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雑談スレッド

1管理人★:2009/06/22(月) 06:17:58 ID:???
雑談目的のスレッドです。
基本的には何を話してもよいですが、該当スレッドがある
話題はそちらでよろしくおねがいします

2大鷲の名無しさん:2009/06/26(金) 16:02:12 ID:/4bn/MkA
前したらばのほうが書き込まれてるという事実

3大鷲の名無しさん:2009/06/28(日) 13:56:31 ID:FFXwO1qI
ムテキング出て欲しかった

4大鷲の名無しさん:2009/07/01(水) 12:12:09 ID:R/rwdNLs
あー、マグニートでこのゲーの強キャラどもヌッコロしてぇ

5大鷲の名無しさん:2009/07/06(月) 17:52:18 ID:XXM71FlE
CPUで一番弱いのはロックだよな?強しか使って来ないわ防御全然しないわで
すげぇ雑魚っぽい

6大鷲の名無しさん:2009/07/06(月) 19:16:16 ID:pAgj8.nM
PTXの棒立ちも捨てがたい

7大鷲の名無しさん:2009/07/06(月) 22:47:46 ID:DY4U0rjo
ロールちゃんも強みを一切生かさないわ体力もないわで相当アレ。

逆に一番手強いのはテッカだと思う。

8大鷲の名無しさん:2009/07/15(水) 19:31:26 ID:z9qSnsjE
最近鴉が一人称が自分の名前の萌えキャラだということにきづいた
「鴉が守る…」

9大鷲の名無しさん:2009/10/15(木) 19:21:13 ID:FKA.3Nxk
モリガンを先頭、ロックを後尾にすると、ロックがヒモみたいで
微妙に嫌なんだけど。私の考えすぎなんだろうか・・・

10大鷲の名無しさん:2009/10/19(月) 11:07:35 ID:kzbRs2JY
雑談スレあったんだwww

11大鷲の名無しさん:2009/10/19(月) 15:13:25 ID:rgFhidoc
イラスト・実はとってもナイスな演出・微妙な盛り上がり等、カプコンファイティングジャムとの共通点を感じるのはおれだけじゃないはず!

12大鷲の名無しさん:2009/10/19(月) 15:28:30 ID:r0jWgNq2
ヤッターマンの透明バグと停止バグ使って何かできないですかね〜

13大鷲の名無しさん:2009/10/22(木) 12:28:57 ID:PzwfZVLo
中野、越谷、横浜、野猿。

それ以外で流行ってる店舗あったら
誰か教えてくだしあ

14大鷲の名無しさん:2009/10/22(木) 17:31:57 ID:hNBfhdgc
馬場のミカドに闘劇プレイヤーが集まってるって噂を聞きましたが。

15大鷲の名無しさん:2009/10/23(金) 09:54:41 ID:zFgY1tAg
>>11
イラストは書いてる人が同じだからな・・・
演出はカプジャムより大分上だとおもうけどね!

16大鷲の名無しさん:2009/10/23(金) 12:01:07 ID:ItVnV/p.
カプジャムはOPが有名VJによるものでハイセンスだったり、音楽も凄くいいです。
EDの絵もキレイで、背景もまとまりがあり、実はカプジャムはかなりの良演出なんですよ。
※個人の感想であり、効果を保障するものではありません

17大鷲の名無しさん:2009/10/26(月) 19:10:22 ID:8q4a0YmM
上手い方達がやる、低ダ空対空の後にくぐってジャンプしてバックダッシュしてめくりのめくりみたいなヤツ、あれみんななんて呼んでるんですか?

18大鷲の名無しさん:2009/10/26(月) 23:49:57 ID:tern69nE
>>17

タツステ

19大鷲の名無しさん:2009/10/27(火) 01:36:46 ID:dQdwDMeA
>>18
やっぱあの人発なんですか?

