したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

三条忍/ソマリ攻略スレ

562名無しのランダー乗り:2011/11/15(火) 22:18:24 ID:wCrYsy7w
>>561
10月24日の馬場動画その2のことですかね、違ってたらごめんなさい。

【ルカβ戦のNタロン】
アシスト潰しの捨てBOSSです。
本来なら弾消しで凌ぎアウトバーストで壊すか、HB二度掛け後にタロンを呼びたかったのですのですが、
タメライフル緊急回避のために呼んでいますね。
まず、Nタロンの弾幕ではHBとバリアで殆ど削れないため、より削りやすいCビームを使いたい。
また、ルカが開幕ボムする可能性は低い(『まずHBを使い、その後危ないようならボムでカバーするつもりだろう』と考えた)、
そこで、Cビームを当てやすい↓Aを選択しました。
なんとかCビームもかすり、幅寄せからの変形ナパームも当たってNタロンとしてはかなりの働きができました。
まあその後の強化BM被弾で働き分を吐き出しちゃってますが・・・近距離タメMからのDMで削るつもりでしたが、リード取ってんだから遠距離で良かったねっていう。

【ジャスパーα戦のFタロン】
お願いタロンですね、相手はアーマーたっぷり。弾幕だけじゃ常時バリアでも凌がれるので、まずはCビームを直撃させないと始まりません。
今回は普段あまり見せず慣れてないであろう←AからのCビームを選択、上手くか運良くか当てることができました。
その後は同じく普段見せない→Aに。少し弾幕を撒いてますが、そのせいで右ビーム砲台を壊されつつCビーム、しかもボム被弾という失敗をしています。
後が無くなりO/Dでのバニッシュに賭けますが至らず。最後の足掻きのシュリケン爆発に合わせたナパーム直当ても効果無く破壊されてしまいました。

【レーフβ戦のFタロン】
トドメのFタロン。リボン&ユニット弾幕被弾に加えアウバ失敗という体たらくでしたが、それでも盛り返し得る忍αの対BOSS能力とFタロンは偉大ですな。
まずは↓A制御。開幕ボムを撃たれてますが、リボン炸裂までにCビームで守ればパーツは壊れないと考えました。
その後はCを照射しつつ相手を誘導し、側面からの不意打ち弾幕でバニッシュ。その際にS砲台を壊されているので、もっと早く弾幕を撃って良かったかも。
最後は無敵中に端へ抜けられぬよう、中央からのO/D。↓A時のビームの横幅が地味に生きてます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板