したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東方叙事詩人柱スレ

58名無しの指導者:2010/01/02(土) 22:27:37
更新お疲れ様です。
何度か遊んでみたので個人的に思ったことをば。

1:パワー制について

パワー消費型になった事で、消費型スペカはかなり使いやすくなった印象ですね。
コンバットやSTGは昇進一つが惜しいので、スペカ昇進の取り直しはせず、1ゲームに1発だった必殺技が1戦争に1発くらいまでなら使えるようになった感。
ただ1ゲームに1発の切り札、くらいのノリで設定されていたスペカも連発数が増えたと考えると、バランス調整が大変そうですね。
特にスタックを完全に溶かす系(黒染めの桜・ヒガントゥールとか)や内政系・付与系(河童ロボ・フジヤマヴォルケイノ・青鬼赤鬼など)は消費パワーをいじらないと完全にバランスブレイクするかと。
解決法としてはおそらく、(1.強力なもののコストを高くする(2.使用回数によってコスト増加(3.CAレベルに応じてパワー消費量が増え、ラストスペルは一気にパワー消費が跳ね上がる、辺りが考えられるかと。個人的には3。

2:ジッグラト

人間の里の裁判所がジッグラトに変更になったのは、やや戸惑う感じですね。
単に私が宗教ルート無視して法律→官吏の直通ルートをよく選択するのが原因なだけかもしれませんが。
こちらは慣れの問題かもしれません。

3:動作

遊んでみたのは10ゲームほど(うち2回はマルチ)ですが、特にバグ・動作不備などはないようです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板