よしゃ、ちょっくら広めてきますわ。

20大鷲の名無しさん:2009/10/27(火) 21:11:02 ID:oDOllNuU
>>17
くるりんぱ

21大鷲の名無しさん:2009/10/27(火) 23:11:56 ID:dQdwDMeA
>>17
くるりんちょ

22大鷲の名無しさん:2009/10/30(金) 02:52:57 ID:buI5dsyM
公式サイト更新。どうもキャラのポーズが微妙な気が・・・、ポリマーとか
蒼鬼とかジュンとかどうなんだろ。
前作はかっちりまとまっていたけど、今回はイラストレイターの個性が
色濃くでている印象。っていうか森氏、ロックマンキャラ描くの不得手だろ!
 あと前作から疑問なんだけど、どうしてストキャラは
アレックスはスト3シリーズ、春はスト2シリーズと
分けられているのに、どうしてロックは、
ロックマンDASHシリーズじゃないんだろう?(もしくはロックマンDASHかな)
スト2とスト3より、ずっと別物なのにね。

23大鷲の名無しさん:2009/10/30(金) 12:23:40 ID:bKPbF4tA
ロック蒼鬼ジュンはいいんじゃね?ポリマーはビッミョ〜だけども。

まあ、USAの方は微妙なテイストが好きってことで。

24大鷲の名無しさん:2009/10/30(金) 17:30:35 ID:6wd3Dzdo
今回の絵は森氏の悪い所が如実に出た感じだのう

25大鷲の名無しさん:2009/10/31(土) 11:46:18 ID:yLYN4p9s
蒼鬼は言うほど悪くないとは思うが…

悪い所とは?

26大鷲の名無しさん:2009/10/31(土) 14:59:22 ID:50gRghpA
>>25
これはあくまで主観ですが・・・
蒼鬼はポーズが体全体に縮こまっていて、窮屈な印象を受ける。
抜き足忍び足なポーズは彼の荒々しいイメージにそぐわない気がした。
あとは単純にカッコいいポーズとは感じなかったことですかね。

27大鷲の名無しさん:2009/11/06(金) 20:33:18 ID:ZlofbVqw
本日のブログ更新。
フランクとゼロのHCは全部地上時のみかあ。

28大鷲の名無しさん:2009/11/12(木) 22:23:43 ID:eltt85UE
キャラクター4人更新されてる

あと1人か…

29大鷲の名無しさん:2009/11/13(金) 03:47:52 ID:CtfvNZb6
新しいバグ楽しみだなぁ

30大鷲の名無しさん:2009/11/17(火) 01:33:04 ID:IIPl..JE
なんか全体的に荒れ始めてきた悪寒

31大鷲の名無しさん:2009/11/18(水) 01:03:57 ID:lSjbHGhs
ゼロの強化HCは、ロールのモップ強化に似ているね。
必殺技までキャンセルあるっぽいから、強化状態のみ可能なコンボもあるかも。
時間経過で消えるということは、逆に考えれば一度コンボに乗せるとかなり強いんじゃないかと思う。
発動タイミングも、地上コンボ>アシスト>強化HC>エリアルか、3C>強化HC>エリアルとかで、
コンボの合間に挟んで使うのが常套になりそう。

32大鷲の名無しさん:2009/11/18(水) 02:48:26 ID:rH70GYXw
>>31

強化技の隙次第ではバロックのような使い方が出来ないわけでもないから期待しちゃうぜ。

33大鷲の名無しさん:2009/11/19(木) 13:52:31 ID:fD4JRBg6
加えて言うなら、バロックコンボで大ダメージを狙って、メガクラで返されるように、
このHC自体、即メガクラされる可能性がある。
そうなると、やっぱ相手が2ゲージ未満で使って、HCに頼らないコンボと併用しなくちゃならないなあ。

この強化HCとバロック(ゲージ30%)を組み合わせて使ったらどうなるんだ・・・。
相手を即死できるほどの強烈な、いや爆発力のある攻撃があるかと思うとワクワクするぜ!

