。
丁寧でよく練られてる。
AUには作れないジャンルなのでうらやましかったです。

作品のテーマがキッチリ決まってて
終始それについて話が進むってのはいいですね。
わかりやすい。
で、キッチリ見せ場や引き付けるポイントがあるのもスゴクよかったです。
両親がトレーマに改造されて倒しちやうのとかモウ先が気になる展開で
上手いなーとか思ったり。

キャラクターも個性があっていいですねー。
個人的には酒場のマスターが好きでした。

マップについては、他の方のレビューでたくさん言及されてるので
詳しくは言いませんがー、エレベーター!これだけは言いたいッ
画期的なエレベーター。
視覚的、容量的、作りやすさ的にも今までのエレベーターの常識を覆した
次世代エレベーター。
これからのスタンダードになりそうなエレベーター革命でした。

他にも、TRには色々個性的な部分があって
シナプスシステムとか、キャラのカスタマイズの方法も独特で面白かったです。
ですがー、キャラのカスタマイズとパズル戦闘ってのは
ちょっと相性が悪い気がしました。
自由にキャラをカスタマイズして技を覚えたりするのなら
それを生かした戦略で勝ちたいのに、決まった方法、装備で戦闘する
ってのが、んーせっかくのカスタマイズを台無しにしてる気がしました。

後は、会話の間も独特でしたね。
ウェイトって意味ももちろんありますがー、「…」や改行が多い気もしました。
マーこれは、逆に良い場面もたくさんあったのだけれど。


総評としては
綿密に練られた世界観、設定、展開のシナリオがとても面白いゲームでした。
続きも楽しみにしてますね。

死にすぎてラスボスのイベントを8回見たのは
「それでも諦めたくないゲーム」ってことなんです!
でも、出来れば次はあんまり殺さないでください!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板