したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

初心者とかが質問をするスレ

452447:2010/06/12(土) 10:32:30 ID:Z/ZUP7A2
>>451
「無敵や弾消しビームでの弾幕拒否ではなく、移動と行動抑制での回避が好ましい」ってことなんかな?

無敵や弾消し技はあるけど、隙や硬直、リロード時間、チャージゲージの消費等々の欠点、対価がある。
で、必ずしも万能な回答ではないために駆け引きが生まれるんだけど、その辺はACTの理論、対人の理論と言えるかも知れないね。
ただ、万能な回答としての弾消しが無いため、素避けやパターン把握、迅速な反応や位置取りの占める比重も少なくない、つうか最終的には大きくモノを言うと思う。

ごんぶと撃ち放題のセオは「機動力が劣悪」っつうACTとしてもSTGとしても小さくない欠点、対価があるね。それに、たまには敵役気分で弾幕敷くのも悪くないですぜ?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板