後、攻撃する方のHCも初弾がナックルなので、よもやダウン起こし性能が?
もしそうなら、灼熱ヤッターワンのような使い方ができそう。

34大鷲の名無しさん:2009/11/19(木) 21:11:55 ID:mffqOAcw
新しく上がったyoutubeの動画見てみたら
ゼロのジャンプめくり回転斬りが使い易そうだったな
あれ見た目からしてゼロの回りを包むように攻撃判定有りそう
空中からナナメにセイバーで突進する技は弱中強で角度が変わったり
相手飛び越えた後に使ったらキャシャーン流星みたく振り向いたりしてくれるのだろうか?
だとしたらバロックと飛燕脚も併せて使って
空中を縦横無尽に飛び回れるかも?

35大鷲の名無しさん:2009/11/24(火) 10:35:54 ID:jwsr1O8w
そろそろ、追加キャラの各個別スレッドが欲しいと思ったり。
と言っても全員公開されてはいないし、冒頭に書く、技表も
まだ判明していないので、時期的にはまだまだ尚早なんだけど。

少なくとも、全キャラ公開されない内は海外版スレの範疇だろうね。

36大鷲の名無しさん:2009/11/25(水) 00:32:42 ID:5gbql/xA
>>33
メガクラで返されたとしてもバロックを使わずに相手のゲージを放出させられるなら大いに意味はあるとも思う。
このゲームって控え中の赤ゲージ分の回復速度は結構馬鹿にならないしね。
ゼロは体力少なそうなので、赤ゲージの運用方法に幅があるのはかなりの利点になりそう。
こちらのスパコンゲージが少ない時はバロック、
余裕がある時は強化技っていう使い分けだったあるだろうしね。

37大鷲の名無しさん:2009/11/25(水) 16:50:50 ID:yjt/oo2g
家庭用の購入を考えているんだけど、D端子ついてないモニターにつなげるには(DSUBかDVIに変換する)アップスキャンコンバータがやっぱ必要かな?
2、3千円で変換するコードも売ってるけど、どうなんだろうか…
良い方法見つからなくて萎えてきました…
だれかオススメの方法を教えて僕を助けてください

38大鷲の名無しさん:2009/11/25(水) 23:01:17 ID:rJCapEfM
別にD端子じゃない普通のコンポジットのビデオ端子でも出力してもいいと思う。
wiiはそんなに画質の良さを売りにしているハードでもないので、
コンポジットでも大丈夫だよ。
コンポジットからD端子に変えたけど、あまり変わった感じがしなかった。

39大鷲の名無しさん:2009/11/26(木) 00:03:10 ID:H4rwMQUw
モニターにコンポジットのビデオ端子入力が無いんです…
HDMI・DSUB・DVI端子の三つのみで、このどれかに変換しないとブラウン管でしないといけない

40大鷲の名無しさん:2009/11/26(木) 02:05:47 ID:w2S/GBR2
勘違いしてました。よく見ればテレビじゃなくてモニターと言っているところで気がつくべきでした。
XBOXにVGAのケーブルがあったけど、wiiはぱっと見でいい感じのケーブルがないですね。wiiはいまいちPCへの出力がしづらい気が。
あまり力になれなくて、すいません。

41大鷲の名無しさん:2009/11/28(土) 00:45:42 ID:H7RvETQU
公式のシステムページ一通りみたけど、作りがちょっと手ぬるいなあ。
例えばアドバ一つにしても、たった1度出すだけで操作説明に範疇に留まってるだけで、
使わない場合と使った時の違いを見せることで、その使い道を親切に説明したり、
ついでに使わない方がいい場合もあることも教えた方がいい。

ただ1度だけ出すよりも、地上アドバ→空中アドバ→しゃがみアドバと色々出したり。
パターンがある方がプレーした時、深い理解が得られる。
(もっとも動画の時間制限の制約があるかもしれないので、一概にそうすればいいわけじゃないけど)

っていうかタツカプ自体は初心者対策が最初から手ぬるいよねぇ。
徹底するならジャス学みたいに、実践プレーを交えた練習講座を導入した方がいいぞ。、

42大鷲の名無しさん:2009/11/28(土) 01:52:46 ID:c2xSBRqU
>>41
概ね同意だけど、シンプルさも大事だと思う。
ましてや未発売タイトルの公式サイトだし、
これから買おうか悩んでる人が見てうんざりする情報量だと、ねぇ?

