したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレッド

386大鷲の名無しさん:2011/11/26(土) 07:02:01 ID:bm6r2m2I
生交代は状況次第でありだと思います。
個人的には下の状況ぐらいかなーって思います。
1.自分画面端背負いで相手に攻めっ気があるとき。
 出たら相手が逆に画面端で自分画面中央の位置になるので鴉の2Bとかリーチの長い技しか届かず通りやすい。
2.ソウルフィストとか球が単発で置かれてる時
 被弾するけど2000万程度で生交代できるなら儲け物。
3.永パされてて相手のミス待ち中
4.相手のハイジャンプ見てから
5.浪花クラッチ拘束中、ブタもおだてりゃ発生後
6.自分2ゲージあり
 被ダメ即メガクラ。何としてでも助けたいときは効果的です。
 ついでに相手画面端背負いだと生交代失敗して反撃食らってもメガクラ→コンボができます。回避方法ありますが(^_^;
 読まれてると3ゲージ技食らうので注意。

交代方法は他にも種類があるので以下の方法がずっと安全なのでお勧めです。
・ディレイドコンビネーション
お願い生交代→やっぱダメ→メガクラよりいいと思います。同じ2ゲージですし。
あとディレイドコンビネーションはアシスト回復してない状況でも出だせる(さすがに画面内にアシキャラいると無理ですが)ので便利です。
以下は生ディレイドコンビネーションのネタです。
ひっこめたい時
ドロンチョ:全てはここから→なんかディレイド(振ってくるんで交代後自分有利)
出したい時
リュウ:真空波動(確反取られづらい)
モリガン:フィニッシングシャワー(発生保障つき)
ロック:マシンガンスイープ(端まで押し込んでくれるので安全)
他たくさん

・バリアブルエアレイド
1番安全でお勧め、たった1ゲージのうえコンボ継続もできます。
ただ問題は差し込んでエリアル始動に持っていけるか、ダメだとやられちゃうかも。
生当てでも安全なのであり。
実はこっそり必殺技属性。

でも交代で一番大切なことは「ゲージを吐いてでも、危険を冒してでも『交代する価値』があるか」だと思います。
無理して助けても出したキャラが永パくらっちゃったら意味ないし、
ひっこめても赤ゲージなくて回復せずにアシ狩りでやられちゃっても意味ないです。
このゲームはゲージで勝つといっても過言でないので
諦めるときはすっぱり諦めてゲージ温存することを考えると
勝ち目が広がると思うので参考にしてみてくださいw

あくまで私見なので詳しくは強い人に相談してみましょう。
全部無印ベースの話なんでUASには適応されないかも(^_^;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板