「○○した方がいい」ってのは、なぁ、
開発者も多分解ってはいると思うんよ。言うたらゲーム作りのプロだし。
解ってる≠実現可能ではないのがもどかしいよね。何に関しても。

個人的には複雑なチュートリアルは製品版に入れるべきなんじゃないかなって思う。
簡単なお題から、クリアすると複雑なお題が出現する感じで。
いきなりズラッとお題が並んでると萎えちゃう人も多いだろうしねぇ。

43大鷲の名無しさん:2009/11/28(土) 05:08:27 ID:H7RvETQU

情報量とシンプルは必ずしも矛盾するとは限らない。

例えばスマブラX公式サイトの遊びかたのカテゴリー。
あれは基本とテクックに区分けされていて、情報量も多い上に非常にわかりやすいよ。

>「○○した方がいい」ってのは、なぁ、
>開発者も多分解ってはいると思うんよ。言うたらゲーム作りのプロだし。
>解ってる≠実現可能ではないのがもどかしいよね。何に関しても。

実現可能かが向こう側にしか判断できないなら、逆に言えばで一見出来そうにないものでも
案外出来るかもしれないし、そういうのは意見を言うだけ言って、
それを向こう側が取捨選択すればいいと思う。

こちらとしては、必ず意見が実現するとは思ってもいないし、必ずそうあるべきだと
全然思っていない。(見えない事情や、もっとアイデアがあるかもしれないわけだしね)
下手な鉄砲数撃てば当たるように、意見は色々と多くあって、そのいくつかが取り入れられ、
最終的に作品の向上に繋がれがばいいと思う。少なくとも自分はそういうスタンスで言っている。

っていうかSYSTEM自体、前作未プレーが対象であっても、そこまで初心者向けではないっていうか。
ちなみにジャス学の練習講座はゲームの一部だよ。

44大鷲の名無しさん:2009/11/30(月) 01:22:03 ID:yLAhuyhc
突貫工事のせいか、SYSTEM自体突っ込み所が多いような気がする。
まず取説を大部分流用しているせいで、取説によくあるシステムの簡潔な説明に留まっている。
そのため取説特有の「最低限の情報は提供しますから、後は自分で確認してください」的な
不親切を感じ、初心者に対する配慮が欠けているように思える。
 情報量が多いと返って混乱する指摘があったが、それは工夫次第だと思う。

例えば「タツカプ初めて物語」というコーナーがあったとして。
格ゲーなんてまるでやったことの無い初心者が、
某プロデューサーに師事し、いっぱしのガチ勢を目指していくような
ストーリー仕立ての漫画(または対話形式のブログ)を掲載する。
最初は移動や攻撃から、次第にHC、エアレイド、まくりと順々に深い内容にシフトし
それを連載形式で定期的に公開していくという寸法。

これなら楽しく読めるし、理解もたやすい。
マニアックな情報を提供してもスムーズに説明がいく。
加えて、話題性を増えるし、連続性を持たすことでアクセスも増加、
同じものを何度も見ることによる好感度アップという心理効果も期待できる。

また経験者でも見ごたえのあるように、基礎的なことに留まらず、
戦略的な情報も鏤めておくと、非の打ち所が少なくなるはず。

まあ、今さら出来るかどうかって問われても難しいと思いますけどね。(汗)
現実妥協タイプなら、スマブラ拳七十七技な感じでもいいと思われ。

全部に突っ込むと切りないので、要点だけ言うけど、
あとワンポイントアドバイス、内容がやっつけ仕事(特にメガクラ)

他に、システムならネットワーク関連の詳細も、早く知りたいねぇ。
全体の流れとか、観戦モードの有無や、ランク、気になる情報は
かなり多いし、ユーザーの関心も高いでしょうに。

45大鷲の名無しさん:2009/12/03(木) 20:18:49 ID:AiI7dXHo
ふと思った欲しいもの。
トレーニングのラグ再現モード。深度変更可で。

46大鷲の名無しさん:2009/12/06(日) 23:24:54 ID:3DiYqpZs
あー来月末までなげぇなぁ!
旧作をいまだ週1〜2くらいでトレモしてっけどちょっとダレてきた
たまにくっだらねぇネタが出て一人でキャッキャしてたが・・・さすがにもう保たんぞ

47大鷲の名無しさん:2009/12/07(月) 12:15:43 ID:nWQEVKD6
じゃあ究極の荒行、全キャラサバイバル100人抜きに挑戦するってのは?

48大鷲の名無しさん:2009/12/07(月) 19:43:22 ID:fMeUkSRw
なんかUASのキャシャーンで強フレンダー→タメ電光が
電光のタメ時間が永くなって決まらなくなったって聞いたけど
ロールアシの水溜りを敷いておいて下段ガード誘えば相手が飛びにくくなって
決まりやすくなるんじゃね?

49大鷲の名無しさん:2009/12/08(火) 09:53:00 ID:nJiMzXEo
犬にこだわらず、1人目倒す→Cタメ、アシも出現に重ねる。でいいんじゃね?

50大鷲の名無しさん:2009/12/08(火) 11:47:25 ID:A20CLjzg
>>49
いや、>>48みたいに早めにロールアシで水溜まり作っとけば
タメ電光で吹っ飛ばした後にギリギリ流星&2回目のアシが間に合うと思ったんよ

51大鷲の名無しさん:2009/12/08(火) 12:22:49 ID:o5m0A3ik
ガードされずにわざと滑られた場合って電光当たる?

52大鷲の名無しさん:2009/12/08(火) 13:38:52 ID:nJiMzXEo
初代は空中の相手に最大C電光当てると跳ね返りに受け身とられて追撃不可だった。


アシ2回呼べたとして、流星はただのダウン追い討ちになるらしいから、チョップ→ブルータル安定な気もするが、他キャラもかなり調整入ってるから、追撃パターンも変わるだろうな。

53大鷲の名無しさん:2009/12/08(火) 13:57:05 ID:cz5ZJZnU
最大ダメ取りにいくなら低空慣性JAっしょ?

54大鷲の名無しさん:2009/12/13(日) 13:52:59 ID:Yv8IpNNY
サバイバルで100連勝したから満足してメインメニューで脱出したんだ

したら記録残んねーのwwwwwうえっwwおぇwwww
表示は99winでカンストすんのな

55大鷲の名無しさん:2009/12/20(日) 16:22:26 ID:MubVpkXg
今日は体験会か

56大鷲の名無しさん:2009/12/20(日) 22:41:52 ID:mrqfSBrs
行きたかったが・・・さすがに千葉は無理だ

家でライタンサバイバル99WINに挑戦中
意外にキツい。いろんな意味で

57大鷲の名無しさん:2009/12/20(日) 23:46:02 ID:eI5Zy8BM
64WINでボッによる事故死

折れた寝る

58大鷲の名無しさん:2010/01/03(日) 20:26:08 ID:vZeay5uk
中国の秘境ステージで
ときどき床が壊れてカッコイイ演出になるんだが気軽に見れる方法知ってる?
エリアルで落としてもなかなか壊れないしよくわからんのですが・・・

59大鷲の名無しさん:2010/01/03(日) 20:54:58 ID:KaGvj2DA
vsライタン戦でよくなる気がする。

60大鷲の名無しさん:2010/01/04(月) 00:13:24 ID:yDG97ebY
アレクのコマ投げとかキャシャーンのチョップとか
地面をいじめる感じの技を何回か使えばヨシ

61大鷲の名無しさん:2010/01/04(月) 01:07:53 ID:SplApzhI
確か同じ場所で何回もチョップするのではなく左、真ん中、右辺りでチョップすればいけたと思う

間違ってたらごめん


ちなみに関係ないけどヤッターのバグで固まったときに崩れても固まったまま落ちた

62大鷲の名無しさん:2010/01/04(月) 07:46:39 ID:dgWbbHI2
レス㌧
タイム無限にしたら多分できなくなるのか何回も落としても崩れなかった
今度タイムありでやってみる。
対戦ではどうでも良いレスですまん

63大鷲の名無しさん:2010/01/05(火) 19:58:40 ID:UmPZUFwQ
明日の午前中かあ。とうとう2号のお出ましかな?
ブログに、大きな発表・プレー・動画と言えばそれ以外に考えにくいね。

小麦ちゃんはきっと2で出してくれるよ。

64大鷲の名無しさん:2010/01/06(水) 12:33:05 ID:ZZjLM8kQ
おお、アイちゃん公式に来たね
ガンちゃん同様オリジナルキャストではないみたいだけど

>>63
○○出せ!の約半数が小麦ちゃんとか凄い人気だしなw

65大鷲の名無しさん:2010/01/06(水) 23:30:40 ID:J6BKG4pA
人気というかただ声の大きいネット住人に好かれてるというか…

66大鷲の名無しさん:2010/01/10(日) 11:38:56 ID:jTKEuwXE
タツカプUASって前作のミニゲームも残ってるのかな?
予約しようと思うんだがそこだけが気になって・・・
初心者の質問でスマン・・・

67大鷲の名無しさん:2010/01/10(日) 17:33:13 ID:dJtqK9PI
以前ブログでゲーム内容に秘密の項目があったけど、
それがミニゲームである可能性はある。
ただし、秘密にするということは出し惜しみしていることに繋がるわけで、
それが前作のミニゲームがそのまんまあるとは考えにくい。

68大鷲の名無しさん:2010/01/10(日) 18:14:42 ID:l8ov/HhQ
レスありがとう。
対戦だけじゃないって事がわかっただけでも十分だ。
今から予約してきます。

69大鷲の名無しさん:2010/01/12(火) 14:04:29 ID:n6ZaAPq.
てかハクション削除で小麦ちゃん登場はありないだろJK

70大鷲の名無しさん:2010/01/14(木) 18:18:42 ID:4NHJjNKQ
京都の大会の結果とかはどうなったんだ?

71大鷲の名無しさん:2010/01/15(金) 20:51:58 ID:aaUfc63w
オグティさん(キャシャリュウ)優勝

72大鷲の名無しさん:2010/01/15(金) 21:53:33 ID:MPJEiNKM
プレイヤー性能もあるがキャシャーンはもはや3強だね。
個人的にアシストありなら鴉より上でケンより下って感じかな。
ヤッターは立ち回り強いけど、結局それだけって感じがする。鴉やキャシャーンには分が悪いが他は圧倒できるって感じか
新作は誰が強キャラなんだろうか・・・

73大鷲の名無しさん:2010/01/16(土) 06:40:07 ID:mrm1BsE2
S PTX
まさかの単独トップ


いや、冗談ですよ・・・冗談だよな?

74大鷲の名無しさん:2010/01/16(土) 07:28:52 ID:7yq9tG.c
もしデカキャラがダントツに強かったら糞ゲーだな。正直、使ってる人は楽しいかもしれないが作業プレイはだるいしつまらない。
たまになら問題ないが強くて使う人口が増えてPTX戦ばかりならだるい。
それならまだケンや鴉とかのほうがコンボ決めれるだけ対戦してて楽しいわ

75大鷲の名無しさん:2010/01/16(土) 14:30:26 ID:k6j09OAM
アシスト付いてるキャシャーンは間違いなく最強クラスだと思うんだけど
相方が死んだ場合やキャシャーンが控えに回った場合の性能を考えると
鴉、健、ヤッターに並ぶかっていうのはちょっと疑問を感じる

リュウを付けたキャシャーンが最上位キャラっていうのなら納得なんだけど
キャシャーン単体やキャシャーンリュウっていうチームの総合力で考えるとどうかなと

76大鷲の名無しさん:2010/01/16(土) 23:25:38 ID:jVtAwVI2
実際強いキャシャーン使いって俺はあんま見ないな
中野動画にはちょこちょこいるけど。
ゲーセンで割と出来るな、って人は決まって健鴉ヤッターだし

77大鷲の名無しさん:2010/01/17(日) 06:12:35 ID:G4lOiOD.
強いキャシャーンはほんとヤバイ。正直、中段や流星アシストやってるだけで強いw
このゲームは2対2だからね。一人になる状況になったらどのキャラでも正直キツイ。
キャシャーン相手にヤッターや鴉とか接近しなきゃいけないキャラはきつい。
逆に健やドロとは相性が悪い。
ヤッターに関してはエリアル打ち上げても強で落とすのみ
キャシャーン側が赤ゲージちょっとあるだけで恐すぎるw

78大鷲の名無しさん:2010/01/17(日) 08:05:58 ID:vr7DzHMQ
メガクラ反撃に関してはヤッターは赤ゲージあれば二段中段の運びコンボもあるし
ゲージは回収できないけどそれなりに大ダメージ取れる2C>灼熱もあるからマシな部類だと思うぞ

流星アシストに対してもぬるい流星アシなら発生クソはやい3Cで割り込めばアシストスルーできるし
そもそもヤッターも空中戦クソ強いから流星アシにあまり付き合わなくていいのもでかい

79大鷲の名無しさん:2010/01/26(火) 19:14:30 ID:Lu99sUQU
既にフラゲ組がいるようで
レポたのむ!
できれば新キャラのスレ建て(技表付き)も頼みたい所

80大鷲の名無しさん:2010/01/26(火) 19:15:45 ID:Lu99sUQU
あ、スマン
スレ建ては管理人のみだったのね

81管理人★:2010/01/26(火) 22:31:41 ID:???
スレ建ては自由にできますよ。
新キャラのコマンド表がおわかりでしたら、スレッドを建てれます。
もし建てたのなら、TOPリンクに張っておきます。

82大鷲の名無しさん:2010/01/27(水) 19:04:21 ID:koB7Jils
ようやく明日か…

83大鷲の名無しさん:2010/01/28(木) 05:40:47 ID:FmIa3LB2
wifi対戦:日本国内なら何とかなるレベルだけど・・・スト4の電波3並
海外と当たったけどゲームになりません。無線接続。

カラー:4Pカラーまである。条件が分からんけどアケモードクリアで
カラー解禁→1000万ゼニーで購入。

ゼニー:スタッフロールでフォントを取り捲ると増える。自分はヌルなんで毎回2500万程度。
黄色文字の全取りは失敗したので隠しゲーム出せてません。
おやすみなさい。

起きたらはドラクエ買います。

84大鷲の名無しさん:2010/01/28(木) 05:42:57 ID:FmIa3LB2
補足:
アケモードクリア → アケモードをクリアしたキャラのカラーが解禁?
でもサキとイッパツをクリアしたらサキ3P・イッパツ4Pの解禁になった。
謎。。。

フランクさんは5回アーケードをクリアしたら出たよ。

85大鷲の名無しさん:2010/01/28(木) 13:23:22 ID:WueeuCJk
>>83
wiiじゃなくてPS3ならもう少しレスポンス良くなっただろうにね。。


とりあえず、カプコンが次にVSシリーズが出すとしたらWiiはまずねーな。
XB版とPS3版のマブカプ2は外人相手でもPing相当酷くない限り割と問題なく
対戦できるからな、

86大鷲の名無しさん:2010/02/01(月) 04:02:40 ID:Y.S0g86U
あー、ニート時代が恋しー。仕事が忙しくて一日2〜3時間ぐらいしかできないから
ポイントまったく増えないw
ところでポイント的に格下とかに負けたとしても同ポイント勢と同じなんですかね?
格上に勝っても初心者相手に勝った時と同じみたいですし負けも同じかなとは思うんですが。
にしても格上VS初心者まで当たるとは悲惨ですなぁ

87大鷲の名無しさん:2010/02/01(月) 17:07:57 ID:7MdvA62I
2chまた大量規制で書き込めないのでage

88大鷲の名無しさん:2010/02/01(月) 19:16:23 ID:mcsoPaH6
チビキャラがうざすぎる

89大鷲の名無しさん:2010/02/02(火) 04:09:05 ID:lDd6qap6
ポイント制のルールがわかってきたw
ポイントが離れすぎてて勝っても負けてもあんまり痛くない設定になってるようですね。
一気にポイント溜めたい遅刻ガチ勢にはキツイ設定かもw人が少なくなると溜めれないですからね
まだ買ってないガチ勢は早く買った方が良いですよ〜

90大鷲の名無しさん:2010/02/02(火) 13:04:18 ID:rV48JLEE
新作でキャラランクつけるとするとどんな感じ?

91大鷲の名無しさん:2010/02/02(火) 15:45:52 ID:rV48JLEE
あ、キャラランクスレって別にありましたね…

92大鷲の名無しさん:2010/02/02(火) 16:28:07 ID:C318h08I
昨日ゼロ蒼鬼でマジでクソなやついた
ラグがひどくて常に30Fは遅れてたんだけど開始直後から破断撃連打
精度が異常だったからなんか使ってるっぽい。
ラグのせいでなかなか避けれなかった。
HCぶっぱはしっかりガードするし一定距離に近づくとA連打しか振らないとかAIみたいなやつだった。
知識なさそうだったからPTXで投げハメしたけど負ける直前に当然のごとく切断。
やってて楽しいのかこいつ

93大鷲の名無しさん:2010/02/03(水) 12:28:25 ID:HClT.B9I
いたいた!92と同じやつひいたよ(笑)

ラグ超やばいねあれ。とりあえずあれは酷い。

94大鷲の名無しさん:2010/02/03(水) 15:54:42 ID:sryohsW.
そんなに酷いのかw逆に当たりたくなってくるなw

95大鷲の名無しさん:2010/02/03(水) 23:28:48 ID:fwy2brmI
ラグもそうだが・・・このゲーム一瞬の判断ミスで死ぬから
横から家族が話しかけてきた瞬間の割り込みの怖さも
フレーム単位で死ねるw

96大鷲の名無しさん:2010/02/05(金) 00:23:08 ID:1ur0ThFg
りゅうがいやだなぁ

97大鷲の名無しさん:2010/02/05(金) 00:57:33 ID:Jshu75XA
>92

おそらく相手リモコンで2ボタン連打タイプかと。
鴉も6+2ボタン連打する人いてるし。
相手ゼロ鴉でラグ30Fぐらいあったらマジで無理w

98大鷲の名無しさん:2010/02/05(金) 19:43:50 ID:2VdBPUpE
ランクマ3500くらいから限界を感じ、ついにスティックのやつ買ってきたんだが、昇龍コマンドの技が出ない出ない

あと、不意のダッシュが思うようにでない。スティックでは、地上も空中も同時押しでクセつけた方がいいのかな?

それと、みんなレバーどう持ってる?なんかしっくりくる持ち方がないんだ

質問ばかりですまん。でも、いま泣きそうなんだ。ある程度はできてたから余計にストレスが溜まる

まあゼロは格段に楽になったが

99大鷲の名無しさん:2010/02/05(金) 21:29:45 ID:a6wjtTnk
関係ないけどレバーって中身が4角形のやつと8角形のやつがあるよね

前者だとテッカマンとか使いづらい使いづらい

自分はワイン持ちで中指と薬指に挟んでます

100大鷲の名無しさん:2010/02/05(金) 23:49:46 ID:.xTjSYn2
お、俺もワイン持ち///←何故か恥ずかしい

ただどっちかってゆうと斜めから被せ気味に持ったほうがいいんじゃないかなーって思ったり思わなかったり
咄嗟の下下コマンドがしんどいのは俺だけかなー


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